ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
3月3日
川崎ヨドバシに入荷してました。
閉店間際に行ったのに
普通に売っている様でした。
4日でも開店〜午前中ならあるんじゃ無かろうか???
入荷数は確認しませんでしたが、
店内はとても落ち着いた感じでした。
今回ばかりは転売屋の負けって感じなんでしょうか?
任天堂の今回の出荷状況からは
転売屋を許さない!といった意気込みが感じられます。
ただ、
今後彼らの在庫が流出してきて、
一時的に任天堂の売り上げが落ちてしまうかもしれませんが…。
(中国へ輸出すれば、多少は利益が出るかもしれないのに…<<転売屋さん)
書込番号:12736798
0点
売れていないだけで、転売屋も任天堂も負けだと思います。
タッチパネルでの新しいゲームの楽しみ方に2万弱は魅力ありましたが
飛び出すだけで+1万は高すぎる。
書込番号:12737456
7点
>飛び出すだけで+1万は高すぎる。
飛び出さないから。
書込番号:12737569
7点
>>飛び出すだけで+1万は高すぎる。
>
>飛び出さないから。
これは何の話でしょうか?
ちょっと気になったもので…。(^^;
書込番号:12738314
0点
DS比べてという話では?
普通のDSに3D機能を付けたって感じる方もいるでしょうし。
これからソフトが増えない限りメリットはあまり感じないでしょうね。
書込番号:12738363
3点
>これは何の話でしょうか?
3DSは飛び出す3Dではなく奥行きがある3Dなので。
発表当初は飛び出すような表現していましたが、実際は飛び出さず奥行き感のある3Dにしか見えないので公式では飛び出すと言う表現を使わず奥行きがあると表現しています、結構ナイーブな問題なので。
書込番号:12738542
3点
話の流れ的にはこちらを見ればわかるかと。
http://blog.esuteru.com/archives/2376819.html
http://blog.esuteru.com/archives/2520373.html
今ではアンチがわざと 飛び出す と表現しているのが現状です。
書込番号:12738572
3点
犬猫は自分はこちら側に飛び出してくるように感じますけどね
実際に3DS買ってないあなたが偉そうに語る事ではないね
てか、いい歳してどや顔で2ch記事引用するの中学生レベルだから止めた方がいいよホントw 恥ずかしくないの? ほんとに飛びださないと思うならまず自分で3DS買ってから感想でしょ
書込番号:12738593
3点
>犬猫は自分はこちら側に飛び出してくるように感じますけどね
>実際に3DS買ってないあなたが偉そうに語る事ではないね
ひいき目で見ると違うのですね、私はアウトレットで体験しましたが飛び出してくるようは見えませんでしたよ。
買わずに平気でレビュー書いちゃう人には言われたくないですが。
任天堂ファンのHPにも飛び出す表現はGKと
http://ameblo.jp/nin-shin/entry-10777940503.html
書込番号:12738632
4点
で、ニックネーム登録済み多すぎおじさんは3DS持ってるの?(笑)
書込番号:12738650
1点
ニックネーム登録済み多すぎさん >
わざわざお答え頂きありがとうございます。(^^
多分そうじゃないか、という部分が確認できてよかったです。
> 今ではアンチがわざと 飛び出す と表現しているのが現状です。
そうか…私はアンチだったのか! (@@;
…残念な話ですが、実は「飛び出す」んです。(※ソフトによって)
私も発売前から色々情報は見回ってて(特定の人たちが集うところ以外にも)、
なんで「とびだす」の表現を消したか、色々説はあるようですね。
是非機会があれば、『とびだす!パズルボブル3D』をプレイしてください。(^^
異常に飛び出します、無駄遣いと思えるほど。(笑)
(例えば、特定条件を満たしたときに中央に現れるバブルン・ボブルン)
開発がアリカなんで、ただのパズルボブルで終わらせないとは思いましたが。(^^;
ハードでムリなんをアリカの技術力で成し遂げたのか?は分かりませんが、
ロンチでここまで持ってこれたなら、今後は大いに期待できます。
ただ、「色々説」の中には、「飛び出す映像は目の負担が大きい」なんて仮説もあったので、
そのへんが実際どうなんか?によって、今後のソフトの方向性も変わってくるでしょうね。
書込番号:12740600
4点
>そうか…私はアンチだったのか! (@@;
まぁ知らずに使って居る人も居ますが、akiakiakiakiさんの書き込みは前の文章からしてアンチと思われるので馬鹿にした意味で 飛び出す と言っていると思われ指摘しました。
>是非機会があれば、『とびだす!パズルボブル3D』をプレイしてください。(^^
たぶん値が下がれば本体買うと思いますので、そのとき体験してみます。
最寄の体験スポットがアウトレットなので任天堂ソフトしか置いてないので体験できるのは必然的に犬猫のソフトしかないので残念です。
自分としては3Dどうのより鮮やかな画面でゲームが出来ればそれで良いと思っていますので、早くマリオ系ソフト出してもらいたいとは思います。
書込番号:12742894
0点
パネルより前か後ろかは、単にZ軸のパラメーターだけだと思うけど。
ニュースで述べられてるのはソフト作るときにチューンしたらそうなったってだけだと思うけど。極端に手前に来ると目がついていけなくて像を結ばないんだよね。
>売れていないだけで、転売屋も任天堂も負けだと思います。
コントロールがうまく行ってるだけかと。見事に予定数量だけ売れてる。
隠し玉がまだまだあるしね。マリオにゼルダに赤外線に、、、
VRも素晴らしい動きだし。
3DSを活かしたと評判のスティールダイバーもまだだし。
ソフト揃えるにも時間かかるし、勝負は年末でしょう。
>タッチパネルでの新しいゲームの楽しみ方に2万弱は魅力ありましたが
>飛び出すだけで+1万は高すぎる。
本当に飛び出すだけが違いだと思ってるなら情弱すぎる。
わたし的にはDSよりマシだけどなぁ。DSは画質悪すぎ画面狭すぎでプレイしてて実に退屈だった。ゲームも従来の焼き直しが多かったし。タッチもすぐに退屈するし面倒になってくる。
まぁ実用からファンな方向に振ったのは確かですなぁ。きれいなグラフィック、少し大きい画面、アナログスティック、すれ違い通信の発展、VRの活用。
実用ソフト中心の人には用がない話ですな。安くなったDS買ったほうがいいと思う。
書込番号:12744033
0点
本気の転売屋さんはまだ発売になっていない地域とかに持っていって高値で売りさばく様なので
今回も勝っていると思います。
ちょっとお小遣い稼ぎしようとした人は負けてるかもしれません。
ですが、プレミア価格で販売するお店が発売から数日は26000円とかで買い取っていたので、
何とか逃げ切った人もそれなりにいるのでは??
飛び出しか奥行きに関しては、私もソフトに因ると思っています。
飛び出しているのはホントに飛び出してるように見えますよ。(ひいきはしてないと思います)
売り上げは今のところWiiとおんなじ感じの様に思います。
ですがWiiほど品薄感は無く、適度に売り切れるという感じではないでしょうか?
良い感じだと思います。
ここ2週くらい少し落ち着くかもしれませんが、春休み、入学祝い、GWなどでそれなりに行きそうな予想をしています。
発売前は少し心配もあったのですが、今のところ杞憂ですね。
ソフトも思っていたよりは売れていますし。。。
書込番号:12744400
0点
みなさま
いろいろなコメントありがとうございます。
我が家では「レイトン」をやりたいだけの理由で買ってありますが、
未だに未開封です(汗)
んで、
昨日、新宿ヤマダで展示機を体験(汗)
スライドをMAXにすると確かに「奥行き感」が出ました。
「飛び出す」感覚はまだ体験していません。
試したゲームは「戦国無双」(だったかな?)
転売屋<<
なるほど、それなりに「売り抜けた」って感じなのですね。
変にプレミアが付くのは嫌なので、「適正価格(?)」で売買されていれば
正規販売店だろうが、転売屋だろうが構いません。
そういえば歌舞伎町の中古店での買い取り価格も「新品未開封で23000円!」とか書いてあったなぁ…。
他地域<<
品物が潤沢にあると判れば、わざわざ高値で買う事も減るかもしれませんね。
そういうのも願っての「投稿」だったのです(笑)
あぁ、オーメダルの第三弾
どこかに在庫は無いかしら…(爆)
書込番号:12747328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






