『3DS』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥24,800 [ピュアホワイト] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信29

お気に入りに追加

標準

3DS

2011/03/07 16:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:7件

予測より3DS人気が低いような感じがしますが、何故でしょう??

書込番号:12754383

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/07 16:43(1年以上前)

DSって発売して何年でしたっけ?
3DSも発売して数年してから判断したらどうでしょう?

書込番号:12754397

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/03/07 16:49(1年以上前)

予測って誰の予測ですか?
DS並のスタートダッシュするなんて誰も予測してないと思いますが

書込番号:12754405

ナイスクチコミ!14


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/03/07 16:51(1年以上前)

そんなことないだろ。
それなりに台数売れてるし。しかし面白いよね、ユーザーに行き渡るように出荷台数増やしたら、在庫が山積みだとか、なければ無いで文句いうやつ。個人的には任天堂のほんとに欲しい人に行き渡るようにしたのは好感もてる。

書込番号:12754415

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 16:52(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。

書込番号:12754419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 16:59(1年以上前)

人間の心理として在庫が豊富だと「いつでも買える」と思い、「急いで買わなくてもいいや」となり、もし、出荷数が少なければ「早く買わなければ」という心理になるのではないでしょうか。

書込番号:12754445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/07 17:09(1年以上前)

DSが発売した時、宇多田ヒカルが宣伝していても私は手を出しませんでしたね。
DSの方が発売当初の売れ行きはイマイチだったのではないでしょうか?
DSは、”ポケモン”や”やわらかあたま塾”などの脳トレが出始めてから売れ始めたんじゃなかったかと記憶しています。

3DSは、3Dを活かしたソフトがどれだけ出るかに掛かっていると思いますが、それほどソフト開発費は高くないと思いますので、サードパーティーが頑張ってくれると良いですね。

(3D処理は画面をずらすだけなので、それほどコストは掛からないと勝手に思っています)

書込番号:12754486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 17:10(1年以上前)

わたしは3DS以外に売れてるなあと思いますけどね。というのは家電量販店で3DSを買っている人を見ましたし、特に価格.comのレビューが多いことにビックリしています。

書込番号:12754494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 17:11(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:12754497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/07 18:36(1年以上前)

3DSって、まだソフトもそんなに沢山でてないし、
個人差によって3Dに見えなかったりすぐに疲れたりすることから、
また価格もWiiより高いので買い控えてる人も多いと思います。

3DSでしか遊べない人気ソフトが出れば
もっと売れると思いますね。

あと3Dも人によっては3Dに見えないという人もいるので
3Dの改良(改善?)も必要かもしれません。

3Dももっと見やすくなってソフトも沢山発売されて価格も安くなれば
買う人も増えるでしょう。
あと1年は様子を見る人が多いでしょう。

書込番号:12754808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2011/03/07 18:54(1年以上前)

順調すぎる出足だと思う。
今回は十分な数を用意していて大きな混乱もなく売れているようだし
ローンチのソフトが本体台数を下回っているというから本体がとにかく欲しいと言う人が多いんだろう。
これでマリオ、ゼルダ、バイオ、メタルギアなんてタイトルがいっしょに出ていたら
全然買えねーって状況になってるでしょうね。

書込番号:12754882

ナイスクチコミ!5


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/07 20:20(1年以上前)

DSは発売週で45万台、一ヶ月で100万台、2ヶ月で150万台とおそらく日本で発売したゲーム機で1番のスタートダッシュを決めたのではないかと思います。
12月というゲームがとても売れる時期だったのも良かったんだ思います。

それに比べて3DSは2月と言う比較的ゲームが売れない時期、それに25000円とDSと比べると1万円位高価です。
それでいて1ヶ月で150万台出荷予定とか。
半分ぐらい余るんじゃないかと言う予想も有った中、今のところかなり順調に売れていると思います。
出荷分の90%くらいは売れているのではないでしょうか?

任天堂機の強み(?)は、いまだに発売されたの知らない人が沢山いそうなところですね。

書込番号:12755279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 22:22(1年以上前)

例えば、赤色とかの3色同時発売だったらとか、
プレゼント時期の発売だったらとか、
キラーソフトがあったらとか、
5月ごろ予定のNET通信環境が整ってたらとか、
そんなことを考えたら、
DSlite発売時の行列・瞬殺は、今回1週間もしないで沈静化しましたね。

自分も、買うのを様子見ようと思っていて、
DSiとそんなに違いはないと思ってたのですが、
任天堂サイトで3DSの内臓ソフトを見てて
急に欲しくなり、1週間後の先日土曜日の午後に買っちゃいました。
(その時も各色10台ぐらいありました。)

ゲーム好きさんは、「何故でしょう??」と書き込む時に
自分なりに解析してみては どうでしょう。

書込番号:12756044

ナイスクチコミ!4


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/03/08 00:00(1年以上前)

ゲ−ム好きさん、こんばんは。

子ども用に1台予約購入しました。

・魅力のあるソフトがない
・価格に割高感がある
・消費者が冷静(今は様子見?)

この3点かなと思います。

ちなみにウチの子どもが学校で、友達きいたら買うと言った人が一人もいないといって少々落ち込んでいました。
もちろん、全員に聞いたわけではありませんが・・・
子どもたちの間では、あまり盛り上がっていないようです。

この前の日曜日の夕方ですら、家電店に在庫ありました。

ソフト、価格はいずれ、時間とともに解決するでしょうから、次第に売れるようになると思います。

書込番号:12756653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/08 08:19(1年以上前)

マジコンの使用歴が残る というのが売れない最大の原因だとおもうんだけど(笑)

http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51705418.html

書込番号:12757525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 11:12(1年以上前)

DSやPSPと比べるのが悪いのでは?
当時は携帯して遊べるゲーム機ってアドバンスくらいでした。
今ではスマホをはじめ、みんな目が肥えているんだよ。
あと、この価格・ローンチタイトルを考慮しても売れていると思いますよ。

書込番号:12757997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 11:13(1年以上前)

色々なご意見本当にありがとうございます。

書込番号:12758000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 12:03(1年以上前)

まぁ、ソフト次第だと思います。初期不良を嫌って様子見してる方々もいるでしょうし。
マリオ、ドラクエ、どうぶつの森などのタイトルが出たら、また販売台数も伸びるでしょう。
個人的には、3Dにする必要性があるのかどうか疑問に思っているところですが…。

書込番号:12758154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/08 12:33(1年以上前)

もっと3DS用のソフトを発売して欲しいですよね。楽しいソフトを登場させないとまだ買わないという人もいるでしょうから。でも3DS用のソフトがあまりないのに人気がこれだけあるわけですからもっと楽しいソフトを出せば3DSはもっと売れるかもしれませんね。

書込番号:12758276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2011/03/08 19:25(1年以上前)

DS
44万(集計期間4日) 12月

3DS
37万(集計期間2日) 2月

かなり順調だと思いますよ

書込番号:12759591

ナイスクチコミ!4


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/08 20:40(1年以上前)

PSPもだけど、何%ぐらい外国に転売されてるのだろうか…

書込番号:12759982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 22:04(1年以上前)

ゲ-ム好きさん、こんばんは…
私としては実物を見て本体の色がどうも好きになれず購入していません。早くカラーバリエーションを増やして色をえらべる様にしてほしいものです。

書込番号:12760499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 10:42(1年以上前)

確かにカラーバリエーションがあると嬉しいですね。

書込番号:12762659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 10:44(1年以上前)

人気ソフトはいつ頃発売されるのでしょうかね。マリオ ドラクエ 他楽しみです。

書込番号:12762662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 21:15(1年以上前)

家の子供は女の子二人なのですが、小学生以下の子には3Dといってもあまり興味を示さないみたいなんです。我々大人の方が加熱しているだけなのかもしれませんね^^。早く赤系若しくはピンク系のカラーを出して頂きたいと思っております。

書込番号:12764881

ナイスクチコミ!1


team_2chさん
クチコミ投稿数:10件 ニンテンドー3DSの満足度1

2011/03/09 22:27(1年以上前)

子供用としてはあまりに高価ですし、3人兄弟いたとしても75000円にソフト3本で10万弱かかります。
発売当日の店内では、「お母さんお金無いから1台だけ買おうね」と半泣きの子供を慰める悲しい光景も・・・。
果たして子供用に価格を上げてまで3Dは必要だったのか疑問です。
3dsを持ってないからといじめられたり、仲間外れにされなければよいのですが。

書込番号:12765328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/03/09 22:48(1年以上前)

最近は1家一台ではなくて一人一台になってきているんですね

私は弟がいますが、PSPもDSも3DSも一台しかありません


最近の子供は贅沢なのかな?
(私も子供ですが(笑))


お邪魔しました

書込番号:12765456

ナイスクチコミ!0


m1116さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/10 08:24(1年以上前)

2週目も約20万台売れてますね。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110309055/

うちのまわりでは、まだ売り切れてる店しかないです。

書込番号:12766838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/03/10 10:20(1年以上前)

DSが2週目18万台ですから、かなり早いペースですねー

書込番号:12767149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 12:54(1年以上前)

>いじめられたり、仲間外れ、、、、、

前略、伊達直人さま
今度は、3DS お願いします。

書込番号:12767601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング