ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
おもしろい?現象見つけました。
用意するもの
3DS(最新ファーム)
DSiLL(最新ファーム)
DSiLLを開きます。
電源は点いてても消えてても変わらないようです。
3DSをスリープモードにして、開いたDSiLLの上画面に3DSの底面を合わせます。
すると3DSはフタをとじているにもかかわらずスリープモードが解除されます。
フタをとじているので操作はできませんが、HOMEメニューにいれば現在指しているソフトの音がなったり、LRボタンでカメラが起動できたりします。
逆に、電源いれた3DSを開いたまま同様にDSiLLの上画面に3DSの底面を合わせるとスリープモード?になります。
おそらく、DSiLLのアンテナかなんかがスイッチの役割を果たしているのかなぁ、なんておもっているのですがどうなんでしょうかね。
DSiLLじゃないとだめなのかはDSiは今持ってないので確認できませんでした。
DSiteではならないみたいです。
あまりいい挙動とは思えないのでみなさんは試さないほうがいいかも??
ふた閉じたDSiLLの上にふた閉じた3DS置いたらスリープ解除されるようなので調べてみました。
重ねておかないほうがいいかもしれませんね。
私だけかもしれませんし。
フレアーレッドほしい。
書込番号:13141992
2点
youtubeにも動画ありますね。DSiLLと一緒に持ち歩かない方が良いですね。
書込番号:13142028
3点
あ、ありましたか。
今朝見つけた現象だったのでそこまで探せてませんでした。
DSiLLにはプチコンいれてあるので両方持ち歩いてます。
フタに密着しなければいいだけな気がしますのでそれほど気にしませんけど、いちお気をつけましょう。
書込番号:13142109
0点
DSLiteでも同様のことが起こるみたいですよ。
発売したころにネットで話題になっていて、
上の方も書いてますが、youtubeにアップされていました。
書込番号:13142532
0点
あらら。そうだったんですか・・・おはずかしいかぎり。
DSliteとは帰ってから再度やってみます。
ゼルダ買わなきゃ!
書込番号:13142963
1点
実際に試してみました。
DSLite、3DS両方とも閉じた状態で、
DSLiteの上に3DSを置くと、
位置がちょっとシビアですが、
スリープモード解除なりました。
DSLiteを上にした場合は、
起こらないみたいですね。
(いろいろと位置を動かして試しましたが、
解除されてませんでした。)
書込番号:13143366
0点
スリープモードになってしまう件については、そもそも説明書の118ページにも書いてあります。
磁石つきのポーチとかに入れるのも注意が必要そうです。
書込番号:13143624
0点
そうか、磁石に反応するんですね。
買ってきた アリエッティ(BD) のパッケージで試してみたらやっぱり解除されました。
DSの中にも磁石あったとは・・・
フレアレッド発注しました。
たのしみです。
お騒がせしました。
書込番号:13147776
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




