ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
今回の価格改定に伴い、以前から欲しかったゼルダと購入しようと決めて近所のショップを回ったのですが、どこのお店も高く、ブックオフでやっと見つけたものの傷、欠品ありで15000円、勤務先近くの横須賀TSUTAYAは16800円でした。チェーン店でも共通価格じゃないんだなあと思ってちょっと残念でした。
DLソフトがどうしても欲しいわけではないので、おとなしく11日まで待とうか悩んでいるのでいますが、中古の価格って同じ店でも随分変わるものなのね、、、
13800円とかで購入された方々はやはり皆さん秋葉原とか都内になんでしょうか。
書込番号:13330482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神奈川は分かりませんが、
都内でない千葉と埼玉は売ってるところあります。
千葉
ブックオフ船橋競馬場店で中古13500円前後(状態により変動)
埼玉
カメレオンクラブせんげん台店中古14500円(中古ソフト同時購入で1000円引き)
どちらの店もレッドは品切れでした。
ちなみに中古でも購入店印があればメーカー1年保証は有効です。
書込番号:13330613
![]()
0点
たったあと1週間程だから待てるなら待ったら?
中古ならさらに安くなるかもよ。
書込番号:13330622
6点
そりゃもちろん変わる。店舗によっては在庫抱えてるとこと、在庫不足のところもあるな。
そもそも中古てゲームに限らず価格は流動的だからな。
それは逆もある。お店にうるときな。
まあ、やりたいやつないなら、新価格になったらかえ。なおさら20本欲しくないのならな
書込番号:13330669
0点
ツタヤやブックオフでも統一価格ではないんですね。
近所のブックオフでは値下げ発表後から12950円(さらに600円チケット還元)で在庫山積みでしたよ。
3Dエキサイトバイクも貰ってVC20本貰えるから、8月11日以降に買うよりもお得と判断して買いました。
書込番号:13330804
0点
今日、神奈川県秦野のcomboxの島半書店の横にあるゲーム売場に行ったら中古で13,800円で販売していましたよ。全色あるみたいです。
書込番号:13331226
1点
よっぽど安いというのでなければ中古買うより
どうせ安い新品買った方が良いのでは?
何かあった時に中古だと、メーカー保証期間中でも有償修理になりますよ
マジコン使用歴もあるかもしれませんしね
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/repair/index.html
書込番号:13331399
0点
チェリモヤさん
こんばんは
自分はTSUTAYAで中古を購入するときに
店員さんへ可能なら電源入れてソフトの
履歴を見たいとお願いしたら、
TSUTAYAではマジコン履歴を確認して
残っている場合には買取を拒否していると
教えてくれました。
書込番号:13331873
1点
先日買ったソフマップの中古は、未使用品との表記で13800円でした。
元の販売店印のある保証書も残っており、中身を確認したところ指紋ひとつなく、
表示に偽り無く新品でした。
そこそこの台数がありましたので、恐らく転売屋の失敗した残骸と思われます。
そういう掘り出し物も探せばあるところにはあるといった感じです。
因みに購入はネット通販です。
アンバサ期限まで残り少ないですが、毎日検索して探してみてください。
書込番号:13332299
0点
なんとか履歴は初期化すると表面上、消えるらしいですよ。
でも任天堂には、痕跡は残るらしい。上記は事実。左記は噂ですが。
書込番号:13332600
0点
まねーじゃーAさん
ありがとうございます。都内でなくても関東近県でもあるとこには安価であるのですね。
遊んで暮らしたいさん
仰る通りなんですよね。すぐに手に入るならって思ったら気になってしまってまいました。
クソニゴミステーションさん
ソフト20本は確かにあればあったほうが良いのですが、躍起になるほど欲しいものではないので、仰る通り我慢したほうが利口な気もしてきました。
喜び組さん
羨ましい位安いですね。やっぱりあるところにはあるのでしょうか。地元の横浜でも見たのですが赤があっても保証書なしとかばかりで値段も高かったです。
ひろジャさん
情報ありがとうございます。秦野は自宅からも職場からも遠いため知りませんでした。
書込番号:13333463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チェリモヤさん
ありがとうございます。マジコンとか本当に嫌ですね。会社への負担を増やしてソフト劣化の一因となります。使う人の良識を疑います。
satosato2さん
TSUTAYAではチェックしているのですか。全然知りませんでした。細かい事までありがとうございます。
yuhki2001jpさん
新古品と言うやつですね。羨ましいかきりです。店頭は私が見た時は売り切れでした。ネットは今はもう普通の中古だけ見たいです。
荒川静香バンザイさん
人の手に一度渡った以上、ある程度は自己責任を覚悟しなきゃいけないって事ですね。
履歴は消せるにしてもあんまりいい気はしませんね。教えていただきありがとうございます。
書込番号:13333551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天市場経由でフレアレッドを16000円で買いました。
箱はこすれて印刷がはげた所があったものの中身は見た目新品でした。付属品の使用感もありませんでしたし。
フレアレッドを選んだのはマジコン封じのアップデートの噂が流れた後の発売ということと、例え使用していたとしても物理的に実使用時間が短いはずと思ったからですが、まぁ正解だったようです。
でもそうなると何故この短期間で安価で売りに出されたのかが謎ですけど、もしトラブルが有っても授業料と割り切れる金額で買えたのは良かったかなと思います。25000円だとかなり悔しかったかも。
余談ですが、発送から一日で届いてやけに早かったなと思ったら。地元の店でした(笑)
これでダウンロードが機体ヒモつけではなくクラブニンテンドーにアカウントにヒモつけだったら買い直しても安心なんですがねぇ。
うっかりしていて、買い置きしていたゼルダ3Dの特典CDをもらい損ねたのが痛恨事です(泣)
書込番号:13336048
0点
ACテンペストさん
ありがとうございます。マジコンの使用歴とかはやっぱり気になりますね。16000円で新品同様なら確かに買ってもそれほど悪くない気がします。
皆さんの意見を聞いた後に他の店を回った所、ブックオフで未使用品(黒のみ)3ヶ月保証が15000円なのをみつけました。スレ立てる前だったら即買っていたと思いますが、時間がなかった事と、マジコンとかの事が引っかかり保留しました。
今度は中を見せてもらって使用履歴がなさそうであれば買おうかと思います。ただお店によっては未使用品≠未開封≠未通電なのでやっぱりマジコンの履歴が気にります。
書込番号:13337198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品を買うか、中古を買うかということに関しては、
マジコン履歴問題がはらんでいるので、
・7月31日迄→エキサイトバイク3D
・8月10日迄→アンバサダー・プログラム
これらのソフトが欲しければ、中古でも買う。
8月11日以降に購入するならば、新品を買うってことで良いと思っています。
私は、2台目を10日までに買うか迷っています。
書込番号:13338158
0点
初めての書き込みです。
2日前に値下げのことを聞きました。
ヤフーだったかな。覚えていませんが、
安い!買いだなと思いました。
今日、会社の帰りに同僚も無線LANを買いにいくとか言ってましたので、
16000円ぐらいならソフト20個貰ったら、得じゃないかとか言って
中古も値下げしているところもあるかもよと。
地元に着き、一軒目。
十日市場のブックオフの2階*名前は忘れましたが、駅前の店です。
いきなり10500円。箱、AC、充電台が欠品していました。
買おうかと思いましたが、一旦やってみて、手放すことを考えると
完品買おうと思いました。完品も何台かあり、15000円でしたが、
もうすこし安いのが欲しいと思いましたので、次の店へ
二件目、青葉台駅前のゲオ、確か18000円でした。
高かったので、即退店。
次はしらとり台の246に面しているブックオフ。
入ったら、3DSがなんと13900円、確かポイントみたいなの貰えるから、
実質13300円ぐらいかなと思い、子供連れの親たちが入るのを見てしまったので、
即出してもらって、付属品チェックしました。
開けてないような感じで、本体も新品並みの綺麗さ。
迷わず、買いました。もう一台位買っとこうかと思い、
他に在庫あるか聞いたら、最後の一台だったそうです。
ブックオフさんはなんとか赤字脱出でしたかね。
入り口の買取の貼紙には3DSは8000円になってました。
8000円は酷くねぇと思いましたが、
13000円台で売る訳だからそうでしょうね。
少しやってみましたが、ソフトがないので、
よく分かりません。
当分はDSソフトと無料ソフト20個で我慢するつもりです。
神奈川十日市場駅のメディアポリスという店に15000円で中古あります。
15000円は微妙ですね。まあ、20ソフトもらえますけどね。
ご参考までに
書込番号:13340684
0点
東京の赤羽のTVパニックは
未使用品 15,000円
使用品 13,800円 です。しかもアクアブルー(フレアレッドなら考えますけど)
購入意欲 0ですね。
近くのブックオフが、在庫がないところを見ると
ブックオフは安く売っていたのでしょうか?
書込番号:13340827
0点
ハン尚宮さん
そうですね。エキサイトバイクが7月中は無料だった事を考えると選択の余地があったのですが。
ナンシーバットウィンさん
私も見た感じでは店舗によりまちまちでしたが、横須賀で未使用15000円メーカー保証なしってのがありましたけど、ソフトが特別欲しい訳でない自分には物足りない気がして改定まで待つ事にしました。
荒川静香バンザイさん
ブックオフも価格がまちまち過ぎてよくわかりませんが、逆に今回の価格改定が寝耳に水だったんだなって事と、各店舗の購買意欲がよくわかりました。
書込番号:13342809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







