『画面を見ていて酔いませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『画面を見ていて酔いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

画面を見ていて酔いませんか?

2011/10/17 22:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:4件 ニンテンドー3DSの満足度1

長時間のゲームは当然目が疲れるとは思いますが、特にこの3DS、疲れやすくないですか?

ふだん他のゲームをキチガイのようにやっている子が、3DSは、気持ち悪いから・・・としなくなるほどです。

3Dテレビではこんなことないだけに心配です。

うちだけかしら??

書込番号:13641566

ナイスクチコミ!3


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/10/17 23:34(1年以上前)

やっぱり、個人差はあるでしょうね。
うちの中学生の息子はバイオやゼルダ等良くやってますが
気持ち悪くなったとは、聞いたことありません。

書込番号:13641921

ナイスクチコミ!7


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/17 23:58(1年以上前)

もし視点が近いようでしたら少し離してみると
違ってくるかもしれまえん。

(3Dでない)テレビでも、
大画面に買い換えてTVを見る距離が小さい時と同じのままだと、
以前は酔ったことがないのに酔いだすこともあるんです。

これらも個人差ですけどね。参考までに〜。

書込番号:13642038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/18 01:19(1年以上前)

酔い
語り尽くされてるから。
個人差。
以上。

書込番号:13642333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/10/18 20:10(1年以上前)

裸眼3Dだから酔うということではないかもしれませんよ。
例えばテレビなどでも画面が揺れると気持ち悪くなることがあるように、
どうも上下に激しく視点が変わるソフトは2D,3D関係なく酔いやすいようです。
今までやったソフトの中で、PS3のライズフロムレアや3DSだとバイオが酷かったです。
バイオは2D表示でも酔ったのでソフトが合わなかっただけではないでしょうか?

書込番号:13645108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ニンテンドー3DSの満足度1

2011/10/18 21:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

確かに、3DSは手に持って遊ぶので、余計酔うのかもしれませんね。

とりあえず、子供には3Dではさせないことにしました。

書込番号:13645561

ナイスクチコミ!3


ezaileさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/18 23:02(1年以上前)

参考まで。

http://amaebi.net/archives/1727848.html

少なくとも海外でも評判は良くないね。

書込番号:13646132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ニンテンドー3DSの満足度1

2011/10/19 20:40(1年以上前)

色々とありがとうございます!

レビューで、すばらしい!!と絶賛されている方の投稿を見ると、うちの子が異常なのかもしれませんね。

まあ、勉強させる良いキッカケになったと思います(笑)。

書込番号:13649420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 00:29(1年以上前)

うちの小学5年の息子も一緒です。というか、大人の私も一緒です。
30分が限度かな?

3D映像が綺麗と言われる書き込み多いですが、まわりを暗くした時に浮いているような映像になりますが、通常は、「え?3Dって何??」って感じではないですか?

買えた時はラッキーって思ったのですが、その後価格が下がり(安くできるんじゃん!!・・)・・・期待していた3Dも、う〜ん(映像以前に、ソフトもない・・)・・・etc

親としては非常に複雑です・・・。

カメラがついた時のほうがうれしかったですかね。

まあ、次回の作品に期待しています!!

書込番号:13650841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ニンテンドー3DSの満足度1

2011/10/21 21:38(1年以上前)

aachan2010さんありがとうございます!

レスが遅くなりすみません。

ですよね、やっぱり・・・。

うちだけじゃないとわかってホッとしました。

また宜しくお願い致します!

書込番号:13658803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/10/25 17:38(1年以上前)

ほっとしたなら、ちゃんとスレ閉めれば?

書込番号:13677054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング