『2D画質の違いは?』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『2D画質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2D画質の違いは?

2011/10/31 19:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

皆様はじめまして。
早速ですが質問です。
この度音楽ソフト用に購入を考えているのですが、2D表示における3DSとDSiの液晶画質の違いはどの程度あるのでしょうか?ソフトの性質上画質は関係ないのでしょうが、どうせ買うなら…と思いまして。
比較された方の感想をお聞かせ下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13704014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 22:39(1年以上前)

音楽ソフト用にDSを使うとは どんな使い方でしょうか?
楽器演奏のゲームソフトなら解りますが、
楽曲を再生するのであればPSPをお勧めします。

書込番号:13704947

ナイスクチコミ!4


スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/31 22:55(1年以上前)

「音楽ソフト」という表現が適当かは自分でも自信が無いのですが、具体的にはコルグのDS-10やM-01の事です。分かり難くてスイマセン。

書込番号:13705048

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/31 23:31(1年以上前)

こんばんは、DS-10所有者です。

ご質問内容から察するに、DSシリーズ及び3DSを所有されてないんですよね?
私の意見としては、3DSでいいと思います。

ご存知の通り、3DSでもDSのソフトは動きます。
一番わかり易い違いとしては、「見た目」です。
3DSの液晶のほうが解像度が高いため、DSのゲームは「画面全体に引き伸ばした」感じで表示されます。なんとなくぼやけた感じになります。
ただ、DSシリーズでの表示品質を知らない状態でしたら、さほど気にされる程でもないでしょう。

実際今、DS-10を3DSで写してみました。(個人的感覚になりますが)問題ないんじゃないかなぁ…と。
もしどうしても「引き伸ばし感」が嫌の場合はドットバイドット表示が可能です。
画面表示面積は狭いですが、1ドットが1ドットに映し出され、クッキリ画像になります。

また、これまた個人的感覚ですが、内蔵スピーカーの質は3DSのほうが上に感じます。


その他、(使わないかも知れませんが)内蔵されているインターネットブラウザが優秀であったり、音楽データ再生ソフト(MP3とか)も優れていたりと、値段差がなくなった今ではDSiを選択する理由はないと思いますね。

…と、こんなんで参考になるでしょうか?
しかし選択が渋いですね、KORGのDS-10にM01って。(^^;
DS-10出たときは驚きましたよ。これをDSで出してくるなんて。
DS以外で出しようがなかった、規格の勝利と言える秀作です。
(用のない人には全くもって無用ソフトですが…)

書込番号:13705283

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 noah-noah-さん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/31 23:52(1年以上前)

>Tadachanさん
なるほどそうですか。3DSの方が画質も音も良さそうで、どうやらDSiの選択理由は無さそうですね。

分かりやすい解説をありがとうございました。

書込番号:13705411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング