ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
この前ボタンの感覚でお世話になった熊猫風太です。
近くのヤマダ電機でマリオカート7の体験版があったので本体さわってみました。
ABXYボタンは問題なく少々硬めで許せる範囲でしたが方法キー(アナログスティック)
じゃほうの方向キーの下を押したら反応が鈍かったです。皆さんの3DSも使っていくうち
方向キーの反応がやや悪くなる感じですか?
この事で任天堂に電話をして(ボタンの硬いのも含めて)理由を言ったところ、任天堂が判断
して他の3DSと比較をして悪かったら交換してもらえると返答がありました。送料も着払いで
任天堂が負担してくれるので安心しました。
書込番号:14418280
1点
ツッコミどころ満載のスレッドですが、けっきょく何がしたいのでしょうか?
書込番号:14418332
8点
>ツッコミどころ満載のスレッドですが、けっきょく何がしたいのでしょうか?
真面目に質問しているはずですか・・・。ツッコミどころ満載だなんてかなり失礼じゃないですか?人をおちょくるのもたいがいにしてほしい。
書込番号:14418465
1点
むにゅ(ρ_-)o
こんばんはですの。
3DSを購入して1年以上経ちますが、まだボタンの反応が悪くなる事はございませんわ。
お話は変わりますが、スレッド主さんはわかり易い内容を書く事をお勧めしますの。
例えば、「店頭試遊台の3DS」のお話が、何時の間にか「スレッド主さんの3DS」のお話に変わっているミラクルな流れは理解し難いですわ。
書込番号:14418863
8点
前回の質問自体知らないので
ここだけ読むと
店頭のデモ機のボタンが悪いのがあった
それを任天堂に確認したら規格外なら直せるので安心しました
何をいいたいのかな?
直してもらえるならそれで終わり、質問していること自体無意味
ゲーム機のボタンは使えば駄目になるのは当然だと思っているので
>皆さんの3DSも使っていくうち
方向キーの反応がやや悪くなる感じですか?
はyesとしか答えがでないのでは?まぁ1年後か2年後かまではわかりませんが
書込番号:14419188
5点
前回の投稿を知らない人が殆どでしょうから(私も覚えてない)、リンクでも貼り付けておけばよかったかも?
そのせいで、重要な過程が抜けてるんで。
まぁそれでも、そんな邪険に扱わなくても…とは思いますが。別に悪意的なものでないし。(^^;
書込番号:14419571
0点
任天堂もいらんことを言うな…
使い倒した上に不具合扱い認めたら、図に乗られ放題でしょうに。
自分で楽しむだけ楽しんだ上の消耗なら修理代は身銭を切るべきでは?
書込番号:14419659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前の時に書こうと思ったけど、辞めたのですが。
猫風太さんは指に障害があるのでしょうか?
3DSボタンが押せない位指に力が入らないなら遊ばない方が良いと思います。
ボタンを押して指を痛めるのは良くないと思います。
大量生産のボタンに個体差が殆ど無いので気になるなら自己責任で改造した方が良いと思います。
もしかして個人的にボタンの微妙な押し加減でメーカーに文句を言う訳じゃないですよね?
クレーマーって言葉知っていますか??
書込番号:14423167
4点
そうそう
家に私と子供の3DSを二台持っているのですが、
一台目 ドット欠け2個
二代目 尿液晶
だけど任天堂に文句言わずに使っている俺って大人〜♪
書込番号:14423206
0点
不特定多数の人が触れる展示機ではボタンの反応どころか物理的に壊れてるもの(ボタンがなくなっている、とか)を見ますが、そういう話ではないんですか?
自分で購入したものについては3DSが特にボタンに不具合があるとは感じないですね。
モンハン3Gだけでも300時間超えましたが、全然問題なく動作してますよ。
主さんのがそうでないなら初期不良なのかもしれませんが、他の機体と比べてあまりに微妙な差なら気にせず使う方が気が楽ですよ。
ちなみにうちの3DSも3台のうち2台は画面が暗くなった時に少しシミのようなものが見えますが気にせず使うことにしています。
書込番号:14424030
0点
>熊猫風太さん
別のスレッドの続きだったのですね。
いちいち皆様の書込み歴まで遡っていないもので、さすがに気付けませんでした。ゴメンなさい。
ただ正直なところ、このスレッドを読んだ限りはまじめな質問スレッドに見えず、逆に反論を楽しむ愉快犯的なスレッドにしか感じられませんでした。
書込番号:14424378
1点
>不特定多数の人が触れる展示機ではボタンの反応どころか物理的に壊れてるもの(ボタンがなくなっている、とか)を見ますが、そういう話ではないんですか?
ありえますね。
時々、展示機を乱暴に扱っている子供を見かけますから、そのあたりが原因でしょうか。
僕の3DSでは今のところ、ボタンや画面に不具合は特にないです。
特定のソフトで いつの間に通信のお知らせが、たま〜に来ないっていう不具合がありますけど、たぶんソフト側の問題っぽいのと、実害がないってことで気にしてません(笑)。
書込番号:14426626
0点
>ABXYボタンは問題なく少々硬めで許せる範囲(スレ主さんの前の質問について)
ボタンの硬さは個体差ではありません仕様です。
熊猫風太さんはボタンが硬い=不良品と思ってらっしゃるのでしょうが大きな間違いです。
どの3DSでもボタンは硬いです。ようするに熊猫風太さんの決めつけです。3DSに個体差はほとんどありません。
>方向キーの反応がやや悪くなる感じですか?
展示機と比べること自体間違ってると思います。
後、皆様の言うとおりもう少しわかり易く書いてください脱字も多すぎと思います。
書込番号:14427466
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







