『保証期間内、通常使用なのに、代金請求されました!!』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
ニンテンドー3DS 製品画像

拡大

ニンテンドー3DS コスモブラック ニンテンドー3DS アクアブルー ニンテンドー3DS フレアレッド ニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS コバルトブルー ニンテンドー3DS ピュアホワイト ニンテンドー3DS ライトブルー ニンテンドー3DS メタリックレッド
ニンテンドー3DS クリアブラック ニンテンドー3DS アイスホワイト ニンテンドー3DS グロスピンク
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSの店頭購入
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSの店頭購入
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『保証期間内、通常使用なのに、代金請求されました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 まな50さん
クチコミ投稿数:3件

通常使用ですが、水分が本体内にある点と、カートリッジのピンが破損とのことで、8,900円ぐらい代金請求されました。

子供の通常使用ですが、保証期間とは、口だけなのですね、、、

非常に残念でなりません。。。

書込番号:16970382

ナイスクチコミ!3


返信する
Hiryu87さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/18 13:34(1年以上前)

 ご愁傷さまでした(--;)

 ゲーム機じゃなくても電化製品全般に言える事ですが「防水仕様IPS○○」と製品仕様に書かれていない製品では水滴の混入、或いは結露等でも「通常使用上の故障」とはならず「ユーザーの過失による故障」と見なされてしまいます…判断基準は大抵の場合、バッテリー付近に貼られた格子模様の水分感知シールで、その模様が一部でも消えていると「水による故障」と見なされてしまいます、子供の場合、飲み物等を飲んだ後のテーブルの水滴の上に平気でゲーム機を置いたりする事も有るので注意が必要です。

 ロックピンの破損については、ゲームカートリッジの向きを逆に無理矢理差し込んだのが原因と推測されるので、これは使用者の過失と言われても仕方有りません…もし一度もカートリッジを逆に差し込んだ事が無いのに破損したと断言出来るなら、そこは突っ張ねて食い下がるべきでしょう。

 何れにしても、メーカーが保証してくれるのはあくまでも「通常使用の範囲内」であって、使用者の過失による故障までは保証してくれません。

 私にも子供が二人いますが、小さい頃から「落下・水濡れ厳禁!」と口を酸っぱくして言って来たお蔭か、携帯ゲーム機9台(GBASP・DS・DS-Lite・3DS・PSP・PS-Vita等)を一度も壊した事が有りません。

 …高い授業料払ったと思って、お子さんに使用上の注意をされる事をお薦め致します、聞かない様なら「次故障したらゲーム機は二度と買ってあげない!!」…これが意外と効きます(笑)

書込番号:16970707

ナイスクチコミ!12


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2013/12/18 13:37(1年以上前)

勘違いされている方が多いようですが、メーカーが設けている「保証」とは、不具合品に対する保証です。
開封してすぐに気付ける不具合もあればある程度使ってみないと気付けない不具合もあるため、保証「期間」を設けてあるのです。
保証期間内に壊れたものを全て無償修理するという意味ではありません。

3DSにつきましても、その保証規定内にユーザーの過失による故障は保証適用外であることが明示されています。
http://www.nintendo.co.jp/support/qanda/repair.html
こちら↑の「Q.保証期間中でも有償修理になることはありますか?」をご覧ください。
メーカーによっては修理そのものを断られる場合もあり、その修理に代価を請求されたことに対し不平を述べるのはお門違いです。

書込番号:16970717

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12469件Goodアンサー獲得:1924件

2013/12/18 14:18(1年以上前)

メーカーが想定している通常使用と、『子供』の通常使用には乖離があることがほとんど。

書込番号:16970815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2013/12/18 14:45(1年以上前)

水の方について,寒い時期に友人宅へ行く途中に本体が冷えたために
結露したということもあり得ますよ。

書込番号:16970891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/18 17:34(1年以上前)

暖かい部屋(暖房有り)から寒い部屋(暖房無し)の移動でも結露し得ます。或いは夜に暖房の効いた部屋でガンガン遊んでて、寝る時に暖房を切った朝とか。私の場合はゲーム機じゃありませんが年末の里帰りで田舎の実家で何回か経験あります。

寒暖差があれば結露し得るし、結露による基盤の腐蝕はメーカー保証外と思っておいて間違いないでしょうね。


書込番号:16971367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2014/01/20 12:49(1年以上前)

有償修理になる事例の最後に

「上記に該当するケースであると当社が判断した場合。」

と保証規定にあります。
事実がどうであれ、任天堂様がそれは購入後の原因によるものと思えば有償修理になります。
実際は製造時の不具合でヒンジとかが弱かったとしても、有償修理です。
この会社の製品を買うときは、店頭でキズがないか、きちんと動くか確認しなければなりません。
補償規定にとらわれず、任天堂は過去にはもう少し柔軟な対応をしていたのですが。
最近赤字が膨らんでいるのもサポートでまで儲けようとする原因でしょうか?
それがいやなら買わなければ、ということでしょうね。

書込番号:17092906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:34件 更新頻度・・・('ω') 

2014/03/19 02:06(1年以上前)

通常使用でピンは破損しないですよ。。

そもそも破損するような所じゃないし・・・
かなり乱暴に扱ったんじゃないでしょうか?お子さんに
確認されては・・・

書込番号:17319497

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <2011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング