Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

このページのスレッド一覧(全224スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2012年12月17日 14:08 |
![]() |
5 | 9 | 2012年12月17日 15:52 |
![]() |
33 | 10 | 2012年12月16日 16:45 |
![]() |
5 | 3 | 2012年12月15日 21:06 |
![]() |
10 | 7 | 2012年12月17日 14:26 |
![]() |
7 | 7 | 2013年1月19日 07:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/software/index.html#q4c
こちらに記載があり、動作します。
公式には記載ないですが、「テレしばい」同梱のマイクも動作するようです。
書込番号:15491453
1点

素早いお答えありがとうございました。
ここはチェックしたのですが見逃していました。
使用できるんですね、よかったです。
書込番号:15491606
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
マリオをやってる時途中で音が無くなる時がたまにあるんです
パッドとテレビが音無なるのですが、wiiリモコンはキノコ取ったりしたときの音はなります
死んだりステージ変わるとまた音が復活するのです
不具合なんでしょうか?同じ症状の方おられますか?
書込番号:15488020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かなり長い時間マリオやってますが、その症状はありませんでしたので初期不良かも知れないので、サポートセンターに問い合わせするのをすすめます。
書込番号:15488163
2点

パッケージ版ですかね?
多人数でなく1人プレイでもそうなるんですかね?
私はパッケージ版の1人プレイでは音は出ています。
何かしら不具合があるのでしょうか。
書込番号:15488391
0点

パッケージ版です
3回位なりました
シアターセットの関係かな?と思いましたがゲームパッド共に音出なくなるので多分本体の不具合かなと思います
リセットや再起動しなくてもつぎのステージやミスして再チャレンジすると音なるので不思議なんです
頻発するなら一回サポセン電話してみます
書込番号:15488507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDMIケーブルを変えてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15489126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一通りクリアしましたが、
そのようなことは一度たりともありませんでした。
ちなみに自分はDL版です。
パッドからも音が出なくなるようなので、
やはり本体とパッドのやりとりに何らかの不具合があるのでしょうね。
サポートセンターに電話をオススメしますが、
その前に他のゲームやニコニコなどのアプリでも音が
途切れないか確認してみて下さい。
書込番号:15489898
0点

HDMIケーブル疑いましたがパッドは無線通信ですよね〜
ケーブルが悪ければパッドはなるはずですよね
この場合ゲームソフトの不具合ではなくやはり本体の不良を疑った方がいいですかね?
ほかにソフトを持ってなくカラオケは楽しくしておりますし、音が出なくなる症状はありません
私は今仕事忙しく遊ぶひまがないので嫁に頻度を聞いておきます
書込番号:15491474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体とゲームパッドから出なくなるとすると、本体かゲームソフトのシステムに問題があるのか。
ちなみにシアターってHDMI入力なんですかね?
それ外してTV直だとどうなんでしょうね。
なにかしらシステムに影響しちゃうのかなと。
書込番号:15491532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マリオのディスクのデータ面に、埃や傷がありませんか?
書込番号:15491707
0点

ソフト自体には傷誇りありません
ケーブルはテレビ直刺しでテレビから光デジタルケーブルでシアターに繋がってます
連動すると画質がゲームモードになるためブルーレイの兼ね合いで止めました
とりあえず様子見ます
皆さんありがとうございました
書込番号:15491884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
既出の質問もありましたが、私と状況が違うのでお教え下さい。
数日前に手に入れ設定をしましたがインターネットとの接続が出来ません。
環境はJCNのケーブルテレビでの回線でモデムはSVC-3000無線ルーターはBCW700J(BNMUX)と言う機種です。
何回ためしても無線では繋がらず、LANアダプターのUE-100TX-G3を購入しUSBにて有線接続しましたが、
やはりエラー表示が出ます。内容はアクセスポイントが見つかりませんでしたです。
実は既にJCNとも連絡を取り異常を調べて貰いましたが既存のPCやiPhone5やiPadは無線で問題なく繋がっているので
異常は無いと言われ、任天堂のテクニカルセンターとも二時間近くやり取りをしIPアドレスを変えてみたり、
無線LANの周波数まで変えてみましたが、繋がらずそしていよいよ本体に異常があるのでは?との事で
本体を購入したばかりなので新品と交換して貰い、本日改めて接続を試みましたが、結果は前回と全く同じで
もうどうしていいのかわかりません。ゲーム機の接続はこんなに大変なのでしょうか?
どなたか良いアドバイスを頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
1点

自分はフレッツ光ですが
ipアドレスを固定にしましたか?
ipアドレスが重複してませんか?
それでもだめならDMZを設定するのも最終手段間違えると危険なのでオススメは出来ませんが・・・
書込番号:15486848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一般的な話になりますが、問題の切り分けをしなければなりません。
まず、接続をシンプルにする為に、有線LAN接続で考えてみたいと思います。
配線イメージとしては、
[SVC-3000]---[BCW700J]--LAN--[UE-100TX-G3]--USB--[WiiU]
でよろしいですよね?
この状態で上記のエラー
>アクセスポイントが見つかりませんでした
の状況になる事自体が少し変だと思われます。
「アクセスポイント」とは一般的に無線を送信する親機を指しますので
有線接続時には使われない単語だと思われます。
もしかして、上記配線状態でも無線の設定画面にてネット接続を試していらっしゃいませんでしょうか?
WiiUではなくてWiiの場合の話で恐縮ですが、
インターネット接続の設定画面にて「Wi-Fi接続」か「有線接続」かを選択できると思われますが、「有線接続」を選択するとテストを行った後、成功してネットに繋がります。
これで繋がれば、ネットワークの環境自体は問題ありませんので、無線設定のみを見直していけば良いという段取りになります。
遠回りのようですが、ネットのトラブルはどこに原因があるか順を追って追求をしなければならないので頑張って下さい。
見当違いの内容であればご容赦下さい。
書込番号:15486904
3点

連携さん、紙人間さん御丁寧な御回答感謝致します。
IPアドレスは固定です。また、アクセスポイントが見つかりません。と言う表示は無線LANでの接続時の表示でした。
失礼致しました。有線接続ではルーターやモデムなどのネットワーク機器が見つかりませんでした。と表示されてしまいます。
書込番号:15487062
2点

ファームウェアは最新でしょうか
ルーターのセキュリティ設定はどうでしょう
WEP152ビットにしているとWPS設定が成功しないようです。
書込番号:15487097
0点

ちょっと検索してみました
同様の問題が他の方にもあるようですね
こちらのブログの方法を自己責任で試されるのはどうでしょう
http://boardeast.com/blog/20121208-wiiu-lan.html
無線で繋がられば有線でも接続できるはず
がんばって楽しいWiiUライフを
書込番号:15487109
1点

婆萎嗚さん御回答ありがとうございます。ファームウェアが最新かとはルーター側の事でしょうか?パソコンがド素人なのでわからないのですが、どう調べたら宜しいのでしょうか?
書込番号:15487121
0点

固定しているipアドレスを知りたいのですが
192.168.100.xxx(xは適当な数値でok)
になってますか?
書込番号:15487164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連携さん御回答ありがとうございます。
IPアドレスはその数値になっています。
婆萎嗚さん御回答ありがとうございます。
私には敷居が高すぎてわかりません。
有線接続も試しましたが、やはりエラーが出てしまいます。
書込番号:15487211
0点

皆様、大変親身にアドバイスを頂きましてありがとうございました。
青森のJCNでも問題になっていたようで対策方法が載っており、試してみた所、
無事に無線接続出来ました。本当に御世話になりました。
また同じ様な症状の方の為にリンク先を貼っておきます。
http://www.actv.ne.jp/info/doc/20121211_wiiu_wifi.html
書込番号:15487280
11点

解決して良かったですね(^^)
自己解決された方の多くは
「自己解決しました!ども!」って感じで終了する方が多いですが、
このスレヌシさんのように解決方法を付けてくださると、
同じように困った方の解決への手掛かりになるのでいいですね♪
書込番号:15487451
12点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
初期のWiiリモコンでもモーション+アタッチメントをつければ使えるのでしょうか?
あとアタッチメントもなにもつけていないWiiリモコンは接続できなくなっているのでしょうか?
書込番号:15483165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

wiiの時と同じで、モーション対応のソフトでは
モーション付きが(+アタッチメントも可)必要です。
WiiUのマリオでは初期のWiiリモコンでも使用可能です。
ソフトの紹介のページに記載していると思います。
書込番号:15483199
2点

それは便利ですね!
モーション+アタッチメントが一つしかないのでありがたい仕様です
回答ありがとうございました
書込番号:15483437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
今日、届きました♪♪
クラブニンテンドーのポイントは付かないのでしょうか?
黄色い紙は入っていたのですが、シリアルナンバーは書いてなかったです。
どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

紙に書いてあったはずですが・・・
Wii Uをネット接続して、ニンテンドーeショップでクラブニンテンドー会員IDを登録します。
そうすると、クラブニンテンドーのサイトで購入後アンケートに回答できるようになり
回答すると80ポイント?が登録されますよ
クラブニンテンドーのサイトにも詳しい登録方法が告知されてます。
書込番号:15482952
2点

婆萎嗚さんのおっしゃる通りで、WiiUのeショップでクラブニンテンドーのID登録をすると、クラブニンテンドーのHPでアンケートが答えられます。
それで80ポイントが貰えるんですが、もしかしたらすぐにアンケートが出てこない可能性も。
発売日の時は何時間もまってやっと出てきた方がいました。
今は当時ほど混んでないと思うので反映が早いかもしれませんが、もし出てこなかったら少し待ってからHPをまたご覧になられては。
書込番号:15482990
2点

ポイントって来年になってから登録したほうが得かなぁってせこいこと考えていますw
書込番号:15485311
0点

ポイントの締めは9月いっぱいなので
既に新年度に入っていますので登録しても大丈夫ですよ
書込番号:15485496
3点

本日午前10時20分ごろにeショップへIDを登録しました。
その後すぐにクラブニンテンドーへ行き、ポイント登録してみようとしましたが案の定まだ入力出来ませんでした。
で、先ほど午後1時40分に再度ポイント登録を試みましたがまだ出来ませんでした。
登録可能になるまで1時間ほどと書かれていましたがまだまだかかりそうです。
書込番号:15486777
1点

結局昨日はポイント登録できませんでしたので、今朝サポートへ登録が出来なかったことを伝えておいたのですが、先ほどメールで「アンケートにお答えいただく準備が整いました。」と連絡が来てました。
80ポイントはちょっと少ないような気がしないでもないですが、このあと登録しようと思います。
一応ご報告まで。
書込番号:15491659
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
GamePadの電源が少ない状態では、GamePadの電源ボタンを押しても電源が入ったり入らなかったり、動作が不安定のように思えます。これが、仕様なのかどうか説明書でははっきりと明記されていません。
例えば、GamePadから電源が入らなかったので、本体から直接電源を入れた後、GamePadから電源を切る事は出来ました。試しに、切った後にさっきは入らなかったGamePadからの電源ONが可能になったり、続けて電源OFFにしようとしたら切れなかったり。バッテリーの状態は赤の点滅状態です。
電源のON/OFFに関わる部分なので、これが仕様ならしっかり制御してほしいと思ってます。
それとも、私のWii Uの個体差なのでしょうか?
少し心配しておりました。皆さんのWii Uはいかがでしょうか?
1点

バッテリーが赤の点滅状態なら不安定になっても仕方ないのでは?
書込番号:15482909
5点

>仕様なのかどうか説明書でははっきりと明記されていません。
電池が無くなったら充電して下さいって説明書に書いてません?
そのまま使い続ける事なんて想定外で説明書には書かないと思いますよ。
書込番号:15486922
1点

raurusさん、
私もほぼ同じ症状が発生します。
発売日に購入し、1週間くらいで発生しました。
GamePad電源ボタンを押下しても、反応しないことがあり、バッテリ−の抜き差しをすることで一時的には回復したりするのですが、発生する頻度が最近は増えてきたので、本日とりあえず修理依頼のエントリーをしました。
充電は十分されていますし、充電ケーブルを指した状態でも同じ症状です。充電はできます充電器及びそのケ−ブルの問題はないと思われます。
raurusさんはその後いかがでしょうか?
書込番号:15634842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dogsmocaさん
その症状はスレ主さんのとは違うんじゃないでしょうか?
それって、バッテリーの接触不良っぽく思えるんですが。
ゲーム中とかでも急に電源が落ちたりとかあるんですか?
書込番号:15636107
0点

キュアキュアさん、
過去レスに該当する障害報告がなかったので少しでも反応してしていただいて感謝します。
私もバッテリーの接触不良を疑ったのですが、一度電源が入ってしまうと、自ら電源を切らない限り、全く切れないんです。
また、接触不良ならば接続部分をゴニョゴニョすれば、電源が切れるような反応をするとは思うのですが、それもなく。
充電の仕方にコツがいるとかであれば、運用方法を改善すればいいのですが、あまりそういう情報もみつからず、やはり修理になってしまうのかと考えていたりします。
もし類似の障害が発生した情報があれば幸いです。
書込番号:15637150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dogsmocaさん
・ゲームパッドから電源を入れて、本体の電源が入るか確認。
・本体から電源を入れて、ゲームパッドの電源も入るか確認。
それで入ったり入らなかったりと不安定なら、本体とゲームパッドの通信がおかしいと思います。
一度本体の初期化をしてから再度ゲームパッドのシンクロをし直すという手もありますが、それで改善するかというと正直わかりません。。。
修理をお願いされたそうですが、ゲームパッドのみ送るのではなくて本体も一緒に診てもらったほうがいいように思います。
書込番号:15638945
0点

キュアキュアさん、
ゲームパッドの電源ON/OFFの制御に、本体間との通信状況が関係する可能性は
極めて少ないとは思いますが、そのあたりも検証してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15638981
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


