Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

このページのスレッド一覧(全141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2013年1月28日 13:19 |
![]() |
9 | 3 | 2013年1月24日 05:21 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2013年1月21日 22:15 |
![]() ![]() |
25 | 13 | 2013年1月21日 09:14 |
![]() ![]() |
26 | 18 | 2013年1月19日 06:55 |
![]() |
22 | 15 | 2013年1月12日 14:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
プレミアムネットワークなのですが、ログインしようと思ってもメッセージが出るだけで一向にログイン出来ません。そこでなのですが、条件にeショップでソフトをダウンロードみたいなのがあるのですが、タンクタンクタンクや、ニコニコなどの無料ソフトは対象外なのですか?有料のソフトや追加パックを買わないとダメなのでしょうか?
1点

お察しの通りです。
【初回ログイン】本サービスはニンテンドーeショップで1点以上ご購入から約1日後に利用できます。
とあり、有料コンテンツを購入しない事には利用できません。と申しますか、利用する意味がありません。
このサービスは、本体のPREMIUM SETを購入した人が、ダウンロード版のソフトやコンテンツを購入してくれれば、期間限定でその代金の10%をポイントで還元しますよ。
というもので、お金を払っていなければ、そもそも還元できるポイントがありません。
書込番号:15680123
3点

>cymere2000さん
やっぱり、そうですよね。追加コンテンツを買ってからもう一回ログインしてみます
書込番号:15682462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
我が家のWii-Uですが、小学生の子供たちが使っているだけで私自身は詳しくないので、宜しければ教えてください。
この正月に購入し、Wiiのゲームデータ移行の段階でフリーズが多発。
何度かコンセント抜き差ししながら(電源長押しは反応しません)なんとか移行も完了し、毎日子供たちが使用していますが、相変わらず時々フリーズを起こすようです。
で、このままだといずれ完全に故障すると感じますので、任天堂に修理(または交換)依頼をしようと思いますが、交換になってしまうと子供たちのゲームデータが消えてしまうので躊躇しています。
ゲームデータ等のすべてのデータをSDカードに保存(バックアップ)できれば問題ないのですが、可能でしょうか?
またその場合、すべてのデータをバックアップ〜新しい個体に復元できるものでしょうか?
このデータはできるけど、こういったものはできない、といった制限があるのでしたら、簡単に教えていただけますと助かります。
1点

現状はセーブデータのバックアップができませんわね。
たまたま所持しているタイトルが駄目なのか、データ管理ではセーブデータの削除項目しかありませんの。
Wiiの事はWi-Fi通信を行わない作品のセーブデータを外部メディアへコピーできていた気がするのですが…
書込番号:15660829
4点

スレ主さん同様先日、同じ悩みでネットで調べたりwii Uのメニューに
それっぽいのはないか?と探したり…
初期化前に色々試してみたが、結果ダメでした。
データの選択する項目でSDを選択する項目はなく、HDDのみ選択→保存は可。
保存出来たので、「初期化後の復活」を信じ 初期化しましたが
初期化後HDDを接続すると「フォーマットしてください」と……(涙
全クリのマリオU、頑張って貯めたNintendoランドのスタンプが
あっけなく消えました。
書込番号:15661256
3点

kiznaさん、ありがとうございます。
やっぱりできませんか...不便ですねぇ...
Wiiのときはどうだったのか?はわかりませんが、新型になってリセットボタンがなくなったり、動作がもっさりして使いにくかったり、どうにも試作品レベルな気がしてしまいます。(^^;)
MIKE@D40さん、ありがとうございます。
同様のことを試された方がおられて大変参考になります。
次善の策としてHDD保存まで試した結果まで教えていただきありがとうございます。
結局はどうしようもないんですかねぇ...
想像ですが、少なくとも任天堂社内ではバックアップ&コピーはできるでしょうから、もし交換になった場合でも「セーブデータは絶対に復元するように」お願いして修理に出すか、悩みどころですね。
余談ですが、3ヶ月ほど前に購入したNexus7も購入時から調子が悪く、強制再起動を繰り返しながら使用していたところ購入から2ヶ月後に電源が入らなくなりました。(T_T)
電子デバイスは高機能化&低価格化にあわせるように、初期不良率も上がってきているのが面倒な話です。(^^;)
書込番号:15662749
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

ご質問の解答は「ユーザ毎に設定できる」ですわ。
この機能は本体の標準機能ではなく、ブラウザ機能の「プロキシ設定」で契約会社から指定された内容を設定する事で対応していますの。
この為、ブラウザ設定だけだけではお子様が勝手に設定変更される事もございますので、該当サービスの設定とは別に「保護者による使用制限」で「インターネット設定」をチェックしたり、親御さんのユーザーを勝手に利用されないようにユーザー選択時に毎回パスワードを入力する様にした方が良いですわ。
・
・
・
「インターネット設定」の変更時に入力するパスワードが4桁の数字ですので、最大10000回試すと解ってしまいますが、何か対処(パスワードの入力に3回失敗するとロックがかかったり、管理ユーザーのメールアドレスに案内が送られる等)はあるのかしらね。
書込番号:15651908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kiznaさん、丁寧なご説明をありがとうございました。子供はまだITに関して知識のない小学生なので(ゲームはよっぽど私よりうまいですが)、おもいがけず不適切なサイトに行ってしまうのを防げたらよいぐらいに思っていました。限界のあるi-フィルターに任せきりにせず、子供への言い聞かせなど併用していきます。
書込番号:15652275
2点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
子供用に太鼓の達人が欲しいのですが、Wii Wii U どちらがいいでしょうか?
Wii自体全く触った事がありません、自力で調べたところ どうせなら新しいWii Uを買った方がいい、DLなどは行わないと思うのでベーシックタイプで十分、ソフトは超豪華版とか言うのとタイコ&バチのコントローラーを1個追加するつもりです、Wii Uを買うとすれば後は何を買い足せばいいでしょうか? (あとマリオのソフトくらいは買うつもりです)
それともWiiまたはWii Uプレムアムセットの方が断然良いとか 他にこんなセット売りもあるよみたいなのがあれば教えて下さい。
2点

>Wii Uを買うとすれば後は何を買い足せばいいでしょうか?
Wiiリモコンプラス追加パックです。
セット内容は、「Wiiリモコンプラス」「ヌンチャク」「センサーバー」です。
その他の周辺機器は、以下を見て下さい。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html
書込番号:15631982
3点

セットとしては、プレミアム本体にモンハンとPROコンがついたセットは数量限定で出ました。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html
まだ入手可能かわかりませんが、モンハンに興味がなければ購入する必要性はないかも。
PROコンも使いやすいかと言われれば微妙。
ベーシックとプレミアムの大きな違いはスタンド類の付属と記録メモリが8GBか、32GBか。
こういう場合はいいやつ買っておけば後悔がないみたいな選択もありますが、個人的にはWiiUは差の付け方がいまいちな感じがします。プレミアム感を感じないというか。
スタンド類は必要と感じたら別途購入可能(私は縦置きスタンド以外は使ってない)。
32GBという容量もDL購入で買い続けるなら全然足りない容量。
システムやアプリで容量を取られた上に、1本のソフトで20GB、18.5GBなんてソフトもあるわけで。購入するソフトによってはすぐ外付けHDDが必要になります。
プレミアムにはドラクエのβが付いてくるという特典があり、結構これが欲しい方は多かったような。
あとはハードの色なんかも選択に影響したりもしてるみたいですね。
あとWiiUでWii互換を使用するには、Wiiと同じコンローラ類が必要になります。
センサーバーとリモコンプラスは最低必要。タイトルによってはヌンチャクも必要ですのでWiiリモコンプラス追加パックがあれば良いかと。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html
WiiUも周辺機器で結構お金がかかりますし、ダウンロードを考えていないのであれば(もしもの時は外付けHDDで対応出来るわけですし)、ベーシックの購入で良いような気がしますが。
書込番号:15632597
1点

これから購入なさるのでしたら、WiiよりもWii Uが良いと思います。
容量が不足したら後からHDDを追加する事も出来るので、プレミアムにこだわる必要は余りないかもしれません。
価格と好みのカラーで選択されても良いかと。
書込番号:15632740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様ありがとうございます
お蔭様で購入すべきものが判りました
Wii U のベーシックセットとリモコンプラス追加パックを購入したいと思います。
書込番号:15634859
1点

wii Uがいいと思いますが、それよりも太鼓の達人(太鼓付き)をゲットするのが
なかなか無ずかしいのでは?
書込番号:15634892
1点

太鼓の達人は本当に凄いですね 8000円ほどの定価が1万1千円で底値なので・・・
で少しでも新品が安く買えないかな?とオークションなど色々見ているのですがまた迷いが生じて来てしまいました
Wii Uシロ 24000円、追加パック 5000円
Wii スポーツリゾート 14000円、
購入予定のソフトは 太鼓の達人、マリオカート、ボウリング? でDLも通信も行わない幼児用だと考えると Wii で十分ではないのかな?と・・・
U との差がゲームパッドだとすると私の購入予定のソフトでは無駄になるのではないかと考え始めました、全く触った事がないので全然判らないのですが U の方が画質がキレイとか起動が早いとか安定しているとかで倍の価格でもUにするほどの性能差があるのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:15639186
1点

Wiiの映像出力はアナログです!
WiiUでHDMIでプレイした方が良いかと・・・
(同じSDでも、アナログだとどこかノイジーでシャキッとしない画質です)
書込番号:15639265
1点

デジタルとアナログの違いですか
うーんWii用のソフトをプレイする場合でも結構な違いが出てしまいますか?
書込番号:15639592
1点

Wii UでWii用のソフトを遊ぶ場合、D端子接続だとWiiと画質はまったく同じです。
HDMI接続でも画質は殆ど同じですが、輪郭がややシャープになります。
個人的には逆にドットが目立つ気がして画質が荒くなった用に感じてしまいます。
既に販売されているWii用ソフトだけを遊ぶつもりでしたらWiiで十分ですが、今後の新作ソフト販売はWii Uにシフトしてしまうので、今後も新しいソフトを遊びたい場合は間違いなくWii Uでしょう。
ちなみにHDMI接続で遊ぶWii U用ソフトの画質は格段に綺麗です!
書込番号:15639750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですねHDMIで接続したいので やはりWii Uですね Wii用のソフトでしか遊ばないとは思いますが先の事は判らないですし やはりWii U にしておきます。
書込番号:15640219
2点

たしかにwii uでプレイした方が色鮮やかだと思います。僕は太鼓はAmazonで2つとも買いました。1つは同梱版でもう1つは単品で買いました。もちろん定価で。ちょくちょくチェックしていた方がいいですよ!
書込番号:15641252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございました
結局 Uのベーシックセット 24000円、リモコンプラスリゾート 4500円、追加パックやカバーで 5000円、太鼓の達人超ごうか版 12000円、太鼓 5000円、マリオカート(中古ハンドル2個) 5000円を購入しました、
幼児用なので安く済ませたいと思ったものの・・結局 見事に5万円を超えてしまいました・・・
あとは専用の収納ラック(数千円)くらいで済んでくれるといいのですが。
書込番号:15649434
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
昨日からWii uデビューしました。
今まで主にPS3を使っていたせいか、メニューの切り替えなどの「もっさり感」が、多少気になりますが、既に二回ほどフリーズして電源をブチ切りしました。
どちらもソフト切り替え時に画面右下に「Wiiu」と小さく表示された状態で、「ティリンティリン」と音が鳴ったままの状態です。
2,3分待って変わらないので「ブチ」してしまいましたが、
1.フリーズしたと確信するのにどれ位待っていますか?
2.コンセントブチ切り以外の脱出方法はご存知ないですか?
見たところアクセスランプもなさそうなので、判断に困っています。
もっさりしているだけで、いつか動くものか...
長くなってすみません
(^_^;)
宜しくお願いいたします。
書込番号:15540679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おっしゃる画面の時に電源ボタンの長押しとか試さずにすぐにコンセント抜きをされるのですか?
書込番号:15540739
3点

電源ボタン長押しで、脱出出来るのですね?
ちなみに、二回ともやりましたが、変化有りませんでした。
書込番号:15541267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。
私の返信内容がオカシイですね!
通常の電源長押しは試しています。が、だめです。
例えばPCのフリーズ時の最終手段、極端な長押しとか「ctl」+「alt」+「del」同時押し脱出みたいな機能はないですもんね?
書込番号:15541357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電源ボタンの長押しもされてるのですね。。。
私の場合はミーバースでのフリーズしか経験したことがないですが、何をしても全く反応しないというわけではなくて、TVボタンは反応しますしゲームパッドの電源の長押しでパッドの電源は切れますが本体電源は切れないといった症状です。
フリーズしたときはいつもそのパターンです。
で、コンセント抜きをする前に何かしら触って復旧を試みるのですが結局コンセント抜きで終わります。
フリーズを疑ってコンセント抜きまでの時間は約5分くらいです。
やっぱりリセットボタンは欲しかったですね。コンセント抜きはスマートじゃないです。。。
書込番号:15542316
4点

>結局コンセント抜きで終わります。
結局この手になってしまいますね。
今後はもう少し悪あがきしてからコンセント抜きます。
ありがとうございました。
(^-^)/
書込番号:15542361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どなたも一度くらいはフリーズされた経験があるのではないかと思います。
あまりにフリーズが多いと思われるのでしたら、年明けにでもサポートへ問い合わせしてもいいと思いますよ。
再現せずに異常なしで戻ってくることもあるかもですが。。。
私もこの正月休み中にフリーズが目立つようならサポートにお願いしてみようと思っています。
ゲームソフトではフリーズが起こったことがないので、ミーバース限定のフリーズの気もしますけど。。。
書込番号:15542566
2点

ありがとうございます。
子供たちに聞くと、止まったこと無いと言っていましたので様子をみて見ます。
他の書き込みを見ていると多々あるみたいなので、今後のソフトウェア更新に期待します。
書込番号:15542682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンセント抜きを頻繁にやるのってどうかと思います。
フリーズはなんとかならんのかね、ニンテンドーさん・・・・
書込番号:15551547
0点

全くその通りですね。
せめて、アクセスランプなど"動いてるぜ!"なんて意思表示してくれるものがあると多少なりとも期待がもてますが…
書込番号:15552506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はアサシンのゲームでフリーズしてます。
ゲーム起動時のゲーム画像表示で左上にWiiUと出てる場面で1度。
30秒程度待っても変わんないので即コンセント抜いたと思います。
ゲーム起動後のメーカーロゴが表示される時、PCでいう 音が流れてる状態でフリーズしたのが1回。
メーカーロゴで音が出ない…、メニュー画面で音が鳴ってそのままプレイ出来たのが1回。
メーカーロゴで音が出ない…、メニュー画面でも音が出ない…。
ゲームパッドでHOMEボタン押したら反応しない。
ゲームパッドで電源消しても本体は落ちない…、フリーズ確定…1回。
ゲーム中に1回。
どうも我が家のWiiU本体とアサシンはあまり相性良くないみたいです(~_~;)
マリオも持ってますが…、流石任天堂?って感じでこちらはまだフリーズした事ないです。
書込番号:15557872
0点

今日、うちもフリーズしました。(ミーバースで)
パッドの電源は切れますが本体の電源は落ちません。(青ランプのまま)
何度かパッドの電源ON、OFFの繰り返しや本体電源長押し等しましたが変化なし。
ですが、そのまま放置して風呂に入って出たら本体電源落ちてました。(橙ランプ)
たぶん15〜30分くらいかと思います。
たまたまかもしれませんが、コンセント抜かずに済んだんで、一度放っておくのもよいかもしれません。
書込番号:15600669
2点

放置も有りですかぁ!
次にフリーズした時試して見ます。
書込番号:15601365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

bigfoot28さん
情報ありがとうございます。
放置での本体のシャットダウンがすべてのフリーズの症状で有効かはまだ不明でしょうが、知っておいて損はないと思います。
ただ、ゲームの進行状況によっては放置が難しくやはりコンセント抜きで対処することもありそうですね。
書込番号:15601511
0点

フリーズしたときにそのまま放置してたら、自動電源OFF機能が働いて本体のシャットダウンがされるかもですね。
一番短い設定時間は一時間で、ちょっと長いですけど。
書込番号:15621981
1点

>自動電源OFF機能
こちらでもこの機能確認出来ました。
たしかに最短で1時間からでした。
…と言うことは、フリーズであろう時から
電源ぶち切りまで最長1時間が目安となりました。
(1)電源長押し
(2)様子を見る(1時間)
(3)ブチ切り
と言う流れですね。
ありがとうございました。
書込番号:15623530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
簡単にご報告いたします。
本日朝6時10分にフリーズが発生しましたので、「自動電源OFF機能(1時間)」を確認すべく、1時間放置していましたが、1時間30分待ってみても本体のシャットダウンはありませんでした。
フリーズした時点でこの「自動電源OFF機能」も無効となるようです。
書込番号:15630295
1点

キュアキュアさん
確認ありがとうございました。
私が思うには、全く画面が映っていない訳では無い以上、本体OSの一部分は動いていると予測していたので"自動OFFも有り"と思っていましたが残念です。
書込番号:15631079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ある人はフリーズ時に放置で電源が落ちていたということもあったようですが、フリーズの種類?によっては自動電源OFF機能が働くこともあるのかなとも思ったりします。
フリーズ……早く無くなってほしいものです。
(修理後のWiiUに期待してます)
書込番号:15638955
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
閲覧ありがとうございます。
過去に記述があるかもしれませんが
どうしても腑に落ちないのでこの場にて
質問させていただきます。
Wii Uでモンハン同梱版を10日に購入しました。
モンハンとFIFA13を同時購入して遊んでいます。
モンハンはまだ数分程度しかプレイしていないので
何とも言えませんが…FIFA13に於いて
時々GamePadが全く反応しない時があります。
それかボールを持った選手が
ある一定の方向に動いたまま操作を受け付けなかったり…
ゲームがゲームなので、結構その間に失点したりとしんどい状況です。
とりあえずGamePadの電源を一度落とし、
再度すぐ電源を入れることでまた反応するのですが…
頻度としては前後半に少なくとも一度ずつは最低
そのような状況になってしまいます。
初期化もして再度シンクロさせたりもしましたが…改善されていません。
ここまで来ると…やはり不良扱いなのでしょうか?
同じような状況になられたって方はいらっしゃいますでしょうか?
それか対応の方法をお知りの方がいましたら教えていただけたら嬉しく思います。
4点

もし、液晶保護シートを貼られているのであれば、こちらの方の書き込みが参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386243/SortID=15463289/#tab
>ある一定の方向に動いたまま操作を受け付けなかったり…
↑
この部分が気になったもので。
直るといいですね。
書込番号:15467794
1点

シンクロが切れる、すべてのボタンで反応がない、とかでしたら、ゲームパッドや通信の異常かもしれませんが、タッチパネルの反応でしたやっぱり保護シートがあやしいかも。
面積も広いからなんですかね、なんか保護シートのトラブルありますね。
書込番号:15467840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

思温君のパパ さん
コメントありがとうございます。
そちらのクチコミはすぐに目に留まったのでひと通り読みました。
それで自分も液晶保護シートを貼っていたので外したのですが…
症状は改善されてませんでした。
ちょうどあったのは…
FIFA13にてドリブルしてる間に操作の反応がなくなりドリブルし続けたまま
ラインを割って相手ボールになったことが多いですorz
とりあえず…今日色々調べてみて改善されなければ
任天堂に問い合わせでもしてみますね。
書込番号:15467971
2点

ポテトグラタンさん
コメントありがとうございます。
インターネットは確実性を重視して
有線接続をしています。
この辺は本体とGamePadの関係は関係ないのかな…
正直ここまで毎回発生するとGamePad側の不具合に思えてたまりません。
あと心残りなのは…
自分はテレビに接続してなくて
PC用のモニターにHDMIで接続しています。
これもダメなのかな…と思うようになりました。
もう少し悪あがきして明日にでも改善がなければ
問い合わせをしてみます。
書込番号:15467985
1点

>ある一定の方向に動いたまま操作を受け付けなかったり…
↑
この部分は、アナログスティックを一定方向に倒したまま電源を入れたりした時に、キャラがその倒した方向にしか動かないってのは64の時にはありましたが…
書込番号:15468012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ギリギリチョップさん
コメントありがとうございます。
電源をいじる時は基本
電源ボタン以外は触れないよう心掛けてやってます。
正直今まで購入したゲーム機で
不具合があったことがないのでかなり不安です。
おどおどしてても仕方ないので
とりあえず今夜帰宅後に再度状況を把握した上で
改善されてなければ明日問い合わせをしてみます。
書込番号:15468108
1点

憂鬱になる気持ちわかります。
わたしもvitaのフリーズ個体に当たり、
最近wiiuのソフトダウンロード障害
に遭遇しましたから。
ちなみにモンハンはどんな感じですか?
キャラが一方向に走り続けるなどの
症状はありますか?
他のゲームでも症状が出るなら、
パッドの不具合でしょうね。
書込番号:15468300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

青木酒屋さん
コメントありがとうございます。
vitaに続いてWii Uも…心中お察しします。
まだ実は…モンハンはやってないに等しいんです。
更新があったのでそれが終わって
オープニングを見て終わりにしちゃいましたw
個人的には…FIFA13を重視したかったので
今までの時間のほとんどはFIFA13に注ぎ込んでます。
今夜帰宅したら…モンハンを少しやってみようと思っています。
それでモンハンでも同じような症状が出たら…
GamePadの不具合がほぼ確定になりますね…
書込番号:15468465
1点

とりあえず…続報です。
帰宅後再度起動させるも症状は同じでした。
任天堂のサービスセンターに問い合わせをして
色々向こうから教えてもらう方法を試すも…改善はされず。
結局、GamePadの新品と交換ということで落ち着きました。
金曜日に発送してもらい、到着次第今手元にあるGamePadを
運送業者さんにお渡しすることになりました。
正直なところ…送られてくるものも大丈夫かどうか
心配は消えませんがまずは進展となりました。
コメントをいただいた皆さんに
この場をお借りして改めてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。
書込番号:15469549
1点

解決済みの所、失礼します。
私の所でも、ストライクハッサム様と全く同じ症状がでて
困っています。(GamePadが断続的に操作不能)
それもモンハンに限らず、WiiUに入ってる説明書(?)の
ページでも起こりました。
それで、別のGamePadをシンクロさせて、操作したら
また、同じ現象になりました!!
これって、GamePadの初期不良じゃないですよね・・・
11日の夜に任天堂に問い合わせのメールを送ったのですが、
今現在、返事が来てない状況です。
書込番号:15469820
2点

デザートはカツ丼さん
コメントありがとうございます。
とりあえず現状は…任天堂からそのような形で
打診をして来たのでそれに従おうと思います。
もしこれで新しいGamePadにも同じ不具合が発生したら…
これで明らかに本体側に原因があることが分かります。
メールにて似たような症状が出てると報告する人がいれば…
任天堂もパッチ等で埋め合わせないといけない次元になりますからね。
とりあえず…週末に新しいGamePadが届くので
試したあとこの場にて報告する予定でいます。
書込番号:15470371
1点

解決済みの所、失礼致します。
私のgamepadも操作系のフリーズ頻発しております。
皆様のご参考までにご報告いたします。
<前提条件>
・機種はプレミアム(黒)
・本体のシステム更新は成功
・無線LAN使用(接続状況問題無し)
・HDMI接続
・任天堂のgamepad保護シール使用(張り具合良好)
・本体とgapmepadの距離は10cm以内(不具合再現調査時の距離)
・gamepad電源コネクタは接続状態
<現象>
使用中、突然タッチスクリーンと同時にスティクやボタンも反応しなくなり、
TVリモコンと電源(長押し)だけが使える状態となります。
いったんgamepadの電源を切り、再度ONすると再び利用できますが、
数分しないうちに同様の現象になります。
発生する場面は以下の通り、いろんなとき、いろんなところで発生します。
・wiiuの設定メニュー途中
・ショッピングの途中
・ブラウザ使用中
・スーパーマリオの途中 → gamepad単独プレイ時のエラーは添付画像ご覧ください。
<考察>
添付画像を見るとわかりますが、本体は生きており、
gamepadと通信できないというメッセージが出ます。
おそらくgamepadの不具合と思われます。
一度だけ本体がフリーズし、電源抜いたことがありましたが、
その時はgamepadの画面に本体が見つからないというような
エラーメッセージが表示されたので、やはり上記現象は
gamepad側の問題だと思います。
<任天堂への問い合わせ>
購入翌日(12/9)は日曜で、電話サポートはお休みでしたので、
オンラインサポートに投稿しました。
12/12になってやっと任天堂サポートから電話連絡がありました。
あいにく不在だったので、具体的なやりとりは明日行う予定です。
書込番号:15471203
1点

(^_^.) さん
コメントありがとうございます。
自分も全く同じ画面がマリオUで頻繁に見れました。
任天堂さんとのやり取りの中で
ひと通り色々教えていただいたことをして
その後FIFA13→マリオUとやったのですが…
その時に出ました。
その内容を先方にお伝えしたところ
GamePadの不具合の可能性が高いと言われて
GamePadの交換を打診されました。
自分も本体の位置とかを頻繁に試行錯誤で変更したりしていたので
至近距離でも今画面が出た時は…
さすがにもうGamePadの不備だろう…と思うようになっていました。
まだ安心はできませんが週末に届く新しいGamePadで確かめてみます。
書込番号:15472039
1点

失礼いたします。
私も全く同じように、突然GamePadの動作不能が頻繁にあり、
任天堂サービスセンターにGamePadを送ったものの、全く異常なし!と判断されました。
しかし、自宅で検証してるとやはり同じように動作不能は治っておらず、再度連絡を取り、『本体側の交換』という形になりました(T^T)
以下に詳細を記載いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386243/SortID=15523161/#tab
情報がお役に立てれば…。
書込番号:15523193
0点

私も同じ症状が出ました。
モンハンプレミアムセットを購入したのですが、
本体更新の途中や後も、ゲームパッドがフリーズしてしまい、
全く動作しない状況でした。
ゲームパッドは、一度電源を長押しで切り、
再度電源を入れると操作できましたが、
それも1分もしないうちにまた、フリーズの繰り返しです。
頭にきて、任天堂サービスセンターに連絡したところ、
ゲームパッドの交換という形で対応してもらいました。
しかし、サービスセンターの方は、対応が非常に悪く、
電話に出たオペレーターが判断できない内容のため、
少々お時間をいただいてよろしいでしょうか?の連発。
待つこと数回、また症状などを何度も聞いてくるのには
頭にきました。
そして、しまいには、折り返しの連絡というので、
一旦、電話を切ったが、オペレーターの人が変更になり、
また同じ事(症状など)を何度も聞いてくるので、
「信用できないなら、家に来て、確認すれば!」と端を発したら
「それはできかねます」と・・・・。
ようやく、ヤマト運輸での引取りを行うというので
ゲームパッドのみ、引取りの際に新しいものと交換しました。
が、全く症状(すぐにゲームパッドだけフリーズしてしまう)が
変わりません。
結構、なめられたもんです。
マリオは途中で動作が止まるし、カラオケも一旦電源を落とさないと
利用できないし、困ったものです。
兎に角、ゲームパッドがフリーズしてしまうのには、不良品という他
ありません。
再度、通信の更新やいろいろと試しましたが、
症状が治らないので、再度、連絡をしました。
再度、ヤマト運輸にて引き取るというので
本体とゲームパッド、保証書、購入時の明細書4点を引き取って
もらいました。
現在は、代替え器もない状態です。
今回は、新品への交換の対応をしてもらえず、
また、修理時に起きた本体の初期化は、了承ください」と
言われ、ダウンロードしたゲームやwiiからの引っ越しデータも
全て消えてしまうということです。
元の送った状態に戻してくださいと伝えたが、
できかねますの一点ばり。
本当に任天堂は対応が悪いです。
お金を返してもらいたいですね。
特にオペレータの女性は、
「誠に申し訳ございません」
「よろしいでしょうか」
「できかねます」
「内容を確認させていただきます」
の言葉を非常によく使います。
しかも何度も何度も同じ事を繰り返し聞かれるので
頭にきます。
これは詐欺行為。
不良品を売って、現金での返金はできないとか言われるので
こちらとしても為す術がありません。
ちゃんとゲームができる本体と交換してもらえば
それでよいのですが、ここまで人を怒らせる任天堂は
正直、利用したくありません。
改善もできない会社は、裁きを受けるべきです。
書込番号:15607105
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


