『任天堂の対応について』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

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ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド×ブラック] 発売日:2012年 7月28日

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『任天堂の対応について』 のクチコミ掲示板

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任天堂の対応について

2013/07/24 19:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

3DSLLを今年の始めごろに購入
(3DSLLは二台目、これまでDSLL、3DSLLを購入)
7月初め頃からSDカード認識しなくなる
初期化等いろいろ試してもダメ
販売店に相談すると少したっているので新品交換は無理
任天堂に修理依頼してくれとのこと

先ほど任天堂より電話あり
SDカードスロットに破損があるため有償修理4200円になります
とのとこ
私は通常使用しかしてないこと
今までこんな事は一度もないことなどを説明してもダメ
保証期間に通常使用で故障しても有償修理??
これおかしくない??
明日消費生活センターに電話します
これでも有償修理だと言い張るなら家にある任天堂製品全部叩き壊します
今まで家電製品等の故障でこんな酷い対応をされた事はありませんでした

書込番号:16399126

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:10066件Goodアンサー獲得:670件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2013/07/24 19:51(1年以上前)

>SDカードスロットに破損があるため有償修理4200円になります
とのとこ私は通常使用しかしてないこと
今までこんな事は一度もないことなどを説明してもダメ
保証期間に通常使用で故障しても有償修理??
これおかしくない??

普通に考えてもニンテンの対応はおかしいわな、どんだけSDスロットが
損傷したら保証期間内でも有償扱いになるのやら?(ニンテンでも
この有様かよ今時のゲームハードは長期保証付けないとおちおち
安心して買えませんなあ〜)

書込番号:16399177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2013/07/24 20:30(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

レスありがとうございます
私もおかしいと思い通常使用による有償修理と言うことは
任天堂は私が壊したと言ってるんですか??というと
そのようになります(私の使用方法が悪いらしい)
との返事
呆れ返りましたよ 私は
任天堂が最近落ち目な理由が良くわかる出来事でした
そりゃwiiU
も売れませんよ、スマフォにも負けますよ
任天堂の皆さん 見てますか??
このままでは落ちていくばかりですよ

元30年来の任天堂のファンより
今日で辞める予定ですけど

書込番号:16399315

ナイスクチコミ!6


kiznaさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:491件

2013/07/24 20:49(1年以上前)

お気の毒ですわね。
頑張って対応して下さいませ。



但し、今回のお話と「wiiUが売れない」事や「スマートフォンに負けている」事などは全く関係ありませんわ。
こちらのサイトは任天堂の管理職等の方は一切見ておりませんので、消費生活センターを通してきちんと対応して下さいね。

書込番号:16399384

ナイスクチコミ!17


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/07/24 23:20(1年以上前)

保証期間中に有料修理になったことは残念だったと思います。
ですがスレ主の対応は適切だったのか疑問です。

いくら一年間のメーカー保証があっても購入した店舗や日時を証明するもの(レシート等)がなければ無償で修理してくれませんし、中古で購入した場合はそのようなサービスは受けられなかったかと。


私は今年の五月にSTARTボタンが反応しなくなったので修理に出しましたが、保証期間中だったので無償でメイン基盤ごと交換してくれました。

書込番号:16400077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/07/25 18:51(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます

いくら一年間のメーカー保証があっても購入した店舗や日時を証明するもの(レシート等)がなければ無償で修理してくれませんし、中古で購入した場合はそのようなサービスは受けられなかったかと。


上記の件ですが任天堂の話ですと3DSLLはまだ全数が保証対象なので保証書がなくても問題ありませんとのこと
問題はSDスロットが壊れた理由だそうです
要はお前が壊したんだろ??と
責任者からもやんわりそのように言われました
そんなこと有るわけないのに
本当に対応悪し 頭に来てます
それと電話の時に掲示板に経過は書きますとはっきり言ったので見てる可能性高いです

書込番号:16402425

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7823件Goodアンサー獲得:514件 縁側-買い物の掲示板

2013/07/25 23:26(1年以上前)

中古の場合はメーカー保証は効かないのが普通です。メーカー保証はあくまで新品を買った人とメーカーとの間で成立しますよ。

もし、新品で買ってレシートがないなら販売店に言って再発行してもらえばいいだけですよ

書込番号:16403529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2013/07/26 11:37(1年以上前)

なんか任天堂の対応って窓口によって、まちまちですね。
私も以前、初代Wiiの初期不良(スタンバイの状態で数分経つと、片側のスピーカーからノイズ音がする)で対応してもらいましたが、その時はサポートに1本電話しただけでヤマトが交換引き取りに来ました。

担当者によって対応の仕方が違うのも困りますね。
保証期間中で明らかに物理的な破損が無ければ無償修理が当たり前!

主さん、少し疑って申し訳ないですけど、本当に物理的な破壊等はなかったですか?心当たりは1個も無かったですか?

SDカードの挿入ミスまでは保証できないので要注意ですよ。

書込番号:16404759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/07/27 07:20(1年以上前)

主さん、少し疑って申し訳ないですけど、本当に物理的な破壊等はなかったですか?心当たりは1個も無かったですか?

有るわけありません
自分は独身ですしね
子供もいません
使用するのも一人ですね
落としたりしたこともないので外観も綺麗なものですね
月曜日消費生活センターに電話してそれでも任天堂の対応が変わらなければ
すべての任天堂製品を叩き壊します 家にあるやつね
そして二度と任天堂製品を買いません

書込番号:16407389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 11:58(1年以上前)

全く同じ状況なので投稿します。

今年の2月末に3DSLLを小学校3年生の娘に購入しました。7月20日頃に突然ソフトの認識ができなくなり、
保証書と本体を販売店に持ち込み、昨日結果を言われましたが、投稿者さんと全く同じで有償になるということでした。
もちろん、納得がいかないので、任天堂と直接電話で話したが、保障外ということでした。
買ってまだ5か月もたってませんし、5か月間、毎日使ってたわけでもありません。
女の子が使っていたので、乱暴に使うことももちろんありません。
上の子が男の子で数年前に3DSを買い与えていますが、1度も調子を悪くしたことがありません。
任天堂にも全てを話しましたが、かえってくる回答はテープレコーダーが流れてるようなマニュアル的な事だけでした。
他に窓口がないのか聞いても修理に関してはこちらしかないとのことです。
先ほど、消費者センターにも電話しましたが、無駄のようでした。

本当に納得いかないです。

私自身はもう任天堂の商品なんて使わなくてもいいと思いますが、まだ子供は納得してません。

ほんと、1年保証なんていらないと思います。
通常の使い方ってどんなんですか?
機械類には当たりはずれがあると言われますが、まさに大はずれですよね???

数か月でこう状況は絶対おかしいと思います。

書込番号:16408115

ナイスクチコミ!8


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/07/27 16:53(1年以上前)

onelove114さん >

子供の扱い方って大人が思っている以上に、想定外の使い方する場合がありますよ。
うちも保証期間内の有償修理を経験してますが、それはそれで納得してますよ。



どなたかの所有機器全部破壊とか、どうぞご勝手にと思います。
(他人に迷惑掛かりませんし)
そんな冷静さをかいては売り言葉に買い言葉になることでしょう。

書込番号:16408953

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/07/27 20:54(1年以上前)

4,200円払いたくないために、大枚叩いて買った全機壊すんですか、
凄い損得勘定ですね。

書込番号:16409606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 21:28(1年以上前)

スロットが壊れるってどう言う事?
逆さまに入れたっていう事?(どんだけ力入れて押し込んだんだよw)

カードの抜き刺しで壊れたら耐久性の問題で、
長年使っていれば消耗したとして有償修理はわかるけど数ヶ月はありえないでしょw

何か異物でも突っ込んだ形跡でもあったのでしょうか?


ん〜冷静に考えても…
こちらに落ち度がなく購入してすぐに突然動かなくなったものを有償と言われたら…納得できないだろ。

書込番号:16409740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2013/07/27 21:45(1年以上前)

修理の事よりも主が任天堂のサポートと何を話して、どんな会話をしていたのか?そっちのほうが余計に気になる。

電話のやり取りを最初から最後まで録音して皆にそれを聞いてもらって、回答してもらえば少しはまた違った回答が得られたのでは?

スマホの通話録音アプリは持ってませんか?こういった録音ツールは持っていたほうが良いですよ。

書込番号:16409804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 23:39(1年以上前)

ソフトを逆さまで入れた事はもちろん無いし、異物を入れることも絶対ありません。
もう小学3年生です。女の子です。扱いも丁寧な方だと思います。親だからかばってるわけではありませんよ。
上の男の子が同じくらいの年であったとしたら、絶対とは言いきれない所もあります。

任天堂のサポートの方とどんな話をしたか全部こちらに書き込めるなら書き込みたいくらいです。
でも、そんなこと無理なことでしょ?

サポートの人は、今までにあった例を言ってました。
やはり異物を子供が入れた例とか、差し込みを無理にしたとか‥
だったら、うちの機械を分解して何か出てくるか確かめて‥と伝えたら、それはできないような事を言われました。
向こうの対応があまりにもマニュアル通りのような事しか言わないから、私も感情的になっていたと思います。

正直、まだ全く納得できません。

昔の任天堂は違いましたよ。3,4年前にDSiとある1つのソフトだけが認識できなくなり、直接、任天堂に送り、点検してもらったら、特に問題点は無く、ただ少し汚れがあるので綺麗にしましたと無償でやってもらいました。
それは祖母からのプレゼントだったので、レシートとか全くなかったのに丁寧に対応してもらいました。

今回はレシートもあり、保証期間内です。
今回は納得いかないので修理依頼は出しませんでした。
子どもにはかわいそうだけど、こんな気持ちでやはりお金は払いたくないです。
今の段階で液晶画面が割れてしまったり、1年使ってこのような状況だったら、仕方ないと思い、お金を払って修理します。
5か月ではほんと、納得できませんよ。









書込番号:16410245

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/07/27 23:57(1年以上前)

私も以前は任天堂に手厚い対応をしてもらったことがありますが、翻って会社員の立場から考えるとやり過ぎ感は否めないですね。
特に最近は引き際わきまえず、過大な要求を繰り返すカスタマーが増えてますからね。

牧歌的なおもちゃ屋魂は捨てて欲しくは無いけど、
あんな事毎回していたらコスト掛かって仕方がないと思いますよね。
今は工数管理とかされて殺伐としてるんだろなぁ。

同時の修理担当者は無事引退とかされていられればよいけど…

書込番号:16410311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7823件Goodアンサー獲得:514件 縁側-買い物の掲示板

2013/07/28 00:09(1年以上前)

DSのSDカードってそんなに出し入れする物でもないから普通は破損するような事はないと思いますよ。もし、設計に問題があるなら大量に出てくるはずなのでは?

書込番号:16410356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2013/07/28 10:30(1年以上前)

自分の思い通りにならなければ、罵詈雑言吐いて、モノ壊して、全て相手のせいにする。

困った人ね。

スレに書かれていることは全て一方的な内容であって、訴え出る者は自分に不利なことは言わないもの。
任天堂側からもし意見を聞けるなら、相当異なる内容になるかも知れないわね。

書込番号:16411364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 11:23(1年以上前)

自分の思い通りにならなければ‥と書き込みがありますが、商品購入後半年もたたずして壊れた経験ありますか?
通常に使用してた状態でですよ。それを有償でしか修理できないと言われたら、即答で返事できますか?
あなたは任天堂の人ですか?
何度も言っているように乱暴な扱いは一切していません。
子どもにも何個もソフトを与えてるわけではないので、そんな頻繁に出し入れもしていませんよ。
どこかに訴えれるところがあるならそうしますので、教えて頂ける方がいたら有難いです。

すみません。最初の投稿したものではないのに、いろいろ書き込みしてしまって‥

書込番号:16411526

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7823件Goodアンサー獲得:514件 縁側-買い物の掲示板

2013/07/28 11:45(1年以上前)

どうも勘違いしてるようですね。
消費者センターに相談しても対応は変わらなかったならそれまでですよ。消費者センターは客観的に判断します。それで無理なら任天堂の対応には問題ありません。
スロットその物に問題があれば同じトラブルが大量に出てきますよ。
結局は子供が使ってるとか何とか言ってごねてるだけのやからですよ。

納得がいかないならDSぶっ壊したらいいのでは?

書込番号:16411600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/28 13:24(1年以上前)

> 商品購入後半年もたたずして壊れた経験ありますか?

以前、数量限定販売したPSPのバリューパックを購入したら
初期不良品にあたり、修理対応で直して貰いました。
使用期間0日で、あの時の何ともやるせない気持ちは
忘れられませんね。

通常なら購入店で交換なのですが、ビッグと合体する前の
コジマで購入したのですが、コジマはゲーム機に関しては
初期不良などの交換も一切しない、そういう事象があったら
全てメーカーに連絡してくださいというスタンスの販売だったんです。

もちろん、それを分かってて、コジマでしかも特売で購入した
ので、コジマの対応が悪いとかSCEの対応が悪いとかは
思っていません。


話がそれましたが、今回のSDスロットの破損の件、
任天堂サポートの見解や故障状況の説明などが
あまり見えてこないので、そこが知りたいところです。

今まで他の方の書き込みを見ていても、任天堂の修理対応は
他の家電メーカーも含めてでもピカイチの対応であり、
凄いなと思うところがあります。

そんな任天堂が、無慈悲に有償修理ですというのが、いささか
疑問があるんです。私なら分解時の写真などをつけた報告書を
出して貰い、どういう理由だから有償になりますという納得出来る
回答をお願いしますけどね。

でないと、今回のスレ主さんやonelove114さんのように
納得いかないない方も多いと思いますので。
私も納得いかないというのは同じですし。

熱くなってかみついても向うはそれこそ、マニュアル通りの
回答しか出さないと思うので、冷静にちゃんと筋の通った
対応の仕方で話を進めるのが良いと思います。


私も仕事で、SDカードスロットではありませんが、
microSDのスロットを搭載した業務用携帯機器(電話じゃない)を
販売していた時に、たびたびmicroSD認識エラーの初期不良だと
クレーム対応でメーカー修理に出したことがありました。

メーカーで詳細調査したところ全てが、microSDを表裏逆、前後反対に
入れたりしないとならないような、スロット部分のラッチ機構の
破損などが見受けられました。不思議なことに同じお客様から
ばかり同様の症状が出てるんですよね。他のお客様からは
一切そういうことはないんです。

お客様へは、メーカーからの報告書の内容の話を説明するのですが、
そんな使い方はしてない、きっちりと社員にも指導しているので、
絶対ないと言い張るんです。

しかし、メーカーからの写真付き報告書で、物理的に破損している
部分の説明が載っているものを提示し、お客様へ説明させていただいて
最終的には納得はしていただきました。

なぜなら、購入時から1ヶ月くらいはちゃとん正常に使えていたのですから
初期不良品じゃないんですね。

その報告書を元に、お客様の社内調査で、実は故意ではなく、間違って
microSDカードをさした事があるという事実が判明したこともありました。

でそのお客様の担当者は、たった1回だけでも壊れるのはおかしいと
言い出すんですが、それは違うと。たった1度でも機械ですから
正常の使い方でない使い方をすれば壊れるのは当然で、くれぐれも
気をつけて使用していただくようにお願いをしたことがあります。

だから、購入して3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、などの
使用期間は関係ないのです。ひどい場合は、納入して3日も経たない
うちに同様の初期不良だといってクレーム対応したこともありました。
調べると案の定、前述の症状でスロット破損でした。

お客さまですから、強く言えないつらいところがありますが、
言うべきとところはキチンと伝えないと次から次へと同様の事象の場合、
メーカーは身銭をきって無償対応しなくてはなりません。
有償と言い切るには、それだけの理由があると思うのです。

私の事例の場合もキチンと説明して有償修理対応をしていただきました。
納得した上なのはもちろんですね。


SDスロットの押し入れて、カチっとロックされるラッチ機構の場合、
すでにロックしている状態で間違って抜こうと力を掛けた場合でも
運が悪いと、中のラッチ機構部分が変形などをして、SDの認識不良に
陥ることもあるので、そういう可能性もないとは言えないんですよね。

まずは、今回のお二方の場合も任天堂より詳細な写真付き解説の報告書を
いただいて、納得いく回答をいただくのが最良だとは思います。

あと人間が使って特に自分以外の人が使っている場合は
絶対などということはありえないということも言えます。

乱暴に扱っていない場合でも正常な使い方をしないと壊れるものですから。
故意ではなく無意識で何気なくやってしまっている場合でも正常な使い方
でなければ壊れますから。

他の方も書かれておられますが、本当に不良品が多いのであれば
これだけ売れている製品なので、同様の事象が他の方にも起こるでしょうし
初期不良の範囲内であれば、メーカー保証の範囲内で無償修理してくれると思います。
任天堂だと1年超えても、ユーザーに落ち度がない場合は、無償で修理対応
してくれそうな感じもありますしね。

有償修理と判断されているのはそれなりの理由があると
一連の書き込み拝見して今回書き込みさせていただいた次第です。

書込番号:16411857

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2013/07/28 15:20(1年以上前)

スレ主さんは新品購入か中古購入かよくわかんないのですが,どっちなんでしょう?

>任天堂の話ですと3DSLLはまだ全数が保証対象なので保証書がなくても問題ありませんとのこと

この文章からすると,中古購入で保証書がないように読めますよね。
中古購入だとするなら,前の所有者の扱いが悪く,かろうじて読めていたのがスレ主さんの手に
わたってから読めなくなったということなのでは?

他の方の書き込みについて,お子さんが使用している場合,まちがってメモリーカード等を
逆に入れてしまって,違和感があったので入れ直した,ということなら本人には乱暴に扱った
自覚はないでしょうね。

書き込まれた方々を疑うようで申し訳ないのですが,有償修理になるには
なにがしかの理由があるものです。子ゴン太さんのおっしゃるとおり。

何事もなく有償修理になった,と消費者センター等に相談されるのをいやがるのは
メーカーの方でしょうから。

書込番号:16412120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/07/28 16:03(1年以上前)

4,200円払いたくないために、大枚叩いて買った全機壊すんですか、
凄い損得勘定ですね。


当たり前ですよ
通常使用で故障 保証期間内での有償修理
こんな糞な対応されて頭に来ないはずがありません
購入したのmrmaxですね
新品です
まあ明日消費生活センターに電話して決めます
私も某メーカー勤務ですがこんなあ客様対応したら問題に
なりますよ
やんわりとお前が壊したんだろと言われたんですから

書込番号:16412220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/28 16:08(1年以上前)

まあ任天堂が落ち目な理由がわかる出来事でした
東芝クレーマー事件の様になるといいな

書込番号:16412230

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/28 16:31(1年以上前)

ゲームキューブが壊しがいがあるのでオススメです

書込番号:16412302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/07/28 17:18(1年以上前)

まぁ、壊すぶんは御勝手に。
上でも仰られていますが、我らの腹が痛むわけでも無いし。

しかし私にしてみれば、怒りに任せて自分の損失を拡げては更に敗北感が増すだけだけどなぁ。
乱心して一家心中するかに似たり。


>ゲームキューブ

半分に切断しても動いたらしいですね。
ホンマかいな?


書込番号:16412423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10066件Goodアンサー獲得:670件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2013/07/28 19:36(1年以上前)

我輩初めから 新品/保証期間内 前提で書いてるのだが中古じゃないよね?、

ま・我輩なら新品ならゲオとかで長期保証付けて買うか、
程度の良い安い中古探して買うかするけど。

書込番号:16412842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/28 22:07(1年以上前)

まあこの掲示板任天堂の関係者が見てるのが良くわかりましたよ
それと顔のアイコンから判断しているのでしょうがガキではありません 笑
地方中核都市在住で大手メーカー勤務ですが4200円に困る生活をしているわけ
でもありません 笑

書込番号:16413449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/28 22:10(1年以上前)

あと残念ですがゲームキューブありません 笑
Wiiがあるのでソフトは何本かありますが

書込番号:16413459

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/28 22:23(1年以上前)

任天堂側も有償修理するのであればキチンと説明して納得させるのも仕事では?


しかし「どうせ粗末な扱いしたのだろ〜」とか「都合の悪い事は伏せているのだろ〜」とか
どこからスレ主に落ち度があるという確証を得られるのでしょうか?



ションベンガキって…なにか嫌なことでもあったのでしょうか?

書込番号:16413526

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7823件Goodアンサー獲得:514件 縁側-買い物の掲示板

2013/07/28 23:54(1年以上前)

>任天堂側も有償修理するのであればキチンと説明して納得させるのも仕事では?

これはしてるはずです。少なくとも消費者センターに相談すれば消費者センターがメーカーのサポートセンターに直接電話して事情を確認します。その上でメーカーの対応に問題があるのかないのか判断して問題があれば消費者に対してそれ相当の対応をするよう要求しますからメーカーに問題があれば対応はすぐに変わります。対応が変わらなかったのはメーカーの対応に問題がなかったからです。

書込番号:16413860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/07/29 08:24(1年以上前)

任天堂側も有償修理するのであればキチンと説明して納得させるのも仕事では?

今日は午前中有給なので
上記の件ですが説明ありませんよ
私が言われたのはSDスロットに破損があること
それとやんわりとお前が壊したんだろ??と言われただけですね

書込番号:16414494

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/29 13:50(1年以上前)

掲示板を見ている側としては、突然WiiUガーとか任天堂ハード全部叩き壊す等の明らかに冷静でない様子がうかがえる人を経由してでしか情報が入りませんので何とも判断が出来ませんね

とりあえず破壊画像待ちでしょうか

書込番号:16415213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/29 15:35(1年以上前)

SDカードスロット破損との事ですが
買ってから一度も付属のSDカードを出してないのですか?
付属のSDカードから自分で買ってきたSDカードを交換しましたか?
その辺りの情報提示をお願い致します。
最低限それぐらいは分からないと第三者として情報の判断が出来ません。

質の悪いmicroSDだとSDスロットに入れるとひっかかってるのか
なかなか取り出せない事があります。
そういった時にSDカードスロットが壊れたとしたら
機械メーカーから見るとユーザーが壊したことになるでしょう。
SDカードだとそういった経験はないので
可能性の話ですが。

書込番号:16415425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/07/29 16:46(1年以上前)

もう破壊した?
うpはよ!

書込番号:16415601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2013/08/03 02:35(1年以上前)

onelove114さん
>昔の任天堂は違いましたよ

子ゴン太さん
>今まで他の方の書き込みを見ていても、
>任天堂の修理対応は
>他の家電メーカーも含めてでもピカイチの対応であり、
>凄いなと思うところがあります。

64が発売された頃、
任天堂さんが商品に関する事をTV出演し放送されてました
コントローラは、子どもが触ることを前提に考えており、
いかなる扱いであっても壊れないように・・・といった発言をされてました。
当時、そのTV放送を視聴してた時、
凄い発言するなぁ と関心しました。
 (現在のゲーム機等は、液晶モニターが有りますので乱暴に扱うと破損になりますけどね。)

一時は、一般世間が不景気と騒がれてた時期でありながらも、
任天堂さんは毎年黒字を出してたと、、
近年は携帯の発展化により任天堂さんの市場が
食いつぶされつつあります。
 情勢が変わった?赤字化??

たけたけたけ押すさん onelove114さん
の発言が本当なら、任天堂さんも他の報告事例が無いか?確認し
トラブルへの対応をやっていただきたいですね。
 (他に報告事例があっても、
  そういった報告は、これまで受けておりませんと言う企業はたくさんあります、、
  任天堂さんは、正直に対応してもらいたいものです)

書込番号:16430837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/03 04:38(1年以上前)

横から失礼します。
私はこの機種持ってませんが、結果には興味津々です。

スレ主さんへ、
そろそろ消費者センターに相談した結果を聞かせてくれませんかね。
多分、皆待ってますよ。

書込番号:16430915

ナイスクチコミ!1


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/08/03 12:03(1年以上前)

>スレ主さんへ、
そろそろ消費者センターに相談した結果を聞かせてくれませんかね。

同感です。

そろそろ結果の報告が欲しいところです。
このスレの異様な盛り上がり(?)に終止符を打つ意味でも、結果報告をお願いします。

書込番号:16431703

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/08/03 12:24(1年以上前)

先に全部破壊したんじゃないですか?

書込番号:16431754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2013/08/03 12:42(1年以上前)

私も無残にも破壊した写真を待っている者です。
できれば破壊前と破壊後を。

子どもたちと見る予定です。
学習目的です。

書込番号:16431805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/04 16:13(1年以上前)

スレ主さんは雲隠れしたようですね。
って言うかステハンだったんですね。

書込番号:16436050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/04 22:48(1年以上前)

本日、未修理にて3DSLLが戻ってきました。

修理なしで返却してほしいと言ったからなのか、何がどう悪かったのかも全く未記入で返ってきました。
『お客様のご依頼どおり、未修理にて返却させていただきます。』と1行書いてありましたが、最初の文面とかはいかにも修理対応しました‥という内容でした。

まぁ、私が修理しなくていいとは言ったけれども、こういう状態だから認識しなくなっていますの一言でもいいから書いて欲しかったですね。
修理に出して、3日くらいで有償修理の連絡はあったのに、修理無しで返却してほしいと言ったにもかかわらず、手元に戻るまでに1週間以上かかりました。
本当に、中身を確認したかどうかはわかりませんね。

『神対応』と言う言葉はもうないんじゃないですかね‥

クリーナーを購入したので、届いたら一か八かでやってみようと思います。
もし、これで使用できるようになったらもう一度、任天堂に話をしてみようと思います。

書込番号:16437391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 18:38(1年以上前)

仕事が忙しく掲示板にこれませんでした
消費者センターですが
任天堂に話をしてもらった所やはり有償修理になりますとのこと
今回は保証規定の6項目めの所に書いていますとのこと
また任天堂の対応 発言については任天堂にも悪い所が有りました
スミマセンとのこと
まあこれであきらめつきました
家にある任天堂製品全て破壊して捨てます
もう任天堂製品買いません
皆さん色々ありがとうございました

書込番号:16439679

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/05 18:48(1年以上前)

お疲れ様でした><

書込番号:16439707

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/08/05 18:51(1年以上前)

別にここで変な意地はっても何も良いこと無いんですけどね。
気骨があると言うより、奇態に感じるだけなのに…

書込番号:16439713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:547件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2013/08/05 20:02(1年以上前)

>家にある任天堂製品全て破壊して捨てます
>もう任天堂製品買いません

会ったこともなければ顔も名前も識らない相手にそんな宣言して、何の価値があるのでしょうか?
壊したその瞬間はスカッとするのかも知れませんが、後になってきっと後悔すると思います。
もぅ任天堂製品を手許に置いておくのが嫌なのでしたら、せめて売るとか譲るとかした方が、たけたけたけ押すさんにとって有益じゃないでしょうか。
本当に破壊してその写真をネットで公開したところで任天堂はなぁんにも痛まないのですし、むしろそれらの機体を購入した費用をドブに捨てたのと一緒←否、拾うことも出来ないのですからドブに捨てる以上に実益を伴わないのですからね。
誰にも喜ばれずただたけたけたけ押すさんだけが嫌な思いをして終了です。

書込番号:16439905

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/08/05 21:13(1年以上前)

本当ですよね…
一体何の勇を誇ろうとしているのか?

誰にも毛筋程も傷つけられないどころか、寸暇の嗤い話になってやがて忘れ去られるだけなのに。

書込番号:16440171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2013/08/06 05:22(1年以上前)

出た、定番のセリフ「○○製品は二度と買いません」。

あなたが買うまいが、幼稚なカンシャク起こしてゲーム機壊そうが、自分にとって気に入らない意見を述べる人を何の根拠もなくメーカーサイドの人間と
決め付けようが、誰も痛くも痒くもないわ。

ただ、こんな人を相手にしなきゃならないサービス業の方々って大変だなと思うだけ。

書込番号:16441317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29件

2013/08/09 04:43(1年以上前)

メーカーをあまりにかばうひとが多いですね。
普通に使ってて有償修理と言われたら腹が立つのは消費者としてわかりますよ。
特別なにかしたわけでもないだろうし。
また担当者によっても対応が違ったりこの会社は横暴だったりあります。
むちゃな要求してるわけでもないんだしまた期間も期間ですし無償でしてあげたらいいのにと思いますよ。
中国じゃあるまいし安心して使えるものが当たり前になってほしい

書込番号:16451321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjrfsさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/09 13:48(1年以上前)

「保証規定の6項目め」って何が書いてあんの?

書込番号:16452455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2013/08/09 14:16(1年以上前)

特命社長さん,他の方のレスも読んであげてね。

書込番号:16452511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 縁側-Smart AQUA LINEの掲示板

2013/08/09 21:40(1年以上前)

めぐくらいなら売れば??

WiiやDSiも古めのハードだけどみんな飛びつくし。
たかだか4200円で全部めぐなんもったいねーやつ。売っちゃった方が金になるぞ。

書込番号:16453704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 22:54(1年以上前)

>めぐくらいなら売れば??
>全部めぐなんもったいねーやつ。

めぐって何?

書込番号:16454043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 09:04(1年以上前)

価格コムの常連さん達はゲーム板に限らずクレーム系のネタだとup主の方を叩くよね。
メーカーや店舗から雇われてるバイトかね?
もっとも、価格コムでまともな返事期待してupする主も浅はかだけどね。
up主さん、もう見てないだろうけど、見てたらこの板はもうクローズした方がいいよ。

書込番号:16455115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 縁側-Smart AQUA LINEの掲示板

2013/08/10 13:15(1年以上前)

kakukakushikashika 様

岡山の方言ですw
岡山弁で「壊す」という意味です。

書込番号:16455786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/10 17:58(1年以上前)

>俺の焼きそば様

なるほど。そういう意味だったのですね。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:16456500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/15 18:13(1年以上前)

>yjrfsさん

保証規定の6項目目は、
● 保証期間中でも以下の場合は有償修理となります。
( 6 ) 液晶割れ、水濡れ(腐食)、落下、衝撃、加圧、異物混入などによる故障および損傷。

と、書いてあります。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/download/3ds_warranty.pdf

書込番号:16472685

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:957件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2013/08/15 19:28(1年以上前)

されば、異物混入による故障と判断されたかな?

書込番号:16472878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/23 13:29(1年以上前)

携行品保証の保険とか、店の保険にははいってないんですか?


水没させてそういう保険使えば保険金でるでしょ?

そういうのをケチったあんたの責任では?

無料で修理させたかったらもっとゴネてみたりしたら?(クレーマーと思われかねないけど)

書込番号:16498670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/08 13:21(1年以上前)

この件、私も全く同じ修理がされて戻ってきました。保証期間内なのに有償修理で、その有償修理の理由が水濡れ。
しかも修理したのが一度も触っていないSDメモリーカードリーダ部分の部品交換で、4200円です。購入時期は今年の5月初旬です。

で、思ったのですが、これ、もしかするとロット不良じゃ無いんでしょうか。
というのも、今回の修理部分って、私も子供もあることすら気づかず、一度も触ってないところなんです。
なのに、修理が必要となれば、それは、初期不良か設計ミスによる不良としか思えない。..
まぁ、落とした時に破損した可能性は否定できませんが、以前の任天堂は、その程度で壊れない設計をしているとおっしゃってたのを否定してしまってますよね。(苦笑

また、水濡れの件、皆さん同様に私も水没などはしていないので、湿気によって水濡れセンサの色が変わることもあるんだろうと想定しますが、もし、センサがそんなに繊細だとするなら、通常の使用の定義が変わったと理解すべきかも知れません。

雨の日でも蒸れることのあるポケットにいれて持ち歩く子供に、このゲーム機を渡すことは非常に厳しく、もはやこのゲーム機は子供向けではないと言う結論になります。
こうなってくると、むしろ防水アンドロイド携帯を持たせた方が安心です。これは、任天堂のビジネスモデルを左右する、重要な話だと思うんですけど、、ねぇ。

あまりに状況が一緒だったので、思わず書き込ませて戴きました。

書込番号:16680130

ナイスクチコミ!4


taka0130さん
クチコミ投稿数:14件 定年おやじの日記のブログ 

2013/10/09 21:16(1年以上前)

62歳になるお爺ちゃんです。孫のために任天堂3DSLLを購入しました。保証期間内に上側のディスプレイに縦線が出て画面表示しなくなるトラブルが発生しました。

孫は幼稚園児ですが、地面に叩きつけたり、落としたりしていないそうです。ケースに入れた本体表面と液晶表面にも傷は見当たりません。とりあえず任天堂に修理依頼しましたが、今日サポートから電話があり、液晶が損傷しているため有償での修理になるとのことでした。

私は現物の液晶に傷が無いことを確かめて送付しているので液晶にヒビが入っていると言うなら傷の写真なりユーザが壊した証拠になるものを要求しましたが、当社の規定で有償修理になるの一点張り。何の説明もしません。

私はそれでは認められません。ユーザが壊したと言うなら証拠を出せと突き返しました。(10月9日時点)任天堂のあまりの対応の悪さに唖然としています。

書込番号:16685709

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