『いくらなら買いますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『いくらなら買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信49

お気に入りに追加

標準

いくらなら買いますか?

2011/03/31 20:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

みなさんはこのNGP何円なら買いますか?
3Gとかソフトにもよるかもしれませんが

ソフトは後からいくらでも良いのが出てくると思うので
僕は5万円くらいなら即買いです

書込番号:12844272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/31 21:48(1年以上前)

この景気悪い時代にたかだか携帯ゲーム機に俺は5万も出したくないな。

どうしても遊びたいソフトがでたなら問答無用で買うしかないが。



書込番号:12844537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/31 22:20(1年以上前)

25000円なら買う。

書込番号:12844683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/03/31 22:23(1年以上前)

友人もゲームなんかに5万円も出せないと言っていましたし
やはりゲーム機に5万円出してもいいという考えはおかしいですかね

まあ、僕も実際3万円以内が望ましいですが

書込番号:12844703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/31 22:55(1年以上前)

価値観は人によって異なるからおかしいとは思わない。スレ主殿と同様に5万でも買うって人も居ると思うぜ。

前にも書いたが、個人的には5万も出したくないだけ。


書込番号:12844865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 23:23(1年以上前)

PS3より高かったら見送りですね。3GモデルとWi-Fiが選択出来ればベスト。
価格で言えば、28800円だったら即買いますね。

書込番号:12844994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/31 23:47(1年以上前)

初めてゲーム機器板に書きます。
要はキラーアプリの有無が左右するんでは無いかと…
例えばモンハンポータブル…。
下位互換性を無くして現行PSPと別なメディアで発売されてPSP版は出さないと明記されたりしますと
かなり売れるんではないか?と思います。
当然ながら他のビッグタイトルもいくつか道連れに
引っ張らないとダメでしょうが。
あとはダンピングでゲーム機の販売台数を増やしていければ(尚且つキラーアプリを継続的に供給出来れば)
メーカーにとっては美味しいパイが食べ放題と…。

危なくスレタイ無視して締めるトコでした(^^ゞ
一応PSPの後釜製品ですし30000以下ですかね〜。

書込番号:12845092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/04/01 00:43(1年以上前)

初代PS3の60GBを清水の舞台から飛び降りるつもりで4万いくらで購入しましたが、スペック的には良心的と知りつつ「高いなあ」感が否めなかったのを思い出します。
立ち上がりで苦戦しましたので、今回は更に薄利多売を目指して欲しいですね。
\3,5000までかなあ?納得して買えるのは。

書込番号:12845292

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/04/01 01:13(1年以上前)

遊びたいソフトがあれば、5万でも6万でも買いたい。とは思いますが
現実には、3万円台。39,800円位だと嬉しいですね。

>初代PS3の60GBを清水の舞台から飛び降りるつもりで4万いくらで購入しましたが、スペック的には良心的と知りつつ「高いなあ」感が否めなかったのを思い出します。

自分も初期のPS3を妻に頼み込んで購入しましたが、流石にそこまでの
価格はないんじゃないかとはおもいますが・・・

書込番号:12845377

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/04/01 10:45(1年以上前)

拙宅の場合家族でまとめて購入する可能性があるため、ソフト代と合わせて10万円(÷3人分)が限度です。
そうなりますと、ソフト代を仮に6千円として、27,300円(≒{10万−(6千×3本)}÷3台)てところですね。
個人的にも然ほど魅力を感じておらず、また小学生の息子にバンバン通信費を消費されると家計にトンデモナイ大打撃を喰らいそうですので、3G対応版は眼中にありません。Wi-fi専用モデルでこの価格以下が望ましいところです。

先々のことを考えると、本体価格よりもソフト代の相場がどうなるかの方が気になりますね。
なにしろSCEハードは光学メディアしか経験がなく、シリコンメディアになることで相場が跳ね上がるようだと、なかなか手を出せなくなりそうですからA^^;

書込番号:12846152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 11:06(1年以上前)

個人的には5万程度なら買うけど3DSの2万5千で高いという人がいるくらいだから普及させるには3万以内は必死でしょうね

書込番号:12846195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/04/01 11:32(1年以上前)

みなさんの言う通り3万円くらいで出てくれれば
おそらく敵無しでしょうね

書込番号:12846258

ナイスクチコミ!0


崚太さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/01 13:50(1年以上前)

3万円代に収まるなら即買い決定です。

書込番号:12846634

ナイスクチコミ!0


崚太さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/01 14:04(1年以上前)

PS:3G回線は無しでお願いしたいところです。

書込番号:12846672

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度2

2011/04/02 10:03(1年以上前)

結局はソフト次第であって、欲しいソフトがあれば幾らでも買うでしょうね。(笑)

ただ「幾らでも」といいつつ、初代のPS3 60GBはとても買う気にならなかったですね。(^^;
そう思うと、出てみないと分からないかなぁ…個人的には。

少なくともGoより上と思ってますんで、\30,000 くらいまでが妥当でしょうかねぇ…。
実際は \35,000 くらい行くんじゃないかと。


P.S.
私も「3G回線版」は眼中なし。

書込番号:12849489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/02 11:23(1年以上前)

>3G不要

う〜ん。3Gでないとできない楽しみがどんなものか?ですよね。

あとは現行契約の携帯電話のオプションみたいな契約で(月額500〜1000円)抑えられれば(少なくとも2台持ち契約相当の負担では買う方も、買い与える方も二の足を踏みます)あるいはと考えますが・・・

むしろWifi環境の一般化(携帯電話のモバイルルーター標準化や公共LANの低価格化無料開放化)などのインフラ整備を促した方がよかったのではないでしょうか?

書込番号:12849730

ナイスクチコミ!0


nabekaさん
クチコミ投稿数:39件

2011/04/02 21:32(1年以上前)

■主な仕様
・CPU:ARM Cortex-A9 core (4 core)
・GPU:SGX543MP4+
・ディスプレイ:5インチ有機ELディスプレイ
・解像度:960×544ドット(現行PSPの4倍)
・インタフェース:十字キー、○△□×ボタン、L/Rトリガー、アナログスティック(左右に各1つ)
・タッチパネル(前面と背面)
・NGP専用カードを採用(フラッシュメモリベース)
・Wi-Fi搭載
・3G回線仕様可
→スペックについての解説(4Gamer)

■開発中のタイトル
・みんなのゴルフ
・KILLZONE
・アンチャーテッド
・ハスラーキング
・レジスタンス
・ワイプアウト
・モンスターハンターポータブル3はDL版にてプレイ可能。
・メタルギア
・龍が如く
・コール・オブ・デューティ
・無双
など

この内容だったら5万でも即買い。
もし3万以下ならニンテンドー3なんだっけそれと違って売り切れ必死だろうな。

書込番号:12851746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/02 23:20(1年以上前)

35000円以下なら買います。
ただ、torneに対応していたらですけど(笑)

書込番号:12852303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/04/03 13:20(1年以上前)

2万円でPSP並みにソフトがあれば買うかも。2.5万まではキラーソフトがあれば買う。3万になったらまず無理。というか3万になったらプラットフォームとして失速すると思う。

Androidと共存できてブックビューワーとして使えるなら、3G入れてDoCoMoの補助2万円も考慮して5万円でもOK。年末にはXperiaの契約しばりが消えるから乗り換えてもいい。

PSPの1.6万はお得だと思うけど、2万越えてたら買ったかどうか怪しい。

スマートフォンの方が優先度高いから、Androidが乗らないなら荷物増えちゃうし価値は半減する。似たような構成で専用デバイスだと厳しいよね。

書込番号:12854199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度1

2011/04/03 13:24(1年以上前)

Wi-fiモデルで3万5千円、3Gモデルで4万円までなら買うかも。

書込番号:12854213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/04/03 17:24(1年以上前)

>Androidと共存できてブックビューワーとして使えるなら、3G入れてDoCoMoの補助2万円も考慮して5万円でもOK。年末にはXperiaの契約しばりが消えるから乗り換えてもいい。
>スマートフォンの方が優先度高いから、Androidが乗らないなら荷物増えちゃうし価値は半減する。似たような構成で専用デバイスだと厳しいよね。

私もAndroidが載れば・・・と期待していましたが
Androidは「載らない」と発表されていたような気がします

AndroidへのPSソフト配信とNGPが同時発表であったため、
私もAndroid端末としてのNGPを期待していましたが別物のようです

書込番号:12854979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/04/03 17:31(1年以上前)

最初に3万代ならある程度年齢層が高いので売れるとは思うし買うけど
問題はソフトですね。本体と同時にでるソフトをどれを買うか悩むくらいでればいいんだけど


書込番号:12855010

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/04/03 18:32(1年以上前)

>問題はソフトですね。本体と同時にでるソフトをどれを買うか悩むくらいでればいいんだけど

確かに。3DSのロンチは悩む程のタイトルはありませんでしたので。
その後のラインナップもまだまだ弱い気がします。

書込番号:12855243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/03 19:08(1年以上前)

>ロンチタイトル

鉄板はスクエニを動かすことでしょうね。

慎重なドラクエ部門はそう簡単には動かないでしょう(そういえばWiiはまだかいな?)が
でれば幅広いユーザー層を獲得できることは請け合い。タッチパネルデバイスの意味はほとんど無いですが。

現実的なのはFFのほうでしょうか?新作が時間が掛かるのなら、7、9、12のHDリマスター(?)シナリオが良かったが、未だ手つかずの5、6のリメイクでも私は買うかも。
8は御免被る。

書込番号:12855374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/04/04 10:57(1年以上前)

PSPの特徴を引き継ぐなら、モンハンやPSP系統ではないでしょうか?
モンハンのおかげでPSPは失敗プロダクトから脱却したわけですから。(遅すぎですが)

PSPとは別でMHP3Gを専用ソフトで出してくれるといいのですが。
何人か集まってわいわいやるスタイルがPSの特徴だと思います。

そのためには購入しやすい価格帯にして普及させることに専念して欲しいですね。
普及しないようなマニアックなゲーム機に社運を賭けて欲しくないです。

書込番号:12857607

ナイスクチコミ!2


Killvishさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 02:06(1年以上前)

自分はソフト代込みで35000円以内が限度ですね。
まぁ即買いラインは本体25000円ですね☆
29800円までなら買います。
30000円代なら様子見ですね。

書込番号:12860575

ナイスクチコミ!2


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 17:59(1年以上前)

30000円以内。
昔、PS3が出たばっかの頃は50000円くらいして高くて誰も買わずにソニーも低迷していたようだが、
最近26000円くらいまで下がってきて今では人気機種になっていますし。

書込番号:12862385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2011/04/05 21:37(1年以上前)

3G回線使用料が月額課金ではなくコンテンツに上乗せ課金なら
5万でも即買い。

書込番号:12863187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 11:39(1年以上前)

今現在、据置機なら、
 
 上限 39800円 と考えるので、

携帯ゲーム機は、現在スマホのライバルでもあることを考慮すると、

 上限 29800円 じゃないかな?

たぶん、イーモバイル契約(使い放題:月額5980円、2年縛り)で
ゲーム機本体とイーモバイル端末がセットで0円!
で買えるでしょうが、それでは意味ありません。

だから本体価格が30000円を超えると普及は望めないでしょ?
社会通念上、据置機より高いのは解せません!

我々、経済的に豊かな大人ばかりに売れても数は知れてるので、
中高生でもバイトで買える値段かつ、
入手出来た際の満足感を味わう事を考慮すると上記値段と考えます。

ちなみに、PS3、XBOX360、3DS、iPadを持ってるけど、
3DSの25000円はやはり高すぎると思います。

余談ですが、ゲーム機の値段もさることながら、
昔からコーエーのゲームソフト(三国志&信長系)は高すぎると思います!
ボッタくりとさえ感じます(-_-)
ファミコン本体定価14800円当時、
「信長の野望」が定価14800円で、驚愕した小学生時代が懐かしいです。

書込番号:12865153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/06 12:26(1年以上前)

私見ですが「本当に良い物なら高くても売れる」という技術屋神話は捨てて欲しいな。
2万円切らないと“誰の?何の為の?”ゲーム機か判らなくなる。

書込番号:12865293

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/06 21:56(1年以上前)

任天堂と違って、SCE製品は最初値段を高めに設定し、年に一回のペースでチップのカスタム化により徐々に価格を下げてきます。

しかしSCEの戦略は、新製品を逆ザヤで販売して、損失は現行機の利益で埋めると言う戦略を取っていますので、高いと言っても原価よりは安く販売するでしょう。

あと、ケータイキャリアからAndroidなどとは別系統のスマホとして販売された場合は、ムアディブさんの言う通り補助がでますから、それほど高くはならないかも知れません。

書込番号:12867079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 18:46(1年以上前)

>「本当に良い物なら高くても売れる」という技術屋神話は捨てて欲しいな。

これはホントそう思いますね!日本の今の(震災前の)経済低迷は
この固定観念のせいと思います。
(コストでは新興国には勝てないと思うので日本の居場所が微妙でならないですが・・)

ちなみにOSはどうあれ
ブラウザはしっかりしたものを積んでほしいですね。
あとPS3などとのマルチなんてでたら楽しみ方が増えそうですw

書込番号:12873847

ナイスクチコミ!1


flickrさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/09 01:12(1年以上前)

4万

書込番号:12875396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 13:17(1年以上前)

2万以下。
若年層が気軽に買えるくらい。

書込番号:12880755

ナイスクチコミ!2


RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 07:05(1年以上前)

3万円なら満足ですし市場もその価格が適正と判断しそう
個人的に即購入の上限は3万2千円ですね

あと3DSが2万5千で高いと言われるのはスペック的な物があるからでは?
NGPは4万でも安いと感じましたし、仮に2万5千で出たとしたら高いと答える人はほぼ居ないでしょう?

書込番号:12883694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 18:34(1年以上前)

ゲームする人でさえ3万だの言ってるくらいだから普段ゲームしない層を取り込むのは3DS並みに抑えないとまたDSに軍配があがりそう・・

書込番号:12907051

ナイスクチコミ!3


ebi_mayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 01:40(1年以上前)

モンハンの新作が出るなら欲しいですけど、3万超えると多分買わないです。
何故なら知り合いは皆、たとえモンハンが出ても本体単品が3万超えたら買わないと言っているから。
PSPもモンハン専用機にしてる自分には、仲間内での狩りが出来ないなら買う価値がない。
P3のDL版が出るようですけどP3は皆持ってるので意味が無い。
モンハンが出ないなら現状のタイトル群に興味がないので幾らになろうと買わないですけどね…。

書込番号:12908775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度3

2011/04/19 20:00(1年以上前)

モンハンってテレビでやらないと、迫力でないし全然面白くないと思う。
モンハン自体がおもしろいから携帯ゲームでも売れるんだろうけど、
携帯ゲームだから楽しめるわけではないと思う。
ソニーは携帯でも楽しめるソフトは多いが、
携帯だからこそおもしろいソフトはあんまりないと思う。
PS3も小型のブラウン管では意味がないだろうし…
ソニーの進みたい先は良く分からん。

書込番号:12914402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/04/20 11:39(1年以上前)

>モンハン自体がおもしろいから携帯ゲームでも売れるんだろうけど、
>携帯ゲームだから楽しめるわけではないと思う。
>携帯だからこそおもしろいソフトはあんまりないと思う。

え?
4人とかで顔合わせながらプレーできるからPSP版が売れているんだと思うし、
協力プレーの達成感は携帯ゲームだからこそできることだと思う。

ソニーが意図していたわけではないけれど結果的にPSPの特徴になったと思うので
その部分を活かしたいろいろなジャンルのゲームを出していってほしいですね。

書込番号:12916655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/24 04:23(1年以上前)

モンハンは確かに面白いですね。うちの会社でも結構モンハン仲間がいて、PSP持ってカラオケなどで一緒に狩に行ってます。

ただ、バグが多すぎるのは勘弁して欲しいです。
最初は腕が未熟な為かと思っていましたが、上位になって結構バグに泣かされています。
ペイントボールがモンスターの胴体をすり抜けるなんて可愛いもので、敵もいないのに吹き飛ばされてダメージ受けたり、ボタンに指をかけていないのに回復薬を飲み始めたり、その他多数。あと、偶にモンスターから受けるダメージが通常の3倍以上になるのも辛いです。
NGPが出て、ダウンロード版が発売される時は、致命的なバグだけは修正して欲しいですね。

書込番号:12930703

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/24 07:26(1年以上前)

スレから内容がズレて来てますが、
モンハンでそんなバグって余り聞いた事が無いですね…
ダメージ増加は、防御力低下を喰らった状態で、怒り状態の攻撃を喰らったのでは…
上位だと、それで即死コースも珍しくないです。

少なくとも、自分の周りではバグは聞かないですね…

書込番号:12930882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度3

2011/04/25 08:21(1年以上前)

>4人とかで顔合わせながらプレーできるからPSP版が売れているんだと思うし、
協力プレーの達成感は携帯ゲームだからこそできることだと思う。

みんなで何かをやるってことはおもしろいけど、それは別にモンハンじゃなくてもいいと思う。
PS2とかでやるとボスは怖いって感じがするけど、PSPだとフィギアみたいで全然怖くない。
臨場感を求めるゲームを小さい画面でやろうというのがそもそも無理だと思う。
だから、携帯機の特性を活かせている部分と、そうじゃない部分があると思う。
それで、PSPは携帯機の特性を考えていない(据え置き用を移植したソフト)が多い気がする。
で、もしNGPもPS3のソフトを楽しむのがメインなら、いらないと思う。

書込番号:12934969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/04/25 11:44(1年以上前)

>みんなで何かをやるってことはおもしろいけど、それは別にモンハンじゃなくてもいいと思う。

うん、そう思います。
たまたま携帯機の特性を活かした協力プレイとゲームのおもしろさが重なって大人気になったんです。最大4人パーティでクエスト攻略するというMH当初からの仕組みが携帯機向けだったともいえますね。

確かに単なる移植作や続編はいらないですね。PSPのライフサイクルの大半がそのような作品ばかりでしたからね。
また、売れたタイトルに倣った、同じジャンルのゲームの氾濫もいやですね。

NGPゲームも開発コストとの戦いでしょうから、期待とは裏腹にPSPと同じような展開になるのではないかと心配ですね。普及しやすい価格帯での販売とおもしろいゲームソフトの存在の両方が欠かせないと思います。

書込番号:12935383

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/25 18:51(1年以上前)

3G無しモデルでいいから29,800円でソニーさん頼みます!!

書込番号:12936410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/30 15:57(1年以上前)

3万以内で出たら、葛藤しながらも買うと思います、笑

それ以上でもきっと買ってしまいますがf^_^;

ちなみにPS3は60GBを発売後すぐに買って後悔しました←

書込番号:12954180

ナイスクチコミ!0


jam1234さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/02 16:40(1年以上前)

SIMフリー30000前後なら、docomoのスマホとSIM共有して使いたいなあ。
SIM共有がダメなら3gナシを買います^^

PSゲーマーなら35000↓くらいを期待ですよねやっぱり。

書込番号:12962164

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/02 16:48(1年以上前)

そもそもゲーム機を誰に向けて売ろうというのか?

中高生が本来のメインターゲットのはずだと思うので
3万でも高いと思いますよ。

書込番号:12962190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/05/05 01:15(1年以上前)

↑その通りだ。
2万以下が望ましい。

書込番号:12972057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/05/05 12:10(1年以上前)

安いほうがいいけど、これだけのスペックアップで現行機種の3000円アップってことはないでしょう。

書込番号:12973349

ナイスクチコミ!3


ksjoycehさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 12:25(1年以上前)

iPod touchのように内蔵メモリで価格に差を付けるのがいいんじゃないかなーと。
最安モデルが3万以下だと魅力的かな。

ぶっちゃけ、今のところ現行PSPが元気なわけだし、
NGPが軌道に乗るまで中高生あたりが簡単に手が届かないような値段でもいいと思う。
DSのように非ゲーム層に食い荒らされ、市場が死んだ状態で出るのとはわけが違う。

書込番号:12973391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング