『PSPとPSvita、そして買い替え時』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『PSPとPSvita、そして買い替え時』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

PSPとPSvita、そして買い替え時

2013/02/02 17:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:2件

PSPがへばってきているので、購入を検討しています。

今年発売のゴッドイーター2があるので、PSPとPSVitaで迷っています。
どっちでもプレイできると言われるとすごく困ります。

現在使っているソフトは、UMD版が1本・DL版が3本です。
UMD版のソフトはDL版で再購入を考えていて、どのソフトもPSVitaで遊べることになります。

画質、性能、コスト、今後の有用性を考えるとどちらが良いのでしょうか?
それと、PSVitaは値下げするのでしょうか?
おすすめの購入時期についても教えていただきたいです。

書込番号:15706574

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2013/02/02 17:54(1年以上前)

このタイトルはPSP版とVITA板が出るようですね。
テレビにつなぐのでしたらPSP版しか現在できませんが、つながないのであればVITAは画質が綺麗ですし画面も大きくていいんですけどね。携帯性は落ちますが。
今のPSPがまだもつのであれば、少し待ったほうがよいような気もしますが。
VITAの本体価格もですが、モデルチェンジもあるかもしれませんし。
以前、ビッグタイトル発売の10日ぐらいまえだったかにゲーム機を買ったら、翌日本体の値下げ発表があってショックでした。
タイトルに合せて本体を価格改定したり、新モデルだしたりって結構多いんですよね。
クライシスコアFF7のときはPSP-2000がでたっけなぁ。

もう本体が限界でしたら買い替えちゃっても良いと思いますが。
VITAの試遊機なんかを触ってみて、操作性等に問題を感じなければVITAで良いような気もします。問題はダウンロード購入主体でいくなら高い大容量のメモカが必要。本体とパックのもありますけど。
安くいきたい。VITAで遊びたいソフトが他にない。今後も予定がない。というのであればPSPでよいと思いますけど。

書込番号:15706764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2013/02/02 20:41(1年以上前)

どちらにも一長一短ありますが、取り敢えずゴッドイーター2が発売される迄は様子見で良いかと。

今後の事を考えれば、Vitaが良いとは思いますが。

書込番号:15707535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 21:35(1年以上前)

(*>ω<)ノ 早速返信ありがとうございますっ!!

>>ポテトグラタン様
翌日に値下げはショックですね…。
ゴッドイーター2の発売日はまだ決まっていないので、それまでにモデルチェンジの可能性ももある…かな??
プレミアムエディションがあるとすれば尚更…!!
現役PSPは、ボタンの反応が少し悪い・画面に目立つ傷がある程度なので、もう少し頑張ってもらおうと思います∩(´ェ`*∩)

>>m@sumi様
将来性を考えるとやはり、PSVitaですよね♪
発売日はまだまだわからないので、首を長くして待ちます(-ω-*)

書込番号:15707874

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2013/02/02 21:47(1年以上前)

>プレミアムエディションがあるとすれば尚更…!!

仰るとおり、同梱版の可能性も充分ありますよね。

>発売日はまだまだわからないので、首を長くして待ちます(-ω-*)

先月末には公式HPも出来ましたし、発売日の発表も、そう遠くないかもしれませんね。
http://www.godeater.jp/s/index.html


書込番号:15707944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 02:28(1年以上前)

新規型番を考えるなら来年から再来年が頃合い(PSP-2000は大体3年程度、初値下げは5年です)ですし、今年中にGE2発売が決定している以上、深く考える必要はないと思います。

PSPに比べて、店頭の在庫の少なさとDL専売の多さ、通信速度の速さ(個人の環境に左右)からDL版の使いやすさは格段に違うので、メモリーカードは予測よりも大きめが最適です

現在私のPSPの役割は「ガンダムVS.」と「遊戯王」以外に動かす理由はありません(最近ご無沙汰ですが...)

書込番号:15723841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2013/02/07 10:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=15680779/

こちらの情報を参考にして購入されてみてはどうでしょう?
初回限定版の在庫処分ならかなりのお得商品だと思いますし。
メモリーカードはできるだけ大きいものを購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:15729147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング