『代替えについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『代替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

代替えについて

2013/03/27 18:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:1283件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

カード版のソフトを他の本体で使うと、トロフィーが獲得出来ないと言うことを聞いたことがあるのですが、同じアカウントでログインしてもトロフィーが獲得出来ないのでしょうか?

ダウンロード版もあるので、こちらもトロフィーが獲得出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15945317

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2013/03/27 18:54(1年以上前)

PSネットワークにサインインしてトロフィー情報をクラウドに同期してあれば、新しいPS Vitaでもクラウドに同期することでトロフィー情報を引継げますし、継続プレイでもトロフィーを取得できます。
仮に前のPS Vitaがオフラインでしか使用されていなかった場合は、セーブデータを含むアプリ関連データを削除(≒初期化)して最初から始めれば、新しいPS Vitaでもトロフィーを取得できます。
↑と公式FAQに書いてありますw
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12285/
ついでにコチラもどぅぞ。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/trophies/about.html
要はトロフィーは他のプレイヤーに自分の到達度を報せる目印のようなものってコトなのでしょうね。
で、お友達から借りたソフトでトロフィーを取得してしまったらお友達の楽しみを奪ってしまうことになるので借物のデータではトロフィー取得できないようになっており、中古で購入したり譲渡されたソフトは初期化して最初からプレイすればトロフィー取得できると。

ダウンロード版はPSネットワークにサインインできる環境にないと入手出来ませんし転売・譲渡できませんから気にすることもなさそうです。

書込番号:15945454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/27 18:56(1年以上前)

中古のVitaカードを購入して
本体に入れたら「中身のデータを消さないとトロフィーは獲得できません」
というような事を言われました。

アイコン長押しで画面が少し変わり、もう一度アイコンを押すと
「削除」を選べるようになるので
「削除」を押すと画面のアイコンが消える手続きが始まり
セーブが出来るVitaカードならカード内のデータも消去されます。
そしてカードを挿しなおすともう一度インストールされアイコンも出てきます。
この状態になってやっとトロフィーが獲得できるようになります。

書込番号:15945471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2013/03/27 19:19(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。

よく分かりました。
要はVitaカードを初期化すれば良いのですね。
安心して代替え出来ます。

書込番号:15945562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング