PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
この手のことに全く疎いもので、根本的なところで、皆さんどうぞ教えてください。
SONYのプレスリリースを見てもいまいちその部分が良く分からなくて。3G仕様が用意されているということは、すなわち、スマートホンとして使えるという感じでしょうか?逆にどこかの携帯キャリアのSIMを入れないと動かないという問題も、当然あるということですよね。
大きさ的な問題もあってどうかとは思いますが、今使用している携帯がすでに買い替え時期を過ぎているのをかなり無理して使っているのもので、現行のスマートホンの類にいまいち触手が伸びない私としては、電話も出来て、情報端末としても使えて、ということであれば、今の携帯からいわゆる機種変更か乗換えをやってもいいのかなとも思えてしまいます。
PSVの価格設定はスマートホン類の本体価格よりは、はるかに安価ですから(キャリア側の料金プランのことや、そのような使い方が現実的かどうかは諸論あるかとは思いますが)。いかがなものでしょうか?
書込番号:13179374
2点
公式発表がまだなのでどのようになるか判らないです。
ただスマートフォンとしては使えないようです。
書込番号:13179419
3点
マウス後輩さん
残念ながら、PSVでは通常の通話は出来ないということです。
ただ、スカイプでの通話はどうやら可能だそうです。
ですので、携帯電話として購入するというのは止めた方が良いでしょう。
感覚としては、携帯からiPad(3G+Wi-Fi)やOptimus Pad、Motorola Xoomなどのタブレット端末に換えるといった感じでしょうか・・・。
書込番号:13179463
1点
皆さん、早速ありがとうございます。
「タブレット」なのですね。いわゆる「iPad」みたいな。そうすると、画面も小さいし、それなりのコストもかかる3Gという選択肢がかなり色あせて見えますね。しかし、GPSセンサーは内臓がいいですよ。
現在あまり使わなくなったPSP-1000をCFW仕様にして、仕事用にメモリースティック直読みのカーナビとして使っているのですが、GPSアンテナは邪魔ですね。内臓にこしたことは無い。差をつけたSONYの意図は何ですかね。理解不能です。携帯キャリアと抱き合わせ商法でも始めようというんでしょうか。
書込番号:13179570
2点
ゲーム機にスマホ以上を求める事が可笑しいですよ
スマホはスマホ、ゲーム機はゲーム機、向かう方向が違っています
無理してゲーム機購入する事を検討するより、スマホやガラケー用のカーナビアプリを使用した方がいいです
もっといえば、ポータブル機(PND)もでていますので、そちらを使用した方がいいです
ちなみにPSVの3Gモデルが約3万ですが、スマホも同じぐらいの価格で機種変更できますよ
MNPなら更に安い気が・・・
書込番号:13179758
6点
スマホやタブレット端末、そしてPSV。
それぞれに長所短所があるし、利用目的もそれぞれ違います。
一つのデバイスに全てを求めるのではなく、自分の目的に合ったものを選んで買えば間違いは無いと思います。
大事なのは、自分が何をしたいかという事を明確にすること。
それとスレ主さんは、
>携帯キャリアと抱き合わせ商法でも始めようというんでしょうか。
とおっしゃってますが、3G回線は電波法に関係してくるので、コストを考えると認可を受けたキャリアと手を組むことが最良の選択なのです。
SONYがPSVのために新キャリアをつくるなんてありえないですから。
―つまり、おかげでPSVの価格も下がるというもの。
もしそれが納得いかないならWi-Fiのみのモデルにしましょう。
書込番号:13179885
2点
何年も前の記憶になるので、記憶違いならごめんなさい。
確かVAIOの購入検討をした時、やはり「無線LAN+3G内臓モデルじゃないとGPSが内臓に出来ない。」というモデルがあり、SONYになんで?と問い合わせをしました。
「この組み合わせだとGPSのチップを別搭載しないでも使用出来るためです。」みたいな回答だったはずです。
無線LANのみのモデルにも別途GPSを搭載することも出来るはずですが、そうするとコストがかかり3G付きモデルと金額差がなくなることが想像出来ます。
結果、「金額を気にするゲームのみのユーザに優しくない。」もしくは、「3G使えるモデルと使えないモデルがどうして同じ金額なの?」と、別の混乱が生まれる訳です。
ゲームユーザにはGPSはそんなに求められていない。金額を上げてまで内臓にする必要はない。と判断したと思われます。
私はGPSが欲しい派ですけどね。
多分、別のカラバリが出たら3G内蔵モデル買います。
書込番号:13180313
3点
みなさんいろんな御意見、心から感謝です。
最近職場であまりに iPhone 4 を見せびらかされるものですから、私にぴったりの個性的なスマートホンは無いものか、と思ってしまって…。
まだ、ポータブルカーナビが今のように安くなかった頃、試行錯誤の末たどり着いた仕事用PSPカーナビも、今や職場ではGPS+電子ジャイロのスマホ勢に陳腐化されてしまって、歯がゆい思いをしておりました。
PSVが全て兼ね備えているなら、私のスタイルにはぴったりかなとも思ったのですが、そうでもないみたいですね。
CFW化の賛否両論は分かります。著作権の問題もありますから。私のPSPナビは最初UMDで使っていて速度やバッテリーの問題であまりに使えなかったものですから、メモステ起動にカスタマイズしたところ、非常に快適になりました。その後カーナビソフトの後継版の方が純正でメモステ起動仕様になり、ある意味で方向性は間違っていなかったと思います。
ソニーもCFWの現実やPSPgoの失敗を教訓に、携帯マルチメディア端末としてのPSVをより完成度の高いものにして欲しいと願っています。
書込番号:13182463
0点
賛否両論?現時点で非合法なことは、この掲示板では話題にすらしてはいけません。
寝た子を起こしてしまいます。この書き込みでアルファベット三文字に興味を持って調べる輩もいるでしょう。もうその時点で犯罪者予備軍です。
理屈を並べて自分を正当化してしていますね。方向性がどうだかは、この板とはなんら関係ありません。誰も話題にもしていません。スレ自体削除依頼を出すことを、お願いいたします。
災いは巡り巡って自分に還ってきます。
書込番号:13182819
7点
CFW自体は別にイホーじゃないでしょ。
悪いことしてるわけでもないし。
自分の買ったハードを改造して何が悪い?
↑というわけで賛否両論ですな。
書込番号:13182960
3点
ムアディブさん
別に弁護する訳じゃ無いですが、ひかみのさんは非合法と言っているだけで違法とは言っていません。
この場合は適切な言葉だと思いますよ。
CFWネタをわざわざ出す必要も無い訳ですし。
ワザと出したとしか思えないような文章の展開です。
これじゃー怒る人もいますよ。
まー私も違法だとは言いませんが、バッテリーを内蔵式にされちゃったりします。
正直、この先もCFWが出るようならどんどん制約が増えることでしょう。
私的には撲滅されて欲しいですね。
書込番号:13183184
12点
>ひかみのさん
あなたの煽りが更に興味を惹きつける可能性があります。
スレ主さんが再度話題に触れた時に注意するくらいでいいのでは?
過剰反応は逆に目立つ。
>マウス後輩さん
もし契約抜きで3Gモデルの本体だけ買えるとすれば、取り敢えずダミーSIM挿しとけば契約せずにただのGPS付きモデルとして使えるかもしれないですよ。
私はその方向で考えてます。
書込番号:13184272
3点
非合法
[名・形動]法律に定めていることに違反すること。法律の許す範囲を越えていること。また、そのさま。「―な(の)手段」「―な(の)政治活動」
違法
法律・規定などにそむくこと。また、その行為。「―駐車」⇔適法
あなた方は日本語の意味も理解できないようだ。
CFWを活用することが何の法律に違反するのか、具体的にお示しいただきたい。
また、擁護することが、どう見苦しいのか、お示しいただきたい。
あなた方はSONYの利害関係者か、社員か何かか?SONYがなぜあのようなハッキング攻撃を受けるのか分からないらしい。SONYとアップルとの決定的を知ることだ。SONYのユーザーやデベロッパーへの締め付け主義が非難の対象となっていることに、あなた方は気が付かないようだ。
一部の常連に支配されたここの掲示板の方がよほど見苦しい。
PSVがユーザーの支持を受けるとはとても思えない。発売しても遠からず市場から駆逐されるだろう。
書込番号:13205866
1点
また新規ID君か。
確かに自分で改造するだけならわかりっこないが、他人に売れば逮捕でしょ。
で、そんな人生棒に振るような可能性を秘めた話題は、スレの主題とは全く関係ないし中学生も見てるここではやらないでくれってこと。
で、人にケンカ売る時は正々堂々とコテハンっでやれってこと。
非合法と違法は日本語的にはニュアンスが微妙に違うが、突き詰めれば同意になること。
わかったか?臆病者と卑怯者。
書込番号:13207598
7点
>確かに自分で改造するだけならわかりっこないが、他人に売れば逮捕でしょ。
個人での使用には何の違法性もありませんね
ROMの吸い出しにしても、オリジナルを所持しつつ自分で吸い出したイメージを使う場合は何の違法性もありません、もちろんオリジナルを手放す場合はイメージも処分しないといけませんよ
そのあたりをすっ飛ばしてCFWの使用の全てが非合法って言うのはいささか乱暴すぎだと思いますが
書込番号:13207649
1点
どっち転んでもVITAにはCFWは必要ないはず。
それこそ違法目的でなければね。
書込番号:13207677
11点
もっともらしい事を言って、CFWを正当化しようとするのは止めてほしいですね。
CFWは確かに正しい使い方をすれば違法ではないですが、世の中にはいろんな人がいるんです。
CFWって物が存在してるだけでそれを悪用しようとする人は必ずいます。
自分は正しく使ってるから関係ないとか思ってるんならそれは間違っています。
子供じゃないんですから屁理屈言ってないで正しい使用方法でゲームを楽しみましょう。
書込番号:13217221
12点
ここらで話を戻します。
スレ主さんが一番求めていると思われる会話を思い出しました。
以前のレスでVAIOの無線LAN+3Gの問い合わせ内容を書きましたが、続きを思い出しました。
GPSの内蔵モデルを選択すると必然的に3G内臓になるのは理解しました。
じゃーDoCoMoと新たに契約しなきゃいけないの?
いえ、そんなことはありません。
お客様が現在DoCoMoをご使用中であれば、そのSIMを差し替えてご使用いただくことも可能です。
また、SIMを差さなくてもGPSのご使用も可能です。
って感じの回答をもらいました。
VITAが必ずしもVAIOと一緒という保証はありませんが、3Gの契約は必ずしも求められないような気がします。
ごめんなさい。流石に3年位前の15分程度の会話だったので忘れていました。
これで、スレ主さんにも少しは希望が見えましたでしょうか?
後は、みんなで正式発表を待ちましょう。
書込番号:13217312
3点
PS-VITAで「イオンと日本通信が協業してできたイオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信サービス」は利用可能なのかおわかりの方おられませんか。今ある情報の中で使える可能性はどのくらいなのでしょうか。
書込番号:13318079
0点
>みなしご_ハッチさん
日本通信とイオンがやってる980円simはsimフリーもしくはドコモの端末じゃないと
基本的に国内では使えませんからね・・・
なのでPlayStation Vitaがドコモから出れば使えるかもしれません
3Gモジュールの対応周波数がわからないと何とも言えませんね
auから出ないといいですけど...
書込番号:13318571
0点
> orz123さん
お返事ありがとです
simフリーで出るのが一番ですね
NTTドコモからだったら、今後出るのはsimフリーって言ってたみたいですから。
ソフトバンクから出るって事もあるんですかね、その場合はどうなんだろ
simフリー期待して待ってます。
書込番号:13319993
0点
docomoのSIMを使うとしてもdocomoから出す本体じゃないからSIMになる可能性は低いような気がします。
書込番号:13320022
0点
主な端子/主なI/O : SIMカードスロット (3G/Wi-Fi モデルのみ)
と http://psvita.jp.playstation.com/about/
に書いてあるため、SIMは確定と思います。
書込番号:13323375
0点
すみません。突っ込まれて始めて気が付きました。
docomoのSIMを使うとしてもdocomoから出す本体じゃないからSIMフリーになる可能性は低いような気がします。
と、SIMフリーと書くつもりが、フリーを忘れてました。
ごめんなさい。
書込番号:13323396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







