『壊れました』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

VEGETA GR-G51FXV

湿度約100%の冷気とピコイオンで野菜を長持ちさせる冷凍冷蔵庫

VEGETA GR-G51FXV 製品画像

拡大

VEGETA GR-G51FXV(ZT) [クリアブラウン] VEGETA GR-G51FXV(ZW) [クリアシェルホワイト] VEGETA GR-G51FXV(ZS) [クリアライトゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 自動製氷:○ VEGETA GR-G51FXVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VEGETA GR-G51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-G51FXVの店頭購入
  • VEGETA GR-G51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-G51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-G51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-G51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G51FXVのオークション

VEGETA GR-G51FXV東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラウン] 発売日:2013年 9月下旬

• VEGETA GR-G51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-G51FXVの店頭購入
  • VEGETA GR-G51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-G51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-G51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-G51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G51FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G51FXV

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS

「VEGETA GR-G51FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G51FXVを新規書き込みVEGETA GR-G51FXVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

壊れました

2020/04/29 17:51(11ヶ月以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G51FXV

クチコミ投稿数:3件

畑仕事が趣味の母が、
「真ん中が野菜で、昔東芝に親戚が居て思い入れもあるから!」と選び、5年6ヶ月使っていました。
数日前、やけに音がブンブンうるさくなり、
室内灯やら表面のスイッチも入らなくなったり、点いたりするようになり、戸外の清掃などしてみて持ち直したような気もしたのですが、初期症状から4、5日で冷蔵室がぬるくなって、冷凍アイスもフニャフニャに。
これは、必要で緊急に入る案件かな、と思い、
長期の延長保証など入っていないようだったので、東芝故障受付のサイトから2,3万位でも済むのかなとの予想で、取説のフリーダイヤルから東芝サービスマンの方に来ていただきました。
ガス漏れで、蒸発皿に機器の油も漏れているようなので、(最高で?)8万ほど?かかる(かも?)1万5000円の基盤は持ってきているが、それでは済まなそう。今修理しても、部品保有期間がまた来たりして修理をするのも賭けみたいなものですよね、とのことで、出張料了承し、帰ってもらうことに。
後からよく見たら、保証書には本体保証1年に加えて、冷凍サイクル(圧縮機、冷却器、放熱器、および冷媒循環回路など)5年保証とあり、もう少し早かったら、これが使えたのかもですね。
梅干しを大量に保管していたので、酸で傷みが早かったのかな?など雑談にのぼりましたが、保証に入っていなかったから、しょうがなかったですかね。
大掃除はできましたが、冷蔵庫は家での料理が多くよく使う人ほど、壊れると大変なので(しかもこんな時期)、保証付けとく方が良さそうですね。ヤマダも他店購入でも入れる年払の保証があるみたい。サービスマン談。
後ろからのぞいたら、コンプレッサーかモーター?のような部品はパナソニック製みたいでした。以前の古い機種がパナでパーシャル冷凍が便利だったけど、いくらくらいするのかなぁ?これ買ったときは、三菱もよく売り出ししていて気になってたので、あわせて見てみることにします。

書込番号:23368821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/05/15 10:46(11ヶ月以上前)

私も全く同じ内容の故障が発生しました。
GR-D55Fという型番の商品です。約8年使用しました。
冷凍機能と一気製氷が交互に点滅し、冷えなくなりました。
特におかしな使い方をしなかったとは思います。
取扱書を読み、取扱店に連絡しろとのことだったので連絡したところ、投稿者さんと全く同じことを言われました。
私も長期保証に入っておらず、修理費8万ということで買い換えを勧められそうしました。
もしかしたら、それがTOSHIBAさんの営業戦略かもしれないですね。

高い買い物だったのでもっと長く使用できると思っていたので残念ですが、長期保証に入らなかった自己責任だなと思いました。

しかし、高い商品にさらに10年等の長期保証が別料金というのも不思議な話だなとも感じました。
『高いものを売るが、故障したら自分で責任とれよ』というイメージです。

ぜひ企業には自信のある商品であれば、最低保証期間を長くとっていただきたいです。

書込番号:23404629

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

VEGETA GR-G51FXVをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング