『この製品はDC150Vで動きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-G43G の後に発売された製品VEGETA GR-G43GとGR-H43Gを比較する

GR-H43G
GR-H43GGR-H43G

GR-H43G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

VEGETA GR-G43G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

『この製品はDC150Vで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-G43G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G43Gを新規書き込みVEGETA GR-G43Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

この製品はDC150Vで動きますか?

2014/09/19 14:08(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G43G

スレ主 todmapleさん
クチコミ投稿数:5件

ソーラーバネルとバッテリーをつけ家庭内を直流化しようとしています、PCやTVは120V - 150Vで問題なく動いています。この製品も動くのでしょうか?
もし制限があるならそれも知りたいです。
ぜひご教授願います。

書込番号:17955687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 14:30(1年以上前)

>ソーラーバネルとバッテリーをつけ家庭内を直流化しようとしています

自分で、取り付けんの?

太陽光発電のメリットとデメリット【2014】
http://megasolar1.com

でわ、でわ

書込番号:17955742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/19 15:29(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 スイッチング電源にDCを入力すれば原理的には144Vで動作するとおもいますが、
冷蔵庫の場合は、霜取りヒータなどの交流100Vでの動作する部品がいくつかあります。
当然、ヒータなどはAC100Vを想定して発熱するので、故障の原因になると思われます。

書込番号:17955872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/19 21:54(1年以上前)

「直流化しようとしています、PCやTVは12.0V - 15.0Vで問題なく動いています。」の間違いでしょうか?
交流化してAC100Vを作る場合は、正弦波にして下さい。
矩形坡や疑似正弦波の場合、発火や電子部品の加速劣化が生じる可能性があります。
人柱になるつもりで無いなら、止めましょう。

書込番号:17957200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 00:32(1年以上前)

えっ?
自分はてっきりスレ主さんはインバータを使わずに太陽光の直流出力をそのまま家電に入れることをご質問なされているものと思っていましたが??

書込番号:17957868

ナイスクチコミ!1


スレ主 todmapleさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/20 07:43(1年以上前)

ワールドワイド対応製品はそのまま直流120V -250Vで動作するように設計され定と理解しています。また最近はPFC回路を付けるよう要求されているという事なので、内部は整流後DC/DCコンバータに繋がっていると想定しています。インバータ方式と唱っているものは動くのではと思った次第です。

書込番号:17958468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件 VEGETA GR-G43GのオーナーVEGETA GR-G43Gの満足度5

2014/09/20 09:31(1年以上前)

こんにちは。
本来交流で使う前提の機器を直流で動かそうとは興味深い取り組みですが、ちょっとキツい事を言わせていただきます。
電子機器設計を生業としている立場から。

理論上確かにインバータ方式の電源に直流を加えても動作する「可能性」は有るでしょう。既にご自身が把握されているように。

しかし各家電メーカーが公には何らコミットしていない使い方で、しかも下手をすれば自らのみならず家族や隣人をも事故に巻き込みかねないことに、ご自身が取り組まれていると言う自覚は有りますか?。

少なくとも個々の家電製品のジャンルや機種ごとに、こんな掲示板の類で人に尋ねてやるかやらないかを判断するような、軽い話ではないです。

どうしてもやりたいのなら、
スイッチング電源やインバータ電源の何たるかや、家電製品の一般的な仕組みをご自身でしっかり勉強して理論武装し、
直流給電で動く可能性が有ると自ら推定出来る製品を買って、
メーカー保証なんのそので、電源周りをバラして回路図を起こし動作条件を検証して、直流給電でいける目処をたて、
最悪失敗しても自分以外に物的人的な被害が及ばない状況を作って、試してください。

書込番号:17958768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 09:39(1年以上前)

危険ネタ

ということで

スレ、削除依頼出しますかね

でわ、でわ

書込番号:17958805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 09:51(1年以上前)

基本的に交流より直流の方が、電源としては安全かもしれませんが、メーカー保証が無くなったり機器が焼損する可能性を考えると、ちょっと実用的ではないかもですね。。

書込番号:17958857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/20 09:54(1年以上前)

誤解していました。汗
DC電源で動作する可能性がありますね。
但し、回路、ソフト全体を把握できないため、確証が持てません。
みーくん5963さんの仰る通りだと思います。
メーカー保証や保険の観点からも、メーカーの想定外の使い方は、止めましょう。

書込番号:17958870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-G43G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-G43G
東芝

VEGETA GR-G43G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

VEGETA GR-G43Gをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング