このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > NA-VX5300L
下記の経緯で修理していただきました。
同様の現象の方の参考にしていただければと思います。
2017/2頃、購入後2ヶ月(2016/11購入)U13エラー頻発(バスタオルを1枚入れても改善せず諦めてそのまま使用)
2018/11、脱水の音が大きくなることに気付く
2019/2、洗剤の量が洗濯物の量に関係なく0.9になるのに気付く
2019/3、修理を依頼(ヤマダ電機長期保証のため個人負担要)
2019/3、メーカーサービスの方状況確認
2019/3、ベアリング異常との指摘(洗濯1500回・脱水500回)→修理と原因の説明をお願いする→通常の経年との指摘→強く原因の説明を依頼→サスペンションの初期不良の可能性と見解→分解・修理(サスペンションは対策品に交換)→修理完了
原因、サスペンションの初期不良(対策品有)
故障部分、サスペンション・ベアリング
修理項目、サスペンション・ベアリング交換
修理代金、ヤマダ電機の5年保証時は必要
所見、ヤマダ電機の延長保証はあまりメリットがない(メーカーのサービスの方はケーズデンキ・エディオン高く評価されているようです)
洗剤の量がいつも0.9、音が大きい、U13が頻発して改善しない場合は早めの修理を依頼した方がいいでしょう。
修理の時に3畳程度の広さが必要になります。
メーカーはサスペンションの対策品もあることから初期不良の認識をしているようです。
有償修理の場合も減額、減免の可能性があるようですので、故障の原因をしっかり聞く方がいいでしょう。
メーカーの修理の方は協力的で親切でしたが、ヤマダ電機のサポートな2度と買いたくなくなる対応で残念でした。
U13のエラーがこれほど大問題となるとは思いませんでした。
書込番号:22521880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入は2014年でした。U13が立て続けに発生したのは2015年2月でした。
すみません訂正させていただきます。
書込番号:22521890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





