コードレススティック型クリーナー TC-E200
柔らか素材の大型バンパーを搭載したコードレス掃除機
掃除機 > ツインバード > コードレススティック型クリーナー TC-E200
この掃除機は静音が良さそうなので、検討しています。カーテンレールとか、高いところも掃除できますか?ホコリとるのに、普通の掃除機でなんとかてをのばしてやっていますが、とても不便です。高いところも楽に掃除できるとよいのですが。お使いの方コメントいただければ幸いです。
書込番号:18788307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説 3ページ
http://www.twinbird.jp/usersmanual/pdf/tce200_m.pdf
この商品構成だと、高い所のカーテンレールは、無理だと思います。
書込番号:18788341
0点
7738610さん こんにちは。
これを持っているわけではないのですが、考えられる事を足していくと、
これで高い所は掃除がし難いと私は思います。
1・ノズルが細いパイプ状のものが無い
2・本体が先の方に付いている(重量バランスが先端)ので、空中に上げて細かい操作をするのに筋力が必要。
よって、今のパイプを伸ばして使う方法のほうがまだ楽に掃除が出来ると思います。
もし、その用途でスティック機やハンディー機をお求めなら、
重量バランスが手元に近いところに来ていて、長いパイプを持つ物の方が良いでしょう。
例としてはこんな形の物です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000346711_J0000016149_J0000014959_K0000739951_J0000014636_K0000735873_K0000698756
書込番号:18788410
0点
あ、CL102DWを検討中の方ですね。
でしたら、その用途だと、TC-E200よりCL102DWの方が断然向いている感じでしょうね。
書込番号:18788419
0点
MiEVさん、コメントありがとうございます。取説確認しました。この構造では無理そうですね。残念。ありがとうございました。
書込番号:18788860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぼーーんさん、またまたコメントありがとうございます。私も無理なんじゃないかなと思い質問させてもらいました。スティック探してるうちに、カーテンレールもできたらと思ったのでした。やっぱりcl102dwですかね。ちょっといろいろコメント見てたら、吸引力がいまいちみたいのがあって、ほかのもさがしていました。でも、カーテンレールを掃除するならマキタですね。わかりました。静音についてはやっぱりあきらめます。ありがとうございました。
書込番号:18788910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに、CL102DWは10.8Vですから、他の機種と比べてもスペック数字上でも吸引力は低いですね。
これを何とかしようと思うのなら、もうちょっとお金を出して吸引力が高い物に変えるしかなさそうですね。
あとは、マキタの10.8Vの通販生活仕様であれば、ターボ運転時の仕事率は20Wと、CL102DWより若干高いですね。
http://www.cataloghouse.co.jp/housework/cleaning_supply/1101022.html
書込番号:18788931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > コードレススティック型クリーナー TC-E200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/10 12:30:34 | |
| 5 | 2015/06/26 21:21:28 | |
| 5 | 2015/05/31 14:57:40 | |
| 7 | 2015/05/18 21:57:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








