『スキャナー機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『スキャナー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スキャナー機能

2013/09/25 12:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:59件

この機種とCanon 7130とのスキャナー機能の相違についての質問です。写真のスキャンを大量にしたいのですが、同時に数枚並べてスキャンしたとき、キャノンは一枚ずつ別々に取り込み、傾きも自動調整するようですが、Epson EP 806でも同様の機能があるのかどうか知りたいと思ってます。ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:16630919

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/25 13:51(1年以上前)

キャノンのスキャンソフトにはそのような機能が付いています。
(複数のL版写真を並べて個々に保存してくれる機能)
残念ながら、エプソンのスキャンソフトにはそのような機能が付いておりません。

書込番号:16631062

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2013/09/25 13:58(1年以上前)

手間ですが写真を1枚づつ読み込み、PCへ取り込むことになります。

書込番号:16631083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/09/25 15:22(1年以上前)

kyoto appleさん、こんにちは。

> 写真のスキャンを大量にしたいのですが、同時に数枚並べてスキャンしたとき、キャノンは一枚ずつ別々に取り込み、傾きも自動調整するようですが、Epson EP 806でも同様の機能があるのかどうか知りたいと思ってます。

はい、エプソンにも同じような機能はあります。

私はEP-806Aは使ったことがないので、数年前の複合機での話ですが、、、「EPSON Scan」という付属ソフトを使うことで、L判写真を4枚、別々のファイルに、同時に取り込むことができました。

書込番号:16631325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/09/25 15:24(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。キャノンは大きいので、同じスキャン機のであればエプソンを考えてましたが、そういうことであれば大きいのを我慢してキャノンにします。

書込番号:16631331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/09/25 15:29(1年以上前)

丁度問い合わせていたエプソンから、同じような返事が来ました。ソフトを入れると写真を別々に保存したり、傾きの修正をしたりできるそうです。又迷うことになりました。

書込番号:16631346

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/25 18:46(1年以上前)

ごめんなさい。出来ました。
エプソン付属の標準ソフトのEPSON Scanで画像のように出来ました。

書込番号:16631923

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/25 18:55(1年以上前)

ただ、標準では少し端が少し切られてしまいました。
画像のように取り込み領域を 中 か 大 にすると切られずに取り込めます。

書込番号:16631959

ナイスクチコミ!4


Baychoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 08:27(1年以上前)

できるんですけど

伝統的にキヤノンは一度に4枚
エプソンは一度に3枚という差があります。

60枚スキャンしようとすると、キヤノンは15回、エプソンは20回となります。

キヤノンがフチ無し4枚を切り分けられるのかは、試したことがないので知りません。

書込番号:16729807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/10/20 10:02(1年以上前)

Baychoさん、こんにちは。

> 伝統的にキヤノンは一度に4枚
> エプソンは一度に3枚という差があります。

そのようなことはないですよ。

私はエプソンの複合機で、L判写真4枚を一気にスキャンしていますが、きちんと4枚の画像ファイルを作ることができています。

書込番号:16730224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/10/20 10:22(1年以上前)

スキャナー機能について最初にご質問したモノですが、未だ今のキャノンのプリンターが使えるので806Aは購入してません。手持ちのプリンターのインクがなくなる年明けの購入を考えてます。この間に色んな書き込みがありみんな大変参考になってます。キャノンの7130に比べWifiでpc側からプリント指示した時に自動的にプリンターがオンになるかどうか以外に基本的な違いはないようですので、小さくてpcの横のデスクトップに置くことの出来る806Aに決めようと思ってます。プリント機能にはwifi接続で何処においても良い訳ですが、スキャンにはpcの近くにおいた方が便利ですので。しかし、両者ともネガフィルムのスキャンが出来ないのが残念ですが、今のシリーズの前世代のプリンターは逆にキャノンの方がエプソンよりコンパクトでこの理由で以前はエプソンを止めてキャノンにしたのですが両社ともどうして基本政策を変えるのでしょうかね.

書込番号:16730307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング