-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-806A
コンパクトなA4インクジェット複合機



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A
無線LANでの設定で、パソコンから認識してくれません。
・OSはWindows8.1です。
・プリンタの無線LAN設定はすぐに終わります。
・ネットワーク上にプリンタのアイコンは作成されてますが、アクセス出来ません。
どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:17021637
4点

PCのファイヤーウォールを停止してみる。
これでつながるならプリンタのIPアドレスをファイヤーウォールの除外設定に登録。
書込番号:17021667
0点

セキュリティソフト、一時的に停止してみる。
書込番号:17021760
0点

ありがとうございます
ファイアーウォール、外してもダメでした。
有線LANとセキュリティーソフト停止はまだ試せてませんが
USB接続ではプリント出来ました。
無線ルーターの問題でしょうか?
書込番号:17021789
0点

>無線ルーターの問題でしょうか?
レスが出来るから大丈夫ですね。
私も、つい最近こと、UPデート後に通信不能になっています
再度セットアップを行い、通信は可能になっています。
書込番号:17022602
1点

印刷する際プリンター選択でEP-806A(ネットワーク)を選んで無いとかではありませんか?
EPSONの少し前の機種ですが無線LANで印刷するときはプリンタの選択で
二つあるEP-803Aからネットワークを選ばないと無線LANでは印刷できません。
画像載せておきますので一度確認してみてはどうでしょう?
書込番号:17025043
1点

こんにちは もう解決しましたかね。さすがに3日目になると。
私もインストーラーが同様に止まってしまい困りました。windows8.0ですがどうもEPSONのインストーラーの対応が不出来のようです。
一旦強制再起動して、インストーラーを再度立ち上げ、ただし”今度は既に有るプリンタネットワークに参加”のメニュ−で無線接続を設定していくとうまくいきました。これで試してみてください。
書込番号:17028723
0点

皆さん、色々とありがとうございます。
USB接続で年賀状プリント済ませたもので、ゆっくりしてました。
アンインストールして、再度設定してみましたがやはりダメでした。
プリンター自身の設定は出来てるようですが、どうもパソコンがプリンターを検出してくれません。
「既に有るプリンタネットワークに参加」とは、どのような方法でしょうか?
書込番号:17032125
1点

>・プリンタの無線LAN設定はすぐに終わります。
そこが怪しいですね、失敗の時はめちゃ早いです。
セットアップ時プリンタのディスプレー表示をちゃんと見てますか?
ルーターの何とか?のボタンを押していますか?
本当の設定の完了とディスプレー上の終了は違います。
重ねて連絡します、余りに早い終了は失敗です。
書込番号:17033255
0点

>アンインストールして、再度設定してみましたがやはりダメでした。
ドライバのアンインストールは不要です、よく考えてください。
あとはご自身で考えてください、熱心ささえ伝われば皆さん力に
なってくれると思いますよ。
書込番号:17033538
0点

こんにちは プリンタの無線設定での”既に有るプリンタネットワークに参加”ですが、
インストールディスクでのメニューで「無線LANでプリンタを接続する」のメニューをたどっていって設定されていったかと思います。確かその次のメニュー画面での、上方の「新規に無線LANを設定する」で繰り返し試してうまくいかないんだと思います。わたしもそうでした。その画面下方に「既に有るプリンタネットワークに参加」メニューがあると思います。そこから辿っていって設定してください。
エラーになったところは、プリンタを無線設定し、プリンタを再起動して再接続するところがうまくいかないようです。よって無線設定はもうできているはずです。なのでもうできているネットワークに参加とのやり方でできるのだと思います。
すいませんが上記の文言は私の記憶による物です。今インストールディスクが無く確認できない状態です。多少記載が間違っていたらごめんなさい。
書込番号:17033604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-806A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/28 21:30:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/06 11:36:05 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/31 11:42:19 |
![]() ![]() |
11 | 2017/08/09 8:51:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/23 14:33:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/14 1:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/28 12:54:10 |
![]() ![]() |
12 | 2015/06/29 15:33:41 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/15 17:23:52 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/10 18:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





