『はがきに郵便番号とか住所などの印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『はがきに郵便番号とか住所などの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 はがきに郵便番号とか住所などの印刷

2014/05/19 02:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:36件

はがきに郵便番号とか住所や名前の印刷の仕方を教えてください。わからなくて…

書込番号:17531797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/05/19 02:22(1年以上前)

まず手持ちのソフトの中に宛名印刷の機能を持ったものがないか確認。
なければ宛名印刷ソフトが必要。有償/無償いろいろあるから探してみては。
一例:日本郵便 はがきデザインキット http://yubin-nenga.jp/design_kit/

書込番号:17531813

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/19 05:32(1年以上前)

わたしは、「筆まめ」を使っています。

Microsoft Wordで印刷することもできます。
Word 2010でのはがきの作成方法
http://www.c-r.com/data/db_hagaki/html/word/word_10.htm

予め、住所と宛名を登録しておき、ユーザが指定する宛名を宛名面に印刷することは、
Wordでもできますが、年賀状ソフトは葉書印刷に特化していて機能が充実しています。

書込番号:17531901

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/05/19 08:17(1年以上前)

officeかwordを持ってるなら、それにはがき印刷機能があります。

書込番号:17532136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2014/05/19 09:34(1年以上前)

印刷そのものより、住所録の管理 (出したか受けたかなど含めて) に手間がかかるので、そこが使い勝手の良いソフトにするといいです。

書込番号:17532303

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/19 13:06(1年以上前)

僕の場合はパソコン(東芝dynabook)に最初から入ってた「筆ぐるめ」というソフトを使って印刷しました。
どんなパソコン使ってますか?
印刷ソフト入って無いですかね。
あ、スマホから印刷しようとしてるのですか?それだったらわかんないです。

書込番号:17532799

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/22 10:53(1年以上前)

年賀状ソフトの購入が一番てっとり早いと思います。
1枚、2枚なら別ですが住所録などのことも考えると
ソフトを使った方が良いです。
買って、説明書を読めば何とか成ります。

書込番号:17543339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 カラリオ EP-806Aの満足度4

2014/05/26 21:09(1年以上前)

プリンタは、印刷をするための機械です。
絵や文字を、紙などにつけるだけで、レイアウトなどは、パソコン側で決めてあげる必要があります。

皆さんが書いておられるように、その文字のレイアウトなどは(割り付け)は、MicrosoftOfficeや、年賀状ソフトなどを使って行います。
多くのパソコン(Windows)ではOfficeが入っていると思います。
その他にも、年賀状(宛名)ソフトが入っていると思いますので、それを使って印刷してください。

それぞれのソフトについては、ソフトウェアのところで聞いてください。

書込番号:17559939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/28 08:54(1年以上前)

はがき作家7 Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/hagakiwrtr/

書込番号:17565397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/30 01:47(1年以上前)

皆さん、仕事が忙しくてなかなか返事書けなくてすいません。
ありがとうございました。色々、試してみたいと思います。
ちなみにパソコンは自作パソコンです。
OSはWindows7の64bitです。

書込番号:17572105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング