タブレットPC > LGエレクトロニクス > G Pad 8.3
expansys.jpでLG G Pad 8.3 V510 Google Play editionを購入してみました。
http://www.expansys.jp/lg-g-pad-83-google-play-edition-wifi-16gb-indigo-black-263892/
送料無料、後から別途6掛けの輸入消費税をコンビニ等で支払う必要有り。
1.フィオントは、所謂中華フォントではなく完全な日本語フォント(画像1参照)。
2.Android4.4.xのSDカード制限について。
「ESエクスプローラ(最新版)にて、書き込み、書き換え、コピー、等、問題無い事を確認(画像2参照)。
3.ミラキャストは使えるが、Chromecast への画面ミラーリングは不可。
4.MHLは不可。SlimPortの動作を確認。
5.ステレオスピーカー、Nexus7 2013より最大音量は小さいが、音質は同等。
6.液晶画面は非常に綺麗で見やすい、Nexus7 2013に比べ彩度は低め。
7.Nexus7 2013に比バッテリー持ちが悪い。
8.Qiには非対応。
7.USBホスト&OTG chargeに対応Nexus7 は非対応。要対応ケーブル
OTG chargeとは? http://www.oval-multimedia.jp/SHOP/MUSBOTGCC30CM.html
8.タッチパネルフィーリングはNexus5と同等で、Nexus7 2013には戻れない。
総合
男性が片手で持てる最大サイズです。7インチに比べ文字が非常に見やすいです。厚みは薄い部類だと思います。
厚みが無いので割と軽量に感じます。GPS感度と精度は良好。マイクロSDカードが使えるのは非常に有り難いです。
なによりタッチフィーリングが良く実に安定しています。
書込番号:17875385
2点
一週間程使い込みました。
バッテリー持ちがNexus7 2013並に伸びました。当初の状態よりバッテリーが安定した様です。
書込番号:17883794
2点
> 3.ミラキャストは使えるが、Chromecast への画面ミラーリングは不可。
Miracast は出力を Wi-Fi で転送する仕組みですが、
Chromecast は違いますから出来なくて当たり前だと思います。
何か勘違いされてませんか?
Chromecast は画面を転送するのではなく、
ネットストリーミングなどウェブの対応コンテンツをテレビに出力するデバイスで、
タブレットはそのコントローラという扱いだったと思います。
書込番号:17899121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悪いがそんな事百も承知だよ。
nexus5,7は、chromecastへの画面ミラーリングが、可能だがPlay editionである当機は、サポートされてない、と言う意味合いで、報告したまで。
悪いが、不要な揚げ足レスならご遠慮願います。
書込番号:17899807
1点
以下 揚げ足取り対策
↓Chromecast へ画面ミラーリングが公式に可能だと唄われている機種
Nexus 4
Nexus 5
Nexus 7 (2013)
Nexus 10
Samsung Galaxy S4
Samsung Galaxy S4 (Google Play Edition)
Samsung Galaxy S5
Samsung Galaxy Note 3
Samsung Galaxy Note 10
HTC One M7
HTC One M7 (Google Play Edition)
LG G3
LG G2
LG G Pro 2
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja
↑参考リンク
但し、上記はあくまで公式サポート機種であり、rooted アプリにて実現可能な物は除いています。
書込番号:17900591
2点
いまさらですが…
> 悪いがそんな事百も承知だよ。
あなたが知ってるかは書かれていなければ判らないことです。
その事に触れていれば、あのようなことはそもそも書きません。
言及不足を棚に上げて、揚げ足と反論するのはナンセンスです。
書込番号:18119807
2点
スレ主さんは通常運転ですね。
書込番号:18119956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Chromecast へ画面ミラーリングが公式に可能だと唄われている機種について
とりあえずGoogleが動作検証しているのはあくまでグローバルモデルだそうですから、ローカライズモデルでは動作しないモデルがある様です。
Samsung Galaxy Note 3 の例
AU版は非動作の報告有り
Docomo版は動作を私自身が確認し動作しました
ひょっとしたらプリインのセキュリティソフトに等との相性が悪いのかも知れません。ちなみに私はプリインのセキュリティソフトはアインストールしています。
書込番号:18119984
0点
2.Android4.4.xのSDカード制限について。
「ESエクスプローラ(最新版)にて、書き込み、書き換え、コピー、等、問題無い事を確認(画像2参照)。>
非root環境のAndroid4.4.xにて 勘違いがありました。
書き換え、削除、ファイルのリネーム、書き込み共に不可です。
書込番号:18227290
0点
いい加減、正しい一般的な引用の仕方と引用記号の使い方を覚えてください。
<参考ページ>
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR002
> 他者の書き込みの引用について
書込番号:18242203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > G Pad 8.3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/05/25 21:21:13 | |
| 1 | 2016/04/20 11:57:35 | |
| 2 | 2015/10/01 21:03:56 | |
| 0 | 2015/04/02 20:03:18 | |
| 6 | 2015/04/11 10:26:16 | |
| 4 | 2014/12/06 10:32:26 | |
| 3 | 2014/12/06 10:09:25 | |
| 1 | 2014/09/13 21:24:02 | |
| 11 | 2014/12/06 9:39:33 | |
| 4 | 2014/06/20 15:41:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








