


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K


やっとこさ、電話つながって故障箇所を話したらとんでもない事言い出しました。
まず自分の故障?箇所と思うてんは以下です。
・UMDの蓋が歪んでいる?完全にしまらず左側が浮いている。
・□ボタンの左側?が押しても反応してくれない、ギシギシきしむ。
・液晶ドット抜け、常時点灯が目視で12箇所も存在する。
□ボタンについては、特に返答はなかったのですが、蓋と液晶にはとんでもないこといいやがりました。
蓋は半開きでもゲームに支障なければ仕様扱いだそうです。
片方でとめているのでそうなってしまうのは仕方ないそうです。
液晶のドットも極端な話、1個だろうと10個だろうと交換対象にはないそうです。「お解かりだと思いますが・・・」とか言われました(笑
12個とか明らかに液晶の不良だろうと言ったんですが・・・。
とりあえず状態確認したいので送ってくれとなりました。
交換品よこせって言いましたがそれはできないことになっておりますと。期間は7〜10日くらいかかります。 まぁそんなにやりたいソフトもないからその条件で折れてやりましたが、SONYさん適当ですよ。
これからPSP買おうと思われてるみなさん。
もう少しまったほうが懸命だと思われます・・・。
インフォの兄さんもなにやら、たくさん苦情きてますと言ってました。
過去ログにもあったんですが、ゲームに支障ない(できない)ような状態以外は全部「仕様」に変えてしまう雰囲気でした。
書込番号:3650081
0点


2004/12/18 15:46(1年以上前)
日本の消費者は世界一品質に厳しい、そんな事ソニーは痛いほど
わかってる筈なんだけどね。
出井と久夛良木は盛田氏と井深氏という二人の偉大な創業者が
創ったソニーを三流のクズ企業にしようというのか…。
とりあえずPSPは待ちが正解のようですね、『ソニーの初期ロットに
手を出すな』と言う格言がまた証明されてしまいました。
買われた方は不満があればどんどん言うべきでしょう、そうしないと
品質がいつまで経っても向上しないと思います。
書込番号:3650193
0点


2004/12/18 16:10(1年以上前)
交換品が来たのですが、・・・・・。
前より悪くなってます。
□ボタンは相変わらずふにゃふにゃで、左側を押しても反応しない、
液晶カバーには傷、ドット抜けは線上の傷みたいな連続した物が5ドット。
UMDの蓋は左側が明らかに浮いてる。
前の物より粗悪品です。
サポートの方は、チェックしてますと言うばかり。
仕様の範囲内ですと・・・・・。
いい加減にしてほしいです。
消費者をなめきってます。
書込番号:3650275
0点


2004/12/18 16:16(1年以上前)
サポセンはアテにならないですね・・・
集団訴訟でも起こるんじゃないかっておもってますけど(苦笑)
とりあえず国民生活センターとかに苦情はいっといたほうがいい
かも。話題としては面白いのでマスコミがソニーは粗悪品をつく
って平気な顔して売ってるとか・・・ニュースになるとまぁ、ソ
ニーもちっとは顔洗って出直すでしょうけど。
ソニーのブランド力は明らかに落ちましたね。
書込番号:3650291
0点


2004/12/18 16:38(1年以上前)
すでに購入された方の意見、大変参考になります。
色々と大変そうなんで購入をしばらく待ってみます。
あと、RCG好きの僕としてはPS2のレーシングパックに
変更する手もあります。
僕以外にもPSPとレーシングパックで迷っている人、多いと思いますが・・・
書込番号:3650388
0点


2004/12/18 19:26(1年以上前)
私もPSPを購入しましたが、失敗でした。本当に購入を控えた方がよいですよ!!ニンテンドーDSの方は新品に交換して頂きました。さすが任天堂ですね!!!粗悪なPSPを売るソニーは顧客を完全になめていますね!!
書込番号:3651078
0点


2004/12/18 19:37(1年以上前)
よう我慢してるなぁ
買わんでよかったわ
もし俺がそんな目におうたらどうやったやろ・・・
責任者の自宅探してるかなぁ
東京タワーよじ登ってわめいてるかなぁ
想像しただけでもむかついてくる
特に子供へのプレゼントだったら
あかん、違うこと考えよ
鬱になりそう
みなさん、納得するまであきらめないでね
がんばってね
書込番号:3651120
0点

私の購入したものは、
ドット抜け1箇所、そしてパネルに接着剤(気泡?)
のようなものが3箇所付着しています。
□ボタンも反応が確かに鈍いですね。
ドット抜けは1箇所で助かった。
しかしこの接着剤がなんとも・・・
ま、この値段でリチウム電池から何から付属して、2万とは
恐るべきバーゲン価格だし、こんなもんだろうと納得しています。
性能に関するとこは、最先端の物凄いハードだけど
組み立てが素人でもできる、おもちゃの工作レベルで
このギャップが不思議な感じを受けましたね。
書込番号:3652699
0点


2004/12/19 15:26(1年以上前)
個人的感情にしたがっての発言だろうが、事実を述べるだけだろうが、
どんどんメーカーには意見言うべき。
その顧客としての発言は、メーカーを鍛えるから。
変な例え方だけど、クラブのときに先輩がビシバシ後輩を鍛えるのと同じ。
メーカーにもっと良くなってもらって、ブランド力を上げさせるんだから
甘やかしちゃダメ。
みんなも、ソニーブランド(ここでいうのなら、ゲーム機めーかーとして
SCEのプレイステーションと言うブランド)に期待して購入したら
不良だったんだから、それを掲げてソニーのサポート口にどんどん意見
するのは、ソニーの為にもなっている!
みんなが意見しなければ、甘やかされた後輩や子供がダメになってしまうのと
同じように、今後のソニー製品の品質管理体制/設計体制がどんどん良く
ならない。
もっと、びしばし電話しよう!
書込番号:3655405
0点


2004/12/20 02:53(1年以上前)
どんどん言おう! さん
なんか、あなたの発言面白いね!
久しぶりに笑えた。
それだけ。
書込番号:3659096
0点


2004/12/23 21:45(1年以上前)
苦情を言えば言うほど
品質と対応が落ちていってるような気がするな…
書込番号:3676394
0点


2005/01/15 16:16(1年以上前)
PSP初期不良も多いですが
サポートにかける電話代が馬鹿高いです。
書込番号:3782611
0点


2005/01/15 17:14(1年以上前)
昨日、送り返していたPSPが戻って来ました
(画面中央付近に1箇所黒い点(塗装)が有り)。送った物が返ってきましたがキャビネット交換されてました。サポセンに散々文句言った甲斐がありました。送り返すときは、リペアリクエストに交換してくれなければ何度でも送り返すと書いたから交換してくれたのかな?
書込番号:3782859
0点


2005/01/15 18:57(1年以上前)
自分はまだ購入して居ませんが、この製品は出荷の際点検などはしないのかなぁ?それとも、していても適当に出荷してしまうのかな?不思議でしょうがないです・・・。不良に当たった人が黙ってる訳無いのにね。
書込番号:3783345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月7日(火)
- おすすめのスピーカー
- PCでDVDを再生する方法は
- ドッグランでの犬の撮影
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
- 2月1日(水)
- 代替充電器選びの注意点
- 飛行機撮影のお薦めレンズ
- スマートウォッチ用アプリ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】第3世代CPU以来10年振り3回目の自作
-
【Myコレクション】安く組む
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





