ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K
発売してからすぐにPSPを買ってからものすごく満足していました。画面が綺麗で携帯ゲーム機としてはすごいものなのでは、と思ってきました。
ですが、ちょっと気になる点がありまして。
ゲームを買って全クリやもう満足などをすると、いつもよく行く電化店などに買ったゲームを売りに行くのです。なので、ゲームを楽しみながらカセットやケースなどは綺麗に保管して、いい値段で売れるように大切に使ってきました。
今回も、ゲームを売ろうと思ってPSPから出してケースに入れようと思ったら傷がついていたのです。
説明がわかりにくいですが、カセットを裏返しにして透明なプラスチックの下にゲームを読み取る部分があると思います。その透明なプラスしチックに傷がついていたのです。
そのような傷をつけた覚えもないし、買ってから一度もPSPからカセットを入出していません。
まだ、店には売りに行ってはないですがこのことで値段がさがったりしたらショックで。
こういうことってあるんですか?たまにPSPがすごい音を出すときがあるんですけど…
わかる方がいましたら教えてください。
書込番号:6904809
0点
UMDはディスク自体に傷が付いていなければ、読み取りは問題なくできますので、特に問題はないと思いますが・・・
(そのためのUMDという規格ですので)
これから何度も使ってみて、同じような事象が連続して起きるなら故障も考えられますね。
>そのような傷をつけた覚えもないし、買ってから一度もPSPからカセットを入出していません。
入れたときに実際にはガイド部にディスクケース部分を当ててしまった可能性も考えられますね。
>たまにPSPがすごい音を出すときがあるんですけど…
ガァーという音ならレンズの動く音ですね。
書込番号:6904886
0点
こんばんは
>カセットを裏返しにして透明なプラスチックの下にゲームを読み取る部分があると思います。その透明なプラスしチックに傷がついていたのです。
自分のFFZCCとモンハンの中心部に傷と言う?屈折する(ディスクのデータの書き込み始めまでの5mmくらい!?)細い傷?が初めからありました。
自分の周りの買取屋さんは問題無く取り引き出来てますが〜コレの事ですか?!
ディスクのなんらかの設定と思い込んでましたが。
間違っていましたらスミマセン。
書込番号:6904970
0点
ドライブの中にUMDが入っているか認識させるためのスイッチがあります。
そのスイッチは、UMDと直接、接するようになっています。
そのスイッチの傷づではないでしょうか。
とりあえず、写真をとってみたので、参考程度に、、、、、
http://p1.avi.jp/page/30926/
↑何日かしたら消します。↑
書込番号:6920363
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP バリューパック PSP-1000K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/13 10:06:45 | |
| 2 | 2010/09/07 17:42:22 | |
| 1 | 2010/05/18 20:49:56 | |
| 2 | 2010/04/09 17:24:55 | |
| 5 | 2010/03/17 20:19:56 | |
| 1 | 2010/02/11 10:43:53 | |
| 9 | 2010/07/25 7:54:07 | |
| 0 | 2009/05/30 20:19:14 | |
| 4 | 2009/03/21 16:31:02 | |
| 8 | 2009/02/20 13:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



