
このページのスレッド一覧(全2463スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2006年8月6日 13:32 |
![]() |
0 | 4 | 2006年8月2日 18:58 |
![]() |
0 | 5 | 2006年8月8日 14:31 |
![]() |
0 | 12 | 2006年8月18日 22:01 |
![]() |
0 | 2 | 2006年8月2日 17:39 |
![]() |
0 | 2 | 2006年7月31日 01:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
2.00以降だと思うけど、2.50辺りだと考えてよいのではないかな〜。
まああんまり物が出ないから古いバージョンのがあるかもしれないけれど
自分でアップデートできるから関係ないですね。
書込番号:5311901
0点

そのPSPの製造時期によって変わると思いますよ。
今週くらいに製造されたものならver2.8かver2.71くらいではないかと。
書込番号:5311902
0点

だいたいこういうことを聞いてくる人はエミュ目的でPSPを買う人だ。
でなければ聞く理由がない
書込番号:5312450
0点

返信した内容が消えました!!!消されましたかな。
このページが可笑しい!!!
書込番号:5316257
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K
密かにバージョン2.80出ましたね。
思えばちょうど1年前、インターネットブラウザ含むかなりの追加がありましたよね。
3.00の夢は・・・この調子で2.90,3.00とちまちま上がっていくとすると3.00は、必然的にそれほど大きくないアップデートということになるかもしれません。
0点

PSPの性能が限界に近づいているので新しいPSPを出すしかないでしょう。
ブラウザもメモリ不足で何のためにタブがあるのやら。
今のままでは何もアップデートする事がないという状態なので、マイナーなアップデートが延々と続く気がします。
まあ、楽しみだなぁと唯一思えるのが秋のアップデートのエミュくらいですかね。
書込番号:5306890
0点

ですね・・・・
マジメに開発すればバッテリーの容量ももっと上げることができると思うし・・・
まあ、改善してもらいたい点といえば
1.メモリ不足の改善
2.クロック周波数の正式アップ
3.液晶のノングレア化 (これは俺の個人的意見w)
4.バッテリーの容量の改善
5.メモリースティックスロットを丈夫に(なんか壊れそうで心配)
6.TV機能(USBを通してTVチューナーをつける)を追加
7.動画ファイルをそのまま見れるようにして欲しい(Divx avi など)
ぐらいかな・・・・
まあ、チューナーセットで3万なら買うかな
書込番号:5307814
0点

どうもハードウェアが旧く感じるペースが、昔に比べて早くなったように感じますね。
あまりにPSPを多機能にしてしまった事と、新しい技術が次々と出てきて、すぐ物足りなくなってくるからでしょうけど。
色々、問題、課題があるかもしれませんが、PCのように、基本ソフトはそのままにハードウェアを定期的にモデルチェンジさせるわけには行かないのでしょうか?
書込番号:5310433
0点

今販売されているPSPのシステムバージョンは何ですか。
すみません、教えて下さい。
書込番号:5311880
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
PSPを購入し、(単品)ケースとフィルムを買おうかと思いグッグったりしたのですが探してみるとけっこう種類があって戸惑いました。
そこで皆さんおすすめのケース(SONY純正のような物ではなくハードケースのような物)と全面保護タイプのフィルムをぜひ教えてください。宜しくお願いします。
0点

シリコンの奴では駄目なの?
液晶保護フィルムも付いて来るけど…
ただし操作性は極端に落ちるので我慢できないかもな。
そんな私は付属ポーチに剥き出しのまま入れてます。
書込番号:5306040
0点

そうですかシリコンですか・…実物を見ないと微妙なので
その製品のURLを書いてくださると嬉しいです。
書込番号:5306170
0点

保護フィルムは液晶のみにしています。
全体となると神経使いそうですしw
使っているのは PSP 液晶保護キット(CYBER) です。
サイバーガジェットの製品です。
これが一番貼りやすかったです。
ケースですが
こんなものでいいんですかね?
http://gamebank-web.com/ec/store.asp?code_syosai=432822
スピーカーも付いていていいと思います。
人気高いそうです
書込番号:5306405
0点

そうですか一応フィルムはサイバーガジェットがいいかなと思っていたので安心しました。ケースもあの値段でスピーカーも付いてたらいいお買い物だとおもうので買おうと思います。
魚類:有難う御座いました。返答も早く助かりました。
厨房さん:いつもお世話になります。本当に有難う御座います!!
書込番号:5308131
0点

ピンキリだと思いますが、革+帆布+かわいい柄という理由だけでスオーノのケースを使っています。少々高いですけど、満足しています。シリコンも考えたのですが、ちょっとおもちゃっぽくて私にはダメでした。液晶保護フィルムはamazonで買ったものを使っています。
書込番号:5328460
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1
まったくの初心者で恥ずかしい限りですが、
質問させてください。
こちらのサイトにもいくつか紹介のあったフリーソフトで変換しようとしましたができません。
ダウンロードは出来ましたが、ソフトが開けません??
VIDEOのフォルダを開いても、指定できるファイルが表示されません。
DVDを変換することは出来ないのでしょうか??
メモリースティックは1GBあります。
市販のソフトを買うべきでしょうか??
やり方がわかりません…T-T;;
0点

おせっかいかもしれませんが、アドバイスを。
フリーソフトとは、具体的に何と言うソフトでしょうか。
ソフトが開けないとは、実行できないと言うことでしょうか。それとも動画を認識しないと言うことでしょうか。
VIDEOのフォルダとは、どこにあるフォルダでしょうか。
念のため。DVDにはコピーガードの類はかかっていませんよね?
等々、環境や詳細を書かれた方が、レスもつきやすいと思います。
書込番号:5305168
0点

多分Zipファイルも理解できない初心者なんでしょうな。
ってことはDVDを焼くことも考えられないので、
市販の映画のDVDじゃなかろうか。
そういう人は、できないことはやらない方がいいんだけど。
DVDからってことは、吸出しをしなければならないし…
とりあえず「携帯動画変換君 DVD」でググって
一番最初に出てくるサイトでも見てみてください。
コレが理解できないなら諦めてくださいな。
めげない気持ちがあれば、理解できると思います。
書込番号:5305199
0点

初心者で申し訳ございません。
OSはwinの2000を使って動画変換君が、
立ち上がらなかったので、XPで試してみました。
すると立ち上がりましたので、まずは、DVD ShrinkでDVDをリッピング、バックアップ。
けれどもVOB Mergeが立ち上がりません。
『差分を適用するフォルダを入力』となり、
フォルダを指定するのですが、エラーが出て
動きません。
VOBファイルを統合せずに、携帯動画変換君で変換。
けれどもPSPではビデオがありませんとなります。
お手上げです^^;
MP4のファイルにはなっているのですが、
なぜ見れないのでしょう…T-T;;
書込番号:5305592
0点

>>DVD ShrinkでDVDをリッピング、バックアップ
そんなこと書いちゃマズイよ もしかしたらID削除の危機に・・・
FairUse Wizard
これでググって
後は自分で何とかしましょう。
これ以上書くとID削除怖いので・・・・
ヒント
aviファイルは携帯動画変換君で変換できる
書込番号:5305665
0点

ちまちまちまさんがどのようなDVDを変換しようとしておられるのかはわかりませんので…。仮の話です。
もし市販のコピーガードの入っているDVDソフトをどうこうしようとしておられるのならば、不可能です。倫理上それはできません。
もちろん実際には可能なわけですけど、法律上かなりデリケートな話になることを自覚してください。
ヘタをすれば厨房ですよさんの言われるように、ご自分だけでなくこの掲示板の管理者、利用者全ての方々に迷惑がかかる話題です。初心者、上級者は関係ありませんよ。
あと、携帯動画変換君で無事に変換された動画がPSPで認識できない問題ですが、PSPに転送する時点で、ファイル名やフォルダのルールに間違いはありませんか?
また、PC上では確かに再生できていますか?
変換君ではPSP用の項目を選ばれたことでしょうから、今回は関係ないとは思いますが、たとえMP4ファイルであっても、PSPで再生するためには色々と決まり事は多いですよ。
よい機会ですし、一通りお調べになってはいかがでしょうか。ちょっと検索をかければ、ネット上には十分過ぎる情報が転がっていますよ。
書込番号:5305813
0点

>OSはwinの2000を使って動画変換君が、
>立ち上がらなかったので、XPで試してみました。
>すると立ち上がりましたので、まずは、DVD ShrinkでDVDをリッピング、バックアップ。
>けれどもVOB Mergeが立ち上がりません。
>『差分を適用するフォルダを入力』となり、
>フォルダを指定するのですが、エラーが出て
>動きません。
>VOBファイルを統合せずに、携帯動画変換君で変換。
>けれどもPSPではビデオがありませんとなります。
いつも疑問なんだけど、質問する人って重要な情報を
後出しで書くんでしょうか?
解説サイトの手順をやっていて、引っかかっているところも明らかなのに…
最初の書き込みの「ソフトが開けません??」ってコレだけで
何のソフトでエラーが出てるかわかりますか?
「ダウンロードはできましたが、」から言葉が続いてるから
ZIPも開けないPC使ってるのかと判断したまでです。
VOB Mergeで出るエラーはなんですか?
書込番号:5306130
0点

沢山のお返事、ご親切にありがとうございます。
VOBでは『旧バージョンのファイルが存在しません。差分ファイルの適用中にエラーが発生しました』となります。
PSPに転送する時点で、ファイル名やフォルダのルールに間違いはありませんか?とのことですか…。
わかりません。
特に変更していませんが問題でしょうか?
VOBファイルではパソコンでも見れますが、
変換した後は見れません。
変換できていないということでしょうか??
娘が手術を控え、入院するのでとても急いでいました。
シングルマザーの私には大きな買い物だったので、
娘を驚かせてやりたかったんです^^
一番好きな映画がUMDにはなかったので、
市販のDVDからPSPに入れてゲームも映画もと思ったのです。
仕事があるので付き添いができなくて…。
私の無知が皆様に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
書込番号:5307862
0点

PSPで動画を観るための約束事は、「飛行機と旅行」とGoogleで検索してみてください。
最初に出てきたサイトが、大変わかりやすく説明して解説してくださっています。
PSP用に変換した動画をPC上で観るためには、それに対応したCODEC(コーデック)が必要になるわけですが、自称初心者の方は細かい話は抜きにして、AppleのQuickTime、あるいはiTunesをとりあえずインストールしておけばよいのではないでしょうか。
入手にもインストールにも、一番迷いが少ないと思います。お時間もなさそうですしね。
その上で、件の動画をPC上で再生。できなければ変換が失敗しています。
できるようなら、PSPへの転送方法に間違いがあるということになるでしょう。上記のサイトを参考にしてください。
あと何度も言いますが、「市販のDVDから云々」などとは絶対に口にしないことです。あなたはすでに、訴訟を起こされかねない一線に触れていますよ。真剣に自覚してください。
書込番号:5308031
0点

失礼。
携帯動画変換君が正常に動作していると言うことはQuickTimeはインストール済みなんですね。
ではQuickTimeで動画を再生してみて…と言うことです。
書込番号:5308044
0点

まあ、僕が管理者だったらID削除するかもね。
FairUse Wizard
これでググって
後は自分で何とかしましょう。
これ以上書くとID削除怖いので・・・・
ヒント
aviファイルは携帯動画変換君で変換できる
前にも書きましたがこれでググってダメならあきらめましょう。
これ以上親切に書けませんw
ここでダメなら2chで聞こう!!
とか思って2chで質問してもおそらく冷たい返事が返ってきますよ
書込番号:5308058
0点

>PSPに転送する時点で、ファイル名やフォルダのルールに間違いはありませんか?とのことですか…。
>わかりません。
>特に変更していませんが問題でしょうか?
もう一度参考サイトを一から探し出した方が良さそうですね
PSPwikiなんかで検索すると良いでしょう
VOBファイルの結合は相当楽な部類だとは思うのですが・・・
やはり慣れない人にとっては難しいのでしょう
>『差分を適用するフォルダを入力』となり、
>フォルダを指定するのですが、エラーが出て
>動きません。
恐らく指定したドライブがまずかったのでしょう
ドライブCにある元データをドライブDに結合後のデータを置こうとした場合ちまちまちまさんのような症状が出る場合がありますから
実際自分も似たような現象を体験してますので下記を参考
VOB Mergeですが
結合して出来るファイルを元ファイルがあったフォルダに指定してください
たぶんこれで出来るはずです
ソフト自体が立ち上がらないのであれば再インストールしかないですね
携帯動画変換君はPSPのファイルを直接出力にすれば問題ないでしょう
ですがMP4でもちゃんと区別されており
比較的新しいH.264/AVC形式とそうでない一般的なもMPEG4の二種類あるのでそれぞれ指定するフォルダが異なります
ファイル名が
MAQ*****.MP4なら100ANV01フォルダへ
M4V*****.MP4なら100MNV01フォルダへ
上記のフォルダがないならご自分で作成してください
これ以上の説明はさすがにここには書ききれないので参考サイトで調べたほうが良いでしょう
書込番号:5317445
0点

皆さん大変お世話になりました。
無事に動画再生できるようになりました。
音声のずれも改善出来ました。
入院も日曜日に変換となりなんとか間に合いました。
ジブリ映画も早くUMDになると嬉しいですね。
取り急ぎご報告させていただきます。
書込番号:5357251
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP―LocoRoco得得パック
先日ネットショップで購入しました。
ドット抜けも無くよかった〜と思って遊んでいたら、
ダビスタPをしていて気づいたのですが背景が白っぽい画面のときに
液晶の左側約1/3ほど青みがかっているんです。
レース画面などの時はわかりませんが種付け時とか白っぽい背景のときには確認できます。
明るさを最大にするとわからなくなりますが1段階、2段階落とすとわかります。
これも仕様ですかね?
0点

仕様のわけないでしょう。
私なら、交換を希望します。
ただ、購入後1週間以上経つと断られる様です。
1週間過ぎてたら、我慢してしばらく遊びます。
その後、保証期間中に修理に出します。
書込番号:5310453
0点

購入したショップに連絡したら初期不良として扱ってくれて交換品が届きました。
早速確認してみると今度は問題なく発色しています。
また、ドット抜けも無くよかったです。
これで気にすることなく遊べます。
以上、報告でした。
書込番号:5311691
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
自分で調べないんですか?
あと完全な防水ケースはないので(あるかもしれないけど値段が高くなる)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C1TVM0/249-3529770-3545142?v=glance&n=637394&s=videogames
書込番号:5301000
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


