
このページのスレッド一覧(全1697スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年12月14日 12:20 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月14日 11:51 |
![]() |
0 | 5 | 2004年12月14日 07:13 |
![]() |
0 | 0 | 2004年12月14日 02:36 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月14日 01:52 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月14日 01:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K


Imageconverter2と前の書き込みにあったフリーソフトでは画質、音質、圧縮後の容量に差はでるのでしょうか?
もし、両方使ったことがある方がいれば、両方の長所、短所を書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K


質問です。昨日みんゴルと一緒に購入しました。さっそくゲームをしてみたのですがゲームが始まるまでの黒い画面の時間が異様に長いのですが、これは普通なんでしょうか?あとゲーム中に何度かフリーズしHOMEキーを押して終了しましたが、終了中の画面でもフリーズ・・・これってどちらかの初期不良なんでしょうか?
0点


2004/12/13 14:09(1年以上前)
あまりにも遅いのは不良だと思いますが、遅いのはどれも一緒ですょ**
書込番号:3626504
0点

10〜15秒なら、普通かと…。
場合によっては、20秒くらいもあるのかも。
ソフトにも、よりますしね〜。
30秒たっても動かないのは、不良かもしれませんので、
他のPSPで試すとかして、店に持って行きましょう。
書込番号:3627039
0点


2004/12/14 11:51(1年以上前)
>さっそくゲームをしてみたのですがゲームが始まるまでの黒い画面の時間が異様に長いのですが、これは普通なんでしょうか?
「時間が長いか短いか」「普通か」といわれても個人の主観が入りますので、例えば
「黒い画面の時間が45秒かかり異様に長いと感じるのですが、皆さんは何秒くらいかかりますか?」
と質問したほうが良いでしょう。
書込番号:3630992
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

2004/12/13 19:00(1年以上前)
ドット欠けの可能性がありますね。
ただ液晶なのでドット欠けだったとしてもしょうがないと・・・。
現在の技術でなくすことはほぼ不可能です。
書込番号:3627430
0点


2004/12/13 21:03(1年以上前)
黒いドットよりも微細な点々ではないでしょうか?
それは、ドット欠けではなくトップカバー(なんと言うか判らないですが^^;)の裏側つまり液晶の上の透明な部分に塗料かなにかの微細粉末が付いているではないかと思います。
ホーム画面を白にすると(月を1月にする)よく判りますよ。
私の場合も凄く目立って気になったので先ほど販売店に行って交換してもらいました(丁度代替品があったので)私の前にもやはり同様の症状で持ち込んだ人が居たそうです。
ドットはよくあっても数個単位ですが・・この点々は数百個単位でありますし、部分的に濃い部分があったり薄い部分があったりします。
一度、販売店かソニーに連絡してみた方が良いかと思いますよ。
ちなみに、代替品の方には一つもありませんでした。
書込番号:3628033
0点



2004/12/13 23:13(1年以上前)
ぴろり禁さんの言っておられるのだと思います。
かなり数が多かったので結構気になりました。
もしよかったら何と言って交換してもらったか教えてください。
書込番号:3628989
0点


2004/12/14 00:00(1年以上前)
ドット欠け:液晶内のゴミ混入:動作しない:等の交換↓
で書いたのですがわたしのPSPも液晶内にゴミ(いわゆる塗装
かなにかの粒、粒子がそのまま残って反射して黒くなる)が10
数箇所以上入ってまして。
ソニーは品を送ってくれ、修理するだの状況がわからないだのゴ
ネるので強気で御宅の製品は不良だらけで困るくらい言いましょう。
「新品を送りますのでその品物を送り返してください」
になりました。
書込番号:3629385
0点


2004/12/14 07:13(1年以上前)
私の場合は事前に同様の持込をした方が居たので店舗側もすぐに交換してくれました。
最初はソニーに電話しようかとも思いましたが、繋がらないことのほうが多く時間的に無理なので直接店舗に持ち込んだんですが、
言った事といえばやはり、黒い点々がたくさんあって非常に気になるが、塗装の飛末では?と、そして直接店員さんに見てもらって、
丁度あった代替品と見比べて見てもらいやはり普通じゃないので交換となりました。
まあ、ソニーに電話するのならば対応次第で怒っても(この掲示板でも良く書かれている通り対応でかなり処遇が変わるみたいですから)いいかも知れませんが、店頭ではなるべく穏便に事を運ぶのが得策かもしれませんね(笑
書込番号:3630345
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ


昨日近所のゲームショップに駄目もとで寄ってみた所「予約受付」の文字が!その場で予約しようかと思ったのですが、店員に聞いてみると「入荷数わかんないんでねぇ…」と言われました。年明けになるかも…と思い踏みとどまりました。どなたか入荷数について詳しい方おられないでしょうか?また、初期不良の問題なども多いようなのでもう少し待つか迷っています。よろしかったら意見などもお聞かせ下さい。ちなみに京都在住です。
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ


Demo Disc for PSP vol1のビデオを再生すると、動きの早い部分や画面が切り替わる部分でブロッキングノイズの代わりに赤いノイズが一瞬表れしまいます。
同じような症状が出る方いますでしょうか?
ちなみに、ゲームでは問題がないので、ビデオ用のディスクが出るまで暫く様子を見たほうがいいか悩んでます。
0点


2004/12/13 17:40(1年以上前)
デモディスクって初回出荷の3割のみですよね?持ってる人の方が
少ないと思うので、そのディスクを他のPSPで再生してみるというのは
いかがでしょう?それで再現できれば「仕様」ということでしょうし、
出なければとりあえずリペアに電話で聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:3627174
0点



2004/12/14 01:52(1年以上前)
激しくしょんぼりさん アドバイスありがとうございました。
書き込みが遅くなりましたが、早速アドバイスいただいたようにサービスに電話して確認したところ、UMDの仕様でしかたがないとのことでした。
確認のために、「Image Converter 2」を購入し、自分で変換した動画でも同じような症状が出るのかを試してみました。
結果としては、デモディスクで赤くなるような動きの激しいシーンでは、自分で変換した動画ではブロックノイズが発生しているので、ブロックノイズを目立たなくするための処理に問題があるようです。
書込番号:3629984
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K


もう一枚メモリースティックPROデュオを購入しようと思っているのですが、PSPって何MBまで対応していますか?
あと、メモリースティックPROデュオ以外のメモリーステックでPSPに対応しているやつってありますでしょうか?
ご存知の方教えてください。
0点

今の所、メモステの相性問題や、不具合などは聞きません。
PSP本体の個別の不具合は、あるかもしれませんが…。
ですので、16MB〜1GBまで、通常のDUOでもPROでも、
どれでも使えるはずです。
書込番号:3629407
0点

ただ、1GBは馬鹿高いのと発売が2005/2に延びたので、
今のところは512MB以下での選択になりますね。
書込番号:3629920
0点


2004/12/14 01:45(1年以上前)
規格上は4GBでも8GBでも認識するはずです(あればね)
その他ソフトもろもろコミでファームウェアのアップデートで順次対応することもあるんじゃないかな〜?と思っています
何はともあれ2月のDuoPro1GB待ちって所ですね
その前にサンディスク製が出るって噂が・・・(中国生産OEM)
そういやサムソン製出ませんね???はて
書込番号:3629959
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


