『PSP 世界出荷が5000万台突破』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション

PSP ギガパック PSP-1000G1SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2005年11月17日

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1

『PSP 世界出荷が5000万台突破』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ギガパック PSP-1000G1」のクチコミ掲示板に
PSP ギガパック PSP-1000G1を新規書き込みPSP ギガパック PSP-1000G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

PSP 世界出荷が5000万台突破

2009/02/13 19:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

クチコミ投稿数:923件

良いニュースですね(^^)

まだまだPSPには頑張って貰いたいです!

http://www.asahi.com/business/update/0213/TKY200902130297.html

書込番号:9088292

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2009/02/14 01:49(1年以上前)

初期は久夛良木氏の「仕様」発言を筆頭にネガティヴな雰囲気が漂っていたPSPですが、この1〜2年はかなり良い雰囲気ですよね。
余談ですが、昨年PSPを引っ張ったと云っても過言ではない「モンスターハンター・ポータブル2ndG」が、遂に300万本を突破したそうです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/#top
これは、プラットフォームとしてちゃんと市場を形成できた証明だと思います。
あとは、これに続くソフトの登場を祈りたいですね。

書込番号:9090502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/14 09:50(1年以上前)

>初期は久夛良木氏の「仕様」発言を筆頭にネガティヴな雰囲気が漂っていたPSPですが


ありましたね〜久夛良木氏が社長でなかったら今頃はもっと販売台数を伸ばしていたかも知れませんね(笑。

書込番号:9091416

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/14 17:21(1年以上前)

5000万台ですか…
1000→2000の買い替えと、カラーバリエで3台貢献…w

周囲の友達も、限定版とか3000の発売で購入してます。
うーん。面白いソフト待ってます(笑)4000出たら本体も買うので。

書込番号:9093326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/02/14 18:39(1年以上前)

DSとはダブルスコアだが

書込番号:9093804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/15 07:41(1年以上前)

しかも「それなり」なのは日本だけで、それ以外では悲惨な状態なんですよね…
とにかくソフトが売れない!
発売予定表が白いです、安西先生…;

日本限定でもいいから生き延びて欲しいですね。
とりあえずダンボール戦機が出るまではっ!
DQ9の遅れで年内出るかすら怪しくなってきてるぜ、どちくしょお(((゜д゜;)))ガクブル

書込番号:9097219

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2009/02/16 12:23(1年以上前)

>DSとはダブルスコアだが
>しかも「それなり」なのは日本だけで、それ以外では悲惨な状態なんですよね…

う〜ん…。確かに本体の出荷量ではライバルの半分程度ですが、ソフト売上チャートの上位を自社製に独占されているライバルと較べて、PSPの方は様々なベンダー製ソフトの名が挙っています。
ちなみにライバルのサードパーティ製ソフトで最も売れているのはSEGA製「マリオ&ソニックat北京オリンピック」の403万本であるのに対し、PSPではRockstar製「GrandTheftAuto: LibertyCityStories(LCS)」の520万本。
ただし、ライバルの方は世界中で数千万本単位で売れているソフトが7本もあるのに対し、PSPは一千万本越えを果たしたソフトは皆無です。
この状況をみてPSP市場に不安を覚えるのか有望だと受け止めるのかは個々人のご判断にお任せしますが、個人的には、PSPが(サードパーティがビジネスできるという意味で→)意外と健全に世界市場を形成できていることに安堵しております。
http://vgchartz.com/games/index.php?&results=50&name=&console=DS&keyword=&publisher=&genre=&order=Sales&boxart=Both&showdeleted=&region=All&alphasort=
http://vgchartz.com/games/index.php?&results=50&name=&console=PSP&keyword=&publisher=&genre=&order=Sales&boxart=Both&showdeleted=&region=All&alphasort=

書込番号:9103960

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/19 23:54(1年以上前)

PSPの海外市場でサードパーティがビジネスできるってのは流石にたちが悪い冗談ですよ

PSPで売れているタイトルは大手メーカーの既に据え置き機でブランドが確立されているタイトルの携帯版ばかりで新規タイトルはほぼ皆無、PSPで結果を出しているメーカーのほとんどはDSでそれ以上の結果を出していますし、売り上げトップのGTAもPSPに見切りを付けて続編はDSですからね

コピーソフトが蔓延してホリデーシーズンの本体売り上げも昨年比で下がっているPSPは海外では終了ムードですよ
まぁ良いハードであるかはまた別問題ですけどね

書込番号:9122905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/20 13:02(1年以上前)

国内だけでも継続してりゃ私には充分です。
国内市場だけで生き残れるかどうかは知りませんけど。

書込番号:9124938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP ギガパック PSP-1000G1
SIE

PSP ギガパック PSP-1000G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月17日

PSP ギガパック PSP-1000G1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング