PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

このページのスレッド一覧(全464スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2008年2月1日 10:10 |
![]() |
2 | 6 | 2008年1月30日 23:54 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月30日 10:00 |
![]() |
0 | 1 | 2008年1月28日 10:14 |
![]() |
1 | 8 | 2008年1月28日 09:48 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月27日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

>PSPで無線ラン接続した場合、どんなことができるのでしょうか?
インターネットに接続できるぐらいじゃない。
書込番号:7315630
0点

あと、インターネットラジオが聞ける、細かい所ではインターネットで時計合わせが出来る
ぐらいでしょうか?ファームアップもできますね(PC経由でも可能ですが)
近い将来にskypeが使える予定もあります。
ワタクシはあまり使ってないですね>無線LAN機能 時計合わせぐらいです。
書込番号:7315751
0点

>PSPで無線ラン接続した場合、どんなことができるのでしょうか?
ネット対応したゲームの場合は・・・
・XLink Kaiなどを利用して、世界中の知らない人とネット対戦ができる。
http://xlink.planex.co.jp/
・ネット経由で、ゲームの追加クエストや追加要素を入手することができる。
あと、WMA形式の音楽ファイルをPSPで利用できるようにするためには、1度だけSCEIに接続し、ネット経由でWMA形式ファイルの使用許可を登録する必要がありますね。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-559.html
書込番号:7316054
0点

PSP単体でのメリットは、他の方が書いていらっしゃるので僕は、PS3とのリモートプレイについて。
PS3の無線LAN搭載モデル or 無線LANルーター経由でPSPからPS3を動かす事が出来ます。
で、どういう使い道があるのかというと…
@PS3のインターネットブラウザでインターネット。
PS3のだとウィンドウがいくつか出せるのと、文字を入れる時に予測機能が付いているので
PSPのでするよりは便利です。
Aあらかじめ動画をPS3に入れておき、PSPで見る。
家族にテレビが使われている時だったり、外出先で無線LANスポットにいる時など便利で、
わざわざ大容量のMSを買わなくていいというメリットもあります。
DLNAでPCと繋げばPSPでPC内のファイルも見れたりします。
あとは…BAVチャットをPSPの画面でする。
PS3の機能にAVチャット(テレビ電話みたいなやつ)があるんですが、それがPSPの画面でも出来ます。
外出先でも無線LAN接続が出来る所であれば、家族と無料でテレビ電話とかも出来る訳です。(但し、ネットの接続料は必要)
リモートプレイは結構電気を食うみたいなので充電出来る環境からの方がいいかもしれません。
書込番号:7324555
1点

あっ!すみません…外出先からの使用だと、カメラが使えないので
こちら側は音声(又はメールを送る)のみ、相手側(リモートプレイしてるPS3とは別)はカメラ接続出来るって事でした……。
書込番号:7324570
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
昨日自宅(千葉船橋)でワンセグが受信できず、、、ならばと思い外部アンテナと思い
本日変換ケーブル(75Ωー3.5ミニプラブ変換)を購入しました。
早速試してみると。。。。まるっきり映りません。
今まで地元局はなんとか映ったものが、アンテナケーブルを繋ぐとまるっきり映りません。
ジャックの不具合なのかな。。。
最初からストローアンテナにしておけばよかった。。。
せっかく録画ができるようになったので、自宅でも使い勝手がよくなったと思えばこんなことに。皆さんはワンセグ録画対策何かしてますか?
0点

htachiさん
ご自宅の外部アンテナはUHFのチャンネルが受信できますか?
また、UHFのチャンネルが受信できても、その外部アンテナはCATVに契約しておられませんか?
UHFが受信でき、ケーブルテレビに加入してないのであれば、アンテナを分配したりしていませんか?
分配したり、壁からPSPの間に複数のコネクターを繋いでいる場合、アンテナの電波が減衰している可能性もあるかと思います。接続をシンプルにしたり、ブースターを入れたりすると改善するかもしれません。
改善しない場合は地デジが入りやすい地域の友人の家などで試してみてください。
下記のとおり75Ωー3.5ミニプラグ変換ケーブルを使って映った方もおられましたし、綺麗に録画したいのでワンセグチューナー購入前に75Ωー3.5ミニプラグ変換ケーブルを昨日購入しました。
私もあと数日でワンセグチューナーが手にはいりますので、テストしてみようと思います。
参考:ワンセグの外部アンテナについて
http://psp.4mac.jp/forums/index.php?topic=159.0
書込番号:7136677
1点

ティナさん早速にありがとうございます。当方マンションにてケーブルテレビによる受信かと思います。(はっきりわからなくてすみません。)UHFもBSも無料のケーブルテレビによるQVCも受信しております。こういう場合はワンセグは受信できないのでしょうか?
ワンセグチューナーの外部アンテナ端子を疑ってました。ティナさんの言うとおり友人宅等で一度試してみたいと思います。
ちなみに偶然にも外部アンテナについてのリンクしたものそのものを本日購入しました。
書込番号:7137127
0点

ワンセグチューナー感度悪いですね。
私の自宅でも全くアンテナ立ちません。
アルミテープ製のストローアンテナを作成しましたが
効果はありませんでした・・・
うーん、録画以前の問題だなぁ。
書込番号:7147746
0点

ケーブルテレビということはマンションにUHFのアンテナは立っていないということでしょうか?
ケーブルテレビと通常のUHFは違うのでPSPにつないでも受信はできないです
書込番号:7150821
1点

結構レスありますがPSPのワンセグチューナーって感度悪いですか?私の自室では全く問題なく受信出来ます。たまにアンテナが3本から2本になる局もありますが。
これからアップデートでワンセグの画質よくならないかなー。ビエラ携帯みたいに、倍速表示とか。そういうのって、中に入ってるチップなどによってかわるのかな?でも、ワンセグ録画出来るようになったからかなり満足してます!
書込番号:7318902
0点

すみません。全く違うこと書いてしまいました。
私的には、卓上アンテナのブースター付きがかなり役立つと思います。間違ったレスの3本から2本になる局で試すと、ずっと3本のままです。
書込番号:7318963
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ
赤が好きなので、購入しようかと考えています。
ただ、現物を見ることができないので、購入した方に教えて頂きたいのですが。。。
赤はどのような赤になりますか?
DSのクリムゾンレッド(←これは現物をみました。)に似た感じでしょうか?
それともマットな赤でしょうか?
ネット上の画像はみたのですが、なかなか実感がわきません。
文字で表現するのはとても難しいのですが。。。
お世話になりますがよろしくお願いいたします。
0点

文章で表現するのは難しいので身の周りにあるものでくらべてみると
PentelのHybridという赤ボウルペンのグリップの部分の赤と同じでした。
書込番号:7308697
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
ミュージックのトラック、アーティスト表示がおかしいのですが、誰か知ってる人はいますか、教えてください。
詳しく言うと、トラック、アーティストの表示が :<!”%:: ←こんな感じで表示されます、ちゃんと表示されるのもあれば、トラック、アーティストの表示がおかしいのもあります、直し方とか教えとください。
0点

もう少し詳しく書いた方がいいですよ。
ファイルの種類とか
書込番号:7305586
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ
先日、ワンセグパックを購入したのですが、バッテリーの蓋が緩くガタつきます。
一緒に購入した友人の物も同様にガタつくのですが、別に所有しているアイスシルバーの
蓋はしっかりと固定できています。
これは、ディープレッド固有の症状なのでしょうか?
皆さんがお持ちのものはいかがですか?
0点

オイラも同じ事感じったっス
ディープレッドとアイスシルバーを所有していますが、ディープレッドのほうが作りが雑な感じ
バッテリーの蓋とかUMDスロットの蓋とか、いまひとつ収まりが悪いというか・・・
それとも、たまたまハズレをつかんだか?
書込番号:7173226
0点

レス有難うございます。
うーん、同じ様な状態の方がいらっしゃいましたかぁ・・
どうなんでしょうねぇ
こんなものなのか、ハズレのなのか・・・
書込番号:7174060
0点

クリスマスに買いました。
バッテリの蓋、確かに、ゆるいですねー
ディープレッドだけなんですかー。残念です。
知らないうちに外れてしまいそうです。無くしてしまったら、手に入るか心配です。
書込番号:7187447
0点

私の購入したディープレッドは、特に問題ありませんでした。もしかしたら、製造ロットによってばらつきがあるのかなとも思いましたが、同じ金型を使っていれば、そうそう違うものが出来るわけはないですよね。それとも、数箇所で製造していて、違う場所で作っているから微妙にばらつきが出ているのでしょうか。いずれにしても、クジを引くような思いで消費者に製品を購入させることだけはやめてほしいですね。金太郎飴のような製品を作り続けてもらいたいです。
書込番号:7206974
0点

僕もワンセグパック買いました。何の問題もなかったですよ
初期不良って奴かな?僕はワンセグパックが出てから1ヶ月ぐらいで買ったので・・・
書込番号:7236985
0点

蓋のゆるみは、初期不良には、ならないでしょ!。 皆さんのは、どの部分がゆるいのでしょうか?(2個出ている出っ張り部分か、メインの、カチッと鳴り閉まる部分か)。 対処法は、幾らでも、あるかと♪。 ちなみに、PSP、1000、2000のバッテリーカバーは、隙間無く、綺麗に閉まるのが、正常ですよ!。
書込番号:7294788
0点

沢山のレス有難うございます。
私の場合、ゆるいのは出っ張りのほうですね。
バッテリーの蓋の部分って丁度指が当たるので結構気になるんですよね。
一応SONYのサポートにも確認してみたのですが、「仕様の範囲内」なんだそうです・・・
仕方が無いので、出っ張りを引っ掛ける穴の部分にビニールテープを張って、その上でシリコンカバーをかけて使用しています。
書込番号:7305522
1点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
pspを使用している際、メモリースティックを読み込まなくなったり、読み込んではいたものの音楽を聴いていると途中で再生できませんと表示されたりします。常にではないのですが頻度は比較的多いです。どうすればよいのでしょうか。
ちなみにバージョンは最新で、メモリースティックはパソコンにリーダ、ライタで入れると普通に認識します。
0点

もしや、と思いますが。
そのメモステは「情報」でマジックゲート対応と表示されますか?
転送速度の遅いPRO Duoアダプタ+microSDでも、そのような状態になったことがないのですが。
きちんと対応していてその症状なら、不良品と考えて良いと思います。
書込番号:7303559
0点

返信ありがとうございます。
メモリースティックはSONYのPROduo4Gで、対応しています。
書込番号:7303897
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


