PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2010年8月9日 09:56 |
![]() |
3 | 4 | 2010年7月31日 14:44 |
![]() |
4 | 5 | 2010年7月27日 21:19 |
![]() |
13 | 34 | 2010年7月6日 09:27 |
![]() |
203 | 200 | 2010年6月27日 18:33 |
![]() |
0 | 2 | 2010年6月26日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-30000シリーズ
PSP-3000をネットワークにつないで他のPCの音楽ファイルや動画ファイルを
見ることはできるのでしょうか?
PS3ならできると聞きましたがどこでも持っていけるPSPで可能ならば便利だと思うのですが・・・
よろしくお願いします。
0点

PSP自体はDLNAに対応していないため、ネットワーク経由でPC上のメディアファイルを閲覧することはできません。
斯様な使用法をお考えの場合は、リモートプレイでPlayStation3を介してPC上のメディアファイルを開く必要があります。
書込番号:11738198
1点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
初心者ですみません。ウイニングイレブンを買いましたが、もう一台のPSPと対戦プレーをする場合、1個のソフトがどちらかに入っていればアドホックモードで対戦できると思っていました。PSP一台につきそれぞれソフトをなんですか?
0点

UMD版はもう1つ購入する必要がありますね。
ダウンロード版に関しては、同じアカウントのPSPであれば5台までインストールが可能となるので対戦が出来るかもしれません。これは出来るソフトと出来ないソフトがあり、ウイニングイレブンはどうなのか、持ってないので分かりません。
書込番号:11688494
1点

ソフト側でゲームシェアリングの機能を備えていれば、ソフト1本でシェアできるミニゲーム等もありますが、大抵は通信先の本体にもソフトが必要になります。
無線の技術になっても通信先にソフトが必要なのは、ゲームボーイやゲームギアの時代から変わりませんね。
書込番号:11688738
1点

まぁ、そうやすやすと1ソフトで何人もゲームやらしたら商売あがったりや!というゲーム会社の事情と、
その都度ゲームを無線で(場合によっては一本まるまる)転送していたら、開始までに場合よっては半日ぐらいかかる可能性がある。といった物理的事情でしょうね。
書込番号:11701304
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
既述なら申し訳ありません。
おでかけ転送した映画を途中まで見て終了し、時間をおいて見ると最初からの再生になってしまいます。
見たところから再生できる設定を教えてください。
0点

レジュームは最後に再生した動画でしか機能しません。
別のファイルを再生すると、前に再生したファイルのレジューム情報はリセットされます。
また、電源を完全にオフにしてもリセットされます。
書込番号:11683705
2点

ご返信ありがとうございます。
すると電源を切ってしまった場合は、早送りやスキップで見たところを探さないといけないわけですね。
よく携帯とか「Gya」である「しおり」みたいな機能はないんですね、
書込番号:11683719
0点

シオリ機能は無いですが、電源をOFFにしなければ続きから再生できます。
本体はスリープに留めましょう。
書込番号:11683766
0点

レジュームとは異なりますが、動画再生中に□ボタンを押すとサムネイル表示されますので、それで追ってみては如何でしょう。
私は中途まで見た動画を挟んで他の動画を見る事がないので、Mr.ブラウンさんが仰るような不便を感じた事はありませんでした。
PSPgoはゲームのレジューム記録が出来るようですし、PSPだってコミックにはしおりを挟めますから、性能上は動画ファイルでも可能かもしれませんね。
せっかくですからSCEJに要望を出してみては如何でしょう。
私の場合、ダメモトでコミックファイルのソートにクレームを出したら、アップデートで対応して貰えましたよ。←偶然かも知れませんけれどA^^;
http://book.dl.playstation.net/book/psp/NPJW00001/index.html
書込番号:11683973
2点

わたしの場合ですが
再生中に電源を切っても、電源入れた後にビデオ再生しようとすれば、見ていたファイルが選択されて、実行すれば途中から再生されます。
選択状態の時に別のファイルにカーソルを移動するとレジュームが解除されるみたいです。
音楽再生とかゲームやった後でもレジュームできてますよ。
書込番号:11685363
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
こんなPSP動画変換ソフトあったら教えてください、市販でもフリーでも、映像と音ズレなく、変換時間も早い、
以前使っていたフリーソフトが音のズレがありました、
優先順位
1 映像と音ズレなし、
2 高画質で、音ももちろん高音質で、(細かい設定できる)
3 変換時間早い
4 対応するフォーマット多い
よろしくお願いします。
0点

まー、PC素人の人にTMPEGEncが使いこなせるか不安になってきましたが、頑張って色々設定を変えながらPSPやPS3やPCで綺麗に観られるように調整してみてください。
お勧めは画像はH.264、音声はAACです。
他にもgo以外のPSPだとバックライトが暗いので映像の明るさ調整とか・・・
とにかく、グラフィッカー用のソフトなので色々できますから試してみてください。
(あくまでPSP等で観る用だけのソフトではありません。よって、色々出来ますが、敷居はめちゃくちゃ高いですよ。その辺りは覚悟を決めて購入してくださいね。)
書込番号:11585227
2点

大丈夫、多分、
ソフトに関してはフリーから市販の高額のソフトまで色々使ってるから、大丈夫と思います、
ありがとうございました
書込番号:11585246
0点

それでも、大丈夫かすごく不安です。
特殊な設定をあまりいじらなければ大丈夫かな・・・
健闘を祈ります。
では、よいPSP動画ライフを!!
書込番号:11585275
2点

そこまで高機能ですか、
フリーに例えたら似たようなソフトあります?
まあ 大丈夫っしょ、高機能ならデフォルトでもいけるでしょう、設定をいじるにしてもビットレートやフレームレート、サイズ明るさくらいかな、
まあ買ってやってみますよ、
関係ない話ですが、新しいPSP出ないですかね、goじゃなくて
書込番号:11585331
0点

速くするためにいくらでも出すと言っているのだからまず高速なPCに変えるのが先なのではないの。
速さはソフトよりハードに依存する。
書込番号:11585452
2点

優先順位見るとソフトの出来が先のようだから、まずはソフト確定でいいんでないの?
少なくても満足してない今のソフトにあわせてハード買い換えたらハマる可能性高いよね。
>速さはソフトよりハードに依存する。
一般的に言われてるのは逆だねぇ。「どんなハードでもヘタクソなプログラマーが一人居たら使い切ってしまう」なんていわれてますが。
ちなみにGPU使ってエンコ速度上げるなら
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_new.html#cuda
こんな記述があるけど、ペガシスの中の人によるとCPUの方が早い部分が多いってことだからハードに注ぐならCPUが先ですな。TMPeg Encはしょっちゅうベンチマークに登場するんで予算にあわせて選択には困らないでしょう。
書込番号:11585690
0点

ソフトが速いかどうかは全部使わないとわからない。ハードならスペック判っているから確実に高速化出来る。
書込番号:11585932
0点

TMPGEnc4.0XPressですが(コメント間に合うかな)
単純な動画変換作業自体は難しくないのですが、それを画質を調整した変換をしようとすると、覚える事が多くちょっと大変なソフトです。
もちろん一度設定してしまえば、その設定を保存すれば良いんですけどね。
ただ、色々なソフトを使用していると言う事で、TMPGEncのソフトの設計自体は実に分かりやすく作られているので、すぐに覚える事が出来ると思います。
徹底した高画質化を行おうとすると
■:出力設定:■
■:MPEG-4ファイル出力
■:MPEG-4 AVC形式
■:映像設定1:■
■:プロファイル=High/Mainで(デフォルトBaseline)
■:レベル=自動
■:ビットレート=動画次第
■:動き検索範囲=63(最大256で、数値が大きいほど高画質&処理が重い)
□:映像設定2:□
□:GOP長=160
□:参照フレーム数=3
□:量子化係数I=18
□:量子化係数P=19
□:量子化係数B=20
□:音声設定=好み
何のことだか分からないと思いますが、TMPGEncで自分がMpeg4/H.264で変換する時の個人的に設定しておきたいかな〜という設定です。
上記の設定はベストではない&好みに合わせて(特に映像設定2)色々工夫が必要そうですが、極限までこだわらなければOKかもしれません。
〜余談〜
GPU高速化は、ペガシスの中の人は苦手のようです。
Cellボードでの高速化は対応してますが。
TMPEGnc vs VideoStudio+GPUエンコードだと、後者の方が同じ動画の変換で倍以上圧倒的に早いです。(GPUは補助電源いらない1スロットの安物)
書込番号:11587023
0点

>言わないとだめ?
質問しているんだから、回答しやすいようにできるだけ情報は出しましょう。(強制ではないですが)
書込番号:11587086
0点

ほかのことでメーカーに問い合わせをしてみたら、ノートでその仕様で快適に使えるか保証対象外と言われました、
あとは、PSPへの変換という事であれば、TMPGEnc MovieStyleでも十分ということで勧められました、
画質だけで言うならTMPGEnc MovieStyleでも十分でしょうか?
PCを変えるつもりないので、精確で画質良いなら変換時間遅くても我慢する、精確で画質重視です
書込番号:11588025
0点

>TMPGEncにはモバイル機器に特化したとかいうバージョンが数千円で出てるけど、そっちは腐ってるから妥協して手を出さないように。
と、先に記載しましたが、まさしく、それが「TMPGEnc MovieStyle」です。
ただ、私が使ったのは、初代のバージョンで、しかも、私的には耐えられない画質だったと言うだけで、W C Sさんは十分綺麗と思うかもしれません。
それと、細かい設定は変更できません。
書込番号:11588199
0点

追伸:
時間遅くても許す
って、レスがあったから時間には触れていないけど、ノートのスペックだからTMPGEnc4.0XPressを使ったら快適な速度でエンコードできるとは思えない。
書込番号:11588243
0点

そうですか、難しくなってきたな。
しつこいですが、Freedom of Freedomさんはフリーソフトは使ったことありますか?
TMPGEnc MovieStyleの画質はフリーと比べたら許せる範囲でしょうか?
書込番号:11588311
0点

フリーは携帯動画変換君、それと、名前は忘れたけど、もう2つ。
いずれも、私には画質が耐えられなかった。
シェアではnero、Clone DVD Mobile、TMPGEnc MovieStyle、TMPGEnc3.0、4.0・・・ect(後は忘れた)
質問のTMPGEnc MovieStyleがフリーより綺麗かは、私の使ったフリーのツールのどれよりも劣った。
書込番号:11588745
0点

そうですか、情報ありがとう。
ジャングルから出てるMovieGate 3はFreedom of Freedomさんはご存知でしょうか?
こちらは使えそうでしょうか?要求されたPC仕様も低い
すみません、質問ばかりで
書込番号:11588986
0点

使用したことがないので分かりません。
書込番号:11589032
0点

こんな事は言いたくないですが、質問ばかりしないで少しは自分で購入して試してみれば?
書込番号:11589059
2点

そうですね。
私も自分で使って試してみるのが一番だと思います。
あくまで、許容範囲は人それぞれなので聞いているだけではラチがあかない。
シェアでも始めは体験版ということで無料で使えるものも多いので探してみてください。
因みにTEMPGEncも体験版で数日間使えます。
書込番号:11589184
1点

分かりました、
>あくまで、許容範囲は人それぞれなので聞いているだけではラチがあかない。
確かです
では、いろいろ買って試してみます、
Freedom of Freedomさん大変どうもありがとうございました、
ほかのみなさんもどうもありがとうございました。
書込番号:11589325
0点

閉まってるっぽいところに遅レスで恐縮ですが、「携帯動画変換君」のエンコードは決して悪くないですよ。
ソースがあり&その気になれば、DVDソフト並だって(PSPは対応できませんが→)フルHD映像だって作成出来ちゃいます。
ただしそのためには「携帯動画変換君」フォルダ内にある「〜.ini」という変換設定ファイルを自分で書き換える必要があります。←逆に申しますと、デフォルト設定でしか使えない程度では話になりませんw
音声は…私自身がステレオ(2ch)までしか経験がなく、マルチチャンネル設定も出来るのか&どこまで出来るのかは判りませんが…。
ただし「携帯動画変換君」にも難点はあります。
上述した通り「〜.ini」ファイルにテキストエディタで変換設定を書込む必要があるのですが、その際にある程度 動画やffmpegの知識を要します(←法則を憶えられれば簡単です)。
2005年12月以来更新されていないためか、WindowsVistaでは巧く起動できないようです(なお私はそれを試験できる環境になく→Windows7で起動できるかどうかは判りません)。
他の動画変換ツールについては過去にスレを起てていますので、そちらをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8409713/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9271163/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11585186/
書込番号:11590337
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
PSP3000にてパワポタ4をプレイ中に電源が突然落ちてしまう症状がおこりました。
それほど頻繁ではありませんがロード中に落ちてしまう気がします。
電源を入れ直すとまた起動画面から始まり、しばらくは問題なく使えますが
ソフトが悪いのかハードが悪いのかわからないので
とりあえずサポセンに電話して聞いてみたところ一応見てもらうことになりました。
明日に佐川急便が引き取りに来る予定です。
みなさんはこのような症状がおきたことがありますか?
8点

私のPSPも電源落ちします。
お聞きしたいのですが、皆さんのPSPが電源落ちするときはゲームがフリーズしてから何秒かしてからですか?
ググってみたのですが、フリーズしてからの電源落ちはCFWの導入者の情報はありますが、公式な使い方をしている方からの情報があまりないようですので。
ちなみに、サカつく6、ゴッドイーターでフリーズ後の電源落ちが発生しています。
保障内ですが、皆さんと同じ理由で修理はためらっています。
フリーズ後に電源落ちする方はいますか?
書込番号:11495315
0点

パウクルさん
私のPSPはフリーズしないでいきなり電源が落ちました。3度修理に出し、今は電源落ちはしていません。
書込番号:11497004
0点

私は最近電源落ちの症状はでていませんがフリーズして落ちたことは1回もないです
いつも電源が落ちるときは突然消えます
書込番号:11500850
0点

はじめまして。
私も何度か電源が勝手に落ちた事があります。
最初はCFWしてるからなのかとおもいきや、かなり落ちてる方がいるので、コメントをさせていただきました。
記憶にある中ではメタルギアソリッドピースウォーカーで3回くらい、いただきストリートポータブルで2回は落ちてます。
UMDソフトをメモリースティックに書き出して、UMDドライブは使わずのプレイでも落ちたので、UMDドライブだけが原因とは限らないと思います。
書込番号:11502178
0点

先月購入した僕のPSPバリューパックも突然電源が落ちます。
直ぐにでも修理に出そうかと思いましたが、ちゃんと直って来ない可能性高そうですね〜。
MGSPWでPWを倒した途端に切れて、真っ白になりました。
昨日はダウンロードした麻雀をやっていた時に、突然落ちてしまいました。
しばらく様子を見てみたいと思います。
でも、これって、既にリコール対象では?
書込番号:11502522
0点

>のびたりんさん
リコールって人命に関るような事でないとしないんですよ。。
毎日落ちてきたので修理に出そうと決意したんですが…
2000と3000のバッテリ交換してたので元に戻してみたら今度は落ちなくなりました…。
もう再現性が無くてタイミングがわかりません(;ω;)
今できる事と言ったら消費者センターに電話して
「修理しても直んない!」と言って
お金返してもらうことくらしかソニーへのダメージは無いみたいです。
書込番号:11503247
0点

今年の1月にパリューパックで購入しました。
電源落ちで困ってましたがここの書き込みを見て自分のせいじゃないと安心。
先日サポセンに電話をしましたが対応変わったのですかね?
あたしの時はすぐに認めて修理しますって言ってくれました。
聞くと他にも同じような症状の話は伺っております。って。
皆さんが書いてるような嫌な対応は一切なかったです。(担当の運がよかったのかな?)
送ってから4日で「症状が再現されました」と連絡ありました。
メイン基盤の交換らしいです。
まだ戻ってきてないですが、完全に直ってるのを願います。
書込番号:11511448
0点

私も買ったばかりのPSP-3000の電源落ちが見られ、ここにたどり着きました。
フリーズしたことはありません。
・フル充電からゲームをして、まだ残量がある時に充電しなす
・その後すぐに充電器から抜いてゲームをはじめる
このパターンの時に2回落ちたので、やはり抜き差しはよくないのかもと思っています。
素人なので理由とかはわかりませんし確実ではありませんが。
でもそれくらいで落ちるのはそれはそれで問題だと思います。
もうひとつの1000型は数年前に中古で買いましたが、1度も落ちたこともフリーズしたこともなく、充電器の抜き差しでもなんともなりませんし。
もちろん、普通に充電して使っている時も落ちたことがあります。
サポートセンターには1週間くらい前に電話しましたが、同じ症状の方がいると認めていました。
そしてクリニックでも電源落ちの症状が確認されたということで、修理後返却してくれるそうです。
やはり基盤の交換です。
原因がわかっている様な口ぶりでもありました。
認めるようになってから、改良された基盤を使っているという情報もありましたが実際どうなんでしょう?
最近修理された方の話も聞いてみたいです。
それと今回はメモリーは送らなかったので、また症状が起こったらメディアインストールをやり直してみて欲しいとも言っていました。
ちなみにソニーのサポートは別件も含めて何度か電話していますが、悪い印象を持ったことはありません。
あまりにも悪い人がいたら名前も聞いていると思いますし、苦情を送っていいと思いますよ。
書込番号:11511599
0点

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/747
"PSP"で不定期に電源が落ちてしまう。
バッテリーパック残量が十分あるにもかかわらず"PSP"の電源が落ちる場合は、バッテリーパックを取りはずしてセットし直してから、再起動をお試しください。 改善しない場合は、"PSP"本体、バッテリーパックなどが故障している可能性が考えられますので、オンライン修理受付サービスより修理をお申込みください
何かつかんでるようだ、これで安心して修理にだせそうだ。
書込番号:11532954
2点

〇ニー(なんとかかんとかエンターテイメント含む)のサポートセンターの対応は異常だと思います。自分はあまりめんどくさい事は言いたくありません。
だだ言えることは私は3年ほど前から一切〇ニー製品は買わないことに決めました。家電は必ず故障するし修理しなければならない。その時に大事なのはサポートセンターの対応と修理して確実に修理出来るメーカーの能力です。以前PSP-3000も所有してましたが〇ニー製品が嫌いになり人にあげてしまいました。
書込番号:11535122
0点

>私は3年ほど前から一切〇ニー製品は買わないことに決めました。
>以前PSP-3000も所有してましたが〇ニー製品が嫌いになり人にあげてしまいました。
「〇ニー」って、どこのメーカーでしょうか?
PSP-3000って発売が2008年10月発売なので、2年すら経過していません。
3年前から買わない事に決めたメーカーというのに当てはまらないので
「ソニー」ではないと思いますが・・・
・関係ないメーカー
・単なる独り言
愚痴なら、ブログなりtwitterでつぶやいてください
書込番号:11535990
1点

>PSP-3000って発売が2008年10月発売なので、2年すら経過していません。
>3年前から買わない事に決めたメーカーというのに当てはまらないので
>「ソニー」ではないと思いますが・・・
名推理ご苦労様です。ところで、hiryu5555さんの発言の中で
PSP-3000を購入したと明示するような記述がありますか?
「所有」はなされてるようですけど、無償で譲渡されても「所有」はできるわけです。
ということで、アルバランさんのレスはhiryu5555さんに向けたものではない、
もしくは勘違いになりますよね。
・ただの勘違い
・この場に居ない人への返信
迷惑なのでチラシの裏にでも書いておいてください。
書込番号:11538361
0点

毎度、新規アカウント作成お疲れ様です。
・・・その行動力を他の困っている人に向けた方がいいですよ
何度も引用して申し訳ないのですが
>だだ言えることは私は3年ほど前から一切〇ニー製品は買わないことに決めました。
>家電は必ず故障するし修理しなければならない。
>その時に大事なのはサポートセンターの対応と修理して確実に修理出来るメーカーの能力です。
>以前PSP-3000も所有してましたが〇ニー製品が嫌いになり人にあげてしまいました。
>だだ言えることは私は3年ほど前から一切〇ニー製品は買わないことに決めました。
嫌いになったの3年ほど前なんですよ
>その時に大事なのはサポートセンターの対応と修理して確実に修理出来るメーカーの能力です
>〇ニー製品が嫌いになり人にあげてしまいました
akina32さんは、嫌いなメーカー&サポートが酷いといっているメーカーの製品を喜んで使用するのですか?
そもそも論ですが、そこまで嫌いなメーカーの掲示板に
わざわざ新規にアカウント作ってまで投稿しませんよ
書込番号:11540041
0点

○ニーの件ってどういうことですか?
僕バカ何でよく分かりません・・・・
○ニーって書いてる人がおかしいってことですかね???
もう無視したままでいいんじゃないんですか??
それと
>http://jp-playstation.custhelp.com/app/a
nswers/detail/a_id/747
"PSP"で不定期に電源が落ちてしまう。
バッテリーパック残量が十分あるにもかかわらず"PSP"の電源が落ちる場合は、バッテリーパックを取りはずしてセットし直してから、再起動をお試しください。 改善しない場合は、"PSP"本体、バッテリーパックなどが故障している可能性が考えられますので、オンライン修理受付サービスより修理をお申込みください
何かつかんでるようだ、これで安心して修理にだせそうだ。
この内容っていつ頃からHPに出てたんですか???
本当になにか掴んでるみたいですね
でもどうせなら迷惑かけたんだから、無料か格安でやってほしいですね(笑)
もうこの情報から修理に出した人いますか???
書込番号:11540198
0点

アルバランさん、レスありがとうございます。
>嫌いになったの3年ほど前なんですよ
>akina32さんは、嫌いなメーカー&サポートが酷いといっているメーカーの製品を喜んで使用するのですか?
hiryu5555さん、もしくは私のカキコミに「喜んで使用」していると思わせるような部分は見当たりません。くり返しますが購入せずとも所有することは可能です。私自身の事を言えば、sonyはあまり好きではないですが、PSPなどは他のメーカーの製品で代替することが出来ないため使用しているといった感じですが。
>そもそも論ですが、そこまで嫌いなメーカーの掲示板に
>わざわざ新規にアカウント作ってまで投稿しませんよ
気分を害されたらすみません。ここはsonyの製品PSP3000に関するクチコミ掲示板であって、sony等の特定のメーカーが運営している掲示板ではありません。したがってメーカーの製品に対するネガティブな書き込みもありますし、今回の不具合を被った消費者の方々は少なからずsonyに対するマイナスの印象を抱かれたことでしょう。それでも声を挙げているのは、こうした不具合を許せない、なくして欲しい、あるいは同じ被害を受ける人に警告してあげたいなどの思いがあるからではないですか?
仮にここがsonyの掲示板であるにせよ、sonyが「好きだから書く」とか「嫌いだから書かない」といった次元ではないのです。
書込番号:11547744
4点

で、新規アカウントで投稿する理由は何よ?
トウシロじゃねえだろ。
書込番号:11549281
1点

>仮にここがsonyの掲示板であるにせよ、sonyが「好きだから書く」とか「嫌いだから書かない」といった次元ではないのです。
そうですよ
ソニーの掲示板でもなければ、ファンサイトでもありません
アンチサイトでもありません
「正しい情報」が欲しいのです
嘘は要りません
当然、ネガティブな情報も「正しい情報」に当てはまっています
電源落ちが発生しているなら、発生しているで「正しい情報」ですが
以前、別の方が起こしたスレッドで「PS3でアバターが再生できない」というのがありましたが
あの様な嘘は止めてもらいたいですね
所持していない人が「電源落ちでサポート酷かった」と書き込むのは嘘です
・PSP-3000で落胆したけどPSPgo買っちゃった
・トルネ買ったけど電波が入らないから使えない
同様ですよね
>PSPなどは他のメーカーの製品で代替することが出来ないため使用しているといった感じですが。
iPhoneもiPadもアップルですが、アップルが嫌いなら買わないでしょう
そもそも、サポートが酷くて他人に譲渡すると、過去のトラウマから実行してしまうなら尚更です
>私自身の事を言えば、sonyはあまり好きではないですが、PSPなどは他のメーカーの製品で代替することが出来ないため使用しているといった感じですが。
本アカでの活動を見ていますので、皆さんご存知です
「あまり好きではない」のに良く買いますね
特別な感情も無く購入するのが一般的ですが、
好きとか嫌いとかの感情を持っているなら、嫌いなメーカーなら買わないのが正しい選択です
嫌いなメーカーだから粘着して批判するのではなく、正しい情報を利用者および購入を検討している人達に伝えるべきです
嫌いだからって、誤解を与える表現をするのではなく
正しい情報を与えて、ユーザ判断に委ねるべきです
誤解しか生まない表現は、騙しているのと同じですよ
書込番号:11549334
2点

akina32さん
私はソニーが好きでも嫌いでもありません
akina32さんのようにソニーに対する感情があれば、多少なりとも考え方が違うかもしれませんが
所詮は1ユーザでしかありません
正しい情報のみ欲しいのです
こんな事でスレ以前に板を汚すだけで、ユーザにとっては何の利益にもなりません
何度もアカウントを取らせて、申し訳ありませんでした
「ネガティブな情報」が嫌いなのではなく「嘘情報」が嫌いなのです
その点は、ご理解いただいたうえで、今後の活動を自粛していただけたら幸いです
よろしくお願いいたします
書込番号:11549417
2点

PSP-3000とサポート窓口の不具合に困っている人達の大切な情報交換の場なので、
もっと大切にして頂けたらと思います。情報の密度が薄くなって困ります。
さて、修理から帰ってきた私のPSPですが、
現在のところ電源落ちの症状は再発せず、ありがたい事です。(ん?待てよ、これが普通…)
しかし残念なことに、別の不具合が出てきました。
サポセンに個人を特定されても(前回書き込みで特定済かも知れませんが…)、
何も良いことは無さそうな相手なので、すみませんが不具合の詳細はここでは書きません。
またあのサポセンと話して、数週間PSPをとりあげられるかと思うと憂鬱です。
ところで皆さんも考えた事ありませんか?
修理中(特に品質不良の場合)の代替機が欲しいと。
回収・配達とも宅急便さんが直接家に来るのですから、
大した追加コストもなく実施できると思うのです。
毎日使う商品(クルマ、携帯電話等)では目新しくもないサービスです。
故障で困っている人の気持ちを察して、少しでも楽にしてもらいたいです。
先日のE3での任天堂やマイクロソフトにつけられた圧倒的な差を見て、
多少判官びいきになっています。あえて、がんばれソニーと言わせてもらいます。
書込番号:11550592
2点

返信200達成!!w
今日友達とピースヲーカーしてたら切れました
書込番号:11552579
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
ロケーションフリーをしたくてPSP-3000を買っちまいました。
さて、PCではインストールしたソフト(LocationFreePlayer)を使って、
インターネット経由で遠隔登録できたのですが、PSP-3000の場合には
どうやっていいのか、よく分かりません。
マニュアルを見ても、遠隔地からインターネットを通じて登録する手続きが
書いてありません。
どなたかお助け下さい。
0点

ネットワーク経由のペアリングは、PCで「機器登録用ファイル」をダウンロードしてメモリースティックの指定フォルダに置く必要があるのですが、個人的な意見を申し上げさせていただくならば、直接無線接続できるエリア内で設定する方が遥かに楽でオススメです。
なおどうしてもネットワークを介する必要があるのでしたら、詳しい設定方法はこちら↓からダウンロードできる「ロケーションフリープレイヤー 設定&操作ガイド for PSP(R)」のp.19〜20に記されていますのでご参照ください。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/PSP/pdf.html
書込番号:11542872
0点

こんにちは!
情報ご提供ありがとうございました。
お陰様で、ようやく繋がりました。
海外赴任中なので、リモートで設定できて助かりました。
リモコン操作がややこしそうですが、これから使いこなしていきます。
吉本新喜劇が見られたのには感動!
書込番号:11546691
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


