『E3でのPSP2発表は無し・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):¥32,800 [ミスティック・シルバー] (前週価格なし) 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『E3でのPSP2発表は無し・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

E3でのPSP2発表は無し・・・

2010/06/16 12:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:62件

E3 Press Conferenceで発表された内容では、ソニーはPSP2には全く触れられていませんでしたね・・・期待してたんですが。

まだ発表するまでに開発が進んでいなかったのか、
それともゲーム専用機という印象を与えたくなくてE3で発表しなかったのか、
いずれにしても期待してるんで、早く正式な情報が欲しいですね〜

書込番号:11503022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/06/16 13:41(1年以上前)

PSPは携帯機としてのシェアはDSに比べて断トツに低かったですからね。
しかも今回E3で発表された3DSが、3Dメガネ無しで3Dゲームができ、ゲームの容量はPSPのそれより上。
さらに3DSが発表された時の発売予定ソフトを見てもソフトメーカーのほとんどをとられている状態です。

このような状態でPSP2を出してもサードのほとんどをとられている以上赤字なのは目に見えてます。
残念ですがE3で出してこなかったという事はもう出す気ないんじゃないでしょうか。

書込番号:11503396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2010/06/16 20:16(1年以上前)

3DSのゲームへの本気度はすごいですね。
そっちにメーカーが流れていくのもうなずけます。

ソニーはやはりAppleと競合するような形でPSPを変えていくんでしょうか。
個人的にはそっちの方が期待が大きいですが。

書込番号:11504588

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2010/06/16 22:41(1年以上前)

もともと今年のE3で次世代PSPを発表する可能性は「99%あり得ない」と云われていたのですから、あらぬ期待を持ってしまった私たちがいけなかったのでしょう。

もしもPSPgoなりダウンロードソフトがSCEIにとって思惑通りの展開を見せていたとしたら、或いはダウンロード専用の次世代PSPが発表されていたのかも知れませんが、実際にはご存知の通り。思惑の外れたSCEIは方針の見直しを迫られたのかもではないでしょうか。
個人的には、これからまだまだPSPで楽しみなソフトが控えているというのに、下手に中途半端な上位互換しかフォローできない次世代機が発表されてしまったら、逆に困っていたかも知れませんA^^;


>マゼンタは日本の色さん

発表されたばかりの次世代機と発売されて5年以上経ている現行機の性能を比較されていますが、ナンセンスです。←次世代機が現行機のスペックを凌駕してくるのは当然のことでしょうw
ソフトメーカーの動向にしても、次世代機の発表に合わせて参入を表明するのは毎度のことで、重要なのはそのソフトメーカーがどの程度 本気なのかってことじゃないでしょうか。
…その意味では、昨年のE3で発表されて以来 音沙汰なく、今回の3DSデモにもちゃっかりと名を連ねていた某サバイバルホラーには驚かされましたがorz

書込番号:11505391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 23:27(1年以上前)

止まるも地獄。進むも地獄ですね。

冷静に考えてみるとMHP3が年末に発売されますから
PSP2の発表があるわけないですね。
それに仮に来年のE3でPSP2を発表したとしてもPS3と同じ高価格という同じ轍を踏みそうだし・・・

メタルギアやらKHやらPS系だったサードパーティがどんどん3DSに流れている現状を考えると
う〜ん厳しい・・・

書込番号:11505718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/18 01:35(1年以上前)

DSと比較している時点で間違えです。
元々DSをPSPのライバルと言い出したのは、無知なマスコミです。

PSPは最初からネットワークといかにシームレスに繋げるかを思考錯誤してきました。つまり、iPodのようなものを最初から作ろうとしていた訳ですね。

PSP Goでの要素技術を踏まえて、PSPまたはPSP2にケータイ通信機能を付ける事を考えていると言う話も聞きますね。

まあ、PSP2がどの様な形になるかは各国のニーズや経済状況により臨機応変に変わって行きますが、DSとはまた別の路線で、ユーザーも競合しないものを目指しているようです。

PSP2の発表については従来通りならTGSなのですが、先ほど言いました通り、社会情勢や経済情勢により変わりますので、今のところ何とも言えません。

書込番号:11510485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度1

2010/06/19 01:24(1年以上前)

よくもこうまで妄想をさもSCEの本意といわんばかり語る人もいるものだと関心します

確かにPSPはDSと肩を並べるほど普及してないのでライバルとはいえませんねw

書込番号:11514484

ナイスクチコミ!6


vomvaheさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/19 08:53(1年以上前)

↑何が妄想なのでしょう?あなた以上の妄想化もいないと思いますがね。

・・・というか、あなたiPadが最高でゲーム機なんかとは次元が違うみたいな発言してませんでしたっけ?
ゲームごときに関心抱いてないで、オフラインでiPadと遊んでてください。

書込番号:11515142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度1

2010/06/19 11:39(1年以上前)

新規捨てID使っても説得力なしw

書込番号:11515689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/06/19 11:58(1年以上前)

vague rumorさんに一票♪

>iPodのようなものを最初から作ろうとしていた訳ですね。
ってどこが?
最初からって・・・(笑)

>DSとはまた別の路線で、ユーザーも競合しないものを目指しているようです。
誰に聞いたの?(謎)

>社会情勢や経済情勢により変わりますので、今のところ何とも言えません。
そりゃそうだよね。発表がないと誰も言えないのを偉そうに書くのが素晴らしい。

これが、妄想じゃないと言っている人って妄想家じゃないの

書込番号:11515762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/06/19 13:51(1年以上前)

>仏蘭西人さん

どこが?誰に聞いたの?って今のPSPのスタイルを見てれば大体わかりますけど

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11364331/
>高性能や超綺麗な液晶採用は、もうどうでもいいので
>最低でもタッチパネル採用、これこそ立体映像だというメガネなしの3D液晶採用

自分でDSに近づけようと妄想してますねw

書込番号:11516182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/06/19 14:27(1年以上前)

消臭力 トイレ大好きさん・・・
自分から
>今年はどんな発表会になるのか、妄想しませんか!?w
とトピをたてておいて
それは・・・あまりに酷いんじゃないですか?
人間性を疑われますよ

書込番号:11516280

ナイスクチコミ!2


奥巴真さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/19 14:57(1年以上前)

う〜ん
消臭力トイレ大好きさんの書き込みは少しヒドイかな

消臭力トイレ大好きさんの場合は24時間ネットに貼りついていて情報を
貼り付けていたら一番いいのに
張り付け作業担当大臣が妥当
と書いたらヒドイ書き込みになりますが、これと同等のぐらいヒドイと思います。

書込番号:11516383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/06/19 19:13(1年以上前)

少し荒れてますね

1.自分の妄想をSCEの意見に置き換えている
2.自分の希望(妄想)を述べている

全然違うのに同じと勘違いしているのが
そもそも荒れる元

理解できますか?
ブラジリアン2さん・vomvaheさん・消臭力 トイレ大好きさん

書込番号:11517344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/19 21:58(1年以上前)

つか、PSP系にまだ期待してる人って結構いるんですね。私は正直どうでもよくなりました。

PSP2が正式発表されてみて、欲しけりゃ買うかもしれませんが、現状では3DSに期待せざるをえないです。

個人的にはソニーにはゲーム事業から撤退して昔みたくAV機器で勝負してほしいと思っています。


書込番号:11518012

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2010/06/20 01:38(1年以上前)

>PSP系にまだ期待してる人って結構いるんですね。

はい。期待しています^^
具体的な比較は荒れの元なので控えさせていただきますが、PSPは現役全ゲーム機の中で最も私の趣味指向に適合しているからで、その後継機に期待するなってのは無理な話です。
それだけにSCEIには、他社の動向や流行に釣られて、慌てて中途半端な次世代機を出して欲しくないと思っています。

書込番号:11519103

ナイスクチコミ!3


gjatpmdさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 15:45(1年以上前)

PSPはモンハンさえ出ればいい、3rdには期待している

書込番号:11521196

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/20 21:47(1年以上前)

> PSP系にまだ期待してる人って結構いるんですね。

いちコンピュータゲームファンとしては、期待というか興味は当然ありますね〜。
(所有ゲーム機では遊べない)欲しいゲームがあれば買いますし。

まぁ下手に慌てて出す必要はないでしょう。
「慌てて中途半端な次世代機を出して欲しくない」というセリフそのままですね、私も。
前機種(でいいのか)goが私の中では発売前から発売後の現在も意味不明な位置付けなので、
慎重に行ってもらいたいです。(※あくまで「私の中では」ですよ)

PSPは昔、毎日何時間というフル稼働(モンハンは大してやってなくて、です)だったのに、
ここ数年は寂しい稼働状況です。
業界活性化のためにも、ガンバッテ欲しいですね。
独占からは、何もいい結果を生みません。

書込番号:11522719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度1

2010/06/20 22:05(1年以上前)

もちろんしっかり作りこみをして出すのは当然ですが
どの業界でも当てはまりますが先手は後手より絶対有利です。よほど前者に問題がない限り早く広まればそれが世界標準になってますので、そういう意味ではPSP2には3DSの遥か上をいく驚きを提供しないと厳しいかもしれませんね。タッチパネルと高性能化だけでは予想通りって感じがしますので流石ソニーというところを魅せて欲しいです

書込番号:11522822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/06/20 23:06(1年以上前)

DSとPSPは一般的に見てどう考えてもライバルでしょう。
出だしの普及はDSで、数年経ってようやくPSPの勢いがついてきた。

そして先に次世代機を任天堂が出す。
ついでにメタルギアも流れる。
3DSでクオリティの高いものが出せるならモンハンがPSPに留まる理由がありますかね。

appleと競合しようとしてもappleブランドには到底かないそうにない。
ゲーム次世代機もおそらく3DSには数年はかなわないのではないでしょうか。

何か中途半端なところで右往左往してますね。

書込番号:11523180

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5 FUD 

2010/06/24 00:05(1年以上前)

ここは3DSの板ですか

あっ!
PSP板ぢゃないですかーーー(笑)

一瞬3DS板が立ったのかと間違えちゃいましたよ(笑)

書込番号:11536435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/24 00:29(1年以上前)

>一瞬3DS板が立ったのかと間違えちゃいましたよ(笑)

確かに(苦笑
ソニー製品は二度と購入しない!と明言した方にはご退場願いたいですが
何故か粘着されますね・・・

書き込まないのが大人のマナーだと思います

書込番号:11536559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング