『初心者です(/_;)』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『初心者です(/_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者です(/_;)

2009/02/19 17:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

スレ主 梨音さん
クチコミ投稿数:4件

ここに書き込むべきことではないかもしれないです。
ごめんなさい。。。
ゲームは初心者なのですが、この春休みにPSPに挑戦しようと思ってます。
3月に新色が出るそうですが、私にはちょっと奇抜かな…とも思うので今ある色で決めようと思ってます。
ここで質問です。
メモリーカードはどの程度のものを買うといいでしょうか?
2GB?4GB?
その他本体、ソフト以外にあったらいいものってありますか?
ソフトは友達とするのにモンスターハンターを買う予定です。
よろしくおねがいします。

書込番号:9120593

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/19 19:26(1年以上前)

>ここに書き込むべきことではないかもしれないです。

ココで良いんですよ^^ 謝ることではありません。


>メモリーカードはどの程度のものを買うといいでしょうか?

PSPでこれから「モンスターハンター」をご購入されるのなら「〜ポータブル2ndG」ですよね?
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
このソフトは1GB以上のメモリースティックがあると非常に快適に楽しめます。
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/16/9ee594473d2f56c3bf863c2fdab35a5a.html

あとは梨音さんがPSPをどのように使いたいのかによって回答が変わります。
PCでメディアファイルを準備できるのであればPSPは携帯メディアプレイヤーとして結構使えますし、専用アンテナと併用することで録画可能なワンセグTVにもなります。
PSPには他にも色々な使途があるのですが、大量のデータを一度にまとめて楽しみたくなればそれだけ大容量のメモリースティックが必要になってしまうのです。
最近はメモリースティックも大容量&低価格化が進んでおり、現在でしたら4GB〜8GBあたりが最もコストパフォーマンスに優れています。
ただしそこまでの仕途をお考えでないなら上述通り1GBでも充分です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/250-4349303-4987419?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=blended&field-keywords=memorystick


>その他本体、ソフト以外にあったらいいものってありますか?

こちらも梨音さんの使途によって回答が変わります。
まずは液晶保護シートや本体保護具あたりを購入されて、PSPに慣れながら使途を拡げていくとよろしいのではないでしょうか。
http://www.hori.jp/items/list.php
http://www.gametech.co.jp/products/catalog_psp.html

こちら↓もご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/index.html
http://www.jp.playstation.com/psp/motto/
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/adhocparty.html

書込番号:9121115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/19 21:39(1年以上前)

持ち歩くのならケースもあった方がいいですね。
それとタイトルは自己紹介ではなく、質問内容の趣旨を書かれるといいかと思います。
「PSPでメモリーカードの容量は?」とか

書込番号:9121856

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/19 22:05(1年以上前)

マルチメディアプレイヤーとして使うなら、大きな容量を選んだほうがいいと思います。
あと、OnLine販売のソフトを購入予定と言う場合も、大きな容量がいいです。

Disk販売のソフトだけなら、たいした容量はいらないです。

書込番号:9122077

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/19 22:16(1年以上前)

>それとタイトルは自己紹介ではなく、質問内容の趣旨を書かれるといいかと思います。

確かにそうですね。漠然としたタイトルは内容が判り難いために無視されるケースも多く、実際このスレも、私が気付いた際には沈みかけていましたから。
梨音さんはご新規IDですから「価格.com」でも「初心者」なのでしょう。
スレ違いですが掲示板ルール&マナー頁のリンクも貼っておきます。ご参照ください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:9122161

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/21 09:34(1年以上前)

私はメモステはこれまで2GB2枚、8GB2枚を買ってますが5万近く掛かってて、ゲームソフトはこの4年でウイイレ2枚とリッジレーサーとみんなの地図3とMAPLUS2くらいなのでソフトよりもPSP本体よりも高くついてますww

私の場合は動画再生に良く使いますからどうしても大容量のメディアが必要になるのですが、最近のソフトもインストールして使うソフトもありますので、今なら4GBか8GBあたり持ってたら大体足りると思います。

でも動画再生に使うなら16GB買うのが一番です。

書込番号:9129695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 11:43(1年以上前)

とりあえず4Gが安くて手ごろな容量でしょうから
4Gオススメ
その後不満なら用途によってメモステ買い換えたらいい
ここ1年ちょっとでかなりの値下がりしてる状態だと待てば大容量のメモステも
お手ごろ価格になってますから

待ちがっても32Mのメモステ(売れ残り在庫で逆に高い)など買わないように
すればいいだけでしょう

書込番号:9130247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/21 14:15(1年以上前)

はじめまして

最近メディアインストールを利用するソフトが増えてきてるので、4Gのメモリースティックでいいと思います。

書込番号:9130801

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨音さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 22:16(1年以上前)

みなさま丁寧なご返信ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
PSPにはいろいろな使い方があるんですね☆
市販のゲームを楽しむものという程度にしか考えていませんでしたが
いつか使いこなせるようになりたいです♪

そして、今日PSPパールホワイトとモンスターハンター2ndG購入してきました!
メモリーは、みなさんのご意見で多かった4GBを選択しました。
某家電量販店さんで、sandiskの4GBのメモリーが高速版?とそうでないものでほぼ同じ値段(約3000円)で売られていたので、高速の方にしました。
ただ、在庫がなかったので注文になってしまったのですが・・・
同じ会社の製品で同じ値段なら高速のほうが…と思ったのですが、
安易な考えでしょうか?(>_<)

書込番号:9144618

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/23 22:32(1年以上前)

実際に型番を書いてくれないとわかりづらいよww

サンならUが順当だよ。Vは早いけど高いしねw

これかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00557010236/

書込番号:9144762

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/24 08:54(1年以上前)

梨音さんPSPご購入おめでとうございます。

>安易な考えでしょうか?(>_<)

メモリースティック(MS)の選択自体はメーカー・仕様とも大正解です。
私は同じものの8GB版を使用しており、大変満足しております。
ただし「モンスターハンター・ポータブル2ndG」をはじめ殆どのPSPソフトは、否、PSPを楽しむためにはMSが必須のため、MSが届くまであまり楽しめないのは残念なところですね。
他店を回ってでも一緒に持ち帰りたいところでした orz

書込番号:9146698

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨音さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 18:15(1年以上前)

現物が手元にないので詳しい品番はわからないです・・・
申し訳ありません(>_<)
でもリンクを貼ってくださったもののような気がします。

他店に出向こうと思いましたが、
時間の関係からどちらにせよ出なおさなければいけなかったので、注文しました。
でも手元にゲームがあるのにできないのは悲しいですね(/_;)

メモリースティックが届くまでに、
友達に勧められたX-link?の設定をしようと思っています。
設定がなかなか難しいらしいのですが…私にできるかな(>_<)
これこそスレ違いですが、無線LAN環境があっても無線LAN USBアダプタって必要なのでしょうか…?

書込番号:9148781

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/24 18:43(1年以上前)

私は「XLink」の経験がないため伝聞になりますが、これは、PCおよびインフラを介して、離れた相手と通信プレイするためのフリーソフトです。
例え無線LAN環境が整備されていようとも、電源を投入したPCにUSBアダプタを挿す必要があります。
http://xlink.planex.co.jp/
なお、「XLink」に使用するPCも無線でネットワークに繋げてしまうと、通信が不安定になる場合があるそうで、あまりおススメできないようです。

それからもし梨音さんが20GB版以外のPS3をお持ちのようでしたら、こちらでも公式で類似のサービスが実施されています。
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/adhocparty.html

書込番号:9148909

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨音さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 18:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PS3は残念ながら持っていません(>_<)
そしてメモリーはまだ届きません…(/_;)

調べた感じだと、
PCも無線の場合干渉を起こしてしまうようですね・・・
有線でつなぐことは家の構造上ちょっと難しいので、
とりあえず無線のまま、PSPとは他のUSB無線LANアダプタを使用してつなげてみようと思います。
家にあったUSB無線LANアダプタは推奨されているPLANEX製ではないのでその点でも不安はありますが。。。とりあえずやってみようと思います!

書込番号:9159710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング