『セーブデータが消えた(TT)』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『セーブデータが消えた(TT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セーブデータが消えた(TT)

2009/04/12 20:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:56件

友人のPSPなんですが本日モンハンをプレイしようとしたら
セーブデータが消えていました・・・
友人によるとセーブだけでなくメディアインストールしたデータも消えていたそうです。
まだ購入して2ヵ月ぐらいなのですがこれはメモステの故障なのでしょうか?
もうデータの復活は不可能なのでしょうか?
友人と一緒に頑張ってプレイしていたデータなのでなんとか復活させてあげたいです。
それともやはりサポセンいきですかね?

書込番号:9384862

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/12 21:04(1年以上前)

>まだ購入して2ヵ月ぐらいなのですがこれはメモステの故障なのでしょうか?

今もしメモステが使えているなら故障ではありません。データが消えるのはメモステだけじゃなくHDDにしても他のメディアにしても起こりえる事です。ゲームのセーブデータはバックアップ取っておくのが無難です。

>もうデータの復活は不可能なのでしょうか?

データの復旧ソフト等で復旧できる可能性はありますよ。

>それともやはりサポセンいきですかね?

サポートセンターに電話をしてもデータは帰ってきませんよ。

書込番号:9384988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/04/12 21:15(1年以上前)

D2XXXさん

メモステは今も一応使えます。

>データの復旧ソフト等で復旧できる可能性はありますよ。

できれば復旧ソフトを教えてくれませんか?

書込番号:9385057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/12 22:58(1年以上前)

データー 復旧 フリーソフト で検索すればベクター辺りに有りますがセーブデータは無理だったと最近の話でありましたね。

それにしても壊れるなら判りますが消えるのは変ですね、間違って消したか・マジックゲート対応していない偽物MSか・チートいじった改造データか 何か心当たりはありませんか?

書込番号:9385660

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/12 23:39(1年以上前)

消える事はあります、私も純正のメモステでフォルダごと消えた事あります。どのメディアを使っても消える事はあります。

ストレージ製品はデータが消える事が前提ですのでバックアップは大事ですね。

復旧に関してもやってみないとわかりませんのでフリーソフトで探して試すのが安上がりですね。

書込番号:9385935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/04/13 01:35(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん

>間違って消したか・マジックゲート対応していない偽物MSか・チートいじった改造データか 何か心当たりはありませんか?

友人のメモステはバリューパックに付いていた物なので偽物などでありません。
また改造データなども使用していません。
残念なことに突然消えてしまったみたいです。

D2XXXさん

フリーソフトなどで試してみましたがご臨終でした・・・
今回の事で純正品でも消えることがわかりました。
友人はもちろん私もこれからはバックアップをしておこうと思います。

いろいろな意見と情報をありがとうございました。

書込番号:9386511

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/04/13 23:51(1年以上前)

 消えた(消した)のなら復旧ソフトで復旧することはできますが、セーブデータに関しては、ネット対戦のできるソフトのセーブデータは、復旧自体はできても、PSPは壊れたファイルとして認識するようです。ネット対戦のないソフトのセーブデータは、復旧できればちゃんと動きます。

書込番号:9390790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング