『やっぱり中古は×ですね』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『やっぱり中古は×ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

やっぱり中古は×ですね

2009/08/01 15:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

初めに日記みたいになることをお詫びしておきます。


中古3000バリューパック(ピアノブラック)のクロス・説明書欠損品が15000円、見せてもらったところ多少の傷はありましたが動作も異常なしだったので購入しました。

はじめはふつうに動いていたんですが、購入して3日目の今日になって急におかしくなりました。

起動したらXMBでフリーズ

強制終了して再起動したものの、今度はXMBが一向に出てこない

また強制終了して再起動、今度はうまくいったものの、ディスクを読み込まない、2、3度入れ直してもダメ

一旦スリープにして戻したら読み込んだので、30分ほどゲームをプレイ

ゲームを終了してXMBに戻ったとたんフリーズ、強制終了して再起動

それ以降起動はするもののディスクを全く読みこまなくなる

返金してもらいましたがデータが入ってたメモステは買い取ったので結果的には大損です・・・
新品ですら買い直す気がなくなってしまいました(苦笑)

皆さんもPSPに限らず中古で買うときはご注意ください・・・


・・・安さに目くらませた僕がバカだった・・・orz

書込番号:9938565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/01 15:43(1年以上前)

5000円位の安さで保証なし欠品ありなら私は買わないですね、高過ぎる!!

書込番号:9938685

ナイスクチコミ!2


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/08/01 16:04(1年以上前)

>>kokominさん
「メモステ4GB付き」に目がくらんでしまったんです・・・

アホですよね・・・(T T)


今回は勉強代と思ってあきらめて、これからはおとなしく新品買います。

書込番号:9938758

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 16:33(1年以上前)

メモステは2000円位ですよ。
携帯ゲーム機の中古なんて何かしら問題あったから手放したもの多いです。修理なんか出すより買い換えた方が楽と言ってね。

書込番号:9938838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/01 16:47(1年以上前)

SupraRZXさん
こんにちはm(__)m
アホではないですよ〜
メモリー関係はかなり安くなりましたからあまり意識しない方が良いですよ!!
今回の事を今後にいかしてください下さいねぇ〜
次同じミスしたらおバカさんになりますよ〜
でもいいなぁPSP私は欲しいけど購入許可が降りません(>_<)

書込番号:9938879

ナイスクチコミ!1


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/08/01 17:19(1年以上前)

みなさんやさしい方ばかりで助かります。
悲しみに任せて書いたから「オメーが悪いだろ」とか書かれたらどうしようかと思ってたんですが、ホッとしました。

中古だからリスクは覚悟してましたが、中古ソフトのリスクに比べると中古ハードのリスクははるかにでかいんですね・・・
中古ソフトはこれまでに10本ほど買ってノントラブルだったから甘くみてました・・・
I\(-_ )反省

これからはこの反省を生かします(笑)

今回は動作不良保証があるお店で買ったのが不幸中の幸いでした。
みなさんももし中古で買うなら保証があるお店(ツタヤとか)で買うのを強くおすすめします。

ところでメモステそんなに安いんですか、いいな〜
うちの近所だと4GBは安いので2500円くらい、信頼性求めて(?)サンディスクやハギワラシスコムにしようとすると3000円くらいです・・・

書込番号:9938992

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/01 18:58(1年以上前)

それは運悪かったですね。
それでも返金に応じてもらえた分、OKじゃないでしょうか。
フォローになりませんが、勉強代は安く付いたと思いますよ。
(…ほんと、フォローになってないな(笑))

携帯ゲーム機の場合は中古もメリットがあると思いますね。
よくここでも見かける、神経質になりがちな「液晶ドット欠け」のチェックができること。

一方、携帯ゲーム機中古のデメリットは、
携帯するものであるので、傷だの手垢だのきしみだの、
元の所有者の扱い方で大きな差が発生する。(笑)
まぁこれは、購入前にチェックできることですから、
そんなデメリットでもないですが。

私は基本新品購入ですが、「中古は絶対買わない」訳じゃないですね。
ケースバイケース。

メモステは安くなりましたね。
私はMicroSDと変換アダプタ使ってます。もっと安いです。(笑)
ただ…PSP-3000の場合は相性が結構シビアらしいですね。
(私はPSP-1000,2000所有)

今更な話ですが、PSP-2000ではダメだったのでしょうか?
今でもたまに、新品で \15,000 なんてのを見ますし。
(私もついこの間、Joshin WEBで購入。4GBメモステやポーチ付きのやつ。)

書込番号:9939319

ナイスクチコミ!4


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/08/01 22:38(1年以上前)

>>Tadachanさん
冷静になって考えてみると、「今壊れてくれてよかったなぁ」って思ってる自分がいます(笑)
これがもし1カ月後とかに壊れてたら泣き寝入りだったでしょうね・・・

今回のは本体に傷はありましたが、ドット欠けはなかったのでなかなかの掘り出し物だと思ったんですけどねぇ・・・
僕自分でつけてしまった傷はいつまでたっても悔やみますが、元々ついてた傷はあまり気にしないんです。
最初からぴかぴかだと傷つけないようにかえって気を使っちゃいますからね。

ちなみに2000も考えたんですが、なかなかほしい色がなかったんです。
(2000なら黒orシルバーor白、3000なら黒orシルバーor緑って決めてたんで)
あと弟が2000を持ってるんで、3000を買って見栄を張りたいってのも多少あります(笑)

書込番号:9940270

ナイスクチコミ!2


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/08/02 16:09(1年以上前)

臨時収入があったので今日新品を買ってきました。
近所のジョーシンで18900円。
安さを追求して失敗したので値段はもう気にしません。
色は黒か緑で悩みましたが、やっぱり黒にしました。

やっぱり新品の艶は中古とは比べ物になりませんね。
あれだけ汚い中古で喜んでたと思うと情けないです。
新型が出ようが傷だらけになろうが大事に使ってやりたいと思います。

書込番号:9943254

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度4

2009/08/05 12:06(1年以上前)

けっこう安易(雑誌も販売されてるくらい)に中身を弄れるPSPは中古は、けっこう危ないですよね。不具合と改造の2つの注意点が出てきますしね。新品で購入されるのが一番確実で納得いくはずです。ソフトは中古でも大丈夫だと思いますが。
高い授業料になってしまって残念ですが、めげずにこれからは快適な暇つぶしライフをおおくりください。
ちなみに私は16GBのmicroSDHCを2枚挿しして、映画を数本、ウォークマンの電池が切れた時用に音楽をアルバム数枚分入れ、何かのUMDをいれっぱに、ネット配信のソフトも数本入れて持ち運んでます。

書込番号:9955631

ナイスクチコミ!0


スレ主 SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件

2009/08/05 20:08(1年以上前)

>>kaoru1014さん
ありがとうございます。
今では新品と共にPSPライフを満喫しております。

確かにPSPの改造は多いですね。
聞いた話だとバッテリーを特別な物に交換するとか。
あとはCFWも有名ですね。
まあ僕は改造とかする気はさらさらないですけどね。
そういうの大嫌いなんで・・・


・・・いいなぁ32GB(@_@)

書込番号:9957135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング