プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

このページのスレッド一覧(全880スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 5 | 2009年8月27日 20:09 |
![]() |
10 | 5 | 2009年8月27日 18:56 |
![]() |
12 | 11 | 2009年8月27日 12:52 |
![]() |
22 | 9 | 2009年8月27日 11:25 |
![]() |
66 | 11 | 2009年8月27日 10:47 |
![]() |
22 | 9 | 2009年8月27日 09:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

トイザらスはソフマップよりゲームの値段が高い。
保証のことは知らない。
書込番号:10057466
0点

トイザらスはほとんど定価だと思います。
半年くらい前行ったんですが、
PSP−3000 19800円
PS3 80GB 39800円
箱360 60GB 29800円
と、割高なのでトイザらスでハードは買わないことにしました。
でも、最近はあまり見かけないメモリーカードアダプターが売ってあったので、買っちゃいました(ちなみに1500円)。その帰り道、TSUTAYAに寄ったら、1499円で売ってあった(悲)Tカードのポイントとか入れたらこっちがお得だった。
書込番号:10057771
0点

返信ありがとうございます。
自分でも予めチェックしていたんですが、店の故障時の対応が良くないとの書き込みが多かったもので、気になっておりました。
書込番号:10058642
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

アマゾン取り扱い分は停止してるようですね。(初回入荷分は予約でいっぱいのようです)
そのかわりT&Tというショップが38000円で出品してます。
書込番号:10057690
4点

直販分は完売なので追加分を待つか、他のお店で購入されると良いですわ。
書込番号:10057704
4点

ヨドバシ(Web)で
5%還元で買いました。
普通に買えましたよ。
書込番号:10057926
0点

現在Amazon28380円で予約可能です。
書込番号:10058328
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
質問お願いします。
今回初めてPS3を購入するのですが、有線か無線どちらが良いのか迷っています。
PSPでPSNを利用したりしてるのですが、環境のせいもあると思うのですが、ダウンロードに時間がかかるので困っています。
現在PCを無線LANで繋いでます。
住んでいる場所の関係で光に繋げません。
環境は、
Plala ADSL 40M
バッファロー Airstation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
を無線で使用しています。
netを始めて1年ほどの素人なので、詳しい方どうかご教授お願いします。
0点

> つのひろさん
安定してないので無線はオススメは出来ません
しかし私も以前はPS3を無線で繋いでおりましたが、DL速度が遅かったりなど悩まされてました。それにオンラインゲームをやったりすると回線落ちがしばしば、一階にルーターがあるせいか電波があまり届いていなかったみたいなので「イーサネットコンバーター」という製品を購入しました。
ルーターとこのコンバーターを無線で繋ぎ、コンバーターとPS3を有線で接続するという製品です。こちらの方が電波が安定し、なおかつPSPを利用したアドホックパーティーも楽しむことが出来ます。ルーターがバッファローとのことなので・・・↓
WLI-TX4-AG300Nが個人的にはオススメです。私も使ってますしとても快適です
ご参考程度に・・・。
書込番号:10055903
2点

新PS3は知らないけど、従来機の弱点は、内蔵無線LAN子機です。とにかく遅い。
私はDLNAでMP4を良く見ますけど、たかだか20Mbps以下の転送レートでも付いてきません。もちろん優先では問題無いけど。
新PS3ではどうなんでしょうねぇ・・・・
書込番号:10055908
0点

早速ご返事ありがとうございます。
有線か無線しか方法が無いと思っていたのですが、色々あるのですね。現在PCですが54Mbpsと出てるのですがやはり安定はしていません。
教えていただいた方法で安定するみたいなのですが、早さも変わりますか?
度々すみません。
書込番号:10055939
0点

アーカイブスなどダウンロードする場合
速さがぜんぜんちがいます
有線じゃないと遅すぎますW
書込番号:10055970
2点

うちも最初は無線にしていましたが、遅延が酷いため優先に変えました。
それを機に自宅内LAN環境も全てgigabit ethernetに入れ替えました。
(fast ethernetとたいして変わりませんが、気分的にw)
無線はPSPのリモートプレイ専用になっています。
環境が許すのであれば有線のほうが圧倒的に良いです。
書込番号:10056655
2点

>現在PCですが54Mbpsと出てるのですがやはり安定はしていません。
一応、下記で簡易に調べると、外(ネット)の速度がどのくらい出ているかわかります。
http://www.musen-lan.com/speed/
そうすると、PS3をLANで繋いだ場合、インターネットと繋ぐものはそれ以上の速度は出ないことになります。
家庭内のLANで通信するDLNAなどの利用の場合は、外の回線速度は関係はありませんが、
PS3の無線は11b/gなので、理論上の実行速度は54Mbpsですが、実際はかなり落ちますので、
特にDLNAなどの利用の場合は有線のほうが良いです。
WZR-AMPG300NHは11nが使えるので、離れている場合は11nの子機(WLI-TX4-AG300N)を利用して有線化という手段もあります。
書込番号:10056680
2点

皆さんのたくさんの意見ありがとうございます♪接続は、有線にしようと思います。
もうひとつお聞きしたいのですが、今モデムに親機をブリッジ(?)で繋ぎ無線LANでPCを使っているのですが、LANケーブルはどのように繋ぐのがBESTなのでしょうか?
知識が無いもので宜しくお願いします。
モデム NTT NV-Vを使用してます。
書込番号:10056755
0点

>モデム NTT NV-Vを使用してます。
ルーター機能はあるが、LANポートはひとつのようなので、ブリッジモード→ルーターモードに変更して、
LANポートにPS3を有線で繋いでも良いですが、最近の家電・ゲーム機はLANを使うものも多いので、
LANポートにスウィッチングハブ(数千円)を噛ましてから、PS3を繋いだ方があとあと便利かと思います。
書込番号:10056883
2点

ルーターモードにしても無線LANでPCはつかえますか?
基本的な事だと思うのですが、無知なもので詳しく教えていただけないでしょうか?
申し訳ないです・・・
書込番号:10056962
0点

>ルーターモードにしても無線LANでPCはつかえますか?
まったく問題ないですが、PCの設定を少し変えないといけないかもしれません。
基本的にはIPアドレスの取得をDHCPサーバーから自動取得にすればいいだけなんですが。。
繋がらない場合は、PCのマイネットワークからホーム/オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップするを
実行した方が良いかもしれません。
書込番号:10057045
2点

たくさん助言して頂きありがとうございました♪
さっそく発売日に備えて色々試してみます。
書込番号:10057072
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

どっちのほうがはやいのかはルーターによる。
ユーチューブ、ニコニコ動画どちらも見れる。
書込番号:10054882
4点

ルーターにもよりますけど、PS3が1Gbit対応なのでルーターの方が対応してるなら有線の方が理論的に早いです。
ルーターが10ベース対応なら無線の方が速い可能性はありますけどねww
書込番号:10054935
3点

今一般開放されているギガビットは存在しませんが。
光ネクストでさえ屋外のみギガビットで室内メガですし。
光の時点で有線100接続でしょ。
ルーターが非対応なら対応ルーターに買い換える。
書込番号:10055007
4点

そうですか 有線のほうが速いし安定しているのでゆうせんでつなぐことにします!
有線でつなぐときのはeoのCDをインストールさせたりしなくてもいいですよね?
書込番号:10055014
2点

eo光の100Mコースなら、100ベースの有線ルータにPPPoE接続させるだけでよいです。
書込番号:10055188
3点

もしPSPをお持ちで、アドホックパーティーでネットワークプレイを行うつもりで有れば、有線で決まりです。
アドホックパーティーは有線LANのみ対応なんで。
書込番号:10055568
3点

> 今一般開放されているギガビットは存在しませんが。
au 光oneは一応ギガビットなんですが・・・(汗)
ちなみにうちはau 光oneの100Mbps -> 1Gbpsに変更しましたが、
スピードは全く変わりませんでした。当たり前ですがw
書込番号:10056678
2点

アドホック・パーティーは有線でないとつなげないということを知ってよかったです
ありがとうございました
書込番号:10056745
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
ただいま新型PS3が発売するとのことでPS3の購入検討しているのですが、
たしかこの新型PS3はPS2ソフトとの互換性がない製品なんですよね?
そこで質問なのですが、
PS3を持ってる方の大半はやっぱりPS2との互換性がある20G/60Gを購入し、そのPS3でPS2のソフトを遊ぶ方が多いのでしょうか?
それともPS3(80Gなどの互換性なし)などを購入し、PS2のソフトはPS2本機で遊ぶという方が多いのでしょうか?
一応自分はPS2を所持してるので無理に互換性のあるPS3(20G/60G)を買わず、価格の安くなったPS3(80G)を買ったほうがいいんじゃないかと少し考えているのですが・・・
0点

互換性があるのよりも別々に購入したほうがお得だとはおもいますよ。ちなみに自分は別々です。
書込番号:10055413
4点

PS2持ってるなら新型でいいじゃないですか
私は20GB買う時にPS2は下取りに出しました。
書込番号:10055414
2点

PS2を所持しておられるなら、薄型PS3(PS2非互換)でいいかと。
PS2で、PSのゲームってプレイします?
あまり(ほとんど)プレイしない(しなかった)のでは。
PS2ソフトも、徐々にその運命を辿ることは確実です。
今はPS2とPS3で同じソフトを出しているメーカーがありますが、今後はPS3だけに集約されていくでしょうね。
余談ですが、どっかのサイト(掲示板)で、一度PS3の画像・音響・動きを見てしまうと、PS2のゲームはプレイしなくなると、沢山の書き込みされていましたよ。
書込番号:10055799
5点

これは持論なんで流す程度にして下さい。
人ってね、何か「欠点」を探したくなるんですよ。
今PS3にはPS2の互換はないでしょ?でも最初は付いてた。けどその時は「高い高い!値段下げろよ」ってうるさかったでしょ?
で、その声に応える為にPS2の互換を削ってコストダウンをした。
そしたら人は次の「欠点」を探す訳です。そう、それがPS2の互換。
「値段は下がった。今度はPS2の互換を復活させろ。」ってね。
でもねぇ・・・・多分PS2の互換を復活しても、その互換機能を活用する人って、差ほど居ないと思いますよ。まぁそのうちの一人は私ですが。実際PS3でPS2のソフトをした事は・・・2〜3回。実際やんないもん。
何か天変地異があって・・・ソフトウェアレベルの互換が復活したら、次はなんて言うと思う?「このソフトが動かないから駄目」「あのソフトが・・・」って、動作のクレームが続発すると思うよ。
PS2したい人は、とっくに安いPS2買ってますって。互換が無いから今はその互換が騒ぐネタになってるけど、互換を復活させたところで、今度は次の突っ込むネタを探すだけですよ。
PS2がこの世から消えたのなら互換復活を騒いでも良いけど、今でも平行して販売しているハードウェアがあるのに、何でそこまで互換互換って騒ぐんだろうね。
みんなPS3が気になって仕方がないんだろうねぇ・・・・気持ちは解らないでもないけど。
書込番号:10055844
37点

PS2で出たソフトの続編がPS3で出てくれればもっといいのですがね・・・(グランツーリスモなど)
書込番号:10056028
2点

60G所有です。
PS2のソフトは、液晶テレビにD端子でつないだPS2本体で遊んでいますよ。
このPS2はGT3同梱版の本体だったと思います。
私のPS2は壊れず今でも元気に動いてくれてます。
最近のテレビは、全部のTVゲームをつなげっぱなしに出来るほど
入力端子が充実しているので付け替える作業が無く楽チンでいいですわ(^^)
テレビ裏の配線はすごいことになってますけど・・・(^^;
PS3でPS2のソフトを遊んだことは無いですね。
継続して遊んでいるPS2ソフトのセーブデータを、
わざわざ周辺機器を買ってPS3に移す為のお金をケチっただけです(笑
PS3購入後にPS2の新作ソフトを購入したことはありません。
これがPS3でPS2ソフトを遊ばない最大の理由です。
書込番号:10056223
5点

個人的にはあって欲しいですね。
値段的に60GB/20GBは手が出せなかったので、互換なしの80GBにしましたがやはり、いまだにPS、PS2のソフトもやっている私としては欲しいですね
とか言っときながら
私の場合、PS3だとたまに処理落ち?するPSのソフトがあるので、最近はPS2+PS3が最強かと思いつつあります。
40GBはHDDの容量が少ないと感じたため、見送りました。
書込番号:10056252
2点

PS3でのアプコン機能に期待しているのかな?
まっ、人それぞれの考えがあるのでしょう。(^-^)b
書込番号:10056498
3点

PS2(5000番)とPS3の20Gのタイプ両方持ってますが、実際PS2用ゲームはPS2でプレイしております。
理由は下記の2点。
PS3では一部ソフトで画像が乱れることがあったこと。
動作音がうるさくて本体とあまり距離がないと気になること。
ただ、当然2台あると場所をとることやケーブル類が増える等デメリットもあります。
個人の環境次第でどちらが良いかそれぞれだと思います。
書込番号:10056564
3点

みなさん回答ありがとうございます。
互換性なしを購入で別々で遊んでる方が多いようですね。
自分も購入するなら互換性なしになると思います。
PS2も今のところ普通につかえているので。
ありがとうございました。
書込番号:10056597
0点

とにかくPS2のアプコンを自宅環境で見てみたい
↓
互換性のある新型もしくはファームアップ登場
↓
見てみる
↓
なるほど、こんな感じね
↓
このくらいなら手持ちのPS2でもいいかな
↓
PS3ではPS2やらなくなる
結局、アプコン確認程度の価値しかないかもしれない。
がっつりプレイする気はないが確認したいだけで、騒いでる人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
(私もその一人ですが^^;)
書込番号:10056620
3点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
規格は他の家電やPS2と同じだから使えるのではないでしょうか?
書込番号:10049822
0点

SCEに直接問い合わせた方が良いと思います。
電源コードは火災の原因にもなりうるので、万が一を考えるのが賢明かと。
書込番号:10049856
4点

PCと同じ、3点接続の奴じゃなくなったのかー。
それは知らんかった
書込番号:10050147
0点

無事出荷して手元に来るまで判断できないんじゃないの
書込番号:10051031
2点

そもそも、何故付属ケーブルを使おうとせず、
わざわざPS2用のケーブルを使いたがるのか、意味不明。
書込番号:10052375
8点

そもそも、何故付属ケーブルを使おうとせず、
わざわざPS2用のケーブルを使いたがるのか、意味不明
当方のテレビ台の形状、家具の設置状態からして電源コードを取り替えるのがめんどうなので。
すでに設置してあるPS2を取り外し、本体とHDMIをテレビにつなげるだけなら簡単だからです。
規格上、プラグの形は合うとしてコードの対応電圧とかはどうなのかなと思い質問してみました。
書込番号:10052893
2点

ケーブルの許容電流とプラグのサイズが新型PS3に適合するか否かは、
少なくとも現時点では、ここの掲示板で確実な回答の出来る人は
いないと思います。
書込番号:10053284
4点

>コードの対応電圧とかはどうなのかなと
それを答えられる人が掲示板にいるとは
幸せな人ですね
書込番号:10053922
0点

メガネプラグの形は規格上共通で、ほとんどのものが7A-125V(消費電力700wまで)のようですね。新PS3の消費電力からすると問題なく使えそうです。失礼しました。
書込番号:10056342
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



