プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

このページのスレッド一覧(全880スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2011年1月25日 10:10 |
![]() |
3 | 5 | 2011年1月25日 00:02 |
![]() |
0 | 8 | 2011年1月23日 18:32 |
![]() |
3 | 3 | 2011年1月21日 20:49 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年1月19日 14:06 |
![]() |
20 | 8 | 2011年1月17日 23:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
初歩的な質問で申し訳ありません。
先日LANケーブルというものを使えば、プレステ3をオンラインに繋げるということを知りました。
そこで質問なのですが、オンラインに繋げると何が出来るようになりますか?
また、PSPをオンラインに繋ぐにはどうしたらいいですか?
0点

はじめてのPS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html
ケーブルだけでなく、インターネット契約された回線が必要です。
はじめてのPSP
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp1000/network5_1.html
無線LANルーター経由で接続するか、もしくは
ネット接続されたPCがあれば、無線LANアダプタのアクセスポイントモード経由で接続するのが一般的です。
書込番号:12558290
3点

ありがとうございます。
インターネットに接続してより楽しくプレステ3を使いたいと思います♪
書込番号:12558359
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

2.5インチ、厚さ9.5mmのHDDは現在750GBまでしかでてないのでは?
750GBに換装して使用している方は結構いますが。
書込番号:12557071
2点

1T交換して使っている人要るようです
当然ながら内蔵できずに外にコード出して使う事になります
書込番号:12557089
0点

解答ありがとうございます。
内蔵HDDは750Gですか
どのメーカーが良くて幾らするものなんですか?
書込番号:12557125
0点

以前はWESTERN DIGITALのが売れてはいましたが、日立のが出てからは日立が強いようで。
両社とも価格は6700円〜って感じのようです。
HDDのクチコミを見ればPS3への換装報告もあります。価格も載ってますからそちらを見た方が良いかもしれません。
書込番号:12557228
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

レグザの型番が判らないので何ともいえませんが、
まずは、設定の確認をしてください。
<最低限、先にやることだとは思いますが、
どうなっているのか書かれていないので..._| ̄|○
問題が無ければ「テレビのリセット」をしてみてください。
<「初期化」ではありません。
その後も、もう一度設定を確認してください。
>PS3のアップデートなどでリンク非対応になったりするでしょうか?
もちろん「PS3」の設定も確認しているのですよね?
書込番号:12548256
0点

名無しさん ありがとうございます。
説明不足でした。
レグザC8000⇔ オンキョーHDX22を光ケーブル、HDMIケーブルヴァルディアS303、PS3をHDMIでHDX22へ接続しています。HDXはすべて認識します。 レグザはPS3のみ認識しません。(再認識させても)リンク設定はすべて入です。テレビのリセットとはプラグの抜き差しでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:12548596
0点

一度PS3のHDMI制御を切にしてPS3の電源を切る
その後で、PS3の電源を入れPS3のHDMI制御を入にする
うちはテレビもホームシアターも違いますが認識しなくなる事があるのでその時に再度リンクさせるときに行っている動作です
とりあえず試されてみては?
書込番号:12548862
0点

PS3の電源長押しでの接続リセットは試されて見ましたか?
書込番号:12549096
0点

テークさんのやり方で認識するようになりました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:12550946
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
初歩的質問ですみません。
レビューを見ますと、PS3のアップコンバーターはとても優秀とのこと。
現在、21.5インチのACERの液晶モニタ(Full HD H223HQBbmid)をパソコン用に使っていますが、これとPS3
をHDMIでつなぐとして、toruneでの地デジ視聴、DVD視聴は感動するくらいきれいな画質で見れるんでしょうか?
なお、このモニタにはスピーカーは内蔵されていますが、ヘッドホン端子がないため、できればPS3から外部スピーカーに直接音を出したいと思っています。可能でしょうか?
同じような使い方をしている方、教えていただけましたら助かります。
液晶テレビ+ブルーレイレコーダーだと結構な出費なので、できれば上記の方法でいきたいと考えています。
PS3だとゲームも出来ますし、外部HDDで増設もできる上にアップコンバーターもあればすごいなと・・・。
0点

○音声について
出力先設定からHDMI、光デジタル、AVマルチ(RCA)と選択出来ます。
上記、三ヶ所から同時出力も出来ます。
(映像)PS3→HDMI→モニター
(音声)PS3→光デジ・AVマルチ→外部スピーカー
のように映像音声を別々に選択出来ます。
○画質について
そちらのモニターにとって不足無い画質で楽しめると思います。
感動するかはスレ主さん次第。
費用対効果は高いと思います。
書込番号:12538446
1点

こんばんは、自分が正にそんな使い方してます。
三菱のモニター使ってますけどHDMI端子が1個しかないんでHDMIセレクタでPCとPS3を切り替えて使い分けてます。肝心の画質ですが地デジですからアナログよりは断然綺麗ですけど安物のモニターなんでそれ相応といった所でしょうか。自分は画質とかに詳しくありませんけど素人目から見ても居間にあるシャープの液晶テレビの方が間違いなく綺麗です。
今までアナログテレビを使ってたならtorneで地デジに変える事でちょっとした感動はあるかもしれませんが、画質はモニター次第な所もありますね。
書込番号:12538758
2点

楽ラインさん,双龍剣さん,さっそくのご返信有り難うございます。とても参考になりました。
画質をそこまで求めないので,この方法で考えてみます。何より安くてアップコンバーター!
書込番号:12541614
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
新しくPS3を購入しようと思うのですが、ネットワーク設定をAOSS経由の無線ランにしようと思うのですが、ラグとかは有線に比べてどんな感じでしょうか?もし、されてる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。
0点

無線より有線の方が圧倒的に速いです半分以上 条件にもよりますが、速度は違います
書込番号:12518334
2点

解答有り難うございますやっぱり速度がちがいますかぁ(~_~;)有線で繋ぐ事にしますW
有り難う御座いました〜ヾ(^▽^)ノ
書込番号:12518477
0点

私は2010年10月頃購入しました。
PS3に無線LAN機能がある事も知らなかったのですが、最初の設定で無線も使える事がわかり、LANケーブルを繋ぐのが面倒だったため、無線の設定をして使用しました。
私の無線ルータの能力は64Mbps程度のものです。
ノートパソコンでのWEBの閲覧やYOUTUBEの動画再生程度であればストレスなく使用できています。
設定後すぐに動画によるゲームの新作紹介を見たり、PlayStationHomeを試しましたが、私の無線環境では動画が途切れ途切れになったりと使用に耐えず、すぐに有線に変更しました。
動画を見たり、ゲームの体験版などをダウンロードして楽しむのであれば高速な環境が必要です。そうでなければ設置の楽な無線でも良いと思います。
最近の無線ルータは300Mbpsとか高速なものもあるので、そういった最新の環境でしたら無線でも快適に使用できるでしょう。(^_^)b
書込番号:12521937
2点

らんらうサン、解答有り難う御座いますヾ(^▽^)ノやっぱりゲームをするには有線の方が確実ぽいですねぇW
うん、やっぱり有線で繋ぐ事にしますです!
有り難う御座いました!
(*⌒▽⌒*)
書込番号:12522081
0点

>最近の無線ルータは300Mbpsとか高速なものもあるので
ルータが早くてもPS3内蔵無線LANのほうが高速に対応してないので、内蔵を使う限り、ルータだけを高速化しても無意味です。
書込番号:12522472
0点

PS3の内蔵無線は11gで、普通PCでも実効値はMAX25Mbps程度。
PS3の速度テストだとせいぜい10Mbps程度しか出ません。
無線で速くしたければ11n対応のイーサーネットコンバーターを付けるしかありません。
ただ一般的な用途では内蔵無線でも問題ないと思います。
書込番号:12531414
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
当方、初期型のPS3を使用しています。
購入してから約3年
ゲームにネット、最近ではアドホックパーティー、トルネで番組録画、再生等活躍してくれていたのですが、本日電源を入れたら映像が映らなくなり、音声だけが聞こえるというおかしな状態になってしまいました。
出力はHDMIケーブルです。
どうしようもないので、一時しのぎで付属のAVケーブルを差し込んでみところ、今度は映像は出力されるものの、音声が聞こえなくなってしまいました(T_T)
ケーブルを差し込み直したり再起動しても症状は変わらず。
本体を床に落としたり等故障を誘因させるようなことはしていません。
テレビの故障だとは考えにくいので心配になってしまいました。
似たような質問もあるようですが、これが噂のSONYタイマー…??
解決方法等あればご教授お願いします。
1点

SONYタイマーと言う言葉は使わないで下さい。本気で信じる人もいますから。
> 一時しのぎで付属のAVケーブルを差し込んでみところ、今度は映像は出力されるものの、音声が聞こえなくなってしまいました(T_T)
音声出力をHDMIにしていませんか。今一度確認してみて下さい。
> テレビの故障だとは考えにくいので心配になってしまいました。
何故そう思うのですか?
AVケーブルから映像が出ていると言う事は、ゲームの処理や画像の生成は問題ありませんね。
HDMI接続で音声が出ていると言う事は、PS3とテレビの間でHDMI信号のやりとり(ネゴシエーション)が成功しているようです。
PS3側のHDMI信号生成の問題、ケーブルの問題、テレビ側のHDMI信号処理の問題。
現時点では何とも言えません。
他のHDMIケーブルがあれば試してみて下さい。
あと、レコーダーなど他の機器があればHDMI接続を試してみて下さい。
書込番号:12520041
5点

スレ主さんの文面を見る限りはまだ望みはあるように思えます。
とりあえず映像の映るAVケーブルで「ディスプレイ設定」と「サウンド設定」をやり直してみて下さい。
「サウンド設定」で「音声同時出力」を「入」にしないと映像出力変更の都度設定し直さなければなりません。
書込番号:12520685
0点

>これが噂のSONYタイマー…??
何年経っての話やら..._| ̄|○
HDMI端子がテレビの1つしかないなら、確認のしようがありませんが、
他にも有るなら試すだけでもできるのでは?
「PS3の電源長押しリセット」で、
出力設定を初期化してみては?
<「困ったときは?」に書いてあるはず...
どうしても、改善できなければ、メーカーに送って見てもらうしか無いでしょう。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/
書込番号:12520898
6点

アドバイス、ご意見ありがとうございます。
本日、帰宅後にもう一度設定等確認してみたいと思います。
また結果を書き込みします!!
書込番号:12521289
0点

>>これが噂のSONYタイマー…??
3年たっててそれはないでしょう
書込番号:12521451
4点

>これが噂のSONYタイマー…??
バカの一つ覚え的な話ですよね、確か保証期限が切れたとたんに故障するからだったはずですけど。似た様な事例は他のメーカーでもあるでしょ。
私の場合はヤマハのAVアンプ3台が保証期限が切れたとたんに故障、よっぽどヤマハタイマーと言いたかったですよ。(^_^;)
その後、1年もしない内に同じ故障で御昇天したけどね。
書込番号:12521836
4点

HDMIケーブルが原因のような
念のためどこのケーブルか教えてもらえませんか?
書込番号:12523888
0点

設定の初期化で解決しました!!!
突然のことで少々焦ってしまいましたが、皆様方のご指導のおかげで現状復帰することができました!
ありがとうございました。
トルネを導入してから、ハードディスクレコーダーとして大活躍していたので修理をすることになった場合、カナリ痛手でした(>_<)
また快適なプレステライフを送れると思うと嬉しいです。
書込番号:12524717
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



