プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

このページのスレッド一覧(全555スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 17 | 2010年1月7日 11:43 |
![]() |
6 | 14 | 2009年12月31日 17:32 |
![]() ![]() |
25 | 8 | 2009年12月28日 06:32 |
![]() |
9 | 5 | 2009年12月25日 15:30 |
![]() |
1 | 5 | 2009年12月25日 11:05 |
![]() |
13 | 13 | 2009年12月25日 16:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
BDおよびDVDプレーヤーとしてPS3を検討している者ですが、BDPの板およびこの板で夏場
ファンが五月蝿いとの指摘が散見されますが、実際のところどうですか?
(固体差もあると思いますが)
1点

PS2並に静かです。私的には気になりません。
書込番号:10711733
0点

もっとも音が静かだと言われる80GBモデルを使用していますが、映画の無音シーンなどでは音が気になる時はあります。
夏場でもエアコンを使用していればほとんど気になりませんが、モデルによる差もあるのでゲームはせずに映画鑑賞のみの目的であれば専用の再生機なり録再生機なりを購入した方が快適だろうと思います。
PS3はあくまでもゲーム機であって、おまけでBD、DVD再生も出来るお手ごろ価格の機器であるという認識の方が良いと思います。
私は薄型の現行PS3は持っていないので、所有している方の意見があれば良いのですが。
書込番号:10711755
3点

本格ホームシアターに導入するつもりなら
映画の無音部分での静寂感や心情シーンが
台無しになる可能性があります。(うちは本体から7m離れてます)
アクションや音楽の映画での爆音なら埋もれて聞こえない感じです。
過去と比べたらマシにはなっているのでしょうけれど
やはり高級な専用プレイヤーと比べたらうるさく感じます。
書込番号:10712139
2点

廃熱が追いつかない状況でフルパワーでファンが回ると、かなり五月蠅いです。
締め切ったラックに押し込んで使ってましたが…あり得ないぐらい爆音になります(^^;。PCのファンでも聞いたことの無い様な音がでます(^^;;;。まあ、特殊な環境で耐久テスト状態での話ですが…。異常?に気がついてラックの扉を開けた時、熱風が…(笑)
でも、ラック内の温度はたぶん40度超えている状況でファンこそ爆音でしたが、PS3自体は正常に動作(AVCHDの動画を連続再生)していました。PS3自体の廃熱効率&耐熱特性はかなり良いんじゃないでしょうか。でも、2度とやろうとは思いません(*_*)
通常利用の範囲ではかなり静かです(^^)
書込番号:10712155
1点

置く場所によります。
フリーな場所ならそううるさくないしファンもぶんまわらない
密閉されたラックの中だと、他のかたと同様ありえないくらい
ファンがぶんまわります。
BDでなくてもDVD再生だけでもこの症状はおこります。
書込番号:10712402
1点

私は横置きでオープンにしてます
それでもファンの音は聞こえますがBD再生中は特に気になったことはありません
PS3をテレビ台のような密閉された箱に設置してプレイすることはあまりオススメじゃないらしいです
テレビ台に入れてても通気が良いなら大丈夫でしょうね
書込番号:10712583
0点

僕は映画に集中してしまえば気にならないレベルだと思います。
この季節柄だからでしょうか…最近買ったばかりなので夏になると分かりません。
書込番号:10712648
0点

TVラックに入れて80Gを使用してますがファンの音が五月蝿いと思ったことはありません
ディスクをロードする時の音は気になったことはありますが
過去に60Gも所有していましたが、かなりファンが五月蝿かったです。
80G同様にTVラックに入れていたのによく基盤が逝かれなかったな〜と今思います。
120Gモデルは所有してないので判りませんが消費電力が一番低いのだからファンの音も一番静かだと思うのですがどうなんですかね。120Gの所有者に聞くのが一番ですけど
書込番号:10712693
0点

ウチは60GBモデル使用です。
ちなみにウチはパーテーション無しのオープンTVボードを使用してます。
視聴距離、視聴音量など使用環境によるかもしれませんね。
静かな時はそれなりに音はしますが、慣れたのか今は気になりません。
120GBは静音だと聞きますから、駆動音に過度に神経質にならなければ問題ないと思います。
オーディオ好きな方にもプレーヤーとして、PS3を使用されている方はいます。
駆動音を気にされるなら、ラックの前面の蓋閉じ。
排熱上、背面はオープン、左右は10cmくらいの余裕幅があると良いでしょう。
書込番号:10712728
0点

先日購入しました。
ゲーム&ネットワークメディアプレーヤーとして活躍してくれてます。(あんまり使い勝手がいいんで、愛用していたBUFFALOのリンクシアター売ってしまいましたw)
静音・排熱の件ですが、主観ではありますが私は気になりませんね。
「こいつ今動いてるのか?」と時々本体に手を当てて機体温度の確認、ならびに耳近づけて動作音の確認してるぐらいですから。
まああくまで主観ですから、鑑賞する映画などの雰囲気などにもよると思いますが・・・。
書込番号:10712761
0点

60Gから120Gまで買い替えましたが、ファンと動作音には、結構神経使ってました。でも今ではこんなものだろうと割り切ってます。映画鑑賞用に安いLGのBDプレイヤーが良いですよ。ファンがないので静かですよ。
書込番号:10712853
0点

ゲーム、BD再生、PS3 Media Serverを利用してネットワークメディアプレイヤーとして
利用してますが、ファンがうるさいと感じたことはないですね。というか動作音自体が
聞こえないです。設置は場所はオープンタイプのTVラックです。
書込番号:10712937
0点

60ギガから120ギガに買い替えて、テーブルの上に置いて映画を見ていますが今までファンの音よりディスク、HDDの読み込み音のがうるさく感じるぐらいファンの音は静かです。
書込番号:10714188
0点

明けましておめでとうございます(^^)
使用方法が同じなのでレスさせてもらいます。
私も新型PS3を買うに当たりここのクチコミでお世話になり
特にファンの音について色々悩んだ末に1週間ほど前に購入しました。
設置場所はオープンのテレビラックの2段目で
ガラスの板に耐震ジェルマットを敷いてその上にPS3を置いています。
また視聴距離は約2m離れたところからです。
冬ということも関係しているかもしれませんが
BDやDVD映画の3〜4時間連続再生では全くといっていいほどファンは回りませんので
静寂な場面や無音のシーンなどでもうるさいと感じたことはないですよ!
(おっしゃるとおり個体差があるみたいですので、私の場合は結果オーライかも・・笑)
ただし最初のメディアの出し入れの音や読み込みの音はそれなりにしますので
この辺は人によったら気になるかもしれません・・
夏場はどうでしょうか?私も気になるところですね〜(^^;A
上の方が書かれているようにファンの音をどうしても気にされるなら
LGのBDプレーヤーがいいかもしれません!
私も持っていますが、ファンレス仕様なので完全無音です。
あとLGと比較してですがPS3は
メディアの読み取り性能が若干劣ります・・
ディスク面に細かいスリ傷がかなり付いているDVDでも
LGの場合はほぼ100%問題なく再生可能でしたが、
PS3は画像が飛んだり、最悪フリーズして再生不可でした。
これも個体差ありかもしれませんので
あくまでも参考程度にしてくださいね〜
長々と失礼しました!良いお買い物してくださいね(^^)
書込番号:10716526
1点

この機種って出てから夏場は来てないのでは?
あえて言うなら夏場はエアコン付けるでしょうから、エアコンの音にかき消されて気にならないと思いますけど。ホテルみたいに静かなエアコンだとダメだと思うけどね。
今の季節でも、時計の音が聞こえるくらいの環境だと明らかにファンの音は聞こえてきます。普段はBDレコーダー使ってるんですけど、録画予約で埋まってるときはPS3もありがたく使ってますよ。「煩いから止めよう」とは思わないです。妥協できる範囲。
再生が始まってしまえばシーク音は基本的にしないはずなんで、シーク音のほうが大きいということはないです。
書込番号:10719457
1点

いっぱいのレスありがとうございました。やはり、マシーンに固体差があるように
みなさんの意見もいろいろですね。とっても参考になりましたありがとうございます。
書込番号:10726748
0点

というより、人間の耳は絶対的な音量を感じるように出来てないから環境依存ですよ。
ある程度以上の環境ノイズがあるとかき消されます。
書込番号:10746094
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
ファンタシスタ−2をアドホックパーティで行おうとしたのですが
通信が切断されましたと出て広場にはいれません。
俺がリーダーとして入ろうとすると俺だけが入れて
他の人が入ると俺の通信が切断されます。
ソニーにTELしても動作保証外といわれてしまいました。
ちなみにソフトはダウンロード版です。
どなたか俺と同じ症状の人いますか?
0点

使用されているPSPのFWのバージョンはいくつになっていますか?
全員が最新FWを使用している状態ならば、アドホックパーティで楽しめていますよ
他の方のバージョンも確認してみてください
書込番号:10704853
0点

お友達にソフトのバージョンが違う方がおられるのではありませんか?
25日に配信されたファンタシースターポータブル2のアップデートをされてはどうでしょう
それからマルチポストは駄目ですよ
書込番号:10705736
0点

ファンタシスタ−2をアドホックパーティで
これをキーワードにググルと結構な数ヒットします
検索結果1件目にもいろいろな情報が載っているようなので
自分にできる事をやってみてください
書込番号:10705843
0点

>それとマルチポストってなんですか?
ここで訊くよりググッた方が早いよ。
書込番号:10706066
0点

ゲ−ム用語がわかりません アドホックパーティのサ−チのことですか?
書込番号:10706211
0点

なんでもかんでも 判りません 教えて ではアドバイスしてくれる人が居なくなりますよ。
書込番号:10706469
3点

誰もゲーム用語なんて使ってないように思えます
すこしだけでいいのでインターネットに関する部分を
勉強したほうがいいですよ
書込番号:10706712
3点

スレ主さんのNATタイプは何になってますか?
アドホックパーティーのタイトル左下に出てるやつです。
回線の相性の問題かも・・ ファンタ2は持ってないので推測ですが
書込番号:10708364
0点

NATは2です。
相性はいろんな人とやってもできませんでした。
ソフトも買ってやってみたのですがだめでした。
PS3が古いのが悪いのかな
書込番号:10710363
0点

接続できないのはなぜでしょうね。他のソフトではアドパは出来るんですよね?
ルーターとPS3の間に何か中継(イーサネットコンバーターなど)していると
アドパでエラーの出やすいソフトもあるとか
お役に立てなくてすみません
書込番号:10710600
0点

気にしなくていいいですよ
明日ソニ−に修理てゆうか確認にpspとps3を
送ります。直るといいけど(>_<)
書込番号:10713791
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SONYのサイトにPS3について詳しく書いてあります。また、書いてないことはできません。過去スレも見ましょうね。
書込番号:10683426
6点

スレ主さんに逆に質問します。
どうゆう発想でレコーダーでもないのに録画出来ると思うのですか?
書込番号:10683436
8点

PS.comサポートQ&Aより
Q "PS3"のHDD(ハードディスク)にテレビ番組を録画できますか?
A DVDレコーダーなどと異なり、チューナーを搭載していないため、テレビ放送の受信およびHDD(ハードディスク)へ録画する機能はありません。
Q "PS3"のHDD(ハードディスク)を使って何ができるの?
A ゲームのインストール(ソフトウェアによる)やセーブデータの保存ができるほか、音楽や動画、写真などのデータをHDD(ハードディスク)にコピーして"PS3"をホームサーバとして活用することも可能です。
PS.comサポートへのリンクです。PCで見て下さい。
http://www.jp.playstation.com/support/
書込番号:10683537
2点

>どうゆう発想でレコーダーでもないのに録画出来ると思うのですか?
初めてのお方はHDDがあってブルーレイがみれれば録画できると思わないこともなさそうですね。
書込番号:10685179
1点

録画は出来ませんが録画したデータをPS3のHDDに移して観賞する事とかは出来ますよね
自分はPCにある映像をUSBメモリなどでPS3に移して観賞したりもします。
PS3は起動も早いしモニターやTVなどでも安易に見れるので個人的に重宝しています。
レコーダーで録った映像も色々と経由してPS3上に入ってたりもしますね。
PS3は対応してる動画形式も結構幅広いく便利です。
あまり関係はないかもしれませんが一応そんな事も出来ますよといった感じで。
書込番号:10687874
1点

>スレ主さんに逆に質問します。
どうゆう発想でレコーダーでもないのに録画出来ると思うのですか?
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
って書いてありますよね?
基本的なルール&マナー
◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。
えらそうにすいません。
確かにスレ主の質問は自分で調べれば簡単にわかりますが、ここは子供から高齢者までいろんな人が利用します。第三者から見て気持ちのいいものではないです。
もう少し言葉を選べませんか?
書込番号:10688406
3点

自分で調べる努力をしていない点は褒められたものではないとしても、
欧州仕様は周辺機器の追加購入で録画可能なので、あながちナンセンスな
質問とは言えませんね。
書込番号:10689045
2点

みなさんありがとうございました!
何か基本的な質問ですみません…。
丁寧に答えてくださった方々これからもわからないことがあれば宜しくお願いいたします。
書込番号:10696543
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3(PS3) HDD 120GB を一昨日量販店で新品購入しました。
家でblu-ray映画を見ようと入れてみたのですが読みとらず、再生不可。
出してみると、ディスクに粘着質のオイル?が付着していました!
また、PS3ソフトも試してみたのですが読みとらずで困っています。
一応、DVDビデオは再生できるモノとできないモノがあり、CDは再生できました。
これって、初期不良品と考えても問題ないですか?
明日購入店に電話で問合せする予定ですが、スムーズに交換してもらえなかったらど〜しようと悩んでます。
1点

>これって、初期不良品と考えても問題ないですか?
こういうことは難しいのです。
この書き込みだけを見れば、「初期不良」と思われますが、
詳細については、hirotomousimasuさんしか判りません。
hirotomousimasuさん自身は、
「買ってきて、メディアを入れて再生しようとしただけ」
と言っていますが、お店にしてみれば、
「この人は、何かをしてPS3が壊れたのを
初期不良としてクレームを言っているのでは無いか?」
と思われるかも知れません。
<そういう事を含めて、店に説明するときに感情的にならない様に...m(_ _)m
こういう場合、どうしても販売店の対応次第になってしまうので、
こんな所に聞くよりも、おかしいとわかった時点で直ぐに販売店に連絡して、
「〜ということになっているので、明日にでも持って行くので確認してくれ」
とか、「交換してくれるか?」などを問い合わせた方が良かったかも知れませんm(_ _)m
>プレイステーション3(PS3) HDD 120GB を一昨日量販店で新品購入しました。
というのも、なぜ1日空いているのか不思議です...
23日は、どうしていたのでしょうか? <買っただけで放って置いた?
ソフトとかが無かったのかなぁ...
<24日の昼間に判っていれば、直ぐにお店に持って行けたのでは?
書込番号:10681297
4点

交換は店舗毎の対応となりますので何ともいえませんが。
一応返品や交換のリミットは一週間取られているのですがこういう内容は早い方が良いでしょう。
すぐに店に行けない場合でも電話で状況の説明はしておくべきですね。
もし店舗での対応がなされない場合はSCEサポートセンターにて交換又は修理を依頼する事になります。
ソニーコンピュータエンターテインメント
http://www.jp.playstation.com/i/support/onlinerps/index.html
書込番号:10681358
0点

さくさく(^O^)/さん
>一応返品や交換のリミットは一週間取られているのですがこういう内容は早い方が良いでしょう。
これは店に依存します。今更ですけど買うときに確認する項目ですね。価格COMに掲載している店は3日とかいうのもあるので、働いてる人は要注意。
量販店の場合は暗黙の了解だから確認はしないけどね。
>これって、初期不良品と考えても問題ないですか?
製品だし、それ以上ユーザーで出来ることはないんだからそのディスクと一緒に店なりメーカーなりに早く出したほうがいいですよ。
わたしならちょっとでもおかしな挙動したら、即クレームだけどね。
PCパーツの場合は違いますよ。使い方が間違ってるとか、ソフトの不備とか他のパーツの影響とかあるからね。一通り自分で出来る範囲で検証しないといけない。それでもわたしなら連絡は先に入れるけど。
書込番号:10681689
0点

>24日の昼間に判っていれば、直ぐにお店に持って行けたのでは?
クリスマス用でお子さんが今朝(25日)開けたのでは?
書込番号:10682434
2点

名無しの甚兵衛さん、さくさく(^O^)/さん、ムアディブさん、回答ありがとうございます。
先ほど、サポートセンターに連絡しました。
今回、『ディスクを挿入した際に粘着質のオイル?が付着』『PS3ソフト・ブルーレイディスク認識しない』という事で、別のものと交換になりました!
交換は早くて4日後の29日佐川急便で自宅に送るそうです。
消臭力 トイレ大好きサンのおっしゃるとおりで、クリスマス用プレゼントで購入しました。
24日昼ごろ開封、そのあと出かけて夜10時ごろ動作した為、量販店およびサポセンに連絡できなかったのです。
深夜ということもあり、明日問合せする前にこちらで良いアドバイスなど教えていただけたらと思い投稿してみました。
29日に交換品も試して、また御返事したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10682737
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
先月の終わりに購入したばかりです。
最近気になったのですが、どう考えてもDVD-VRの読み込み速度が遅いのです。
よくあるのが、DVD-RWに地デジをVRモードで書き込み行ったものを主に再生するのですが、1.5倍早送りなどはまだできるのですが、30倍速や、120倍速になると早送りが全くできなくなります。(止まって、全く操作ができません。ですのでDVD再生を終了しないといけません)
またジャンプもほとんどできません。最初から1時間や、2時間など大きく飛ばしてしまうと、止まってしまいます。
一部のディスクがこのようになります。全く問題のないものや、早送り等はできるが、かなり時間がかかるものもあります。
ちなみにパナソニック2004年製のDVD-S37では全て普通に再生ができます。
またその件もあってDVDレンズクリーナーを行ったのですが、クリーニングが始まる、3・・・2・・・1というカウントダウンが行われるのですが、3や2などで止まってしまい操作不可能になってしまいます。(ちなみにこれもパナソニックのDVDプレーヤーも大丈夫ですし、PS2も再生できました。
一般のDVD-R(VIDEO)方式で記録したものはプレーヤーと比較しても若干、PS3が遅いくらいですのでこちらは大丈夫かと思います。
安いDVDプレーヤー、PS2で再生ができたのにPS3では再生できなかったので残念です。
やはりこれは不良なのでしょうか?
1点

なかなか微妙な話ですね。
話を読む限り、そのディスクの書き込み品質の問題だと思いますが、逆論を言えばPS3の読み精度が低いという意見も言える訳ですし。
ただ、トリックプレイが出来ないということは、「貴方のPS3の読み精度の許容を超える品質のディスクである」ってことなんで、解決策は「焼き品質を上げる」くらいしかなんとも。
もし時間があるなら、同じ様な症状のディスクを2〜3枚添付して、「どっちが悪いのか?」をSCEに検証して貰えばいいんだけどね。私も一度メーカーに症状確認して貰った経験あります。
書込番号:10680359
0点

Zero-oneMaxさん
そうなんです。すごく微妙なんです。
全くディスクが読み込まないわけでもなく、遅いわけでもなく、修理にはちょっと・・・という感じですね。
確かに書き込みをしているディスクは日本製、台湾製などやメーカーも違います。
ですが、パナソニックのプレーヤーでしたら全く問題ないというのがちょっと気にかかります。またDVDクリーナーが全く駄目だったというところです。
これは相性というものとして受け止めるしかないでしょうか?
でもパナソニックのプレーヤーはかなり画質が粗目で常時ブロックノイズ(チラツキというか、ザラザラ感)がありますが、PS3は画質調整でかなり軽減できてかなり画質が向上するのでこれからPS3で見たいと思っていました。
まだ試してはないですが、アップコンバートというのも優秀だそうですのですごくPS3には期待していました。
ゲーム等は全く異常はないんですけどね・・・
いろんなDVD-RWを試してみようと思います。
書込番号:10680509
0点

AJQMW0Gさん
TDK 超硬は2倍速ですが、5枚ほど以前買っておりました。
以前記録していたものを再生してみましたら普通に再生できました。
やはり記録メディアの相性なんでしょうか?
昨日の番組をちょっとダビングしてみます。
書込番号:10681500
0点

そうなのかも知れないですね。
最悪だったのは、ソニー製のRWがだめでした。
DVD-Rは、どのメーカーでも大丈夫なんですけどね〜。今のところ。
書込番号:10681929
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
FF13をやってたらモービーのところでPS3(40GB)の電源が切れてしまいました。
それで電源を入れろうとしても電源が付きません。(エラーが出ます)
これって故障なのですか??
1点

故障の可能性は高いと思いますが、
とりあえず、コンセントを抜いて、しばらく置いてから、
もう一度電源を入れ直して、それでも電源が入らないなら、
メーカーか、販売店に連絡してください。
書込番号:10678761
1点

>120Gですよ
って何?
エラーのアドバイス?
delicious_appleさん、取り敢えず名無しの甚兵衛さんの云われ様にして、PS3を冷ましてみては?
書込番号:10678816
4点

FF13ではないですが違うゲームをプレイ中にテレビ画面の右上に本体がアツくあっていますと1秒ほどでて2秒後に強制終了したことがあります。
私の場合はその後電源ボタン押したら起動しました。
警告が出て2秒後に強制終了とかセーブもできなくて2時間分損しました・・・
書込番号:10678838
1点

皆さんレスありがとうございます。
30分後にもう一度電源をつけてみたのですが、電源がつきませんでした。
故障かもしれませんが、もう一日待って明日もう一度電源をつけたいと思います。
書込番号:10678914
0点

30分待って起動せず、電源ケーブル周りに問題(半差しや損傷など)無ければすぐに故障窓口へ相談ですの。
書込番号:10679013
0点

>>120Gですよ
>って何?
>エラーのアドバイス?
板違いってことじゃないですかね?
ここはPS3 120G版の板ですからね
ここのルールに
◆適切なカテゴリに書き込みましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
ってありますからね
ちなみに40G版の板は
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010142/
ですね
書込番号:10681217
3点

サトアキさん、ありがとうございます。
そーゆー事なんですね。
スレ主さんの質問って、本機のクチコミに質問しちゃ駄目って云いたかった訳ですね。
ちっさ。
要はFF13のクチコミに質問していれば指摘されずに済んだって事なんですよね。
因みに40Gの方は一ヶ月程カキコミがされてない様なので、それぐらい許してあげたらいいのに。
書込番号:10681262
1点

皆さんレスありがとうございます。
40GBの方にクチコミに言っている方が全然居なかったのでこちらに質問させていただきました。すみません。
やっぱり電源はつきませんが、ハードディスクのライトが点滅していないので、ハードディスクがダメになっているのでしょうか??
もしそうならハードディスクの交換で直ったりしますか??
それがダメなら修理に出します。
書込番号:10681627
0点

マナーとしては
「私の持っているのは40Gですが、120Gのほうが人が多そうなのでこちらに質問させていただきます」
と一文いれるのがベターだと思います。
ま、板違いだから指摘だけして何も答えないというのは冷たい感じですが。。
書込番号:10681637
1点

あ、すいません、質問に答えてなかったですね。
サポセンへGOです。
書込番号:10681649
0点

HDDを交換するなど自分で手を加えるより、まずサポセンに確認を。
HDD交換後、修理に出しても自己責任と言われた場合どうしますか?
リスク管理もきちんとしましょ。
書込番号:10681955
0点

皆さんレスありがとうございます。
今からサポセンに連絡したいと思います。
書込番号:10682847
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


