プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
PS3の購入と同時にPlayStation MOVEスターターパックも購入しました。
Playstation Eyeの取り付け場所で悩んでいます。
マニュアルには「テレビの上か下のどちらかに・・・」とありますが、下ですとテレビ(ソニー・ブラビア)の人感センサーを遮ってしまいますし、上ですと画面の厚さが足りなくて両面テープで貼り付けるしかないのかな・・・と思っています。
皆さんは何処に、どのような方法で取り付けしていますか?
書込番号:12457539
0点
今現在はテレビ台の上の真ん中にちょこんと置いてあります。その後ろにプラズマTVがあるって感じです。
両面テープなどで固定はしていません。違うTVの所に移動することもありますので。
人感センサーって真ん中の下ですよね?
その隣でもいいような気がしますが。Eyeは広角で捕えますし、そこまでシビアでもない感じがします。Eyeの向きも左右に振れるわけですし。
結構適当に置いてた時期もありますが、キャリブレーションがちゃんとできればプレイできてました。
TV台、ラックによっては棚板の手前に置く事も出来そうな気が。Eyeは上下にも動きますから。
PCモニターの上にも置いてた事もありますが、奥行きが無いのにEyeは落ちずにがんばってました。裏のゴムが効いてるんですかね?
でも不安定な事は間違いないので、画面の上に置く場合は両面テープや何かしらで挟み込む等して固定したほうが安全でしょうね。
書込番号:12457952
2点
ポテトグラタンさん、レスありがとうございます。
色々と試行錯誤した結果テレビの上に両面テープで貼り付けることにしました。
人感センサーは結構広角で、干渉しないところまでずらすとテレビの中心からかなり離れた位置になってしまい感覚的に気持ちがスッキリしない構図になっていまうためにボツとなりました。
とりあえず「超強力両面テープ」というものを買ってきて貼り付けてみましたが、しばらくしたら剥がれてしまいそうな感じです・・・
剥がれるまでの間はこれで様子を見てダメそうでしたらまた別の方法を考えます。
書込番号:12462179
0点
自分もTVの下に設置が無理だった&かなり薄いTVなので悩みましたが、見た目がショボイけど、適度な大きさのダンボールをTVの形に合わせてカットして台を作り、それをTVの上に設置し、その上にMoveを置いています。
http://picasaweb.google.com/lh/photo/Mfj6adnnUFocftclsQ1cHzGcVhI5V2Bsa3gN-J5Uf0E?feat=directlink
今は画面にはみ出ている部分(写真)を、内側に山折りにしてテープを貼り箱の強度を確保するようにしています。
あとは、カラーリングを何とかすれば完璧かなーと思っています。
TVに合わせて黒い箱があれば良かったんですけどねw
書込番号:12463047
0点
Eyeの形状の問題もありますし、コードも太くて硬いので設置、取り回しは大変ですよね。
海外ですと薄型テレビの上に固定するためのクリップが販売されているのですが。
http://www.amazon.co.uk/dp/B003VQQSCO
テレビ上のせラックじゃ大げさすぎますかね。
http://kakaku.com/search_results/%89t%8F%BB%83e%83%8C%83r%8F%E3%82%CC%82%B9%83%89%83b%83N/?category=&c=&act=Sort&sort=priceb
多くの薄型テレビには壁に掛けるためのネジ穴が付いていますので、それにアームをつける等して自作もできそうではありますが。めんどいかな。
薄型テレビが普及した今、SONYで何かしら固定金具を準備してほしいですね。
書込番号:12463861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






