プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
現在PS3のHDD20Gを持っていますが、故障しました。故障はYLSDです。修理には16800円かかるため買い替えか修理にするか悩んでいます。
HDD20GBのはPS2との互換性があるんで、今後手に入りにくい商品ですので手放すにはもったいないような気がしてます。
HDD20GBと現在販売している160GBのやつは機能的に何が違うんでしょうか?
いい解決法を知ってらっしゃる方いましたら、知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
書込番号:12791032
0点
PS2互換以外ということですよね?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309899.html
これ以外に
・アドホックパーティが使用可能になる
・SACDが聴けなくなる
これくらいでしょうか?
現在、PS3の修理は地震の影響で行われていません
実質買い替えるしかないです
http://www.jp.playstation.com/info/support/20110311_info.html
書込番号:12791325
0点
修理開始はゴールデンウイークあけからとも言われているのでこの際買い替えたほうがよいかもしれませんね。
60GBを修理に出している友人は今後どうなるかもわからない状況のようです。
10日に送ったのに連絡すらないので到着しているのかも不明だそうです。
書込番号:12791378
0点
壊れた60GBのPS3をヤフオクに出したら1万円以上になりました。
(もちろんジャンクとしてです)
なので、その機能を使用しないのであれば、
今のを売って、買い換えるというのも手かもしれません。
私が買い換えてわかったのは、新しいのは軽くても持ち運びが楽です。
ファンの音もかなり静かです。
USBポートは案外2つで足りるといったところでしょうか。
書込番号:12791476
0点
>USBは二つで足りる
うーん。私は二つでは足りていないです(泣)
トルネ+外付けHDDが常設でコントローラー充電やPSP接続用の汎用コードが一本。
PSPgoを同時に繋げばもう一つ必要ですかね。
まぁ、ハブ使って無精せずに差し替えれば良いことですが。
ちなみに60GBモデルもメモリーカード全部挿して、USBを4つ使うと「同時使用数オーバー」と言われますが(笑)
書込番号:12805838
0点
ニイニーさん
YLSDはデマ目的の造語でので使わないで下さい。
あと、修理には16800円かかると言いきっていると言う事は、既に修理に出して見積もってもらったのですね。単にBIOSがバグって誤検知しているって事はありませんね。
(まあ、この時期ですから仮にBIOSが壊れていたとしても、買い換えた方が良いかも知れませんね)
YLSDなどのデマが広まっているおかげで、故障しているかどうかの確認もせず、買い替えたり、ひどい場合は自分で何とかしようと信じられない行為を行う人が後を経ちません。お願いですから、そのような造語は使わないようにして下さい。
書込番号:12807043
1点
YOLDにYLSDか・・・いろいろあるな。
ブラジリアン2さんが仰りたいのはランプに惑わされて原因の切り分けを怠るなということでしょうが、私的にもこの話しのせいで初期型が簡単に捨てられるのは寂しいですね。
書込番号:12807148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




