プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

このページのスレッド一覧(全880スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 6 | 2010年1月25日 08:25 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2010年1月24日 19:50 |
![]() ![]() |
13 | 10 | 2010年1月26日 21:31 |
![]() |
27 | 16 | 2010年1月27日 18:23 |
![]() |
3 | 10 | 2010年1月26日 01:25 |
![]() |
13 | 6 | 2010年1月23日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
HPなどを見ると、検索エンジンや動画なども閲覧できると書いてあるようなのですが、どの程度できるものなのでしょうか?
さすがにPCと同程度できるとは思いませんが、実用に堪えるぐらいにはなっているのでしょうか?
もし大丈夫であれば、無線LANに繋いでHPや動画の閲覧などをしたいと思っています。
0点

実用に耐えられるかどうかはスレ主さんのネット環境次第です。特にネット配信される動画は
回線速度が遅ければまともに見られないです。また、回線速度速い光でも回線品質が悪けれ
ばこれまたまともに見られないです。
PS3の無線LAN機能はしょぼいので(IEEE802.11 b/g)動画を見るなら有線LANで接続すること
をおすすめします。環境の問題で有線LANが無理な場合、11n対応のイーサネットコンバーター
を用意すれば改善されるかもしれません。
書込番号:10832865
2点

ネットブックよりは良いと思います。
特に動画再生については、元々PS3の「十八番」なので...
ただし、プラグインなどの追加は制限がいろいろ有るので、
見れないサイトも有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:10832914
2点

私は大画面液晶TVにつないで利用してます。
かなり快適ですよ!
ユーチューブも大画面で気楽に見られます。
メールをするなら、ブルーツゥースでも2.5GHのどちらでもよいのですが
市販のキーボードは必須です。
私はトラックボールとマウス一体型を使っていますが快適です。
http://kakaku.com/item/01501910744/
ソニーのワイヤレスキーパッドも持っていますが、正直、使わなくなります・・・。
書込番号:10832998
2点

HD素材さん、名無しの甚兵衛さん、ズポックさん、レスありがとうございます。
ネット環境によるということですね。ちなみに回線は光ですが、ルーターは11n対応ではありません。
ワイヤレスキーパッドは購入予定だったのですが、保留しておきます。
ちなみに、閲覧できるHPやサイトはPCと基本的に同じと考えてよいのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:10834999
0点

PCと同じですね。
ただ課金が発生するようなサイトはまともに利用できません。
重いサイトはフリーズに近い動作になる、フラッシュのverが古い等
結構制約はあります。
価格やYoutub・ニコ動をサラッとみるなら起動が早いPS3で十分かもしれないですね。
書込番号:10835502
2点

マグナム青木さん、レスありがとうございます。
よくわかりました。
それにしてもPS3はすごいですね。他のスレにありましたが、ゲーム機にいろいろな機能が付いていると考えるより、マルチメディアプレーヤーにゲーム機能が付いていると思った方がよさそうです。今後も拡張の可能性が大いにありそうですし。
torneも出てこれらの機能をきちんとPRできれば爆発的に売れるような気がします。ちなみに、自分の持っているレコーダーはPSXなのですが、DVDに焼いたのは7、8年で1回だけでした。こういうユーザーにとってはとてもよい機種だと思います。TVがWoooなので、基本的にTV内蔵HDDに録画するのですが、BD再生とW録用にと検討していましたが、他の機能も魅力的なので購入に踏み切れそうです。
書込番号:10836080
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
最近、値段も手頃になってきたし、新型でサイズもコンパクトになったので、欲しくなってきたんですが、色がまだ黒しかありません。白があったらすぐにでも欲しいんですが、PS2の白を買った時、良かったので。いつかは出ると思うんですが、やっぱり夏のボーナス商戦時期ですかね?どなたか情報知っている方いましたらお願いします。
0点

貧乏反対さん、ふろんろさん回答ありがとうございました。確かに、その内でる可能性は高いんだから、待つしか無いですね。
書込番号:10833499
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
いろいろなCDをPS3に取り込みたいと思いますが、AAC,MP3,ATRAC,とありますが、1番きれいに残せるのはどれになりますか?また数値が大きいほうがいいのでしょうか?
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします
1点

同じビットレートでしたらコーデック間の音質差は気にするほどのものではありません。
大事なのはビットレートで、このビットレートの数値が高いほど高音質になります。
設定できる最大ビットレートはAACが192kbps、MP3が320kbps、ATRACが352kbpsです。
ATRACが一番いい!と主かもしれませんが、コーデックの汎用性はMP3>AAC>>>ATRACです。
ATRACはSONY製品専用の規格ですので、再生できる機器はPC、ウォークマン、PS3ぐらいです。
MP3プレイヤーに転送して聞きたいと思ったときに一番便利なのはMP3です。
というわけでMP3 320kbpsがお勧めです。
書込番号:10831572
2点

今確認したらAACも320kbpsでリッピングできるようでした;失礼しました
AACとMP3は、192kbps以上ではMP3のほうが若干いいらしい(僕は違いはわかりませんが)ので、もしPS3以外でも再生するのでしたらMP3 320kpbsを、PS3やウォークマンでしか再生しないのならATRAC 352kbpsをお勧めします。
書込番号:10831603
2点

自分はiPodユーザーなのでAACは低ビットレートでも高品質なので128kbでいれてます(PS3ではなくPCのiTunesですがw)汎用性が一番高いのはmp3なんですがmp3は音質的にう〜ん…なんですよ。(320kbだったら聴けるかな)
書込番号:10832616
0点

音質で言うとATRACの64kbpsとMP3の128kbpsがほぼ同じ音質です(正確にはATRAC3Plus)。つまりアトラックはMP3の約2倍の音質が得られます。
書込番号:10835728
2点

PS3での音楽取り込み(取り込んで聞くだけで使用)の場合は、結論からいうと、ATRAC 352kbpsが1番音がいいということでしょうか?
書込番号:10836009
0点

コーデックの差は低いビットレートのときに違いが出てくるので
256k以上になると聴き分けるのはほぼ無理だと思います。
中には高音域の音場の広がりが違う、とか言う方もいらっしゃいますが、、
PS3に取り込んで聴くだけならATRAC 352kbpsでいいのでは。(というか最大であればどれでも)
ちなみにビットレートを高くするとそれだけ容量増えますのでCDを取り込める枚数も減ります。
一つ下のビットレートで取り込んでいって、違いが分からるところで止めたりすればいいんじゃないですかね。
けっこう下がってしまうかもしれませんよ。
書込番号:10836864
2点

>ゆうゆうぱぱさん
はい、拡張性を考えなければそれらの中ではATRAC352kbpsが一番音質がいいです。
ただしファイルサイズも大きくなりますのでご注意を。(1曲10〜13MB程度)
>Tduoさん
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm
ATRAC3がMP3の2倍の音質!といえるのは64kbpsまでですね。192kbpsではMP3に負けるか、MP3同等になります。
書込番号:10837703
1点

今までいろいろ試しましたがこんなイメージです
MP3
低容量の音質★☆☆☆☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★★★★★
AAC
低容量の音質★★★☆☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★★★☆☆
ATRAC3
低容量の音質★★★★☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★☆☆☆☆
書込番号:10841744
0点

一番いいのは自分で聞き比べてみることだと思います。
デジタル音楽プレイヤーは圧縮形式の特徴があります。圧縮率は良いが音が悪いとか、圧縮率は悪いが音はいい、もしくは両方ともどちらか。tec・・・
ipodが出始めたころなどは、容量が多いipodを買ったはいいが音質がMDウォークマンのSP、LP2にまったく届かないという落ちがあり、結局Ipodのビットレートを上げる羽目になりそこまで音楽が入れられなかったこともありました(逆に言えば容量が武器)。だったのですが今はどのメーカーもエンコーダも向上しておりますのでどれが良いとは一概には言えません。
なので最初にも書きましたが 一番いいのは自分で聞き比べてみることだと思いますよ。
>DiSi77さん
リンク先のサイトはかなり古いものです。今はATRACもATRAC Advanced Losslessその他が追加されておりかなり向上しております(どこの会社も向上してます)。なのでやはり自分で聞き比べたりして自分にあった圧縮形式を選ぶのがいいと思われます。
書込番号:10843951
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
いままでも何度もおなじような質問、回答があるかもしれないですが、質問させてください。
PS3の購入を考えだしてから、オークションを頻繁に閲覧してます。(もちろん新型です。)
大して値段が変わらないような気がしますが、(中古の割には)少しだけ安いので。
いままでオークションなどの中古、または新品を購入された方で不具合などなにか問題とかありましたでしょうか? また、メーカー保証内の中古製品でも保証は使えるものでしょうか?
当たり前の事ですが、皆さんなら迷わず新品を信用のあるショップで買われます?
0点

オークションでの購入は、トラブルにおいて自己の責任で対応する部分があります。故障してもおいそれと購入店に持ち込めないし、自分で対応するしかありません。自分がオークションで買ったゲーム機は、1500円のDCくらいかな。(これ位なら、すぐ壊れても惜しくないから)
書込番号:10831081
1点

>当たり前の事ですが、皆さんなら迷わず新品を信用のあるショップで買われます?
不安だからこのような質問をするんでしょ?
だったら素直に大手量販店で新品購入することをおすすめします。
書込番号:10831090
5点

>故障してもおいそれと購入店に持ち込めないし、自分で対応するしかありません。
そんなことないですよ。
保証書と販売店の捺印(もしくはレシートや納品書など)があれば保証は受けられます。
保証は人に付帯されるのではなく品物にされるのですから。
書込番号:10831098
4点

>皆さんなら迷わず新品を信用のあるショップで買われます?
既に生産中止になっている製品ならともかく、現行機種なら
リスクを冒してまでオークションで購入しようとは思いません。
書込番号:10831580
1点

オークションがなぜ安いのか?やはりリスクがあるからでしょう。
いくら落札金額が安くても、送料を考えると店頭で購入するのとたいして違いはありませんよ。
個人的はHDDを搭載しているものは何にせよ中古で買うのは嫌ですね。
書込番号:10831622
1点

私も中古(ヤフオク含む)を考えましたが、2〜3000円の違いなので新品を購入しました。
29800円の5%ポイント、HDMIケーブルサービスで実質約26500円でした。
書込番号:10831942
1点

薄型PS3のヤフオクでの落札相場は中古で23,000円〜23,000円です。
送料は宅急便100サイズで1000円程度、地域によっては1500円を超えます。
さらに銀行への振込手数料などを考えると、総額は25,000〜27,000円になってしまいますね。
価格.com掲載店で購入した場合の支払総額は27,500円程度なので、新品購入と大して変わらないことがわかります。
中古品を店頭購入しても恐らく27,000円程度ですよね?
どうしても差額を節約したい!中古がいい!オークションをやりたい!とのことでしたらオークションで購入するといいですよ。
書込番号:10832062
2点

中古を買うにしても、現物確認できるショップにしますね。
オクは返品不可がほとんどですから、万が一を考えると契約上不利になりかねません。
23,000円くらいなら、中古ショップでもあると思いますが…
もっともオクで上記金額に送料別途なら…(略
もう少し情報収集されては?
書込番号:10833453
1点

ぜひ信頼のおけるお店で、できれば新品をお買いください…。
先日オークション詐欺にあって泣きそうになった経験をしました。
警察沙汰になり幸運にもお金は帰ってきたのですが…普通は帰ってこないものです。
安さに飛びついた結果がこれです。今まで詐欺にあった経験がなかったからほんとにあるんだ…とびっくりしました。
安いと詐欺に合う可能性は高いと思います。全部が全部、詐欺ではないと思いますが…。
逆に安くないならわざわざオークションで買わずに店頭で買ったり有名なネットショップで買ったほうがどう考えてもいいです。
書込番号:10833694
1点

返答が遅くなりました。昨日仕事だったので。
皆さんありがとうございます。
実際、自分てバカなのかな〜。と思いながらオークションのぞいてました。
家計からの出資ではなくて、自分の小遣いで買わなければならないので。
結局少しだけ安く買ってもその他もろもろで同じような金額・・・。
リスクも、もちろんあって自己責任。
ふんぎりと言うか、気持ちがはっきりしました。
ちゃんと有名ショップか、量販店で新品購入します。
回答していただいた皆さん、ありがとうございます。
書込番号:10836314
1点

遅いかもしれませんが、ビックカメラなど保証延長(3年)があるところがお勧めです。
ネットショップでも対応してます。
私のPS3(40GB)は2年間で2回故障してますので・・・
書込番号:10844392
0点

サクユウさん、ありがとうございます。
まだ大丈夫です。 今、大蔵省に交渉中です。
たしか、PS2の時も保障期間中に故障しました。
やっぱり、保障は付けといたほうがいいですね。
3年保障の付けれるお店で購入します。
書込番号:10846311
0点

延長保証はビックかソフマップがお勧めです。期間中何度でも修理金額全負担してくれるうえに、ソフマップは過失による破損も保証してくれます。
ヨドバシは1回修理したらおしまい、しかも経年で修理限度額が下がっていきます。
書込番号:10846627
0点

DiSi77さん、はい。早速検討させていただきます。
長期保障でもショップによっていろいろあるんですね。
勉強になります。ありがとうございます。
書込番号:10847222
0点

サクユウさん、DiSi77さん、また書き込みしてくださった皆さん、
先ほど注文しました。ビックです。(ビックカメラ.comの事ですよね?)
そうとう、僕には思い切った買い物です。
同時にソニーのウォークマンも買わされました。娘と妻が一緒に使うために。
もう、へそくりが底を尽きました。僕だけでは納得してくれなかったので・・・。
最初、迷ってやっぱり出来るだけ安い所と、PCボンバーで注文しだしたら、
ゲーム機はメーカー保障だけと。
やっぱり故障が出やすいのかな? と改めて思いました。
届いたら、HDMIケーブルとPS3を立たせる台座を買わなければ・・・
ゲームソフトはもう少し後になってしまいす。
やっぱり最初のソフトはFF13です。
また、皆さんのお知恵をお借りしますので宜しくお願いします。
書込番号:10847878
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
80GB版からこちらに買い換えたのですが、以前は全く見られなかった細かいノイズ(ボケていますが、写真に写っている白いホコリのようなもの)が頻繁に出るようになりました。
具体的には、白い小さな点が画面全体のいろいろな所で点滅している感じです。
テレビはBRAVIAのX5000を使用しています。テレビ側の時計表示をONにしたところ、時計が表示されている領域にはノイズが乗っていないので、PS3側からの映像にノイズが乗っているものと思われます。
電源を入れた直後からノイズが出ることもあれば、ゲーム中に突然ノイズが出ることもあります。
ケーブルがプラネックスの安物だったので、エレコムのケーブルに変えてみましたが変化はありませんでした。
同じような症状が出ている方や、過去にこのような経験をされた方で解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2点

補足です。
接続はHDMIです。
ディスプレイ設定→映像出力設定からHDMIを選択し直すと、ノイズは消えますが、時間が経つと再発することもあります。
書込番号:10829776
0点

・HDMIの端子を変えてみる
・テレビを変えてみる <無ければ友人の家で借りる
この写真のメニューはどこでしょうか?
当方でも確認したいのですが、場所が見つかりませんでした..._| ̄|○
<ゲームのメニューなのかなぁ...
デジカメで撮ったなら、もう少しピントが合うように、
何度か撮り直して欲しい所です..._| ̄|○
<他にも、少し引いたところからの写真も...
「マクロ撮影」にすれば、ピントが合うはずですが... >ケータイのカメラ?
<他にも、「ピント固定」とか使い方次第...
埃なのか、ノイズなのか、ピントが合っていないので、本当に判りませんm(_ _)m
<写真を拡大して保存していませんか?
それとも、でかいサイズの写真の一部?
できれば、何か台などの上にカメラを置いて、
「セルフタイマー」を使って、手ブレの無い写真を撮って貰えると有り難いですm(_ _)m
接続構成は、「X5000」とHDMIで接続しているだけですか?
音声設定などを変更していませんか?
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/rgbfullrange.html
や
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/superwhite.html
の設定は?
書込番号:10830167
1点

>>名無しの甚兵衛さん
おそらく写真のメニューはゲーム中にPSボタンを長押しした時のメニューだと思います。(ゲーム終了、コントローラーの電源を切るなど)
書込番号:10830271
0点

これってもしかしてコントローラーのPSボタンを長押しした時に出る
本体の電源を切る
このコントローラの電源を切る
のメニューが出てる画面でしょうか?
原因はわかりませんが、気になるようでしたらサポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:10830273
0点

hakkei40さん、“R”さん情報ありがとうございますm(_ _)m
普段「本体」から電源落としていたので、気が付きませんでした(^_^;
確かに有りました。
参考までに、自分のPS3での状況を添付しますm(_ _)m
※繋いでいるのが、液晶モニタのため、厳密な比較にはならないと思いますが、
確かに、micro211さんの様な背景に不要なモノは映っていません。
書込番号:10830580
0点

チラチラ点滅する光の点みたいなものでしょうか
であれば私もなりました
私はパソコンの液晶モニタプラスPS3(120Gタイプ)ではならなかったのですが、
KDL-40F5と接続してから点滅する光の点が出るようになりました
(両方HDMI接続です)
ソニー製ケーブル2本、バッファロー製ケーブル1本、テレビのHDMI入力1から4まで試しましたがダメでした
テレビのHDMI入力の故障も考えましたが他にHDMI接続しているレコーダーはならないので
設定でなんとかならないかとブラビアリンクをOFFにしてみたら出なくなりました
その後でテレビとPS3だけ電源を入れ、リンクし直した状態で約1ヶ月経ちますが
今のところは大丈夫な様です
スレ主さんの接続や設定状況がわからないのでなんともいえませんが、一応私はこれで出なくなりましたよ
書込番号:10831196
0点

皆様、返信ありがとうございます。
見にくい写真で申し訳ありません・・・
テークCさんの仰る通り、
>チラチラ点滅する光の点みたいなもの
まさにコレです!
そして私もBRAVIAリンクをONにしていました。
リンクし直して様子を見てます。
ありがとうございました!
書込番号:10832119
0点

私も全く同じ現象出てますよ。画面にチラチラと微生物が動いてる感じですよね。
やはり新型PS3とブラビア(KDL-40F5)のHDMI接続です。
私はブラビアリンクなどの機能は全てOFFにしても出てます。
リモコンで他のHDMI入力に切替えてまたPS3を繋いでいるHDMI入力に戻したときとか。
DVDを見終わってXBM画面に戻ったときとかに良くでます。
15日にPS3を修理に出してみたけど「確認できず」でそのまま返ってくるとのことです。
ケーブルを変えても駄目だったのでTVとの相性ですかね。
書込番号:10834814
0点

>ウロンチャさん
ブラビアリンクOFFでもでましたか
私はほぼ毎日出ていたのが、機器、配線の構成は同じ状態で
全く出なくなったので相性はあまり考えたくないですね
ちなみにブラビアリンクってTV、PS3両方のHDMI機器制御を切にしていましたか?
記憶が曖昧で申し訳ないですが、ブラビアリンクONの状態から
TV側のHDMI機器制御だけをしないにした時はまだなっていた様な気がします
書込番号:10835795
0点

>テークCさん
HDMIリンク機能はテレビ側とPS3側の両方を切ってました。
他にもディスプレイ設定のRGBフルレンジやY Pb/Cb Pr/Crスーパーホワイトも切ってみたり
サウンド設定の出力フォーマットも最小限にしてみたりと試しましたがどうも駄目でした。
挿すHDMI入力端子を変えてみても程度の差こそあれ完全に無くなることもなく
それでPS3を修理に出してみた次第です。しかし結果は上に書いたとおり…
ちょっと気になったのが、1080Pでのみ発症することと
PS3→AVアンプ→ブラビアのようにAVアンプを経由してHDMI接続していたときは発症しなかったこと。
(AVアンプを修理に出したのでテレビとPS3を直繋ぎして遊ぼうとして初めて異常に気付きました)
うーん、自分もやはり相性問題とは思いたくないでのですが。
まだ他メーカーのテレビとHDMI接続した時の動作を試してないので
PS3が修理から戻ってきたら試してみようと思ってます。
書込番号:10840509
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
今月PS3(20GB)が3年で故障した為買い替えを考えており長期延長保証ありのお店を探しております。
とりあえず5年保証ありの「いーでじ!!本店」で購入を考えております。
他にオススメなお店があったら教えて下さい。
0点

ビックカメラで3年保証とかがつけられます。修理負担率とかが毎年減らないので良いかと思います。3年間100パーセントです。
後は信頼できる潰れなさそうなお店で買うのが良いかと思います
書込番号:10825353
5点

おはようございます。
ゲーム機やパソコンなどの保証は通常の保証と持ち運んでいる時に落として壊しても保証してくれるソフマップの「パーフェクトワランティ」または九十九電機の「ツクモ延長保証」が良いのではないでしょうか。大手ではビッグ、ヤマダがいいと思います。
細かい規約があって実際に修理に出した時に聞いてないよ!となることも多いようなので参考程度にして頂いてお店でしっかり聞いてくださいね。
書込番号:10826131
2点

PSXに小島の5年保証をつけてました。
メーカー保証が切れた時点での補償額は本体購入価格の30%まで。
それ以上は実費。
保証は1回。
なので、5年ぎりぎりで修理に出したら、ソニーから『部品がないので直せない。大外品と交換(2万1000円で買う)』なんてひどい対応を受けましたが、保証で賄うことができて泣きを見ずに済みました。
書込番号:10827456
2点

ここはどうでしょうか
プレミアムプラス 延長保証 で検索してください
書込番号:10827793
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


