プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
まあ重大な通信を行うわけじゃないので、むしろなしでもいいくらいです。ですが、ブラウザでネットバンク等にログインする場合とかはセキュリティ重要です。
オンラインゲームとかは必要ないと思いますよ、多分。
書込番号:10135222
0点

家はDSも有るからWEPしか選べない
暗号方式WEPは一瞬で解読されるらしいので。
書込番号:10135301
0点


皆さんどうもです。
っていうかネットに接続できませんでした…。
パソコンのことはさっぱり分からないんですが
何やら無線LANというものを家のパソコンにつなげば
別室でもネットが出来るというのをやっと昨日
理解しまして早速コレガのCG-WLR300Nという機種を買って
試してみたんですけどIPアドレスの取得に失敗したとなって全然つながりません。
初心者過ぎて何が悪いのかさっぱりです。
助言お願いします!!
あ、コレガのCG-WLR300Nの掲示板で聞いたほうがいいんですかね?
書込番号:10135619
0点

文面から困っている様子だけは窺えるのですが、ソララトフさんの記された内容だけでは、何がどうなって巧くいかないのかぜんぜん判りませんねA^^;
誰でも最初は初心者であるとは云え、もう少し的確にご自信の状況をお知らせいただかないと、答える側も訳が解りません。
>何やら無線LANというものを家のパソコンにつなげば
>別室でもネットが出来るというのをやっと昨日
>理解しまして
「まさか」とは思いますが、CG-WLR300N本体を直接PCに繋げたりしていないですよねw
もう一度添付されていたマニュアルを読み返してみてください。
もしも無くされているのでしたら、コチラ↓からダウンロードできます。
http://corega.jp/prod/wlr300n/download.htm
あとコチラ↓にFAQがありますので、ソララトフさんの状況に近いものを探してみてください。
http://corega.jp/support/faq/search/namazu.cgi?query=CG-WLR300N
なおPS3のネット接続につきましては、私も有線に1票を投じます^^
理由はコチラ↓
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
書込番号:10135944
0点

ちょっと厳しいことを発言させていただきます。
最近のものは設定も非常に楽ですので、どうせ薄いマニュアルなのですから、一度熟読した方が良いですよ。
そうすると、わざわざ人に尋ねて返信を待つような時間もかかりませんし、自分ではどうしようも無くなった際にも、的確な返信を貰えるような質問ができるようになると思います。
また、何も考えずにマニュアル通りに設定するだけで、正しく接続できるはずですので、それでもできないならば、「どこがどうできないのか」を特定しやすくなるとも思いますよ。
書込番号:10136470
2点

AOSS使えば すぐ無線使えるでしょ
だけど有線のほうが良いって落ちだがねw
書込番号:10137112
0点

コレガは良くないよ、安さに釣られて買ったのだろうけど。
家もコレガだから最初は相性?などで認識しなかったり本体のアップデートで公式HPからファームを落として来ないとダメなど苦労しました。
公式HPのらくらく導入ガイドやファームなど見てみた方が良いです。
http://corega.jp/prod/wlr300n/download.htm
あと家がたまに繋がらなくなる時はリセットしますACアダプターをしばらく抜きモデム・無線ルーターの順で電源を入れて直る時もあります。
書込番号:10139779
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

私のPS3は60GBモデルですが、試したところ写真や画像は保存して見る事もできましたが、動画は"非対応のデータ"となって再生はできませんでした。
ちなみに、デジカメで撮影した動画は保存して再生もできます。
書込番号:10134857
3点

ケータイで撮った動画の拡張子(データの形式)は.3gpです。PS3の対応しているのは動画ならmp4などですので、パソコンにその動画データを取り込み、それを、「携帯動画変換君」というパソコン用のフリーソフト(無理で、パソコンで検索してダウンロードできます)を使い、mp4に変換します。
それをps3に取り込めば、再生可能なはずです。
ちなみに、ps3でケータイの動画はなんか勿体ない気がします、
詳しく説明したつもりですが、説明不足であれば、申し訳ございません。
書込番号:10135200
0点

3gpとmp4は拡張子が違うだけで基本的には同じフォーマットなので読めても良さそうだけどね
入っているのがH.264とAACの3gpなら拡張子を変えるだけで読めないかな?
音声がAMRとかだとだめそうですが...
書込番号:10137566
0点

みなさん、色々なご意見ありがとうございます、、、生憎、PCがないので、携帯で撮った動画をどうやって、落とせばいいのかが分かりません、、、何か、いい方法があれば、よろしくお願いします、、、
m(┯_┯;)m
書込番号:10139606
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
前日まで問題なくオンライン出来ていたのですが、今日電源を入れた所、LANケーブルが接続されてませんと表示され、差し込み口やコードを替えたりしましたがダメでした。
PS3の設定でもケーブルを接続して下さいと表示されます。
モデムが悪いのか、PS3本体が悪いのか、設定なのか?
アドバイスお願いします
m(__)m
0点

>モデムが悪いのか、PS3本体が悪いのか、設定なのか?
接続されてませんって出るなら設定じゃないでしょう。でもリセットしてみる価値はあるかな?
ケーブルかHUB (接続相手) かPS3の口かのどれかだとは思いますけど、初期不良かもしれませんね。
PCなんかも各種インターフェースが不安定になるのは壊れる前兆だったりします。
書込番号:10134691
0点

ご回答有難うございます。リセットは試しましたがダメでした。
モデム側LANケーブルのランプがチカチカ点滅しています、それと合わせてモニター画面右上にケーブルが接続されてませんと表示されます。
モデム側の点滅は正常なのでしょうか?
書込番号:10134902
0点

>モデム側の点滅は正常なのでしょうか?
わからないです。そのモデムの作りによるので。大概の場合、不定期に点滅してるのはデータ転送中 (正常に動いてます) って印だったりしますけど、そのデータが接続しようとして流してるデータなのか、接続後の通信なのかもわからないです。
普通は点滅 (アクティブ) してれば物理リンクは張れていると判断するんですけどね。
説明書があれば書いてあると思いますけど。
書込番号:10135008
0点

早々のお返事有難うございます。
取説には、データ送信時等それらしい事が書かれてました。
ケーブルの断線、モデムの故障以外となると、PS3本体のコネクターの故障があやしくなってきました。
一度サポートに問い合わせてみます。m(__)m
書込番号:10135059
1点

PCはあるのかな?
あればPCにそのLANケーブルを指して普通につながれば、PS3ということになるし、
PS3の設定を無線にしてるとかはないですよね?
書込番号:10135078
0点

DIGITAL OYAJIさんに同じく、LANポートを持った違うハードウェアで
一度接続を試しては如何でしょうか。
原因と思われるものを一つずつ潰せば、問題が絞れます。
1. PCで繋いでみる。
⇒OKだった。ならばPS3の問題。
2. LANケーブルを変えてみる。
⇒OKだった。ならばLANケーブルの問題。
或いは、HUB側の接触不良が直った。
…という感じで。
書込番号:10136497
0点

お返事遅れましたm(__)m
モデム側のポートランプの動作がおかしかった為、モデムの交換をしてもらいました。
交換後モデムのセットアップをしたのですが、不具合の症状は変わりませんでした。
LANケーブルを接続した時だけ画面右上にケーブルを接続して下さいと表示されるので、PS3側は認識していると思ったのですが、
上記の事をソニーのサポートに問い合わせた所、本体の不具合も考えられるので本体を送ってくれとの事でした。
アドバイス下さった方々有難うございますm(__)m
書込番号:10153858
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
はじめまして。PS3の購入を考えています。REGZAの口コミでPS3がREGZAのZシリーズにもリンクするようなことが記載されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/#10122659
ということは・・・BD視聴の際、リモコンはREGZAでできるので、PS3用のものは購入しなくていいのでしょうか。不要なものはいらないので、教えてください
0点

できますよ。
コントローラでもできるのでどっちにしろ買う必要はないですね
書込番号:10134961
2点

こんにちわ。
REGZA+PS3 Slim使用しています。
先に回答があったように操作可能です。
しかし、基本的な操作しかできません。
専用リモコンを買うメリットはありますよ。
書込番号:10140701
0点

私も先日リンク機能、ビットストリームが使用できるということで新型を購入しました。
ちなみにPS3は40GBとこの新型で二台目です。
私のテレビはBRAVIA KDL-40F1でブラビアリンクが搭載されているシリーズを使用しています。
PS3にリンク機能が追加されたので、「もしかしたらお気楽リモコンでPS3のすべて操作できるし、リモコンも少なくなるかも」と、思ってわくわくで本体のみを購入しました。
購入して、セッティングして、いざ!!!使用。
電源連動・・・アンプ連動・・・リモコン使用!!?!??!???
そこまでは良かったのですが・・・お気楽リモコンで使用できるのはXMB操作のみで、十字キーやエンター、戻るの使用しかできませんでした。(T.T)
映画で一番大事な音声切替、字幕変更、トップメニューはいじれませんでしたので、結局BDやDVDをみるためには、別売りのリモコン買うことになりました。
もしこの商品を購入して映画を見たいのであれば、値段は張りますがPS3用のリモコンも購入することをお勧めします。
書込番号:10157098
1点

REGZA55ZH8000を使用しています。
TVのリモコンでBDやDVD一番大事な音声切替、字幕変更、トップメニューも少し面倒ですがレグザリンクで操作できています。
書込番号:10558876
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
薄型以前のモデルのクリアブラックだとホコリが目立つといった情報がありましたけど、
今回の薄型でチャコールブラックになってからホコリはあまり目立たなくなってますか?
ツヤ消しっぽくなってるのであまり目立たないとは思うんですけど・・・
0点

以前のクリアブラック以上に目立つことはありません
普通に毎日の掃除のついでに拭いていれば気になるようなことはまずないでしょう
書込番号:10133946
5点

つや消しされていない部分(横置きした時のふちにあたるとこ)は相変わらず、かなり目立ちます。
横置きなら更につや消し部分までも、ある程度は目立ちます。
書込番号:10134567
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
今日購入し、いろいろいじっていたら、インターネットブラウザで2回フリーズ、プレイステーションhomeで1回フリーズ、計3回も強制終了をするはめになりました(泣)
初期不良?それともファームウェアの関係なんでしょうか・・・・
みなさんはこのような症状はありませんか?
1点

仕様です。
80GBですが、私なんか8月末に買って当日に3回、今までに5,6回フリーズしていますよ。
ゲーム中にフリーズすると萎えますね
書込番号:10132432
1点

私も80GB版で申し訳ないのですが、PShomeでのフリーズ経験ありです。
けっこう重いですよね?あれ。たま〜にしかやらないのですが。
ネットも2、3回あるかな?あまり気にしてないですが、ネットは携帯とPCがほとんどですので。
ゲームのフリーズ経験はないです。
書込番号:10132474
1点

kaoru1014さん
自分もゲームでフリーズはないのでそこは安心しているんですが、ファームウェアの関係性も多少ありそうですね。
書込番号:10132531
0点

ネットのフリーズですが、もともとPS3のメモリはメイン256MBですから、仕方ないと言えば仕方ないと思うんです。
リンクをクリックすると新規でウィンドウが開かれる事が多いので、こまめに消して行くと少しはマシかもしれません。
書込番号:10132667
1点

自分はフリーズの経験は無いのですが、どこに違いがあるんでしょうね?
ちなみに初期型60G、フレッツ光に有線接続です。
あまり急に操作しないようにしているのと、あとは回線の問題のような気がします
書込番号:10132686
0点

どうもゲームの方は、2D表示しかしていないような軽い場面でフリーズすることがあるので、ソフトの問題だとは思うのですが・・・。逆に3Dが画面全体に展開され、処理落ちしてるような状況ではフリーズしないし・・・。ちなみにACfAです。
ブラウザーはあまり使わないのですが、PS Homeを終了してXMBに戻ってきた瞬間にフリーズしたことが1回ありました。256MBとは物理メモリは意外と少ないのですね。
ACfAやっていて思ったのはPS3でも処理落ちするんだな、と。まぁACfAは巨大な兵器が出てきたりビーム、レーザーやミサイルなどのエフェクトがどんどん表示されますから仕方ないのでしょうが。処理落ちしすぎてゲームにならない状況に陥ることが結構あります。
書込番号:10133038
0点

そこまでPCなどに詳しくはないのですが、PS3のメモリはこんな感じです。
256MB XDR Main RAM @3.2GHz
256MB GDDR3 VRAM @700MHz
古い記事なのですが、
http://mas340.at.webry.info/200612/article_32.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050517/ps3.htm
などを見ると、メモリ数値自体はXbox360に劣る物の、
CELLや構造上の利点などから「レンダリング機能」は凄いらしいです。
なので、エンタテインメントコンピュータと言えど、やはりゲームに特化はされているのですね。
書込番号:10133096
3点

60GB→80GB→120GBと買い替えてずっと使っていますがゲームでのフリーズは全くありませんね。
やる時は「龍が如く3or見参」や「428」等のゲームを6時間以上ぶっ通しでやったりしましたがどの機種でも大丈夫でした。
ネットでのフリーズは60GBの時に2回ほどあった記憶がありますがネットは基本的にPCでしているので自分は今は問題無いですね。
書込番号:10133676
0点

・・・ぶっwww
いや、何を言っているのかと思いましたよ、そんなの、SONY工作員が書いたガセネタに決まっているじゃないですか、考えても見てください。インテルとのふっといパイプを持ち、コンピューター界のプロフェッショナルであり王者であるMSと、MSのおこぼれをあやかるだけの日本の極小企業に過ぎないSCEとでは。技術力の差は明らかです。日本でのMS参入が遅れたためにPS2時代まではゲーム業界では日本国内だけではトップだったかも知れませんが、いざMSが参入したらあら不思議。サービスもソフトもXboxに取られ、ソフトもまともに出ないただの置物でしかないPS3を作るのが精一杯。ゲームができないゲーム機という矛盾を誤魔化すために、AV機能を馬鹿みたいに特化して、もはやゲーム機であるのかすら怪しい。挙げ句は地デジレコーダーだと勘違いする輩が出てくる始末。もう、PS作るのなんかやめちゃえば???その分BDレコーダーに注力した方が儲かると思うけどwwww
書込番号:10133679
1点

>fun^10*int^40=Ir2さん
まぁそうですね、MSの方が会社的にはでかいのは確かです。インテルと長い間PC業界を引っ張っていますし。私より色々と知識や情報がおありなようで、色々と仕組みなどについて聞きたい事もあるのですが、今回ははぶきますね。
>BDレコーダーに注力した方が儲かると思うけど
ですが、その注力すべきだというのもPS3のおかげでそういう考えが出来るようになったとも考えられませんか?理由としてはPS3はBD市場の拡大に貢献したと思うからです。
そして、SONYという会社は単に利益のみを考えている会社ではないですよね。過去を見ても挑戦する・提案出来る会社だと思っています。厳しいでしょうけど、これからも奇抜な物、面白い物を提案していってほしいと思います。
それともう一つ、私のPS3は幸い「ただの置物」にはなっていません。
>スレ主さん
関係ない話を長々とすみませんでした。
書込番号:10133752
10点

おはようございます!
購入したばかりなら、購入したお店に持っていって、交換された方がいいですよ!
書込番号:10134037
0点

マイクロソフトかぁ〜
たしかネガキャンでIBMのシェア奪ったんだっけ〜?
書込番号:10134341
4点

たしかにインターネットブラウザではフリーズします、自分のパソコンもそんなに高性能では無いのでフリーズはあまり気にしないのですが、操作をゆっくりすれば回避できるかもしれません。
プレイステーションhomeはほとんど遊ばないので判りませんが。
書込番号:10134471
0点

>マイクロソフトかぁ〜
>たしかネガキャンでIBMのシェア奪ったんだっけ〜?
SCEはSONYの子会社だったのが今年は、グループ化して、同等の扱いになりました。XBOX360のハードウェアの計画段階で、IBMのCell開発担当者から設計情報がリークしたことは有名な話です。
マイクロソフトは『ソフト屋』なのでCPUは作れませんから、インテルを選ばず、IBMにしたのは『何故』だったのか。当時のインテルのCPUでは、充分な性能が得られないのと、x86系だと『悪用される可能性が高い』からです。
SCE(SONY)が選んだ「Cell」は、『メニィコア』で、iBMはこれが、スーパーコンピューターのCPUとして、使えるように設計しました。現に、スパコンTOP500の上位には、IBMのCell搭載サーバーが使われており、計算能力と共に、1Wあたりの計算能力でも1-2位に入るだけの能力があります。
また、マイクロソフトは「レガシーなOS」なので、1台で使う前提のOSがメインです。サーバー用のOSも販売しているけど、大型システムに搭載するには、経費がかかりすぎる割に、性能が出ず、相変わらず『脆弱性』が無くなっていません。それがクレジットカードの情報漏洩につながったりしています。
高度なシステムにはLinuxが使われるのには理由があります。今後、ハードウェアが進歩した場合、マイクロソフトは追いついていけなくなります。毎月5−6件の「警戒レベルが高い」脆弱性の公開が続いているからです。
ゲーム機も、今後は、任天堂のようなローコスト、スローなゲーム機か、PS3の後継機のめざす、ネットワークと融合するIT機器のどちらかになるでしょう。
書込番号:10135893
4点

スレ主さん
それ普通です。
私のところでもインターネットやPS@HOMEは頻繁にフリーズします。(ちなみに、うちは光回線)
インターネット閲覧は、確かjavaの作り込みが悪いと聞いたような記憶があります。javaをoffにしたらフリーズしなくなると言っていたような。
javaコードを直接的、または間接的にアクセスしていないページでフリーズするようなら、その時初めてPS3の不良やファームウェアを疑って下さい。
PS@HOMEは、フリーズした直後に同じ場所に戻ると「さっきフリーズした」と言う会話が流れる事もあるので、問題はPS3側よりサーバ側である事が分かります。
まあ、サーバ側の負荷が原因でPS3がフリーズするのですから、PS@HOMEのソフトに含まれるリスク回避ルーチンの出来が悪いのですけど。
ちなみに、フリーズして暫く置いておくと「ネットワークから切断されました」と言うようなメッセージが返ってくる事もあります。
あと、ファームウェアやメモリーは全然関係ないです。
(メモリーが原因?そんなのプログラミング技術不足の言い訳です)
書込番号:10138702
0点

fun^10*int^40=Ir2さん
薄型も発売され、国内外の販売台数も出始めて来たので、妄想を抱く時期はもう終わっていますよ。
あと、ソフト会社も生き残る為に必死ですからね。売れているハードに飛び付かなければ自滅が待っているだけです。
BASARAのようにPS3/Wii向けのゲームはこれからも出て来るでしょう。
(PS3/Wiiのマルチでの開発ツールが出来れば、ソフト会社にとっては比較的少ない労力で大きな利益を期待できるようになりますね。国内での双方のユーザを合わせると、かなりの数になりますからね)
書込番号:10138718
1点

みなさま
沢山のご回答ありがとうございます。
初期不良かと思いましたが、そうじゃないようなのでこれからいっぱいPS3で遊びたいと思います!
書込番号:10139233
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


