プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
60 | 9 | 2009年11月6日 23:42 |
![]() |
11 | 4 | 2009年11月3日 00:01 |
![]() ![]() |
42 | 11 | 2009年10月31日 10:08 |
![]() |
7 | 6 | 2009年10月30日 17:34 |
![]() |
1 | 2 | 2009年10月29日 03:32 |
![]() |
9 | 22 | 2009年10月27日 08:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
なんか製品ごとのページのトップがシンプルになっていますね。
見辛い。
他の製品もみたいですけど。
ちょっとした価格変動履歴とか、項目ごとの評価グラフとか最新のクチコミ題6件くらいパパッと見れて良かったんですけど。
16点

今価格.comに改善希望を出しました。
もうあれでなれていたので新しいのは見辛いです。
更に見やすくなるのを祈っています。
書込番号:10421234
20点

確かに見づらいですね(。>_<。)
一々、ニューアルなんかして欲しくないですよね‥。
書込番号:10422736
8点

めちゃくちゃ見づらいです。
このままのレイアウトだったら、
かなりショックなんですが。
書込番号:10424449
8点

私もちょっと戸惑いました。
まさに改悪ですよね。
書込番号:10425562
4点

ほんと使いずらいですね。
ユーザーレヴューも、採点だけの評価ができなくなってから、かなり減ったような気がします。ネガキャンとかがそのまま反映されたりしちゃわないのかな?
どっかのサイトの一部分だけパクっても・・・
書込番号:10425707
3点

確かにレビューでいちいちメジャーではない製品にコメント入れるのは面倒ですね。
本体とか値段が高い製品ならばしっかりレビューしたいですけども。
書込番号:10425737
1点

管理人はこのスレをトピックスにするべきでしょう。
書込番号:10433164
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
映像については、著作権の二次使用について、製作側のプロダクションや、出演者の個人の許諾が無いと配信が不可能に。
http://facta.co.jp/article/200909056.html
NHKオンデマンドとBeeTVに「頭痛の種」
「放送と通信の融合」の未来に、映像著作権を囲い込むプロダクションの「エゴ」が立ちはだかる。
http://facta.co.jp/article/200909056002.html
あのNHKですら、出演者の1人が「NO」と言うだけで、オンデマンドの配信が不可能だというから、国内の作品については、プロダクションのエゴで配信が出来ないという事情が浮かび上がってきました。
海外の作品にいたっては、国内に支社があれば、交渉がしやすいのですが、代理店を経由したり、代理人の問題が大きく厄介になっています。
これは、国内の法整備が遅れていることが原因です。アメリカやヨーロッパではオンデマンド配信が拡大するが、日本はまた「ガラパゴス」となってしまうのだろうか。
5点


NHKが作ったわけでもないのに、NHKのものであるかのように勝手に再配信できるものと決めて掛かるのはNHKのエゴなんだよね。
>国内の法整備が遅れていることが原因です。
じゃなくて、NHKの読みが甘かっただけなんだよな。最初から契約に含めていれば問題なかったはず。
それと、NHKオンデマンドが振るわないのはそんな話じゃなくて他にもっと問題がある。
法整備なんかでやったらますます放送局か焼け太りになるだけ。どんどんコンテンツの質が落ちる。
書込番号:10410578
0点

BSマンガ・アニメ夜話の配信はまだか〜?
ずっと待ってるのに・・・
みんなが権利を主張してこんなガチガチにされたらもう期待できそうにないですね。
法律で放送局に一任とかズバッと決めてほしい。
書込番号:10410652
0点

> じゃなくて、NHKの読みが甘かっただけなんだよな。最初から契約に含めていれば問題なかったはず。
記事に書かれているように、再放送の場合の権利を一次使用時と同じマージンを請求するということがあれば、再放送やオンデマンドなどの配信は価格がかかりすぎるので、どこの業者も動画配信しません。
法整備というのは、著作権の管理を文化庁などが公的機関を作り、一元化管理しないと、JASRACの内部抗争、訴訟合戦という汚点もまた復活します。権利者の一部は、プロダクションの搾取によって、恩恵を受けていないこともあります。
アニメの殿堂を作るより、製作した弱小プロダクションの環境を改善させるには、大手のプロダクションが甘い汁をすすることも規制しないと、意味が無いはずです。
書込番号:10412491
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
ニュースリリース探しても見つからないんだけどなぁ。
値下がりはないだろうね。250GB買う人もそう居ないだろうし。
量販店は-5%で推移してるし。-10%は数を稼ぐためにSONYがなにかやったんじゃないかな。
書込番号:10391815
5点

北米での250GB発売と
12・17発売のFFを
一緒に勘違いしているんじゃない?
書込番号:10391847
4点

FF13同梱版限定じゃなく単体でも出るんですか?
だとしても単なる容量アップだけしょうからね。
新色追加ならいいと思いますけど。
書込番号:10391858
3点

どこで確認された情報ですか?教えて頂けませんか?
私も同じく見つけられないです。
書込番号:10391964
1点

http://beeep.jp/2009/093002.html
FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITIONとのバンドルで
価格は41,600円で発売は12月17日とのことですね。
書込番号:10392051
0点

同梱版で出たところで、
今の本体の相場がどうのこんのはならないと思いますよ。
いずれはカラバリ+250G出るでしょうけど。
皆さん、われわれが勝手に単品の情報かと勘違いしただけですので、
情報古いとかの批判はよしましょう!
書込番号:10392091
8点

なんだやっぱり同梱版の事だったのか・・・
てっきり海外同様単体販売されるのかと思ったんですけどね
書込番号:10392092
10点

いぁ、今頃「決まりましたね」って言われても。
発表が9/8だから同梱版じゃないと思うのが普通なんじゃないの?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090908_314218.html
正式発表は確かにその後だけど
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_ps3_ff13.html
9/24だし一ヶ月以上経ってる。
どう考えてもおかしいだろ (笑
書込番号:10392865
6点

紛らわしいわ。
一ヶ月前の情報を今頃言われてもねw
その250GBが出ても今のPS3の価格には影響しないと思う。
書込番号:10394742
1点

国内で250発売しても120すでに買っちゃってるしな(;^_^
書込番号:10395917
0点

> どう考えてもおかしいだろ (笑
確かにおかしいw
120GBモデルが、エアフローの経路にある電源を暖めてると勘違いするくらいにおかしいww
書込番号:10396583
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
昨日、アメリカではPS3用にNetflixから
映画等の映像のストリーミングサービスが始まり、
ヨーロッパではソニー自身が
PS3用に
Vid zoneという映像と音楽のストリーミングサービスを
おこなっている。
日本には そういうサービスはないのでしょうか?
・・・ないですよねぇ。
ソニーって・・・
0点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090805_307298.html
DMM.comでPS3向けにストリーミング配信をしていることは知らないのでしょうか。
PS Storeでも、一部アニメの配信もやっています。この冬を過ぎれは、PS3の国内の普及数が上がるから、ストリーミング配信に他の会社も参加する事ができるでしょう。
書込番号:10389195
5点

ああ、あれですか・・・
ナニワ金融道などの
マイナーな取り揃えしかないので
すっかり忘れていました!
書込番号:10389216
1点

おらあナニワ金融道好きだぞ。
あのストレートな勧善懲悪ドラマっぷりは
ついつい見てしまふ(笑)
書込番号:10390150
0点

アニメは充実してるようだけど、、、
まぁDVDレンタルみたいには行かないね。
しばらく見ないうちにオンデマンドも30分100円になったんですね。以前は300円とかありえない値段だったけど100円なら使う人も出てくるかな?
DISCASだとアニメは借りづらいから丁度よさそう。BD注文しときました。
#for BluRayDiscとかいうからPS3と関係あるとは思わなかったよ。
書込番号:10390562
0点

> ズポックさん
ストリーミングサービスは、日本のコンテンツメーカー、著作権協会の問題なのではと思います。
例えば、音楽配信等でシェアを確保しているAppleのiPod、iPhone等のiTunes Storeでも日本では映画配信できていないですし。(海外では配信しています)
SCEとしてはやりたいけど、コンテンツメーカーが新しい方法にはすごく保守的なので実現できていないのが実情でしょう。
DMMも一部ジャンルしかコンテンツが無いのも同じ理由かと思います。
書込番号:10391924
0点

10/27 IT PROのニュースから
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091027/339493/
任天堂の岩田聡代表取締役社長は2009年10月27日,日本民間放送連盟主催の第57回民間放送全国大会の講演の中で,Wii向けの有料動画配信サービス「シアターの間」を2009年内に開始すると語った。
課金システムにはWiiで有料ソフトの販売や追加アイテムの販売で利用している小額課金の仕組みを利用する。利用者が見たいコンテンツを検索して探すだけでなく,お奨めコンテンツを推奨する機能も用意する。月額課金などの定額制ではなく,コンテンツごとの都度課金のサービスとして提供する。
「任天堂の売り上げの8割以上が海外からのものであることが示すように,ゲーム,アニメ,映像などの日本のクリエイティブは海外で受け入れられる」と語り,将来的にはシアターの間で海外向けの映像配信も検討していくという。また,「全国の放送事業者が過去に製作したアーカイブの配信も可能で,興味のある事業者はぜひコンタクトして欲しい」と,放送事業者に積極的な参加を呼びかけた。
講演では,2009年5月に広告モデルで無料提供を開始した動画配信サービス「Wiiの間」の利用状況についても触れた。現状について「手ごたえはあるが未熟」と表現し,10月26日時点の利用者が93万世帯,248万人であると語った。
-------------------
Wiiの普及数からして、93万世帯は採算点としてどうなのかはわかりませんが、国内の「ニーズ」が少ないなら、コンテンツを編集、配信する手間を考えるとある程度の需要がないと配信は困難ではないかと思います。コンテンツの多さで言えば、「CATV企業」やスカパー等がライバルになります。SCEとしても今後の普及台数を見極めて、新しい手法を考えるかもしれません。PSNがPS3だけを対象にしなくなれば、拡大のチャンスはあります。
書込番号:10392610
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
外国のブログには
PS3でナップスターを聞いている!?
などと書いているが どうやって聞くのでしょう?
以前の機種でリナックスを入れてからということなのでしょうか?
ソニーミュージックはナップスターにも提供しているので
PS3で可能になればいいのに!
1点

グループ会社のソニーミュージックが楽曲を
ナップスターに提供しているのだから
PS3やPSPも対応してくれたらいいのになぁ。
書込番号:10380942
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
先月下旬に、PS3 FIFA10の予約購入をAMAZONにてしました。
が、本日発送しましたとのメールがきました。
発売前日に発送されるものかと思いましたが、田舎暮らしの私のところには発売日2日後に到着するみたいです。
すごくがっかりしてます。1ヶ月前に予約してもこのコノザマ。
AMAZON通販は今後使いません。
そこで、皆さんオススメのPS3ゲーム通販ってどこですか?
0点

通販で発売日発送だったらいいんじゃないの? 普通でしょ。最初からわかってることだと思うけど。
一番早いのはコンビニ受け取りだね。発売日の3時 (ゲーマー的には前日の夜) くらいに入ってたりする。どう考えても通販がかなうはずが無い。
後はみなさん言われてるようにリアル店舗。朝から売ってます。
気持ちはわかるけど使い分けですよ。
書込番号:10350597
2点

発売日での玄関受け取りは何処の通販でも基本無理だと思うよ。
今日発売のwindows7のように0:00解禁で店頭で買うとかなら確実だけど、発売から2・3日程度で低価格ならAmazonnでも何処でも構わないけどね。今まで予約でも、Amazonnで翌日がほとんで、3日遅れた時は宅配会社にTelしました。その時は単なる配達の遅れだったようで『遅れてすみません』って持ってきてました。
Amazonには悪いイメージはないかな。楽天とかは気分の問題でイヤ。
書込番号:10350671
1点

近畿在住です。
比較的近い物で言うと、テイルズオブヴェスペリアPS3版、PS3本体(120GB)、
WiiモーションプラスをAMAZONで購入しましたが、全部発売日に届きました。
WiiFit+はお金を払うのが遅れたので発売日の翌日でしたが。
発売日に必ず来るのはSofmap.comですね。
私はいつも午前中指定で頼むのですが、今の所遅れたことは無いですね。
書込番号:10350673
1点

Sofmap.comは、発売日前日(たまに2日前の場合がありますが、配達日が指定されています。)発送です。
発送は、メール便ではありません。
楽天ブックスは、速達メール便(代引き不可)で発送されます。
書込番号:10350678
0点

>千葉県民の人、報告を頼む。
千葉県民です^^
私は通販が発売日に配達されるかなんて余り気にしていないため曖昧な記憶で恐縮ですが、Amazonからの荷物が発売日に届くかどうかは運次第(?)な印象です。
まぁどうせ木曜日以前に届いたところで早くとも金曜の晩まで開封しないので、私にとってはどうでも良いことです。←じゃないと翌日寝坊しちゃうものでA^^;
発売日に入手する価値があると思っているのは通勤中から起動できるPSPソフトくらいのもので、どうしても発売日からプレイしたいソフトでしたら、当日朝7時から受取れるコンビニで予約します。←1回しか経験ありませんがw
書込番号:10350684
0点

FF13をゲオ通販で予約しました。今回初めてゲオ通販を利用します。
一応HPには、最速で発売日前日お届けとうたってありましたので。
利用したことがある方、ゲオ通販は早いですか?
書込番号:10350810
0点

こんばんわ
最近はアマゾンでばかり購入している埼玉在住のモンです。
ゲームソフトに関わらずブルーレイソフトもアマゾンは届出日がまちまちですね。
発売日だったり、翌日だったり…とですが、遅くても翌日には届きます。
まぁ、楽天も利用していましたが同じ感じですね。
でも、アマゾンが一番安いと思います。送料込みですし、
ヤマダ電機等のポイント制度の店より確実に安いと思います。
ちなみに、かつてはエンターキングという店で店頭購入していました。
かつては、予約の有無に関わらず発売日の前日には購入できました。
おまけに予約すると、29%オフで購入できたりと良いとこずくしでしたが、
最近は、値引きがかなり渋ちんなので購入していません。
書込番号:10351104
0点

千葉県民です。
最近引っ越してきましたが、ここ何度かの注文は前日にメール、発売日夕方には到着しています。埼玉にいた頃は発売日の翌日がほとんどでした。
書込番号:10351146
0点

GEOでXBOXのソフトを買いましたが(本日発売日)、まだ到着していません。
おそらく明日届くと思います。
発売日前に発送されたぶんAMAZONよりはいいと思います。
そして、ソフマップですがいつも発売日前日に発送、田舎でも発売日午前中に受け取ることが出来ました。
ただ、扱っているソフトが売り切れていることもあります。
今回はソフマップは売り切れでした。
と、いうことでソフマップが一番いいのかもしれません。
時間にうるさい私のような者には、AMAZONは無理です。
皆さん、貴重なご意見有難うございました。
書込番号:10351172
0点

私もアマゾンで買うことが多いけど東京でも次の日に届くことが多いです。
楽天ポイントが溜まったら楽天を使うけどほぼ同じですね。
書込番号:10351492
0点

千葉県民なんだが、Amazonは発売日に届く、、、物もあるww
発送センターが千葉だから、早いのかもしれんがそもそも発売日に発送されて
しまっては、どうにもならんw
ってか、ゲーム1本を単独で頼んでもメール便で来たことはない。
すべて、佐川か日通だったと思う。なんかの時に西濃運輸を使いやがって
その時は超不安だったが・・・まあ、普通に届いた。
俺の場合、到着して即開封、プレイするゲームなどほとんどないから到着が
遅くても何ら問題ないわけだがww
稀に、そういったゲームがある場合は近所のヤマダ君に自分で行くww
ソレが一番確実w
通販限定なら、ソフマップ、ジョーシン辺りは遅れた事はないかな。
書込番号:10352046
0点

他の方々が言っておられるように、発売当日に確実に届いて欲しければAmazon、楽天ブックスはやめた方がいいですね。
私はヤマダ電機WEBやヨドバシ.comで買ってますが発売日に届きます。
値段は少し高くなりますが、家電量販店がやっぱり確実だと思います。
書込番号:10352274
0点

そういえばアマゾでゲーム1本を注文したら 飛脚メール便でとどいたことがありましたね
書込番号:10353173
0点

GEOの通販でグランツーリスモ同梱版PSPを購入したときは発売日当日の夕方に届きました。
私は、千葉から遠く離れた田舎に住んでいるのでamazonは、2日位かかります(;_;)
書込番号:10354406
0点

私は神奈川ですが、以前、amazonを利用したとき、”24時間以内に発送”となって
いたので注文したが、ぜんぜん届かない・・・
結局2週間かかりました。
それ以降、amazonは利用していません。というか、使う気ないので、アカウントを
削除しようとしたら、HP上では不可。
しょうがないので、メールで連絡して強制的にアカウントも削除しました。
楽天booksは、予約品は発売日に届きます。
メール便ですが、遅れたことはないし、郵便受けからの盗難にあったときは、
無料で再発送もしてくれましたので、対応はいいと思います。
書込番号:10355063
0点

私もアマゾンはよく使いますが、既に出ているものが多いですね。
CDとゲームソフトも時々発注はしますが、発売日当日に欲しい、と言うものは店頭予約するか、アマゾン以外で通販してます。アマゾンは、発売日当日発送ですので、発注日か翌日に着くにはアマゾンプライムを利用するかお急ぎ便を指定するかしなければ、当日に着くことがまれと思います。しかし、予約品はお急ぎ便等は指定できないので、当日に手に入れるのは不可能ですね。
私の経験則ですが、ソフマップドットコム(ソフマップの通販サイト)は、入荷すると発売前日どころは入荷直後から発送してくれることも多く、結構発売前日に届くケースがあります。
そう言う意味で使いよいのですが、確実に手に入れるため、店頭予約と併用するときは、ソフマップは発売延期等がないとキャンセルが出来ないことが多いので、併用の時はアマゾンにすることが多いですね。
書込番号:10355748
0点

Amazonはひどいです。以前からよく利用していたんですが最近になって急にひどくなった気がします。ちょっと関係ない話も混ざりますが、せっかくの機会なので話します。
まずWiiのテイルズ・オブ・グレイセスをクラコンPro、コンポーネントケーブルと一緒に購入しようとし、「一括配送」の表示を信じて前払いで発注。その後、勝手に「テイルズオブグレイセス」と「クラコンProとコンポーネントケーブル」に勝手に分けられ、数時間後「お支払い番号をお送りします」と。「はぁ?」と思いましたが、つまりは「先に2つ送るから2つ分の金を先に払え(要約)」ということでした。一括配送じゃなかったのかよ、と。私は3つ同時に(つまりはグレイセスが発売になる12月に)払うつもりだったので、放置していたところ、1週間して「金はらわねぇなら3つとも送らねぇから(要約)」という旨のメールがきて、なぜかグレイセスを含む3つともの注文がキャンセルされました。つまりはここでグレイセスの予約が失効になるわけで。1週間分の予約商品の価格保証が無効になる上、予約商品なのでこの時点で予約分が終了していたら早くから予約していたにもかかわらずアウトなわけです。運良くまだ予約が残っていても予約し直しになるわけで。
以前もキーボード等を注文したときにこういうことがあり苦情を言ったのですが、全くシステムが改善されていないようです。
あと、以前カードゲーム用のスリーブを購入したのですが、400枚強必要だったため、「カードバリアー100W」という名前の商品で、画像にも「100枚入り」というものを5個購入したところ、「カードバリアーダブルヴァージョン」という80枚入りの商品が5個届きました。つまり、400枚。400枚では足りないし、そもそも商品が違うので、苦情を言ったところ、
「カードスリーブ100枚入り」をご注文いただいたとのことで恐れ入りますが、ご注文をお調べしたところ、ご注文いただいた商品は、商品名『KMC カードバリアー100W』「80枚入り」を、5点および商品名『SONY ミニスピーカー SRS-NWT10M』を1点、ご注文いただいていることがわかりました。
このため、ご注文いただいた商品を問題なくお届けしておりますので、当サイトといたしましても、正しくご注文商品をお届けできていることと存じます。
また、ご注文商品『KMC カードバリアー100W』の商品詳細ページの「商品の説明」欄に「セット内容: 80枚入り」と記載がございますので、ご確認いただければ幸いでございます。
返金をご希望とのことで恐れ入りますが、ご注文商品を正しくお届けしておりますため、返金はできませんことを、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
とのこと。つまりは、「商品名」も「画像」も間違っているが、「商品の説明」はあっている(いや、そもそも商品名「カードバリアー100W」の説明としては間違っているから合っていないのだが。ややこしい)ので、こっちは悪くない、とのこと。
冗談じゃない(というか、担当者が状況をよくわかっていないようだった)ので、そもそもこの担当者が言っている"「80枚入り」の「カードバリアー100W」という商品"はこの世に存在しない、つまり存在するのは"「100枚入り」の「カードバリアー100W」"か、"「80枚入り」の「カードバリアーダブルヴァージョン」"であり、私が注文したのは"「100枚入り」の「カードバリアー100W」"であり、商品名も画像もそのようになっていたのであって、送られてきたのは"「80枚入り」の「カードバリアーダブルヴァージョン」"であり、商品の説明だけ合っているから問題ないというのはおかしいと抗議したところ、ようやく理解したようで返金に応じるとのこと…。
で、これで一件落着…となるはずが、まだ続くのです。
すぐさま、送られてきた400枚を入念に枚数確認の上、返品。そして、数日後には日本郵便から「確かにお届けしました」とのはがき。
そ し て 待 つ こ と 2 週 間
メールも何も連絡一切なし。いい加減おかしいと思い、またメールで苦情を入れると「伝票番号を送れ」とのことで、送る。すると、
「確認したところ返品された品は届いていたようですが、何らかの原因により返金処理が進んでいなかったようです」と。どうやらこっちから言わなければ踏み倒されるところだったようで、そろそろあきれてものも言えなくなってきましたが、その後数日であっさり返金終了。
なぜたかだか2000円弱の買い物でここまで疲れさせられるのか悲しくなりますが、どうもAmazonのお役所体質は相変わらずのようです…。
これがいわゆるKonozamaってやつですかね。
書込番号:10374620
1点

Amazonの分割発送については在庫の管理法によるものなのである意味仕方ないです。
アカウント情報とメールで確認しないと仕方ない部類でしょう。
Amazonは他の国内通販とは違うので、付き合い方もAmazon用に割り切らないとですし
うまく付き合えば便利ですよ。
例えば分割発送になる条件がなんとなくわかれば、1500円未満でも送料無料になりますし。
書込番号:10374970
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


