プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

このページのスレッド一覧(全555スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 14 | 2009年9月8日 01:39 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月7日 23:21 |
![]() |
6 | 7 | 2009年9月7日 22:29 |
![]() |
118 | 18 | 2009年9月7日 20:35 |
![]() |
1 | 2 | 2009年9月7日 18:28 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月7日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
以前こちらで質問させていただいた際、HDMI端子があるテレビやモニターが
PS3の良さを発揮できるとアドバイスを頂いたので、購入を考えています。
そこで質問なのですが、皆様がお使いになられているテレビ・モニターを
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m
0点

BenQの G2400Wです 今は昔よりかなり安くなったので
今から買う人がうらやまCー
安くて人気なやつは三菱電機 LGエレクトロニクス BenQあたりでしょう
書込番号:10116342
0点

私は LGのW2453V-PFにHDMI接続です。
タッチパネル式で赤いLEDと黒いボディのLGらしいデザイン。
ノングレアで見易く色も綺麗ですが、画面の切り替えや調節系が操作しづらいです。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2453V-PF&model=Select+a+model
書込番号:10116384
0点

先日、新型PS3を購入し、HYUNDAIのW241DGに接続して遊んでいます。
PS3(HDMI)・PC(DVI)共用で切り替えて使っています。
応答速度が遅いのでゲームに不向きとの声もありますが、戦争モノ(COD4)をやっている分には特に気になりませんよ〜。
それより、超鮮明な映像を見るたびにPS3もモニターも買って良かった\(^o^)/と思います。
書込番号:10116435
2点

>購入を考えています。
ゼニなんぼ出せるのよ?,それとここよりテレビスレに書いた方が良かったんでない。
書込番号:10116445
9点

私はHYUNDAIのW240D。
今や型遅れですが、何の問題もない名機です。
コンポーネント端子も付いてますから、PS2やWiiも接続可能。
ピボット機能があるので、ディスプレイを90度回転でき、
縦画面対応ゲームが思う存分楽しめる。
画面モードも豊富で、本当にいい買い物をしたと今でも思ってます。
今だったら相当安いのでは?(^_^;
書込番号:10116827
3点

自分は未だにブラウン管×三又ケーブルですが、環境が整ったら↓を購入してWiiなども一緒につなごうと思ってます。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=M237WS-PM&model=NOTHING
ちなみにLGのホームページ見てて気づいたんですが、こんなのも出るそうです。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2363V-WF&model=NOTHING
書込番号:10117021
0点

最近はだいぶ安くなったみたいですね 大変参考になりました!
ありがとうございました
書込番号:10117356
0点

自分はHYUNDAIのW241DGを使ってます。
一応IPSパネルなので寝っ転がってプレーしても、画面が真っ暗にならなくていいですよ。
書込番号:10117479
0点

私もW241DG使っていますが、IPSなので画像向きです。しかも高いので(画像向きの中では格安だが)安くて応答速度が速いLGかBenQか三菱の動画モデル(1.2万円台のは大概動画向き)をお勧めします。
書込番号:10117679
0点

http://kakaku.com/item/K0000045343/
これですが、PCに繋がなければPS3の発色や精細さは感動モノです。
値段がちょっと高いですが端子が多いのでPS3の他にXbox360とかPS2とかいろいろ繋ぐならいいと思います
書込番号:10118067
0点

三菱RDT231WLM-DかBenQG2411HDはどちらがいいんでしょうか?
ものすごく迷ってますo(´^`)o
書込番号:10118165
0点

今使ってるのは結構前のですがアイオーのLCD-TV241XBRをアームで吊って縦シューにも対応させてます、ちなみにアームはDN-ARM191。
最近デュアルモニタにしようかと考えてて追加するなら三菱のVISEO MDT243WGあたりが手頃かなぁと思っています。24型でTNパネルだとちょっと画面端の色味が気になるんですよね。
まぁなんにせよ予算が幾らくらいを考えてるかが分からないとコメントが難しいですね。
書込番号:10118353
0点

2万円くらいが予算ですね
24インチだとそういう問題も出てくるんですかぁ
間を取ってBenQのE2200HDにしようと思いますスピーカー代も入れて二万円ですみますし^−^
こんな私のためにアドバイスありがとうございました!
書込番号:10118426
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
今、XPのパソコンを使っているんですけど、PS3とLANケーブル経由でパソコンに入ってる動画や画像を移したいです。何かをパソコンにインストールしないと移せないと聞いたのですが、何が必要なんですか?
0点

PS3 Media Sarverです。
PCにインストールして下さい。
検索すれば他のソフトも出てきますが、コレが一番簡単かと思います。
書込番号:10117551
0点

僕のiphoneの質問とコレを両方答えて下さってありがとうございます。ではこのソフトをインストールしてみます。
書込番号:10117578
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
自分は40GBの所有者で近いうちに新型に買い換える予定ですので、40GBの方で使用した感想になります。
PS3のブラウザ機能を一言で表すと「意外と使える」という感じです。
確かにcore 2 duoのpcと比べると速度は劣りますが、驚くほど普通にインターネットが出来ます。youtubeなどの各種動画サイトも閲覧可能です。
しかしコントローラでの操作には慣れが必要かもしれません。自分は慣れてるので思うように操作できますが、家のpcが壊れたときに父にps3でのインターネットの操作方法を教えましたが、やはり慣れるまでは時間がかかっていました。しかしpc用のキーボード&マウスに対応しているので、それらをつなげれば普通のpcのように操作できます。
書込番号:10114229
0点

80GB版での感想ですが、特に支障はありませんよ。多少の操作の慣れは必要ですが。
…これと言って特徴もありませんが。
私は最近購入したんですが、購入前までは
「PS3のブラウザって結構評判いいのかな?」みたいな勝手な印象があったのですが、
今は「勝手な思い込みだったか…」という感想です。
書込番号:10114291
3点

ダブルポーさん、Tadachanさん
早速のお答えありがとうございます。
PS3のウェブ閲覧機能は簡易的なおまけ程度に考えていましたが
かなり期待してもよさそうですね。とても参考になりました!
書込番号:10114488
0点

自分が良いように書きすぎたかもしれませんが、そこまでの期待はしない方が良いと思います、、、。
確かに29980円のゲーム機に搭載されているブラウザ機能としては素晴らしいと思いますが、
やはりpcには適いません。ゲームしたついで程度の使い方なら十分に快適ですが、長時間使っているとやはりpcの方が良いなと思うはずです。
書込番号:10115366
1点

フルHDかHDのTVにHDMI接続するならいいのですが、コンポジットで接続する場合はお勧めできません(字が読めない)
YoutubeはPS3で動かすのは重くてあまり実用的では…。
テキスト系サイトをチェックするぐらいなら普通に使えます。ちょっと調べ物をしたいけどPCを起動するまでもないなー、ぐらいのときにすぐ使えるのは便利ですね。
書込番号:10115454
1点

そうなんですよね、N:eloさんの仰るとおりで、
立ち位置が微妙なブラウザです。(^_^;
テキストベースの検索なら、(持っていればの話ですが)
PSPやDSiのほうが手軽で、家族が使うであろう大画面を占領することなく使いよい。
(※但し、PSPはすぐメモリ不足起こす。この掲示板さえも怪しい。)
テレビから離れて使うには字が細かすぎて(※拡大はできますよ)
両手がふさがる操作になるので、これならまだWiiのほうが使える。
(SD仕様だからいいも悪いも字が大きく、片手で操作可能。
マウスみたいに動かす台さえも要らないから、ソファにどかっと
座ってても立ってても、片手でブラウジングできる。)
起動に至っては、うちのPC(WinXP出て間もなくして自作したやつ、古い)の
ほうが速かったりする。(※休止状態で使用)
…ただ、これら全体の平均やや下という感じで、
色気出さなければ、普通に使えます。
PS3でゲームやっててその後に「あ、ちょっと調べ物〜」って感じで使えますね。
書込番号:10116947
0点

>確かに29980円のゲーム機に搭載されているブラウザ機能としては素晴らしいと思いますが、
>やはりpcには適いません。ゲームしたついで程度の使い方なら十分に快適ですが、
>長時間使っているとやはりpcの方が良いなと思うはずです。
私も同感ですね
安いノートPC(UMPC)を購入した方が圧倒的に便利です
>PS3でゲームやっててその後に「あ、ちょっと調べ物〜」って感じで使えますね。
まさしく、こんな感じですね
ウインドウを複数枚立ち上げることができるわけでもないので、
本格的に使うには根本的な部分で制約が多いです
書込番号:10117105
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
初めまして、ディスプレイのこと質問させていただきます。
今月中にPS3を購入する予定なのですが、現在部屋で使っているテレビが03年製三菱のブラウン管テレビです。
端子は黄色と白の2色しかありません。これではせっかくのPS3の魅力の魅力が薄れてしまうので、新しくPS3専用にディスプレイを買おうといろいろ調べているのですが、スピーカーや変換機や専用コード、ディスプレイ本体を含めると安く抑えたとしても2万円以上掛かってしまいそうです。
低価格でも比較的性能が良く、PS3に使えるディスプレイを教えてください。
また画像のパソコンディスプレイではPS3を利用できないでしょうか?
0点

画像の端子はミニD-sub15ピンになります、PS3を直接接続することはできません。
コンバータや特殊な変換ケーブルで繋げる方法もありますがお勧めしません、新規にモニターを購入した方がいいでしょう。
書込番号:10113263
5点

返信ありがとうございます。
女性のアバで質問すると丁寧な回答が帰ってくるというのは本当だったんですねwww
糞ワロタwww
書込番号:10113303
2点

返信するのも阿保らしいが、おまえ何様や?
書込番号:10113382
18点

こうした歪んだ形でしか自己表現出来ないなんて、
哀れなスレ主ですね。
書込番号:10113424
18点

ブラックジャックの有名なセリフをスレ主に捧げます。
「人のからだはなおせても、ゆがんだ心の底まではなおせん」
書込番号:10113482
18点


ゆうたさん、こちらの質問では女性アバターではないにもかかわらず、
この質問以上にていねいな回答を受けていますよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10022275/
それとも、詳細な回答を受けたにもかかわらず、イラッとしたのでしょうか?
だとしたら、質問をする必要がどこにあるのでしょう?
あなたの望む態度や答えは、たぶん、どこにもありませんから。
質問する前に、Googleで検索をおすすめします。
書込番号:10113884
5点

スレ題『PS3をより楽しむ為に』どおりの回答をすれば、Displayの購入もHDスペック発揮に大事なことですが、インターネット構築を先決するのもより楽しむ為には大事な事だと思いますよ!
書込番号:10114067
0点

>女性のアバで質問すると丁寧な回答が帰ってくるというのは本当だったんですねwww
>糞ワロタwww
別にじいさんのアイコンでも、おっさんの名前でも丁寧に回答するよ。
相手に合わせたレベルで話はするけどね。(丁寧の中身が違う場合はアリ)
他人に親切にする人がなぜ親切にするのかわからないのかな?
自分が親切にしたいと思うなら別にそれは恥じることではないよ。全員ではないけど、人類のうち何分の一かはそういう人間だから。
自分の性格や生き方を人にバカにされても、それを自分で否定する必要は無いんですよ。バカにしてる人は単に自分がそうじゃないから理解できないだけで、その人も精神を駆動するエネルギーは持ってて、それは違う人から見れば陳腐なものなのですよ。
親切にしたければ素直に自分も親切にすればいいと思うけど。試しに別ハンでやってみれば?
書込番号:10114648
6点

あぁそれから、BBSでの回答は質問している人のためにしてるわけじゃないです。
悪い言い方すると、質問者は肴にされてるだけだったりして、、、(笑
書込番号:10114653
5点

こういう人の親切を踏みにじるようなやつがいると心底頭にくる
書込番号:10114655
9点

『糞ワロタw』…せめてこれさえなければまだ救いはあったのだが…
まぁ、幼児の悪戯が少々過ぎたと言う事で…
あっ…もしスレ主さんが幼児じゃなく青年、成年又は社会人だったらごめんなさいね…m(_ _)m
書込番号:10114765
0点

Dsubしかなくて涙目なんですねw
脳内もアナログですがww
書込番号:10115181
2点

2ちゃんとかと言葉使いが混同しちゃうからこうなっちゃうわけですな。
書込番号:10115239
0点

ちなみに、口耳の学さんは、どんなアイコンの人であろうが親切な回答をする良心的なクチコミストさんです。
浅はかで心根の捻じ曲がったスレ主に、猛省を求む。
書込番号:10115987
5点

名前からネカマってバレバレなんだけど、こいつものすごく頭悪いな
俺は女アイコンでも頭悪い奴はボロクソだぜ
PS3ではアイコンは全然信用できねぇからな
その昔、どっぐんとかいうのがいてだな。。。
書込番号:10116275
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
いくつか質問をしますが、宜しくお願します
Q1:
PS3の電源ボタン辺りにディスクを落したり、
盤面が電源ボタン付近に付着してもディスクには傷とかは付きませんよね?
埃等の汚れが付着してもメガネ拭き等の柔らかい布で盤面を
放射状に拭いても傷は付く事はありませんよね?
DVD、CDを放射状に拭いても傷が出来てしまいすから
PS3でのBDディスクとスロットイン方式での
ディスクの扱いが久しぶなので質問をしています
ディスクが上手く入れる事が出来ずに電源ボタン付近に
ディスクを落としたり、盤面が付着しそうになる事がありますので
Q2:
BDディスク(PS3のゲームソフト)の盤面について質問をします
PS3のゲームソフトの盤面を見ていたのですが
盤面に透明な丸い小さい点みたいな模様を発見したのですが、
透明な丸い小さな点模様は傷の一種なのでしょうか?
ディスクの盤面を光を照らして、盤面を直視して
じっくり見ないと見えません
初めは埃だろと思いジャンボブロワーで強く盤面を拭きかけても
埃は取れませんでしたので埃等のゴミでは無いと思います。
長い文章に成ってしまいまして、すみませんが
もし解る方いましたら、どうか教えて下さい
宜しくお願します
長い文章に成ってしまいまして、すみませんが
もし解る方いましたら、どうか教えて下さい
宜しくお願します
0点

秋「」深さん、はじめまして。
Q1ですが、Wikiより転載します。
TDK DURABIS技術 [編集]
DURABIS(デュラビス)はDURABILITY(耐久性)とSHIELD(盾/保護物)からの造語で、優れた耐久性が表現されている。
キズに強く、スチールウールで100回や200回擦ったぐらいでは影響がほとんどないほどの耐久性を持つ。
また、指紋汚れやチリ・埃が着きにくいとされる(『ネットランナー』による実験にて証明済[39])。
実際のところかなり耐久性があります。中古では研磨等処理しないそうです。(処理出来ないってのもありますが)
Q2ですが問題の場所がデータ部分かどうかで影響が違いますよね。
って改めてBDソフト、BDゲームディスク見ても判らないんですね・・・。
歩留まり試験でリードチェックはしてるでしょうから普通にゲーム出来るなら
問題ないと思うんですが、気になるならメーカーに問い合わせしかないと思います。
実際問題あるケースとしては中古買取時等でしょうね。ケチが付く可能性は有ります。
書込番号:10113576
1点

A++さん<
ご回答、ありがとうございます
BDディスクの耐久性には驚きました
昨日自分の不注意でディスクを入れるのを失敗して
ディスク取り出しボタン付近に盤面が当たってしまい
そのさいに付着した指紋、埃をメガネ拭きで拭くのが怖くって質問をしました
昔メガネ拭きでCDとDVDの盤面を拭いていましたら
傷がついてしまいまして、その事から盤面を拭くのが
怖かったからBDディスクもメガネ拭きで拭くと
傷が付着して読み取りが出来なく成るのかっと思い質問をしました
Q2:の事ですが
その事が気に成ってネットで調べたのですが
答えでず一体なんのか気に成っていますね
やっぱり、ディスク取り出しボタン付近に盤面を当たった時に
出来たのか、個人的にこう考えています
ゲームは出来ます、インストールも問題無くできました
A++さん
こんな解りづらい質問を
親切丁寧にご回答をしてくださりまして
ありがとうございました、また宜しくお願します
書込番号:10115593
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
PCには、約100Gの画像、動画ファイルがあり、DLNAとPS3 MediaServerを利用してみています。
これを、PS3のHDDにコピーしたいのですが、コピーするには、どのようにすればよいのでしょうか。
初歩的な質問ですが宜しくお願い申し上げます。
0点

コピーしたいファイルを選択している状態(再生した状態にあらず)で△。
書込番号:10114958
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



