『どれを買ったら良いか…』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『どれを買ったら良いか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買ったら良いか…

2010/11/17 18:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:44件

主人がプレステ3を欲しがっていまして
買ってあげようと思ってます。

私はゲームにはまったく無知でサッパリわかりません。
ただ「録画が出来る」と言う点で、この機種をみているのですが
いくつか疑問があるのです。

まず、うちのテレビの環境は
地デジ対応液晶で、ケーブルテレビの地デジを見ています。
古いですが、HDDレコーダーもあります。
BRは見れません。


・torneがないと、録画はできないのでしょうか。
・ゲームには何GBぐらいあればいいのでしょうか。
(主に野球のゲームです。それ以外はやらないと思います。)
・3D、BRが見られるんですか?

ソニーのサイトも見ましたが、あまり理解出来ませんでした。
そもそも、プレステ3の事が良くわからないので…
torneについても、わかりませんでした。

すみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:12231292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/17 19:01(1年以上前)

録画するにはtorneが必要です、ケーブルテレビなら地上デジタルをパススルーしていればtorneとPS3の組み合わせで地上デジタルは録画できます。
STBを使わず液晶テレビのチューナーで地上デジタルを受信しているならパススルーなのでしょうね。

書込番号:12231346

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/17 20:13(1年以上前)

>・torneがないと、録画はできないのでしょうか。

torneとPS3と地デジ受信可能な環境が必要です。

>・ゲームには何GBぐらいあればいいのでしょうか。

現在160GBと320GBのPS3が存在します。
ゲームはインストールタイプのもので5GBが大きい部類です。
もっと使用容量が小さい物のほうが多いです。
どちらでもゲームに限れば十分です。
録画では1時間6GB使用します。(3倍モードの機能も後に搭載されました)
「見て消し」でしたらどちらでも間に合いそうですが、ためておくことがあるようですと、大容量の外付けHDDを使用したほうが良いかもしれません。
PS3に内蔵されているHDDも大容量に換装可能です。

>・3D、BRが見られるんですか?

テレビが3Dテレビであれば、3Dの映画や3D対応ゲーム等が楽しめます。
BRってBDのことですかね?BDでしたらもちろん楽しめますよ。

一応念のためですがPS3+torneはHDDに番組を保存できますが、ディスクに焼くことは出来ません。BS録画も非対応です。

書込番号:12231720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオーナープレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの満足度4

2010/11/17 21:27(1年以上前)

現在お持ちのHDDレコーダーが地デジチューナー内蔵でしたら、
トルネは必要ないと思います。

プレステ3では、ブルーレイ、3Dを再生することは出来ますが、
3Dで見るには、テレビが3D対応でなければなりません。

「プロ野球スピリッツ」などの野球ゲームをする目的で購入するのであれば、
CECH-2500A(160GB)で十分だと思います。
また、新品にこだわらなければ、ハードオフやソフマップなどで、
中古品を安価で購入するというのも有りだと思います。
初期型ではなく、現行タイプのものであれば、機能的にはほとんど違いは有りません。

地デジ対応液晶テレビをお持ちでしたら、HDMI端子があると思いますので、
プレステ3と一緒に、2メートルくらいのHDMIケーブルを購入してください。

書込番号:12232095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/11/18 23:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結局、古いテレビを旦那専用にして
BDレコーダーと新しいテレビを買う事を
前提に、360GBを買うことにしました。

新しいものは、私専用です。笑

贅沢ですね…

ありがとうございました。

書込番号:12237736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング