プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

このページのスレッド一覧(全1871スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2010年11月23日 12:41 |
![]() |
19 | 7 | 2010年11月22日 18:19 |
![]() |
22 | 14 | 2010年11月22日 01:13 |
![]() |
8 | 3 | 2010年11月21日 20:13 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年11月20日 03:41 |
![]() |
20 | 3 | 2010年11月19日 07:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
こちらのセットを現在購入検討中のわたくしですが、地デジ移行に合わせて今後、
「トルネ内蔵型のPS3」が発売される可能性はあると思いますか?
絶対に今すぐ必要という訳ではないので、
もし発売されるならもう少し待とうかな〜っと・・・
(でも欲しぃぃぃーっ!!)
ちなみに我が家の環境は、
テレビ⇒ブラウン管(アナログ)、レコーダー⇒DVD・HDDレコーダー(地デジ非対応)です。
皆さんの個人的な予想で構いませんので、ドシドシご解答をお待ちしておりま〜す!!
0点

発売日さん、御回答誠にありがとうございます!
一応少し確認はしていたんですが、
新しい意見が出るかもしれないので、改めて書いてしまいました(汗)
私が見たのは「多分出ないでしょう」というやつでした(泣)
書込番号:12231871
0点

期待したくなる気持ちを理解できなくもないですが、私も無理だと思います。
PlayStation3は世界中で販売されているのに対し、torneは日本の地デジ放送専用のチューナーです。
つまりチューナー内臓のPlayStation3を販売しようとしたら地域別にぜんぜん仕様の異なるPlayStation3を製造せねばならなるのですが、アナログのそれと比べるとデジタルの放送規格は各国様々であり、せっかく量産効果でここまで下がってきたPlayStation3の価格を再び高騰させてしまう虞があるからです。ましてや日本独自仕様なんか考えられませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.8A.80.E8.A1.93.E3.81.AE.E8.A6.8F.E6.A0.BC
むしろ可能な限り地域格差を抑えて、更なる量産効果&コストダウンを図るのが自然だと思います。
可能性を挙げるとしたらゲーム機より割高でも許される(?)デジタル家電として「ゲームもできるレコーダー」を販売する方法がありますが、そうなると当然HDDだけでなくBD-R(E)にも書込める必要があり、親会社であるSONY製スゴ録と競業関係になる訳で、現在のSCEIにそんな冒険する力があるとは思えません。
となるとSONYが本腰を入れない限り「ゲームもできるレコーダー」は期待できないことになりますが、SONYはただでさえBRAVIAにも録画機能を備えようとしている上に、PSXプロジェクトを空中分解させた経歴もあります。
当時PSXプロジェクトを強行に推進した副社長がその役職を辞しSCEIの名誉職に退いてしまった現在、SONY製での実現はなかなか難しいと云わざるを得ません。
もっともtorneやPlayTVが高い装着率を実現したとしたら、次のラインナップとして企画検討される可能性は否定できませんが…ただでさえ放送とゲームはTV画面を獲り合う関係なのに…無理っぽいでしょw
書込番号:12232752
2点

耀騎さん、詳しい御回答いただき、誠にありがとうございます。
なんか、納得しちゃいましたー!
待たないで買っちゃおうかな!
御手数ですが可能であれば更に御教授願いたいのですが、
トルネ単体での新型は出ると思いますか?
アップデートで機能追加があるから、新型を出す必要はないんでしょうかね?
書込番号:12237207
0点

>トルネ単体での新型は出ると思いますか?
わかりません
私はソニー・コンピュータエンタテインメントに
勤務してるわけでもありませんし、
関係者でもありませんから
ただ、新型トルネを発売して欲しいとは思いますね。
PS3専用にこだわらず、PC用外付け地デジチューナー
もちろん、VAIOに内蔵でも結構ですよ。
チューナーは2つ、編集機能付、DVD等にも
書き込める。(さすがに無理かなw)
PC用なら需要もあるでしょうし、
レコーダーともあまり競合しない気も・・・
以上、妄想でした
書込番号:12258897
0点

レスに気付くのが遅れてゴメンなさいm(vv)m゙
>トルネ単体での新型は出ると思いますか?
実際のところはSCEJ内部の方にしか分らないでしょうけれど、個人的には、価格改定や小型化はあっても機能拡張を伴った「新型」は今世代では出ないのではないかと思います。
レコーダーとして捉えたtorne(+PlayStation3)は
・DVD±R(W)やBD-R(E)などのメディアに保存できない
・BSやCSに対応していない
・裏番組録画ができない
と確かに半端な印象かもしれませんが、そこまで求める方は本格的なレコーダーを購入すべきであって、torneの目的はもっとカジュアルなもので、PlayStation3を本格的なレコーダーにすることではないはずだからです。
torneより前に欧州で発売されたPlayStation3用チューナー「PlayTV」はダブルチューナーを搭載していたのに、なぜtorneはシングルチューナーになったのか。←ここにもtorneが現在の仕様になった理由はあるのでしょうね。
バックグラウンド録画できなかったとか、PlayStation3の販売量に対してソフトの販売量が伸びなかったor減ったとか…?
書込番号:12259241
0点

hiromitzさん、御回答誠にありがとうございます!
そんな妄想も出てしまいますよね〜!
私はDVDの書き込みはほぼしないので、
せめてWチューナーが付いたらな〜、と妄想しちゃいます(笑)
耀騎さん、度々の御回答誠にありがとうございます!
なるほどぉ、そう言われると新型は無さそうな感じですね。
またまた納得!
書込番号:12261310
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
ソフトに対する要望の窓口が見当たらないので、とりあえずココでつぶやいてみる。
フジの3DデジカメW3で撮った写真をプレイメモリーズで見ている。
ソフトは基本的な部分は良くできているのだが、視差に関する警告がクドすぎる。
撮影した写真の3割〜半数近くが警告表示になり、閲覧の邪魔でしようがない。
ポップアップで2D/3Dの選択をさせた上、さらに縮小表示と警告文付きで表示されるのが毎回で、非常に鬱陶しい。
しかし、殆どの写真は警告とは裏腹に、自分的には閲覧に何の問題もないものが9割以上だ。
視点を合わせづらいものも数枚あるが、それにしたって見辛いだけで健康上の問題など何も発生しない。
次のバージョンでは是非、この警告をオフにできるオプションを追加してほしい。
ソニーのデジカメで撮影した写真には警告は出ないのだろうか???
何か、他社デジカメに対する嫌がらせか???とすら思ってしまう。
デジカメを売りたいなら、性能と使い勝手と価格で勝負してくれ。嫌がらせはやめてほしい。
1点

撮影画像が「見づらい3D写真」とPS3側で判断した場合に警告文を出しているだけのことでしょう。
メーカーが念のために出しているであろう警告文を嫌がらせ呼ばわりとはまた…
書込番号:12250154
9点

見辛いかどうかはそれぞれ個人の体質や認識能力によって違います。
一部の体質的に合わない人が存在するからといって、どうしてその
人に合わせて警告を受けないといけないのでしょうか?
自宅は公共の施設と違いますので、個人の好き勝手に設定できるのが
筋と思います。
念の為に出しているメッセージが不要と思う人には消せるオプション
があってしかるべき。
本当にどうしようもなく見辛い写真なら、自分で削除しますよ、ライ
ブラリから。勝手に自動判断するなんて余計なお世話です。
一度ポップアップで3Dを選択すると、その写真に限り次からポップ
アップだけは出なくなるようになっていますが、縮小からはじまるの
は毎回。しかも、設定で自動調整の設定を変えるとこの出なくなるフ
ラグがリセットされてまた全部出るようになってしまう。
縮小表示になると邪魔な文字が出るので、コレを三角ボタンでオフに
してさらに縮小されている写真を元のサイズまで拡大・・・
これを1枚写真見るたびにやらされる身にもなってください。
せっかくの楽しい鑑賞タイムが台無しになります。
これはハッキリ言って余計な機能です。というより、実際に閲覧して
体験してみれば、これは誰でも「嫌がらせ」と感じるでしょう・・
親切だと思う人は居ないと思います。
書込番号:12250391
2点

様々な制限を設けて他社製品を排除するやり方はソニーの常套手段。
「できるのに敢えてやらない」
それがSONYらしさです。
書込番号:12253933
1点

話は違うでしょうけど、ウィンドウズもVISTA以降異常に警告ウィンドウが多いですよね〜。
「警告が無いので開いてしまって問題になった」というユーザークレームが多いのではないでしょうか。
機械には「見辛いかどうかはそれぞれ個人の体質や認識能力によって違います。」は判断つかないですし、PL法の観点からも入れざるを得ないのではと推測いたします。
書込番号:12255404
2点

VISTA以降、警告が多すぎるので警告ポップには無条件で「はい」を押す癖が・・
プレイメモリーズは今回初登場ですから「ユーザークレーム」なんてあるはず
ないですね。疑わしきは罰しておけという企業防衛・・・
まぁ別に防衛策として警告機能がある事までは許容してますよ。
オフにできない事が問題なだけで。
3D視聴の脳への影響などは世論が騒ぎすぎですね。誰のさしがね?
こないだディズニーランドに行った時、マジックランプシアターというのに
入りました。思いっきり子供用の施設なのに・・・
何年も前から視差のある立体映像を子供に見せていて何の問題も発生していない
のに3Dテレビが発売になったとたん大騒ぎ。
騒ぎすぎの過剰反応ですよ。
3歳の子供を連れてシアターに入りましたが誰も「脳に悪影響があるかも」
などとは言いませんでしたよ。
まぁ自分の体感では、3D眼鏡、ノープロブレム。
子供に見せても問題なしと心の内では思っています。
世論が騒ぐと必要以上に妻が不安になるので困るんですけど。
書込番号:12255495
0点

>3D視聴の脳への影響などは世論が騒ぎすぎですね。誰のさしがね?
騒ぎすぎじゃありません。
自分は立体視が合わず、3D試聴が引き金となってメニュエルに近い状態に陥り、今も治療が続いています。
警告文の表示のON/OFFが出来れば良かったですね。
警告が多発するのは、多分データ上の基準と、3D写真の状態がマッチしないため警告文が出ちゃうんでしょうね。
ちなみに意見がある場合、PS3のブラウザを立ち上げて一番下の覧に「PSNご意見箱」でOK、PCブラウザなら、公式サポートのメールで問い合わせで良いと思います。
ちなみに、Win7の警告文は多いと思わないけどな〜(調整すればですが)
書込番号:12255732
3点

PS3のブラウザとは気づかなかった。
「PSNご意見箱」試してみます。
情報ありがとうございます。
書込番号:12256510
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
めでたく、購入しましたが、
テレビが古い液晶のために
HDMI端子が繋げません。
これは、ふつうに3色のケーブルで繋ぐのでしょうか?
やっぱり見劣りしますかね?
テレビ購入も考えなければでしょうか?
おしえてください。
0点

D端子はあるでしょうか?
あればD端子がいいですよ。
D1、D2だと画質の良さがわかりにくいですがD3、D4であればコンポジットとの違いは歴然です。
書込番号:12248346
2点

PS3の力を100%出すには、ハイビジョン以上のTVに
HDMIで接続する必要があるでしょうね。
付属のケーブルでは、ゲーム中に表示される文字などが
潰れて読めないと言う書き込みを、以前見たことがあります。
書込番号:12248494
4点

液晶TVはハイビジョンTV(地デジ対応じゃなくてもいいです)なのでしょうか?
ハイビジョンTVだとして、液晶TVの裏や説明書を見て、D3端子、D4端子、コンポーネント端子、のいずれかがあるようでしたら綺麗な画質で楽しめます。
それ用のケーブルは必要ですが。
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/index.html
付属のAV(コンポジット)ケーブルで接続しますと、解像度が低いためにメニュー画面(XMB)や、ブラウザ等が大きく表示されてしまいます。
全体が見づらく、画質も綺麗ではないです。肝心のゲームも、驚くほど画質が落ちます。
もしTVの買い替えを検討なされてるのであれば、購入後HDMI接続をおすすめします。
デジタル信号ですし、画質も当然ながら綺麗で高精細です。
TVによってはリンク機能が使えますし、DVDの画質をアップコンバートしてくれる機能も使えます。
3D対応TVでしたら3D対応ゲームや映画も楽しめます。
書込番号:12248807
3点

私はプログレッシブハイビジョンで映像を出力する場合にはD5端子が必要だと思います。
>ハイビジョン以上のTV
4Kハイビジョンに対応してないと思います。
少なくともスーパーハイビジョン解像度には対応できないだろう。
you&me*さん
ご使用のテレビがわかりませんので液晶テレビの型名を教えてください。
書込番号:12248819
3点

みなさん、ありがとうございます。
テレビはAQUOSのLC-26GD3というもので
裏を見たら、D4端子(2つ)はありましたが、
1つはHDDレコーダーをつないであります。
(D4端子ではなく、3色のケーブルでつないであります。)
S2映像という、接続部が丸い端子の
入力ラインもありました。これも2つ。
テレビの画面では、入力は1〜4まであって
1と3を使っていることになってます。
D4端子を買ってくればいいのでしょうか?
書込番号:12248968
0点

http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10510.html
純正品でしたらこれ買えば大丈夫ですね。
PS3の映像の出力設定も、一応チェックしなおしてください。
1080i,720Pといった出力ができます。
AVケーブルよりずっと綺麗な映像になりますよ。
書込番号:12249009
3点

D端子&マルチ端子ケーブルが必要ですね。
マルチ端子はプレイステーションの独自規格です。
一般的なD4端子ケーブルには対応していないので注意してください。
書込番号:12249015
2点

Myカメさん
一般的なD4端子は対応してないというのは
テレビのことでしょうか?
書込番号:12249117
0点

テレビ側はD端子で問題ないのですが、プレイステーション側はマルチ端子映像出力であるということです。
ポテトグラタンさん が説明したとおりです。
この接続で映ると思います。
書込番号:12249188
2点

PS3の接続ケーブルは家電用ではなく
専用品なのでそれを間違えないようにとのアドバイスでしょう
ポテトグラタンさんのリンクに商品が写真付きで乗っています
書込番号:12249195
2点

皆様、ありがとうございました。
ヤマダ電機へ走りまして
早速購入、繋ぐことができました。
画面も綺麗ですごいですね!
書込番号:12251989
0点

>4Kハイビジョンに対応してないと思います。
少なくともスーパーハイビジョン解像度には対応できないだろう。
まさか、まだ一般的に普及していない方式が出てくるとは思いませんでした。
誤解を招く様な書き込みをして、ごめんなさい。
書込番号:12253023
0点

シャープが「フルハイビンジョン」という言葉を作り使い出してから、ハイビジョン(ハーフハイビジョン)、フルハイビジョンと2つの分け方、言われ方がされるようになりました。
元々はプラズマ、液晶TV等の垂直画素数が650以上であれば「ハイビジョン」であって、ただそれだけだったのですが。
m@sumiさんは、PS3はハイビジョンTV、フルハイビジョンTVだと性能をいかんなく発揮できると言いたかったのだと読み取りました。
誤解される方は少ないと思いますし、気にする必要はないと思いますよ。
書込番号:12253597
1点

>ポテトグラタンさん
>PS3はハイビジョンTV、フルハイビジョンTVだと性能をいかんなく発揮できると言いたかったのだと読み取りました。
自分の拙い文面から、正確に読み取っていただいて
ありがとうございます。
書込番号:12253692
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
トルネの機能に魅かれて購入しました、普段は地デジを見るためだけに使用していましたが先日レンタルのブルーレイディスクを再生したら5分ほど見れた後、コマ送りのような状態になり結局止まって見れなくなりました、その後、何度か再生試みましたが同じです、カタカタと異音もします、他のBDもしばらく見れるのですが同じような症状です、手持ちのDVDディスクは問題なく再生できましたが本体の不良でしょうか?それともディスクとの相性が悪いだけなのでしょうか?うちの地域はアナログ放送がすでに終わっているので修理に出すとテレビが見れなくなるので非常に困っています。
2点

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
そこまで切り分けされているのでしたら、本体不良の可能性が大きいと思いますの。
視聴困難な作品を書かれると、他の方の同作品に対する状況も聞けて更に切り分けできるカモ。
書込番号:12248667
3点

ソフトの相性もありますが、何種類ものBDソフト再生に不具合があるのでしたら、本体側の不具合のような気がします。
初期のPS3は1つのピックアップレンズからDVD用、BD用のレーザーを出していましたが、その後それぞれ2つにわけました。
BD用に問題があったとしても、まるごとドライブ交換ですが。
基板、FWの不具合の可能性も無いわけではないので、サポートに連絡はしたほうが良いと思いますが。
修理となると地デジ視聴、困っちゃいますね。
激安地デジチューナーを購入し、地デジはそれで視聴。PS3が修理から戻ったら録画用として使用するとか。
書込番号:12248903
3点

ご返答ありがとうございます、DVDとBDでレンズが違うんですね、試しにほとんどやったことがないゲームのディスクを入れたところカタカタと音がしてゲームができませんでした、完全に不良だと思うので明日サポートに電話してみます、せっかくレンタルしてきたソフト見ないで返すことになりがっくりです、この際なんでブルーレイレコーダー購入検討してみます。
書込番号:12251715
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10011
2010年7月29日発売 地デジレコーダーパックと、
メーカー希望小売価格(\35220)
2010年11月18日発売 HDDレコーダーパックとの違いについて
メーカー希望小売価格(\38077)
\2857の差など・・・ 教えてもらえますか。
HDDレコーダーパックを購入思案中でしてその違いをWebで
調べてみたのですが、力足らずで壁にぶつかりました(..)
宜しくお願いします。
0点

HDDレコーダーパックはハードディスクの容量が320GBになっています。
一般的な地上波デジタル放送のレコーダーのHDDのサイズになったからでしょうか。
そのためネーミングが変わったのでしょうか。
書込番号:12228696
1点

マルチポストになってますね。
Myカメさんの書かれている通りHDDが160GBか320GBかの違いです。
この2つの他にも250GBのものも発売された事がありました。
PS3の内蔵HDDは換装可能ですし、torneの録画では外付けHDDも使用可能。
実売価格も考慮して購入なされたほうがいいかと。
「見て消し」を基本にいかないと160GBも320GBも微妙な容量です。
DR録画で一時間6GB使用してしまいますので。後にバージョンアップで3倍録画モードも搭載されましたが。
書込番号:12228987
1点

大変勉強になりました。
160Gの方購入して2テラのバッファロー購入しました
有難う御座います。(^o^)
書込番号:12243061
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
今母親とはなしあってps3とmoveを買おうと思っています。
そこでですが初心者で何もわからないのでps3のことについて詳しく教えてください。
それと価格がどれくらい「160gb]しますか?
2点

まず何がわからないのか整理してから質問しよう!
値段については価格コムに表示されているし、近所の量販店に行けば値段はわかるよ
書込番号:12236146
6点

djplyerさん、お帰りなさい。
まずは公式をHPを見てください。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/
http://www.jp.playstation.com/ps3/move/
これで理解できなければ、問題は別にあると思います。
あと、ここは価格.comです。
なぜ160GBモデルの価格がわからないのでしょう?
見えませんか?
http://kakaku.com/item/K0000125740/
http://kakaku.com/item/K0000125739/
価格.comはメーカー製品情報ページへのリンクがあるという親切ぶりです。
見て回るべきです。調べるべきです。
以前もでしたが、なんというか・・、理解に苦しむ書き込みです。
書込番号:12236174
10点

>それと価格がどれくらい「160gb]しますか?
160GBは価格がいくらしますか?
なのか?それともGBの意味をそもそも取り違えているのか解りませんねぇ。
質問投げっぱなしにならなければ良いけど…
書込番号:12238716
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


