プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年8月19日 22:37 |
![]() |
388 | 56 | 2011年9月6日 05:21 |
![]() |
12 | 4 | 2011年8月19日 15:29 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年9月20日 13:30 |
![]() |
74 | 13 | 2011年9月29日 10:33 |
![]() |
4 | 2 | 2011年8月18日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
5000円も値下げしといて、3DSみたいにサービス無い訳?
新型出たと同時に買った人いるだろうに。
新型出たと同時に値下げならわかるけど、少しの間高くしといて、新型出てすぐに買うファンに損させるやり方は良くないんじゃないですか?
5点

新型ってマイナーチェンジだしPS3自体は何年も経っている訳だから、そんなこと言ったら初期型を6万円ほどの値で買った人には何をすれば良いと思う。
5000円一気に下がったのは定価で小売価格は徐々に下がってきてたから大騒ぎするほどの事かな?
それに悪いことした思わなければお詫びの品なんて必要ないでしょ。
書込番号:13391922
22点

まさに私が初期型60GBを59,980円で買った人間ですが・・・。
任天堂3DSとは発売時期も違うし本体の価格と値下げ価格の割合も
かなり異なります。
PS3を5,000円高い価格で最近購入した人ならどうかはわかりませんが,
ユーザーのほとんどは「そろそろまた下がる頃だと思ってた」くらいの
反応ではないでしょうか。
書込番号:13392140
15点

工作員湧いてますね。
初期型買った人は、そのとおり関係ないです。
問題は、最新の型番3000Aを買った方に、なんの補填も無いことです。
任天堂がああいう補填をした直後だけに、それが問題になるわけです。
書込番号:13392232
4点

不動てんさん
そういうことですね。
なぜ、最新型発表とともに値下げしないのか。
少しの間高くして最新版出たから買おうと思ってすぐ買った人はムカつきますよね。
書込番号:13392428
4点

値下げする余裕があるなら個人情報流出の賠償をしっかりして既存ユーザの信用を取り戻すとか思わないのかね。もう無かった事になってるのかしらw
書込番号:13392513
3点

知ってるかと思いますが、3DS新価格発表後、販売台数落ちたでしょう?それを避けたかったのでは無いでしょうか?単純に。
書込番号:13392542
1点

>任天堂がああいう補填をした直後だけに、それが問題になるわけです。
問題になってるなんて全く知りませんでした。
因みに、どこで問題になっているのでしょうか?
書込番号:13392565 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

騒ぐ事かね。
ただの値下げの範疇だよ。
仮に前日に買ってたとしても自分の運の悪さに軽くへこむ、ありがちレベル。
書込番号:13392634
13点

前日とか本当に直近に買ったものなら返品すればよいのでは?
旧ユーザーにソフトを配るや、発表の前1ヶ月間に購入した人に
差額分を返金したりする会社があるけど、
ユーザーのことを考えているとも言うよりも
商売の上手い下手だと思う
書込番号:13392701
5点

3DSをこの値下げで買った口ですがあの任天堂の補填が逆に問題ですね。
悪しき慣行にならなきゃいいなと思います。
家電品なんて特価の嵐です。それが当たり前だと思うんですよね。
書込番号:13392850
16点

E3 Gamescom TGSで値下げされることが多いので私は4月〜9月にハードを買わないようにしてます。
書込番号:13392874
5点

>任天堂の補填が逆に問題ですね。
悪しき慣行にならなきゃいいなと思います。
確かに。「何かしてもらうのが、当たり前」
と、考える人が増えると困りますね。
書込番号:13393128 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

客に気を使わせたり、悪い印象を持たれるのは得じゃないってだけの話でしょう
ちょっとは工夫したら良いのに
例えばアップルは14日ルールがあったっけ
価格改定(=発表)の前14日以内に買った人は常に差額返金してもらえる
この方法が絶対良いとは言わないけど
そういう工夫で客に信用を持たれれば、
客も買いたい時にあれこれ考えずに買えるってもんだ
書込番号:13393237
2点

>かわねーよw
買うなんて言ってねーしw
だったらそんなに気にすることないじゃないですか。
書込番号:13393367
5点

くまのーさん HOME
>例えばアップルは14日ルールがあったっけ
>価格改定(=発表)の前14日以内に買った人は常に差額返金してもらえる
ユーザーにとっては一見ありがたいルールですが、一長一短ですね。
このルールを適応した場合、企業の意思決定が著しく遅くなります。
PS3 40GBの発表などは何カ月も前から行いましたが、今回の値下げは直前発表です。この様な差が出るのは、決定次第即実行する会社だからです。
SCEに限らず、為替レートや資材の価格変動などに迅速に対応できる会社は、決定してすぐに値下げなどを行います。
アップルのようなルールがある会社は、返金などの損益なども計算してから決定となりますので、「値下げできるのに値下げしない」企業となってしまいます。
勿論、大手通販やショップが経営難で泣きついても迅速に対応できない企業となってしまいますので、ヒット商品を出し続けない限りショップ側から干されると言うリスクを背負います。
書込番号:13394297
1点

宮迫さん
>5000円も値下げしといて、3DSみたいにサービス無い訳?
3DSは発売したばかりですからね。
PS3 60GBなどは発売前に値下げ発表しましたね。
発売後、何カ月も経っているものは、TVでもPCでも購入直後に値下げは珍しくありませんからね。
書込番号:13394315
3点

ブラジリアン2さん
ものはいいようってやつですね。
アップルの方がどう考えても良心的です。
適当な言い訳つけてどうしてそこまでソニーをかばいたいのかな?
もしかして…
書込番号:13394821
1点

>適当な言い訳つけてどうしてそこまでソニーをかばいたいのかな?
もしかして…
そんな余計な一言を書く辺り もしかして・・・ ですね。
PS時代から徐々に値下げはしてましたけらね、それが普通ですが。
書込番号:13395480
14点

>為替レートや資材の価格変動などに迅速に対応できる会社は、
年初来安値更新し続けてますけど・・・対応できないじゃん
任天堂も酷いけどソニーも大暴落してるよw
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6758.T
書込番号:13396092
4点

発売したのは7月だったんじゃないのかな。
型番を変えた時に価格を下げれば良かったんですがねぇ。
それでも騒ぐ事ではないと、大して気にしてない人も居ますねぇw
心の広いユーザーが多いこと。
書込番号:13396411
4点

どっちのメーカーにしても累代値下げを重ねてきたのに、ここにきての批判合戦ってのは。
これだから必要以上にへりくだった対応をとると碌な事にならない。
書込番号:13398542
8点

値下げしたら、値下げ前に購入した人へのサービスするなんて。
結局、任天堂が悪しき慣習を作ったのが原因ですな。
※他のメーカー(ゲーム機メーカー以外も)で問題になりそうな事を任天堂はやってしまったなと思います。
PS3の場合、新モデルへの切り替え情報が事前にあったのだから、値下げも予想出来たと思うけどね。
情報リサーチ不足なのに、此所で不満を書かれても意味ないやな。
書込番号:13400116
14点

個人情報漏洩させてもお詫びしないんだから値下げで補償なんてするわけないわな
書込番号:13400330
3点

ゲーム機は販売戦略や時間とともに値下がりするもの
そもそもゲーム機は嗜好品で生活必需品じゃないんだから
安く買いたいなら飛びつかないことですね…(-。-)y-゚゚゚
書込番号:13400759
7点

値下げを批判する人はだれもいないでしょ
値下げ時の対応に不満がある人がいる、または、
その対応方針のためユーザーが購入タイミングで無駄な神経を使わないといけない
ということですね
今回の値下げはイベントに合わせての発表ということで
社内的には随分前に決まっていたことと考えられます(少なくともそう思うユーザーは多いでしょう)
買ってしまったユーザーとしては、社内的に値下げが決定しているのに
黙って買わされたという不信感を抱くわけです
ここを社内的決定から発表までの期間に買った人に対して何らかの救済があれば
ソニーに対する不信感は払拭されると思います
この不信感の払拭が重要なのは、そういうポリシーが徹底されユーザーに浸透すれば
みんな購入タイミングに気を使う必要がなくなり、購入意欲を削がれずに済むということです。
書込番号:13402372
5点

kenkedesさん
なにゆーてんねん!!任天堂さんは値下がり前に買った人を救うためにサービスしたんだろ。
何で悪になるんや?何でサービスして悪になるんやて?
任天堂さんはユーザーの事を考えた。それだけやろ。
何で悪やねん?ええ?
書込番号:13403542
3点

DSの場合は新商品、値下げ発表されてからの買い控えを防ぐためにしたわけで
PS3の場合は何年も前から発売されてる物でしょwwwそれを一緒にするとかおもしろいですw
服に置き換えて考えたらバカな人でもわかるでしょw
書込番号:13403768
11点

3DSはキラーソフト出さないうちに、たった半年で1万円「ガン」と下げたわけで、早期に買った意味はなんだったんだという気分。実際販売店への補填もしており、悪いことは任天堂もわかってやってる。社長も頭下げてる。
一方で補填といっても過去の商品性の薄いゲームばっかりで、ダブルスタンダードになってる。誠実さを感じません。
いまさら過去のゲームをそのままやっても時間かかるばっかりだし。
ゲーマーは時間が無駄になることを喜んでると思ってるなら、スクエニみたいに凋落するよ。
プレゼントとしても、中古品送るとかセンス悪い。安くても新品送るべき。
というわけで、ユーザーとしては正直腹が立ってます。年始に2万円くらいになるんだろうなとは思ってたけど、早期ユーザーにこの仕打ちは酷いと思う。
PS3は5,000円だし、まぁ普通の値下げかなって感じはする。3000A出たばっかりなのにって話はあるけど、そもそもあんまり違いはないしねぇ。
40GBから2000Aに乗り換えたんだけど、PS3の場合、コストダウン努力の賜物だし、徐々に下がっていくことについては「そんなもんだ」としか思わない。
むしろよく続いてるなとは思うけど。
それに、買ってからキラーソフトはいくらも出てるし、何本かはコンプリートした。Xbox360やPCと被ってるタイトルが多いから稼働率は低いけど、それはこっちの選択だし。
任天堂は選択の余地なしだもんね。
「補填したんだからいい奴だ」とか言われると余計腹が立つねぇ。
任天堂支持者なのかなんだかわからんが、この問題を蒸し返すたんびにセカンドレイプになってる訳で、信者がどんどん一般の人を任天堂嫌いにしていくというネガティブフィードバックになってる。
折角トップが頭下げてるのに何の意味もなくなる。任天堂信者は社長の思いを踏みにじってるんじゃないの?
PSNはゲームは補填ではなくお詫びのしるしだといってる。賠償には別途応じると言ってるしスジは通ってる。
書込番号:13406100
15点

>なにゆーてんねん!!任天堂さんは値下がり前に買った人を救うためにサービスしたんだろ。
>何で悪になるんや?何でサービスして悪になるんやて?
>任天堂さんはユーザーの事を考えた。それだけやろ。
>何で悪やねん?ええ?
強請の啖呵にしか聞こえん(笑)
ヤカラの擁護されても褒め殺しにしかならんということやね。
書込番号:13406587
13点

くまのーさん
>今回の値下げはイベントに合わせての発表ということで
社内的には随分前に決まっていたことと考えられます(少なくともそう思うユーザーは多いでしょう)
いやいや、それはありません。
数ヶ月前に発表する事もあり、統一性がない事から分かる通り、決定次第発表しています。
どのような決定がどの時点で決まったのか、たまにインタビューなどで答えていますから探してみて下さい。結構土壇場で決まる事も多いようです。
あと、イベントに合わせてではなく、北米でもうすでに始まっているクリスマス商戦に合わせてですね。タイミング的に考えて。
アマゾンあたりが圧力でもかけたのかも知れません。ショップの圧力に非常に弱い事は有名ですから。
書込番号:13406770
2点

>何で悪やねん?ええ?
悪は悪でも任天堂が悪い訳ではなく、悪しき前例を作ってしまったという話ですよね。
なぜなら此度のアンバサダープログラムは特例のはずなのに、「ゲーム機が値引かれたら、その分のゲームソフトを貰えるのが常識(?)」と、宮迫さんのようなユーザーに、他社の対応にまで期待させてしまったのですから。
もしもアンバサダープログラムと同様のサービスが業界の慣例になってしまったとしたら、今後は、企業努力によるコストダウンを実現したとしても、従来ほどその恩恵を小売価格に反映できなくなる可能性も否めませんし、ロンチに際して戦略的な価格を設定することも出来ません。←なにしろメーカーは、頑張った分だけさらにサービスを要求されてしまうんですからねw
まぁ任天堂はもともとハードウエアのコストダウンにあまり積極的でなかったですから、むしろその理由で叩かれるのは(このスレッドのように→)頻繁に努力結果を反映させている競合他社になるのでしょうけれど、
でも「ヨソのしたことだから」と言い逃れできない任天堂にとっても、今後の価格改定は従来ユーザーへの補償が伴うことになるのですから、かなり厳しい前例を作ってしまったことは確かです。
その観点でいきますと、SCEIが此度のPlayStationの価格改定に伴ってアンバサダープログラムに追随しなかったことは、従来通りの対応だったとは云え「悪しき慣例への路を断った」という意味で、私は評価できると思います。
あと此度の対応によって「(事実は識りませんが→)任天堂のゲーム機は、仕様変更もなく40%も値引けるほど利益率が高い」と世間に知らしめてしまったことについても触れたかったのですが、無駄に長いレスになってしまうので止めておきます。
書込番号:13407029
18点

だーかーらー。新型出た時点で値上げしろよって言う話。
新型出たから買ってみようってファンもいる訳。
俺もその一人なの。
そういう人が要ることをソニーも知ってるくせに、わざわざそういうファンに
損させるやり方が気に食わないの。
書込番号:13407483
2点

ブラジリアン2さん
値下げのタイミングは、事実はどうあれ(記事が事実かもわからないし)
随分前に決まっていたと"思うユーザー"は多いんじゃないでしょうか?
特に直近に買ってしまったユーザーは
「なんで値下げするって決まってるのに黙って売るんだよ!」って気持ちなるのは普通の反応です。
客にこんな感情を抱かせるなんてのは良い悪いではなく「下手な商売人」だと思うのです。
面と向かった商売だったら、なかなかこんなことしないでしょw
引き合いに出される会社も、ユーザーにサービスしたくてやってるんじゃなくて、
その方が結果的に利益につながると考えてるだけのことで、全ては金勘定
いわば信頼を金をかけて買ってる会社がある一方、
ソニーは「信頼なんかいらない魅力的な商品自体で勝負する」って
姿勢で臨んでると言うことでしょうか。
無愛想な頑固オヤジのラーメン屋みたいな態度ですねw
書込番号:13408346
1点

単に運が無かっただけ
自分の買い時タイミングを呪えば済む話
SONYがいつ値下げしようと自由
夜のおかずにと魚の切り身を午前中に買って
夜同じスーパーで30パーセント引きの値札が付いているのをみて
差額を返金しろって大騒ぎしているようなもの
俺は7月にレコーダーパックを買ったけど今回の値下げは特に気にしないし
それで返金しろとは思わない
購入した時に払った金額で納得した性能だと思う
納得できないのはSONYの対応ではなく
自分自身に納得できないだけでしょ
こんなところで愚痴こぼしているなら
一生、悩んでいればいいんじゃないか
買うタイミングを外した愚か者として
書込番号:13409013
18点

>新型出たから買ってみようってファンもいる訳。
それファンじゃねぇだろw
1:ただの興味本位で買っていざ安くなりました、
2:はてさてファンでもないのに高い金出したのにどうしてくれるんだ
3:あれ?任天堂はサービスしてんじゃん!?じゃぁSONYもしてくれるだろ!
4:ファンでもない俺がどうして高い金だして買わないと!
5:価格コムに同情買いに来てます。
そんな感じ?w
書込番号:13409396
14点

皆様はじめまして
終息気味ですが思うことがありまして一言二言・・・。
私自身も場違いではありますが、ご容赦下さい。
では、
そもそも、いつも価格.comを見ているような人が価格の値下がりに、
とやかく言うのっておかしいのではないでしょうか?
メーカー値下げとショップ値下げの違いはあるのでしょうが、
ここは価格の変動に敏感な人の集まりだと思うんですが。
買う時期をドンピシャで当てる人や、もう少し待てば良かったなんて思う人が
たくさん集まるところで、有益な情報を共有しあうのが目的で、
価格に対する愚痴なんてもってのほかなんじゃないでしょうか?
荒らしな方や、信者さんは2chのほうへ行かれたら
と思います。
想像ですが、おそらく2chはハードルが高く怖い、yahooは廃れて誰も来ない
などの理由から、そこそこ盛況なこちらで憂さ晴らしをされてるのかな?
偉そうな事申しまして申し訳ありませんでした。
書込番号:13412963
4点

>なぜ、最新型発表とともに値下げしないのか。
>だーかーらー。新型出た時点で値上げしろよって言う話。
値下げしろと言ったり、値上げしろと言ったり、どっちだよw
ボケるならもっと面白いネタで頼むよ、『宮迫』さんw
書込番号:13413634
1点

まぁ値下げ前に買ってしまった方は気の毒だけどw
任天堂がサービスしたからって ソニーもするなんて義務は無いわなぁw
書込番号:13414131
8点

ウォンレイさん
もちろん義務は無いわけですよ
ただ、こういう時が(コストも大してかけずに)評判を上げるチャンスなのに
勿体無いなと思うだけです
値下げは当たり前のことと受け止められるだけ、
なのに価格にはこんなスレ立てられる、2chでは叩かれる、
ユーザー同士がいがみ合う、、、
該当者に適当なソフト配ったり差額返金するだけで「神対応」なんて
言わせることだって出来るのに、、、残念な会社だ
書込番号:13416227
1点

流れの中に、購入者側の自己責任とかプライドを
すごく下に見下した方もいて、なんだかなーと感じてます。
PS3は欲しいけどもまだ買ってません。
私の判断基準では「25000円でメモリ1GB」が
ハードウェアとしての一種の線引きだからです。
(HDDは自分で買って入れる方が安いので、
ディスクレスで本体安ければもっと嬉しいかなー)
もちろん、どうしてもというゲームがあれば買います。
好きなタイトルの一つに「悪代官」シリーズがあるのですが
その続編がPS3でしか出ませんとなると、ソフトとセットで
4万強なら買いだと思ってます。
多分、多くの人にとってはキワモノB級のクソゲーですが。
逆にFFシリーズのような量産型の王道ゲームは
何かのついでに2000円以下の中古かベスト版があれば
買うかもしれない、そんな感じです。
発売当初に定価で買った人間を馬鹿にしてますか?
値下げ前に買った方は確かに気の毒な一面もありますが
PS3の購入は企業から強制されたものではないはず。
企業の良心を強要するような残念な発言で、
値下げ前の購入者は、物事を見る目がない、
流れを読み取る能力がないと馬鹿にはしたくありません。
書込番号:13416775
3点

任天堂のやったサービスを他社に押し付けるのは理論的に成り立ってませんね。
やるやらないはソニーが決めることですからね。
新型が5千安くなったのをごたごた騒ぐより、自分の給料を上げる
努力の方が健全的ですよ。
あと値下げを事前に発表したら値下げするまでの期間PS3が全く売れなくなるのが
予想できますがその損害は次の値下げに影響しそうなものですがね。
書込番号:13420320
4点

>該当者に適当なソフト配ったり差額返金するだけで「神対応」なんて
>言わせることだって出来るのに、、、残念な会社だ
ごくごく一部の人の意見に左右される会社も残念だと思うけど。
こんな些細な事で評判を上げようとせず優秀なソフトラインナップをそろえて
ユーザーを喜ばせることで評判を上げるようにがんばってもらいたいな。
ソニーであれ任天堂であれなぜ計画通りに売れないのか?を考えたら
価格が高いのではなくて面白いソフトがないことくらいすぐ分かるはず。
書込番号:13420627
3点

そんなことソニーだって分かってるわww
どや顔で分かりきったこと言うなww
その面白いソフトが簡単に造れたら苦労しねーゆーのww
書込番号:13420890
0点

ソニーのやり方が最も買い控えを促進すると思うんだよね
ユーザーが買い時を見極めないといけないから常に買う直前で一度考えることになる
本当に今でいいのか?来週値下げが発表されるんじゃないか?って数日間
調べてたりするうちに買う気が薄れちゃう人もいるでしょ
何らかの救済ポリシーがある会社の製品は良いソフトが出たってだけで衝動買いできる
つまりこういうのは一部の人に対する救済じゃなくて
多くの潜在的なユーザーに対するメッセージなんだよね、だから話題にもなる。
ここで批判的なこと書いてる人も、本当に実害を被っていて、
なおかつ本気で5000円返して欲しいなんて人はまずいなくて、
メーカーに対してがっかりしてるだけだと思うよ
書込番号:13421092
3点

>ソニーのやり方が最も買い控えを促進すると思うんだよね
ユーザーが買い時を見極めないといけないから常に買う直前で一度考えることになる
そんな事は、どこのメーカーでも、どの商品でも同じだと思いますけど。
値下げする毎に何かで補償するなんて、そちらのほうがどうかと思う。
では、どこまで補償するの?って話ですよね。1週間?1か月?
今回の任天堂だって、新発売から半年もたっていないうちに1万円も値下げしたから
という特例なはずです。今までだってそんなことしてなかったし、今後も無いはずです。
一度考えて、それで欲しくないなら、そこまでです。それで良いじゃないですか、嗜好品なんんですから。
しかも、ちゃんと売れてるし。
書込番号:13421359
4点

>何らかの救済ポリシーがある会社の製品は良いソフトが出たってだけで衝動買いできる
3DSが特殊な事例というだけで、そんな救済ポリシーがある会社なんてありませんよ。
任天堂がWiiやDSiを値下げしたとき何か保証してくれましたか?
マイクロソフトがXBOX360を値下げしたとき何か保証してくれましたか?
結局ゲーム機なんて欲しいときが買い時というだけです。
書込番号:13421469
4点

>ソニーなんか一ヶ月たつかたたないかで5000円も値下げしてんジャン
別に新発売ではないじゃないですか。単なるモデルチェンジ。
機能が追加されたわけでもなく、新色が追加されたわけではないし。
何でもかんでも一緒にするのはどうかと思いますよ。
書込番号:13421611
6点

3DSは任天堂の失敗作でしょ
要は売れなくて、値段を下げした
そして売れていないからユーザー離れを起こさない為にも
既購入者に対してもある程度のサービスをした。
ゲーム機やソフトに魅力が無いからしかなく値下げしただけ。
それを売れているSONYのPS3に当てはめるのはお門違い
PS3の新Verは販売した時の値段のままでも売れるが
3DSの販売不振による値下げや、Wiiの値下げを受けて
それに対するSONYは更なる販売攻勢に出て値下げをした
そのタイミングが新Verが出た直後だっただけ
いまだに値下げショックから抜け出せないとは
悲しい性格だね
書込番号:13424056
13点

宮迫はいいからまともな反論してよ
書込番号:13428745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

買ってすぐ値下がりすると悔しいのはすごく分かります。
でもそれはその時に買った自分の判断に対してです。値下げを行ったSonyに対して向けるのはちょっと違うんじゃないでしょうか?
新型がほしかったんですよね?だから買ったんですよね?それでいいじゃないですか?
もっと安く買いたいなら、よし!あとは値下げまで待つか!と判断すれば良かったのですから。それはすべてあなたの判断です。
新型がほしいなら新型が出たら買う。安く買いたいなら値下げしたら買う。
自分が買いたいタイミングに値下げしてくれたらいいですけど、違うからってお詫びでなんかサービスしろって言うのはどうなんでしょうか?
書込番号:13429771
5点

お詫びやサービスなんて期待してないから、管理体制をしっかりしてほしいものかな。
個人情報流出みたいなヘマは止めてね。
無料でネット環境を提供している意味ないからw
今後も管理体制をしっかりして本体を販売してくださいな。
書込番号:13440378
0点

そんなに価格改定前に買うのが嫌なら、価格改定直後に買えばいいんじゃないですか?
メーカーだって価格改訂後数週間でまた価格改定なんて出さないだろうし。
書込番号:13464948
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
定価が下落する事を知らずに、17日、今まで以上の安価で販売しているお店があり、半ば衝動買いしていましまた。
既存のファームフェアーのバージョンから察するに、6月から販売された初期ロットではないかと思われます。その為、最近、発表されたファームウェアにバージョンアップして基本ソフトの最新化、HDMI(1.4)による接続、理解できる範囲での各設定まで完了致しました。
しかし、一点のみどうしても解決できない悩みがあります。PS3本体設定の中に、Deep Color出力というものがあります。そして、テレビの方は、32インチのEX720を使用しています。このDeep Color出力をオンにしておくと、画面が真っ暗になったりします。でも、Deep Color出力を切ると、状況は回復します。EX720はDeep Color対応機種の様で、特に利用上の注意書きもありませんので、特別に対応方法が分かりません。。
実際、特に困った状況ではありませんが、何かすっきりせず、又、同じソニー製品でありながら、何故という気分です。
そもそも、Deep Color出力というのは、HDMIの1.4からの導入という事までは分かり、テレビ側が対応していれば問題ないと事まで調べられましたが、細かい事まで調査できませんでした。
当方、ここら辺は素人なので、Deep Color出力の機能概要やら、本件の考えられる原因(推測でもかまいません)がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>
3点

自分も全然詳しくないですが、過去の
価格.comのスレにこんなのがありました。
>9391278
参考になれば良いですが・・・
書込番号:13391715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

入力ミスったようで、すみません。
http://sonyandvaiofan.blog.so-net.ne.jp/263
こちらが、参考になるかも・・・
書込番号:13392532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早々と、又、御丁寧に、御回答戴き、ありがとうございます。
大変、参考になりました。戴きました情報通り、1.4のケーブルを使用していたのが、悪かった(もしくは、ケーブル自体の不良?)様です。1.3aにダウングレードしたケーブルに交換しましたら、症状は解消されました。
本当にありがとうございました。又、何度も、御手数お掛け致しまして、恐縮です。助かりました。
書込番号:13392552
0点

お役にたてて、なによりです。
書込番号:13392580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
55〜57の辺りだったと思います。
書込番号:13388392
0点

自分はケーブルテレビ加入してるんですが、それでも60〜63です。アンテナの方が良いのかな〜?
書込番号:13391756
0点

自分は70以上キープできてますね
アンテナもブースターも新調したので
田舎なので障害物が少ないのもあるのでしょうが
書込番号:13410271
0点

70レベルもあるって凄いですね。何故そんなに高いんでしょうね。ちなみに普通の地デジテレビだと99ですが、トルネだけが50位なんです
書込番号:13524448
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
このゲーム機だけでなく、テレビやカメラでも熱くなることは普通にありますよ。でも心配なら購入店に電話して聞いてみた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:13385162
3点

60ギガモデル程じゃないよ(多分)
書込番号:13385542
6点

そもそもプレステは、型番を変える毎にコスト削減して内臓部品の質も悪くなって行ってると思われます。
特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)
ゲームソフトをフルインストールしてプレイ出来ないし、かなりBDドライブに負担が掛かると思われます。
ファンも小型の物を装備してる為、効果もうすいのでしょうね...
長時間の使用での環境では、本体寿命が一年もたないのではないかなぁ...
せめてインストール出来る様になれば、BDドライブの負担も軽くなるのですがねぇ...
書込番号:13385557
8点

そのとおりですね。120ギガも保障切れて二ヵ月後にドライブ故障しました。
タバコ吸わないし埃も極力入れてないのに死にました。
修理費が1万近かったので直さなかったですがムカつきました。
修理や買い替えしてくれれば儲かるから良いとでも思ってんでしょうかね。
書込番号:13385695
9点

>二ヵ月後にドライブ故障しました。
そのゲーム機側のドライブのせいでゲームディスクに傷が付いても
過失を否定してディスクを弁償してくれない会社もあるぐらいですから、
ゲーム機の保証なんてあまり期待しちゃダメですよw
この時期は特に熱対策に気を遣わないと、また壊れちゃいますよ。
かなりハードに使ってらっしゃるんじゃないですか?
書込番号:13386287
5点

Afransi Charさん
>特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)
PS2の頃から、光学ドライブはBenQなどの一般的なドライブを使っています。
つまり、ショップブランドPCなどと同じものを使っています。
書込番号:13386481
8点

>特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)
レンズの質が悪いって有名でしたっけ?
ピックアップ部分のレールが樹脂製(他ハードは金属製)で、経年劣化でレンズが沈み込んで読み込み不良を起こすというのが初代PSにあって、それ以来歴代の型番でピックアップ部分が脆くて爆弾を抱えている事はありましたけど、レンズそのものの質がって話は聞いた事無いんですよね
書込番号:13387170
9点

PSの頃からピックアップレンズのデータ読み込み不良は有名でしたよw
PS2時代になってもピックアップレンズ(KHS-400A)の性能が悪い。
SCPHー30000系の型番がもっとも不良が多かったと思われる。
詳しくは、PS2 Wikipediaでどうぞ。
SCPH−55000型番までは、ソニー製の特注品ピックアップです。
SCPH−70000型番以降の薄型機では、主にミツミ製の部品が使用されているらしいです。
読み込み速度や耐久性は、ソニー製より上らしいですよ。
残念ながら過去ドライブの不良は多かったですよ。
PS3は、何とかインストール機能を追加してもらいたいものですね...
書込番号:13387479
6点

PS3は80GBモデル以降ツインレンズになったから、昔のPS2時代の話持ち出しても違うと思うけど。
それにしても壊れると騒ぐ人はよく壊れますね、うちはまだ80GBモデル壊れないので買い替えできずにいます、買い替えたいからそろそろ壊れてもらっても良い頃だけど・・・。
書込番号:13388416
9点

うちも80GBが毎日稼動して早くも3年ですが
全く故障の予兆もないです^^
でも、先週リビングでのBD視聴用に
120GB(コントローラなし保障期間11ヶ月付き)の中古を買い足しました(18,800円)
80GBは39,800円だったのに安くなったものです
これだけ安いと故障しても買い換えればいいかな・・
って思ってしまいます
因みに騒音も発熱も消費電力も80GBの方が確実に悪いです
壊れてないのでまだまだ酷使する予定ですが…
書込番号:13390053
2点

> 因みに騒音も発熱も消費電力も80GBの方が確実に悪いです
消費電力はさておき、その他については80GBが一番マシな印象がありました。
やっぱりそうなんか…。
同じ環境で比較したわけじゃないので単なる印象でしたが。
(自宅は80GB、他は知り合いの家)
> うちはまだ80GBモデル壊れないので
80GBのは強い気がする。これもなんとなく感じるだけですが。(笑)
書込番号:13390290
2点

私もPS3は、40GBモデルとCECH-2500Aの2台持ってますが未だに両方とも壊れる気配無い。
壊れる人と、壊れにくい人の機体にそんな個体差なんてないっしょー。
壊す人は、使い方が悪いとか何かあるんだよ。
書込番号:13420991
3点

置き方の問題では?
自分も同じ型番の物を購入しましたが3時間使用して少し熱いなと感じる程度です。
一週間に一回程掃除機で掃除したり
しっかりしたメンテナンス次第だと思います。
書込番号:13561292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
値段改訂対応新モデルが出るかもな。
書込番号:13385546
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



