プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

このページのスレッド一覧(全294スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 14 | 2011年9月18日 18:09 |
![]() |
3 | 3 | 2011年9月15日 21:24 |
![]() |
20 | 12 | 2011年9月14日 10:44 |
![]() |
1 | 4 | 2011年9月14日 11:36 |
![]() |
6 | 8 | 2011年9月15日 12:23 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月11日 21:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
ゲームはほとんどしないし、トルネも使いません。
BDプレーヤーを買おうかと思っていますが、価格差があまりないので迷っているところです。
2万円未満の専用BDプレーヤーに比べて劣る点は
・起動に時間がかかる。
・動作音が気になる。
・発熱する。
・厚みがある。
くらいでしょうか?
NASの写真や動画が再生できるのは便利だと思っています。
アドバイスよろしくおねがいします。
0点

ブルーレイプレーヤー の安いものは、一万円以下なのに
価格差がないとは購入を悩んでいる特定の機種が有るんですか?
そこら辺をもっと詳しく書いた方がいろんな意見が得られるんではありませんか?
書込番号:13507319
5点

あ、すみません。
ブルーレイプレーヤー、1万円以下の製品を知りませんでした。
SONY BDP-S370 あたりと比較しています。
書込番号:13507416
1点

なんで欠点とかそういうの探すのかなぁと思うのだけども
他の点は
やっぱり故障報告がたまに上がると言う点ですかね
むしろそこまで欠点見たいな部分をさがしてまで検討しているなら
PS3を買ってしまったほうが自分の中でのもやもやがスッキリするんじゃないかと
買いたいのに買わなかったってのはあとあと後悔するもんでしょう
書込番号:13507464
3点

ああ、またまたすみません。
実は2100Aを持っていました。
事情により手放したためPS3は2台目の購入になります。
2100Aは、DVD、BDプレーヤーとして使っていて特に不満はありませんでした。
専用機には(おそらく)できない1.5倍速〜2倍速再生ができるのが便利でした。
でも、BDプレーヤーオンリーで使うなら、専用機かなと血迷った次第です。
迷うくらいならPS3を買った方がいいですね。
お騒がせしました。
書込番号:13507511
2点

>ゲームはほとんどしないし
BDプレーヤーを買ったらゲームは全くできないんで、少しでもするつもりなら
プレステ3買うしかないんでは?
書込番号:13507525
2点

こんにちは。
私はBD・DVDの再生にはPS3オンリーでした。
昨年末にGT5がPS3を占拠した為に、急遽1万円程度の再生専用機を購入しましたが、結果として失敗しました。
価格差はありますが、実際はそれ以上の差がありました。
以前PS3を使用してPS3が良かったと思うならPS3を買った方が良いと思います。
因みに購入した再生専用機は、グリーンハウス GAUDI GHV-BD100Kです。
DVDのアプコンもBDの画質もPS3が上ですし、動画ファイルの再生能力もPS3が対応能力が高かったです。
でもPS3を知らなければ、満足できるモノかもしれません・・・
書込番号:13507598
3点

PS3の画質にはすでに慣れているので、グリーンハウスは怖いですね。
DVD、BD再生機として使われている方のご意見参考になりました。
ゲームに興味ないわけではないのですが、PSPのモンハンで白いゴリラを倒せなくてゲームトラウマなのです(^^;)
書込番号:13507629
1点

さっき書いた意見をもう一度書くとですね
PS3を依然持っていたなら
次はBDプレイヤーを買ったらいいじゃないかと言うことになるわけですね
それでBDプレイヤーではやっぱり不満が出たとなりPS3を買いなおすことになっても
ゲームも出来るようになったのでヨシと考える事ができます
繰り返しますが、欲しいのに買わないとなるともう片方が良かったと思う気持ちが強くなります
そうなる人多いですので、2回目には1回目に買わなかったほうを選択すると自分の中で答えが出やすいです
(結局なんでも出来るPS3の方がいいかもしれませんが)
書込番号:13508036
3点

> 2回目には1回目に買わなかったほうを選択すると自分の中で答えが出やすいです
なるほど、BDP-S370は価格変動があるのでちょっと様子を見ます。
でも、旧製品なので様子を見ている間に市場から消えますね。
書込番号:13508145
1点

まぁココはゲームの掲示板ですし、BD再生をメインで考えているのであれば一度家電の方で聞いてみてはどうでしょうか
書込番号:13508409
3点

現在のBDプレーヤーは消費電力は10W〜20Wくらい
PS3はBD再生時、約80Wです。
例えばパナのDMP-BDT110は実行値は7Wです。
PS3をBDプレーヤーとしてだけ使うなら
消費電力が圧倒的に無駄。
書込番号:13509613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ん〜PS3元所有者なら、
何よりご自身が一番「PS3が必要かどうか」分かるかと思いますが。(^^;
もー単純に、
・PS3のゲームがしたい。(またはする予定)
→PS3を即買いましょう。代わりはありません。選択の余地なし。
・PS3のゲームはしない。(ゲームにトラウマあり)
→プレイヤーにしましょう。余計な出資&発熱&機能&消費電力&場所取り要らず。
で、いいでしょう。
書込番号:13509965
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
初期型40GBが故障したので最近この本体を購入しました。ソフトはCODMW2とCOD4を持ってるのですが、ゲーム中に最近購入したばかりのソフトCODMW2(Best版)の音が凄いのですがソフトが悪いのでしょうか?それとも本体の故障でしょうか?
(音の症状)●CODMW2(Best版) オンライン・オフラインともにプレイ中ディスクの回転音?(カクッカクッ)という大きめな音が常時鳴るので気になります。
●COD4のほうは画面の切り替わりの際にカクッって鳴る感じです。たまに鳴りますが気にならない程度です。※ゲーム以外での動作では鳴りません。(CD・DVDは試してません)
もし本体故障ならPSクリニックに出そうかと思ってます。同じソフトを持ってる方、くわしい方どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。
1点

ディスクの回転音と書きましたが読み込みの際の音かもしれません。CODMW2の場合はゲーム中、(カクッカクッ)と大きめな音が頻繁に鳴ります。COD4はゲーム中、画面が変わる時などにカクッと鳴りますが気にならない程度です。ファンはブーンと常時回ってる音はしています。 これは本体の故障でしょうか?それともソフトに問題があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:13503068
1点

COD4、mw2共に所持しています
mw2をプレイ中になるガコガコ音は仕様のようです。
私の場合も同様の症状が出ていますし、他の方も同じようです。
発売当初はその音が少し話題になった気もします。
私はmw2を2年近くプレイしていますが、不具合は特にないので
それほど心配なさらなくても大丈夫だと思います。
書込番号:13503923
0点

light2727さん 貴重な情報ありがとうございます。
>mw2をプレイ中になるガコガコ音は仕様のようです。
ガコガコ音は仕様でしたか^^;
まだ本体もソフトも購入したの最近なので、また本体が壊れたのかと思いましたw
他の人も同じ症状みたいなので安心しました^^
でも、あのガコガコ音は耳障りですよねw
依然所有してた初期型40GBが赤点滅で故障したので少し神経質になってました。
貴重な情報感謝します。ありがとうございました。((( ○┓ペコッリ
書込番号:13504105
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
ソニーの3D対応ブルーレイプレーヤーBDP-S480の購入を検討しているのですが、PS3と値段がほぼ同じです。
BDPとしての性能が同じくらいならば、PS3のほうがいろいろ使えていいかなと思っているところです。
PS3については、起動が遅い、発熱がすごい、音がうるさい等の書き込みは見ましたが、画質、音質についてはどうなんでしょうか。
発売当初はDVD再生についても高評価を受けていたようですが、ブルーレイではどうなんでしょう。
PS3も3D、dtsHD、ドルビーtrueHDなどほぼ最新の規格に対応しているみたいですが、専用機に比べて明らかに劣っている点とかありましたら教えてください。
テレビはソニー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
ホームシアター オンキョー BASE-V30HDX 5.1chです。
0点

その話も過去の書き込みにありませんでしたけ?
たしか良くも悪くも無い普通のBDプレーヤー並って話でした。
書込番号:13495208
4点

さっそくのアドバイスありがとうございます。
並ということは特に劣っている点はないわけですね。
過去の書き込みはざっと見たつもりなんですが、音質に関する書き込みがなかったようなので質問させていただきましたが、もう一度過去の書き込みをよく見てみます。
書込番号:13495254
0点

自分はBDP-S480を予約してありますけど、PS3よりもロードが速いのは分かっています。
あと、PS3の負荷を減らす為にBDの再生はPS3を使いません。
PS3を3D設定にしてから、ファンの音がする時間が速くなった気がします。
書込番号:13495260
2点

いたって普通のBDプレイヤーです。
私としてはファン音が大きく感じています。
画質、音質も普通です。
画質、音質を求めるのでしたら、もっと高い奴になります。
私が目をつけているのがパナソニックのBDT900です。
DVDもPS3に迫る画質で音質も映像と切り放して出力できこだわりも伺えます。
実際使われている方もBDプレイヤーとして画質、音質が素晴らしいとのことです。
PS3は価格からしたらとても優秀なマルチメディアプレイヤーです。
書込番号:13495399
4点

dijitanさん、とても参考になるご意見ありがとうございます。
3Dだと発熱が多くなるのですかね。
パソコンは多少負荷がかかる使い方をしても、けっこう長持ちしてますけど、ゲーム専用機は買ったことがないので、故障とか心配ですね。
書込番号:13495425
0点

冷やかし大王さん、アドバイスありがとうございます。
高級機は憧れですが、テレビとホームシアターを買ったばかりですので、手が出ません。
ブルーレイはポイントで購入予定です。
ファンの音は3Dでなくても大きいのでしょうか。
書込番号:13495802
0点

ファン音の感じ取り方は人によってちがいますのでなんともいえません。
静かなシーンでは聞こえますし、集中していると気になりません。
私は気にしない方向で解決しました。
書込番号:13495906
1点

自分の周りで、一番最近買ったのが昨年末なので、10ヶ月ほど前の機種になりますが
本体から1m距離で耳を澄ますと、ファンの音?が聞こえるそうです
2m離れると気にならない(聞こえない)そうです
一部、壊れやすいような書き込みもありますが
自分の周りでは発売日に買った初期型PS3(メチャクチャ熱い&厚い)でも現役で使ってます
初期に発売された60Gモデルが6人、20Gモデルが3人ですが、誰も故障していませんね
壊れてくれれば買い換えるのに・・・というのはよく聞かされます
ただ、故障していないのが自分の周りだけで、ネットでは故障報告が多いのも確かです
自分の周りで、同じような質問をされた際は
家族がいるならPS3、そうでなければBDプレイヤーをオススメしています
写真やビデオ撮影したあと、PCにコピーして終わる事が多いのですが
PS3を買ってからはPS3に取り込んで観賞しています
家族の写真やビデオを撮る機会が多いなら、メディアプレイヤーとして活躍してくれます
書込番号:13495957
4点

冷やかし大王さん、ありがとうございます。
ファンの音は、気にしない方向で解決というのはとても参考になります。
私もそうできればいいのですが。
アルバランさん、アドバイスありがとうございます。
私も、パソコン、電化製品など壊れないほうですね。
写真やビデオも趣味ですのでそういう使い方もできるのであれば、こんかいはPS3を買ってみようと思います。
もちろんゲームにも挑戦してみます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:13496718
0点

締めた後で失礼します。
PS3ご購入後の設置の際、風通しの良いところに置いてくださいね。
この点は、他の家電(レコーダー)よりは、気を遣います。
書込番号:13497182
1点

Tadachanさん、情報ありがとうございます。
ファンの音対策もかねて、扉つきのラックに入れようかと思っていたのですが、ダメですか。
S-480は薄くて、DVDレコーダーなどに重ねてもいいというのもメリットですね。
PS3が熱くなるというのは、本来ハードで解決したほうがいい問題をソフトで代替しているからCPUなどの負担が大きくなっているのでしょうか。
書込番号:13497440
0点

拙宅は、「爆音」で有名(?)な初期型60GB版を使用していますw
過去に「価格.com」で報告しているのですが、拙宅のPS3は、当初自覚のない理由によるドライブ交換と、PS3が吸込んでしまったホコリの堆積を原因とした基盤故障で、2度メーカー修理を経験しています。
以上のうち2度目の方はさすがにファンがフル回転していたものと思われますが、その騒音はエアコンや冷蔵庫が発するノイズ程度の音でした。
またBD-3Dソフトの視聴は高負荷であるとの触れ込みに覚悟していたのですが、(効果音に掻き消されてしまっているかも知れませんがw→)やはりファンノイズは気になりませんでした。
もちろん無音に近い方が望ましいのは確かですが、あの程度の音が耳触りのようでは、劇場で映画鑑賞できないのでは?と思ってしまいます。
>ファンの音対策もかねて、扉つきのラックに入れようかと思っていたのですが
わざわざファンを回転させる目的を考えれば、熱が留まり易い場所を避ける理由もお判りになるはずです。
閉め切ったラック内でPS3を稼働させたら、さらに煩くなりそうですよねw
>本来ハードで解決したほうがいい問題をソフトで代替しているからCPUなどの負担が大きくなっているのでしょうか。
確かにそうですが、PS3が発売された2006年がどんな頃だったのか確認してみてください。
PS3は、HD-DVDとの次世代規格競争に於いてBD規格の推進役とHDMI規格の普及役をしていたんですよ。
そんな古い規格であるPS3が最近規格に対応できているのは、ソフトウエアアップデートで更新できる柔軟なシステムを採用しているからで、ハードウエア処理では対応できなかったはずだと思います。
http://www.phileweb.com/review/column/201002/12/71.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110810_466723.html
書込番号:13498248
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
現在有線(auひかり)の接続で旧型のps3を楽しんでいますが、
最近調子が悪い為この機種に買い替えを考えています。それと併せて有線の回線をWiMAXかイーモバイルに変更したいと考えています。
質問は
@回線を代えると不具合があるか
A最近のおすすめのオンラインゲーム
下らない質問ですみませんがよろしくお願いします。
0点

こんにちは。
回線自体を変更してもなんら問題はありませんが、
イーモバイルってデータ通信カード端末のことですよね?
もし、そうならMAXも含め辞めといたほうがいいかも知れません。
MAXは使ったことないので分かりませんがイーモバイルだとエリア内でもしょっちゅう回線が切れ、いらいらすると思いますよ、通信速度についても計ったところ実測下り1Mbps程度しか出ていませんでした。現在は改善されてるかどうか分かりませんが。
現在光回線ならあえて回線変更する必要ないと思いますよ、あ、ちなみに前にWiiをイーモバイルで接続したところ、キャラクターがワープしますよ?
結論としては
モバイル端末でネット接続は辞めといたほうがいいよ。まあ、ダウンロードコンテンツくらいならいいと思うけど
書込番号:13494143
1点

電波回線はいくらバンド幅があってもゲームには適しません。
理由はレイテンシーが大きいから。往復0.4秒とかかかったら、大概のゲームはゲームにならないです。
電波回線は基地局から端末までの距離が長いために、レイテンシーが大きい方式を取らざるを得ません。無線LANとは比較にならないくらい遅いので。
それと回線状況が不安定なまま参加すると周囲に迷惑をかけるので、恐らく自らオンしなくなるかと、、、
書込番号:13494350
0点

「調子が悪い」というのは本体の問題?回線の問題?
本体の問題でしたら、回線はそのままでいいんじゃないですか?
書込番号:13494599
0点

皆様、回答ありがとうございました。
回線はそのままで機種のみ買い換えたいと思います。
書込番号:13498399
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
純正3DディスプレイCECH-ZED1やヘッドマウントディスプレイHMZ-T1の発売を控え
再び、と言うかやっとPS3の3D対応ゲームに注目が集まりそうですが
3D効果という点でお勧めのソフトはどれでしょうか?
意外と3D対応ソフトの、3Dとしてのレビューや評価ってあまり多くなく、
また2Dでの評価に量的にも内容的にも埋もれてしまって、
どのソフトが良さそうかなかなかわかりません
既に3DTVやプロジェクターなどで体験されている方々の
お勧めや感想を教えてください。
特に一本目に買うならこのソフトってのがあるとありがたいです
0点

>特に一本目に買うならこのソフトってのがあるとありがたいです
みんゴル5は、立体感がかなりあります。
リッジ7は、解像度が荒くなります。
GT5は、あまり3Dが感じられません。
書込番号:13491487
3点

電気店にて3Dテレビでコーエーの真・三國無双6を見ましたが、なかなかの立体感でした。
私は、ヘッドマウントディスプレイHMZ-T1を購入予定です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282915/
発売予定の3D対応ソフトもありますので迷いますね。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/7ct04/tm090
書込番号:13492099
0点

回答ありがとうございます
レースモノ、コクピット視点モノは一つは試してみたいと思っていたのですが、
GT5があまり立体感が無いというのは意外でした
細かい設定があることから、とても立体視に力を入れているソフトだと思っていたのに
リッジ7古いソフトなのにオプションで立体視化できるんですね
丁度持っているので試してみるのにはちょうど良いかも
みんゴルや三國無双などの方が、一人称視点のものよりも
むしろ立体感が出やすいんですね、検討してみます
PSNで立体視プレイ動画などを流してくれればいいのに
書込番号:13498386
0点

>GT5があまり立体感が無いというのは意外でした
公式のサポートページに推奨設定がUPされてますよ。
http://www.gran-turismo.com/jp/support/d11354.html
コレを参考に設定を弄ってみたら、デフォルトとは比べ物にならないくらい奥行き感が増しましたv^^
書込番号:13498410
1点

耀騎さん ありがとうございます。
dijitanさん はGT5をデフォルト設定のままプレイされてるとの予想ですね
しかし推奨設定があるなら、なぜ最初からそのようになっていないんでしょうかねw
ちなみに私の環境は100インチの3Dプロジェクターで
今はPCによる映像やゲーム(大抵デモのみ)を立体視で楽しんでいます
PS3では別方式のメガネを追加購入しないと立体視ゲームが楽しめない環境ですので、
ちょっと尻込みしています。
3D好きならこれはやっとけ!って言う様なゲームがあればメガネと一緒に購入しようかと
思いスレを立てました。
情報が小出しになってしまし申し訳ありませんが、
引き続きお勧めの3Dゲームがあれば書き込みをよろしくお願いします。
書込番号:13498743
0点

100インチのプロジェクターとは凄いですね。
拙宅は46インチのプラズマですから面積1/4にも満たないですが、それでも3D立体視の迫力に思わずニヤけております。
逆に申すとその4倍以上の大画面でプレイできる環境があるとは羨ましいです。
>しかし推奨設定があるなら、なぜ最初からそのようになっていないんでしょうかねw
なぜでしょうねww
私の場合コントローラもデフォルトから弄っていますので「グランツーリスモ」はデフォルトから弄らないとダメな印象で、むしろ車をアレコレ弄って楽しむのと同様に設定をアレコレ弄る楽しみまで想定されているのかな?なんて嫌味なことまで考えちゃいましたw
>引き続きお勧めの3Dゲームがあれば書き込みをよろしくお願いします。
PlayStation3タイトルという括りだと若干逸れてしまうため躊躇していたのですが、「モンスターハンター・ポータブル3rd[HDバージョン]」の立体視も結構なものでしたよ。
もともと個人的にハマっているシリーズなのでヒイキ目もあるかも知れませんが←ゲーム自体が楽しい上に、3D立体視ですとモンスターの迫力が倍増して、けっこうビビりますw
もともと表現力の劣るPSP用ゲームをテクスチャ補完した程度のグラフィックですので、各オブジェクトのモールドが粗い由に立体感を捉え易いのも知れませんね。
100インチの3D立体視で狩ってみたいなぁ^^;
書込番号:13499862
1点

体験談ではないのですが初音ミクドリーミーシアター2nd(タイトルうろ覚えですが)が
PS3の3D対応タイトルの中でも抜きん出て3D効果が高い、というブログ記事を読んだ覚えがありますよ。
記事が載っていたのこちらです。
http://blog.playstation-cs.jp/201108/article_53.html
書込番号:13500080
1点

耀騎さん
100インチと言っても720pの安物プロジェクターですよ
ただ、臨場感と迫力だけは間違いなくありますw
モンハンのHD移植版は3D対応だったんですね、知りませんでした
モンハンはPC版ベンチマークデモの立体視の出来があまり良くなくて、
良い印象を持っていいなかったんですが再度確認してみようと思います
ヱダさん
>初音ミク
これはさらにノーマークでした。これゲームですか?
なるほど、こういうジャンルに質の良い立体視映像が紛れてたりするわけですね
正直自分の好みも多分にありますが立体視映像と言えば臨場感を味わうような
一人称視点モノが主流なのかと思っていたので、目からうろこです。
もっと広くアンテナを伸ばさないといけませんね。聞いてよかった。
何か毛色の違うものも一本は試してみたい気になりました。
本当は今度出るエースコンバットが立体視対応なら最高なんですが
リッジの様に後からオプションでも良いので対応しないですかね
書込番号:13502428
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
ゲームアーカイブスのPSソフトをPS3でやったセーブデータをPSPに移行って出来ますか?
PS3でプレイすると、拡大しすぎて凄いになるので、PSPでやろうと思っています。
ソフトデータは、PS3からPSPに転送出来ますからね
0点

セーブデータも可能ですよ。こちらに手順が書いてありますので参考になされては。
PS
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/pspsavedata.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/game/psntitlesave.html
PCエンジン、バックアップRAM対応タイトル
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/contents_faq/archives_bkram/
書込番号:13486727
0点

ポテトグラタンさん、いつもありがとうございます。
出来るのですね。ある程度PS3でプレイしたので、初めからプレイするのかと思っていました。
やってみます。
書込番号:13486887
0点

もしPCエンジンをプレイされることがあったら、通常のセーブデーターと別記録なので、手順を間違わないようにしないと、進んでない方を上書きして悲惨なことになるのでお気をつけて。
あれ?これクリアしたはずなのに!ってことになります(笑)
私はPS3でプレイしたときのアウトラインドットがカクカク見えるグラフィックのほうがカッチリしてて好きですけどね。
書込番号:13487748
0点

FWをバージョンアップしないとダメで更にバッテリーが無くて、充電をしないとダメでしたので時間がかかりました。
無事に移せることが出来ました。
やっぱり、PSPでやった方が綺麗ですね。
ACテンペストさん
ゲームアーカイブスは、この作品1つしかやらないので大丈夫です。
ご忠告、ありがとうございます。
書込番号:13488164
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



