プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 0 | 2019年4月23日 22:32 |
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1 | 0 | 2013年10月16日 17:29 |
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4 | 0 | 2012年11月15日 22:21 |
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107 | 37 | 2012年10月16日 23:24 |
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27 | 13 | 2012年9月1日 07:51 |
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25 | 23 | 2012年7月22日 11:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
2019/5/31で「PS3(CECH-3000シリーズ)」の修理受付終了の公式ツィートが行われていますわ。
調子が悪い方は早めに修理依頼する事をお勧めしますの。
https://twitter.com/AskPS_JP/status/1120568004616519680
6点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
http://m.youtube.com/watch?v=T49OBNWPNYo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DT49OBNWPNYo
上記した動画全く同じものと、文字入力してると固まりしばらくしないと動かなくなるフリーズが、起こります。
何が故障してるのでしょうか?
修理に出したらどのくらいかかりますか?
自分で修理出来ますか?
お願いします!助けてください!!
書込番号:16714219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120919_560562.html
4000番登場ですが、安くありませんね。
HDD容量が増えただけで3000からあまり変わってない感じ。
日本では未発売予定の12Gフラッシュメモリ搭載品も現在のユーロ換算するとHDD250Gよりも少し安いくらい。
4点

>>ディスクの入れ方はかなり変わってますね。
ディスクの入れ方は、初代プレステ1のような、レンズが見えて上からハメるタイプなのだろうかね?
又は昔のCDラジカセのような、ハメる仕様でなく、上に載せるだけならば便利何だけど?
ドデカホーンCDのような。
書込番号:15099784
0点

うちではPS3なんてテレビの後ろで目立たないからデザインは悪くてもいいなぁ。
本体見ながらゲームするわけでもないし。
最初の意見とかなり変わりました。
書込番号:15099857
3点

上記のリンク先を確認致しました。
結果、上からハメる仕様の様ですね。
又、ディスクの出し入れが横スライド式ですが
手の右利きのみの人は不便そうですね?
スライド[開け閉め]とディスクセットを右手で三度やらなければならない訳で有り。
書込番号:15099913
2点

>手の右利きのみの人は不便そうですね?
>スライド[開け閉め]とディスクセットを右手で三度やらなければならない訳で有り。
左手で開けて右手でセット、左手で閉める(その際必要ならば右手で本体を支える。)でよいのではないでしょうか。
それに右利きに限らず、左利きも同じでしょう。なぜ右利き限定で不便なのですか?
書込番号:15101320
6点

HDDの件ですが、ソニーに問い合わせたところ、
CECH-4000シリーズは今まで発売した他のPS3
各モデルと同様にHDDの換装が可能です。
サイズは2.5インチ(9.5mm厚)、内蔵型の
Serial ATAがご利用いただけます。
参考にしていただけますと幸いです。
とのことでした。
書込番号:15103549
12点

旧PS3のディスクの入れ方は最先端ぽくて好きだったんですが…
安くなるなら良かったんですが、変わらないというのはどうなんでしょ。
12GBのフラッシュというのも何に使うか謎ですね。
仮想メモリとか色々妄想してみますが無理でしょうね。
書込番号:15103849
0点

アーケードカードの事ですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2201532.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
この二つのURLのサイトにキャッシュ(バッファ)とアーケードカードの記載があります。
ここを見て発言しました。
PS3は、メモリー(RAM)容量が大きいとトータルコスト(部品代と電力代金)と熱負荷はかかりますが、PS3の256+256は少ないと言われていますので、PSP1000から2000になった時のように、途中で増量(512+512)にした方が良かったと思います。
高速化は最近のPCだとメモリー増と内蔵記憶ドライブがHDDの場合はSSDに変更する、この二つが手っ取り早いですが、手軽にできる方法としてはPS3はSSDくらいしかないです。
まあ、ノートもデスクもHDDやメモリー交換が面倒な機種もありますが、速度アップはこの2つが手軽で近道かと。
俺はPS3はHDD容量増やさずにメモリーを2G、せめて1Gに増やしてほしかったと思っています。
書込番号:15103923
2点

小型化されて消費電力も少なくなって(多分)いい事だがディスクの入れ替えがださい。
今時手動はないな。
ボタン一発で開くのはまあ速くていいかなと思うが閉じるのは電動式にして欲しかった。
ゲームだから自動だと子供が指でも挟んで怪我したら、アメリカとかでは親に訴えられて莫大な賠償金ボラれそうだから自分で閉じる方式にしたのかもしれないけどw
これならスロットインのままの方が良かったな。
値段も変わらないし買い替えは止めだな。
書込番号:15106336
0点

新古さん
>PS3は、メモリー(RAM)容量が大きいとトータルコスト(部品代と電力代金)と熱負荷はかかりますが、PS3の256+256は少ないと言われていますので、PSP1000から2000になった時のように、途中で増量(512+512)にした方が良かったと思います。
高速化は最近のPCだとメモリー増と内蔵記憶ドライブがHDDの場合はSSDに変更する、この二つが手っ取り早いですが、手軽にできる方法としてはPS3はSSDくらいしかないです。
ゲームの挙動に関わる部分は基本スペックとして固定されているので変更はできません。
あと、勘違いされているようですが、メモリーが小さいから遅くなると言うわけではありません。(スワップを発生させないプログラム設計は必要ですが)
メモリーが小さいと、ディスクやHDDからメモリーにデータを読み込むタイミングがシビア、かつ複雑になるので、ゲーム作成社側が苦労するだけです。
近年は、PS3でのデータ読み取りのノウハウも蓄積されてきているので、高価なメモリーを積む必要性もありません。
(ドラゴンズ・ドグマなどはデータ読み込みのストレスも殆どないし、スワップが発生してる感じもありませんでした)
高速化、ハイスペック化としては、PS3をクラウド対応にして貰う方が良いですね。
書込番号:15107475
3点

ネット検索すると、PS3はメモリー(RAM)が少ない、という記載が多いです。
また、、ソフトメーカーでさえPS3のメモリーが少ない事に苦労していると記載があります。なお、、PCではなくPS3でネットから動画を見ようとするとメモリー不足になる事もネット情報にあります。
メモリーを512MB増やすだけで変わるならそうしてもらいたい。
コスト上無理だから仕方ないか。
高速というか快適というか、そうなればソフトメーカーも開発しやすく、開発時間も比較的短くでき開発費も浮き、ソフトを安く提供してくれる、とも考えられる。
書込番号:15108378
1点

新古さん
>ネット検索すると、PS3はメモリー(RAM)が少ない、という記載が多いです。
こういう話は、何も知らない人たちが書いてる事なのでスルーしましょう。
>また、、ソフトメーカーでさえPS3のメモリーが少ない事に苦労していると記載があります。
ですから、「ゲーム作成社側が苦労するだけ」なのです。
ハードウェアの違いを無視して、PCと同じ手法を使うとメモリー不足になりますので、大手ゲームメーカーはPS3に合わせたプログラミングをして、メモリー不足にならないようにします。
まず、ドラゴンズ・ドグマなど、最新ゲームの体験版をプレイしてみて下さい。遅い、重い、画質が粗いなどでストレスを感じますでしょうか。新古さんがどのレベル物を求めているかは分かりませんが。
>なお、、PCではなくPS3でネットから動画を見ようとするとメモリー不足になる事もネット情報にあります。
PS3のブラウザは、ゲームの中で起動できるようにするため、メモリー割り振りなどを少なくして、全体的に軽くしています。ゲーム内からウェブにアクセスする時に、ゲームを終了する必要がないようにする為です。
アメリカなどではYouTube専用アプリが無料公開していて、画質も結構良いし、スムーズに動いていました(個人的意見ですが)。高いメモリーを積むより、このような専用アプリを出して貰った方が良いですね。
早く、ニコ動の専用アプリもだして欲しいです。
>メモリーを512MB増やすだけで変わるならそうしてもらいたい。
>コスト上無理だから仕方ないか。
コストもそうですが、上記の理由からメモリーを増やす需要が乏しいです。
さらに、SCEに限った事ではありませんが、基本スペックは変えてはいけないルールですので、どのメーカーも容易にはメモリーを増やしたりできません。
書込番号:15109850
6点

スレ主さん >
PS3自体、元々の設計思想がPC寄りでしたからね(^^;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm
メモリがもっと多ければ…と言うのは、発売当初から感じてましたね。
でも今は、ハードウェアの特性を十分わかってきてノウハウ貯まってきて、
ソフトウェアでカバーできてきてますよ。
…だからこそ、変に次世代は出ないでほしいな〜と感じたりします。
書込番号:15110419
3点

ん〜…もしも新古さんの仰られているメモリ増量の目的が読込時間の短縮化であるのなら、ソフトが気軽にインストールできる仕様になればメモリ増量の必要はない気がします。
下手に本体の基幹仕様を弄ってしまうと追随できない既存ユーザーを生んでしまいますしソフト開発側にも混乱を生んでしまいますが、ソフトの仕様であれば皆が追随できますからね^^
そこで気になるのがインストールの待ち時間ですが、初回に一気に取り込むのではなく、プレイ中に読んだデータを内蔵ストレージにも書き写しておくようにすれば、体感的な待ち時間は圧縮できそぅな気がします。←当時アーケードカードを時短目的に使われていたソフトはそぅしていました^^
ちなみにアーケードカードについてもう少し報告しておきます。
名前に「アーケード」とつけられている通り、このシステムカードは当時流行していたアーケードゲーム=2D対戦格闘ゲームをCD-ROM2に移植するのが主目的でリリースされました。
私は当時アーケードカード用の対戦格闘ゲームを何本か購入しプレイしていましたが、お世辞にも読込が「早い」とは申せませんでした。←その直後に発売されたNEOGEO-CDよりはマシでしたが、トイレから戻ってもまだ読込んでたりしたんですよww
書込番号:15113423
3点

ロード時間短縮するならXBOXみたくフルインストールに対応するだけでいいと思います。
PCでも標準だしやっても問題無さそうですが、技術的な問題でもあるのかな…。
動作保障しなくていいから対応してほしいです。といっても今さら対応しても微妙ですが
>メモリ
PSPみたいにキャッシュするなら効果ありそうですね。
HDD+250GBで+5000円とかぼったくるならメモリを増やせばいいのに。
書込番号:15115795
0点

PCとは違うと言うけど、ある程度モデルを重ねるごとにスペックアップはしないのかな。
PCだと次モデルからはわからないけど、メモリーが増えたり、CPUがクロックアップまたはコア増したり、HDDがSSDになったり(容量は格段に低下)。
ゲーム機ってそういうのはあまりないなー。
メモリーを増やしてはいけないと言う事だけど、DSiが出たとき、メモリーが12MB増えた。
アーケードカードが無ければもっと遅いと思う。
読み込み速度が遅かったから、仕方が無い。
次世代は来年くらいじゃない?
任天堂が出してソニーやMSも指をくわえて見ているとも思えないし。
書込番号:15116197
0点

新古さん
>PCとは違うと言うけど、ある程度モデルを重ねるごとにスペックアップはしないのかな。
ゲーム機などは基本スペックが変わらない事を前提にソフト開発側が動いていますので、基本スペックの変更は、耀騎さんも仰っているようにソフト開発側にも混乱を生んでしまい、余計なコストがかかるのでSCEが何らかの形でその損失を賠償しなければなりません。
つまり、大人の事情で基本スペックの変更はできないと言う事です。
新古さんがゲームの起動の遅さを言っているのでしたら、それはソフト開発側の責任です。
工夫次第でゲームの起動はいくらでも早くなります。しかし、メーカーロゴを出力している間は何もせず、スリープを入れているだけだったり、購入直後だけユーザーが熱心に観て翌日移行はスキップされるオープニングムービーのダウンロードに時間をかけたり、ゲーム開始時にユーザーに無意味なボタン操作をさせたりしてゲーム開始を遅らせているゲームが多々あります。単にソフト開発側が配慮に欠けているだけです。
まあ、PS@Homeのようにサーバーからのダウンロードに時間がかかりすぎて遅いものもあります。このようなソフトはクラウド型にして欲しいですね。余りにも効率が悪い設計になっています、PS@Homeは。
書込番号:15117210
3点

新古さん
> 次世代は来年くらいじゃない?
> 任天堂が出してソニーやMSも指をくわえて見ているとも思えないし。
次世代はまだまだ先ですよ。
WiiはHDMI非対応のアナログ世代のゲーム機ですから、デジタルテレビに対応する必要があったのです。
SCEはまだ次世代の設計すら始めていないはずですよ。PS Vitaの広告料で数十億ドル費やしていますから、今はまだ新しいゲーム機作れないはずですし。
新しいゲーム機の需要もありませんからね。
新しいゲーム機よりも、クラウドの対応を早めたほうが良いでしょうね。
あと、PS mobileですね。全然遅れています。最初からタッチパネル対応になるのでしょうかね。それとも暫くはPS oneとほぼ同じスペックになるのでしょうか。気になるところです。
電子書籍も全然遅れています。PS Vitaですら、最初はコミックだけ。PS3にいたってはアナウンスもない。
次世代機が必要になるのは、これらのサービスがある程度整ってからですね。
書込番号:15126197
4点

但し、周辺機器と言う形なら可能です。
トルネなどは、PS3の基本スペックを変えず、周辺機器と言う形でPS3を録画対応にしています。
デュアルショックなどは、最初は別売りでしたが、とても人気が高かったため、標準装備になりました。
新古さんが求めているようなものを要望する声が高ければ、USB接続の別売りとして売り出され、人気が出たら今後のモデルで標準装備になる可能性もあります。
書込番号:15126223
2点

補足です。
>あと、PS mobileですね。全然遅れています。最初からタッチパネル対応になるのでしょうかね。それとも暫くはPS oneとほぼ同じスペックになるのでしょうか。気になるところです。
PS mobileはタッチパネル対応だそうですね。
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html
PS3でもPS mobileに対応するかも知れないと言う噂もありましたが、難しいかもしれませんね。
書込番号:15157733
0点

久しぶりに来ました。
しばらくゲームとは遠ざかっていたのですが、海の向こうではフラッシュメモリ版なんてあるんですねw
これって初期型の20GBモデル並みの地雷のような(ry
書込番号:15213812
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
PS3で、PS2アーカイブスが7月25日から始まります。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
4点

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始
PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に
http://www.jp.playstation.com//info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
尚、初期配信タイトルは
BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版
決戦
真魂斗羅
ドラゴンフォース
SIREN
で、お値段は800〜1500円となっています。
PS380GBでハードウェア互換性を取り除いて以降、ソフトウェア互換の準備を着々と進めていたとされるPS2用ゲームですが、ここにきてようやくそれが問題ないレベルに到達したということでしょうか(海外では少し前から徐々にPS2タイトルの配信が始まってましたが)。
昨日のGaikai買収(これでPS2ゲームの配信をする、なんて言われてましたが)に引き続き大きなニュースですね。
PSアーカイブスよりも、メーカーによるソフトの値段に幅が出てきそうです。
今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし、スクエニがいったい値段設定をいくらに設定するのかなど、しばらく目が離せませんw
書込番号:14757717
4点

ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。
PS2ユーザならPS3でPS2ソフトを遊びたいと思っている方が大半だと思いますが、ソニーはソフト代で利益を上げたいだろうから実装は無いでしょうね。
ソフトのラインナップが充実してきたら、PSP→VITAのUMDパスポートのような救済策を取ってもらえると、かなりありがたいです。
書込番号:14758088
3点

本音を言えば手持ちの資産を活かせるように。安価でエミュレーター自体をダウンロードさせて欲しかったですけどね。
ベロニカはこの間HD出たばっかだし。
これまでのアーカイブスの例からいってセーブデータは流用できそうだから、持ってない人はメモリーカードリーダー確保しとかないとね。
書込番号:14758431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし
プレスリリースの下の方に小さく、
>(PS Vitaは)今夏のシステムソフトウェアver.1.80より順次初代PlayStation(R)向けタイトルに対応する予定です。
って書かれてますね。
確かまだ1.6xで1.70もリリースされていないはずなのに1.80ですか…。
頑張ってもらいたいのですが、VITAのPS2対応まではまだまだ細く険しく長い道程を要しそうです…;
書込番号:14758432
4点

PSPにはそのまま行けそうなものを。
被るソフトが多すぎて回避なのかな?
書込番号:14758453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>耀騎さん
夏にPS1対応はこの間発表されてましたので既報ですが、そうですか、FWのバージョンは1.8なのですね。
と、いうことはですよ。遅くとも二ヶ月後にはくるであろう大きなアップデートの前に、もうひとつそこそこ大きなアップデート(1.7)が期待できるということでボクとしては地味に楽しみですw
>ACテンペストさん
PSPでPS2アーカイブスということですか?
さすがに性能的に無理なのではないでしょうか。
書込番号:14758704
4点

ちょっと複雑な気持ちですね
ただ単純に
薄型PS3でPS2のゲームが出来るという事実はとてもありがたいです
ただHDバージョンの様なゲームも正直欲しい
面白ければリメイク、リマスター、アーカイブスどれでも良いのでとにかく内容と数を充実させて欲しいです
毎月ちょっとずつもったいぶって増やすのではなく、ガツンとラインナップを充実して欲しい
なんだかんだ言っても楽しみです
セガは1000円位でダウンロード専用のHDバージョンのゲームを出していたので3つもラインナップに入っているのが逆に残念
HDバージョンをやめちゃうんですかね
書込番号:14758821
2点

>ただHDバージョンの様なゲームも正直欲し
い
そうですね〜FFとかは寧ろHDでリメイクしてほしい。
もともと高解像度ツールからの落とし込みだろうし。
書込番号:14759182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

k.i.t.t.さん
> ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
> だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。
ソフトエミュのようですね。
PS2エミュレーターについては、数年前に完成品がある事をインタビューで答えていましたので目新しいところはありません。
問題は、アーカイブスでなければ動かせないレベルの互換性だと言う事です。
PS3 40GB型開発の時も、ソフトエミュを搭載して、エミュレーターで動くようにコンバートしたPS2ソフトだけアーカイブスで配信する可能性について模索していたようですが、その時は大手ショップなどがいち早く抗議をしていましたね。(情報が漏れたと言うより、ショップの了承を得るために打ち合わせの場を設けたのでしょう)
アーカイブスと言うのは、英語の意味そのままの意味です。そのため、ゲーム開発各社だけでなく、ショップ各社とも話し合って、PS2は現行機ではないとの理解を得なければならず、説得に難航したようです。(海外では今でもPS2のソフトが出回っていますからね)
ちなみに、PSPのソフトエミュレーターも数年前からPS3に組み込まれていた事は、昨年、ファミ通や色々なニュースサイトのインタビューで答えていましたね。(しかも、殆どのPSPソフトが動くそうです)
しかし、今のところPSPリマスター以外には使わせるつもりは無いようです。
こちらも、数年後にPSPがアーカイブスになるのを待つしかないかも知れません。
書込番号:14760599
4点

PS2アーカイブス開始と同時にPS2互換(PS2ディスクでプレイ)が復活するならいいんですが、そういうわけではないんですよね…?
解像度は多分そのままで、中古より高い価格で、配信は月1回って全然喜べないです。
Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。
PS3発売から何年経ったと思ってるんでしょうか。
個人的にはリマスター版を出してくれたほうがいいです。
やりたいのがあれば買いますけど。
書込番号:14805184
0点

新しいサービス提供そのものはいいことだと思います。
個人的には…せめて3年前くらいに欲しかったし、
手持ちの資産(ゲームソフト)が使えないなら意味ないかな〜。
書込番号:14805596
0点

TAN90さん
> Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。
コンバートしたソフトのみ動く、PS2と全く互換性がない「なんちゃってエミュレーター」にしたのは、PS3以外でも作りやすいからです。
PS3だけで動くものを作るのでしたら、Cellの能力を使えばある程度の市販ソフトが動くようにできます。ただ、その場合は今後新型機を発売する度に苦労しなければなりません。
そのため、PS2のソフトを少しずつ、他の機器でも簡単に動かせるように変更(簡易移植)したものをアーカイブスに載せる事を決定したようです。
アーカイブはは元々、「後々必要になったら使うように整理して保管する」と言う意味を含んでいますから、PS3後の事も考える必要があるのです。
まあ、PSVで使えるようになるのはいつになるか分かりませんし、欲しいソフトがアーカイブス化されるのもいつになるか分かりませんが。
書込番号:14841765
0点

セーブデータはディスク版を流用できない仕組みですね。
スパロボ(出れば)で全滅プレイの続きをしようと思ったけど無理か…
書込番号:15006385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
「CECH-4001」がFCCのサイトに登録されたというポッケトニュースさんの記事です。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2012/07/ps3cech-4000fcc.html
5000じゃなく4000番なんですね。
実際にでるかわかりませんが、さらに小型化されるのでしょうか。
5点

底面からの図面を見る限りはそんなに変わってはいないみたいに思えますが。
あの形でトップロディングだと殆ど3DOrealの後期型になってしまいますね(笑)
でもスロットローディングからわざわざ作り直してトップローディングにしても大したコストダウンにはならないと思いますけど…
書込番号:14768640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


来月のgames com2012で発表されるかもしれませんね。
書込番号:14769311
2点

写真ではスロットローディングに見えますね。
面構成が3000番よりシンプルになっていますね。
一番目立つのは大きく書かれたロゴですが、排熱口が前面にあって、ちょっと目立ちますね。LEDカバーもちょっとチープ…
まあ、この写真は試作品だから、製品版はどうなるかな。
書込番号:14769951
2点

「ハードディスク」から「本体ストレージ」への表記変更について。
SSD搭載などの可能性もあるとは思いますが、
単に本体HDDと外付けHDDを区別するだけのような気もします…。
期待しすぎるとまたガッカリすることに…(^_^;
書込番号:14771091
3点

SSDは自分で選択し換装したい方が多いと思いますので、どちらかといえばHDD非搭載のモデルがあったほうが嬉しいんじゃないですかねぇ。大容量のHDDが欲しい方も。
PS3はHDD無しでは動かないので、非搭載モデルの販売は難しいでしょうけど。FWも入ってますし。
もし形を変えてくるのであれば価格も気になります。値下げはあるのか。
トップローディングの可能性がありますし、他にもコスト削減はしているでしょうし。
こういった数が出る機器は100円の違いでも100万台で1億円違ってきますので、わずかなコスト削減でも効いてきますね。
もし販売価格が変わらなければ、結構がっつりハードで儲かりそうな。売れなきゃだめですが。
コスト削減を進める中やってくれるかわかりませんが、USBは4つに戻して欲しいです。
あとそろそろ無線もnにしてもいいんじゃないかと。
書込番号:14771935
2点


薄いですね。でも上の方の写真とはだいぶ違いますね。
試作品のロットが違うと見るべきか、合成写真か…?
書込番号:14776697
0点

dijitanさん
これだと縦置き不可ってことですかね?
そりゃ困るなー…。
あー、早く発表してくんないかなー!
書込番号:14778099
0点

>これだと縦置き不可ってことですかね?
>そりゃ困るなー…。
もしこの薄さで発売されるとしたら、PS2の様に
縦置きする場合はスタンドを使うんじゃないですかね。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/SCPH-90110/
書込番号:14778168
0点


偽物にしては凝ってますね。
やはり、トップローディング?
書込番号:14806277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます。
16GBモデルってあったら換装目的の人は喜びそうですが(安ければ)、160なんですかね?
書込番号:14806311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いや、冷静に考えればないか。いまそんなの作ってるところも。
書込番号:14806337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントローディングからトップローディング…。
NEOGEO CD
メガCD
廉価版の王道と思ってます(^^;
私の3DO(現役)はTRYなのでフロントローディングです(笑)
書込番号:14806343
0点

3DOをスタンダードに育てようとしたPanasonicとSANYO。今や手に手を取り合って、しかし苦戦中。
一種のノスタルジーを感じますな。
MSXに至ってはこれにSONYも加わっていたわけですが…
この部門で生き残った分踏ん張ってもらわなければなりませんな。
書込番号:14807088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし小型になっているとしたら、カスタムチップ化で大幅に内部の部品点数が減り、放出する熱量も激減できたと言う事ですね。原価コストダウンも進んだ可能性があります。
定価ダウンも魅力的ですが、値段据え置きでMove標準添付して欲しいですね。そうすると、PSVと同じようにAR系のソフトなども出てきます。
別売りと標準ではソフト制作社側の力の入れ方が変わりますからね。
書込番号:14813247
0点

80GBのを酷使してるから、そろそろ買え替え時と思ってたから私にはいい情報ですね。
nasneの同封版も発売されないかな?
書込番号:14813932
0点

確かにBDプレイヤーも原価も下がりましたよねぇ!
価格据え置きってわけにはいかないでしょう。
でも確かにmoveとの同梱なら有り得ますよね!
あとは発表と発売日を待つだけですか!?
ところで過去の本体は情報がリークされてから発表まで、発表から発売日まで、それぞれどれくらいの期間があったんでしょうか?
初プレステ3をオークションで落とすのやめて、新しく買おうと楽しみにしてる初心者です(笑)
書込番号:14816698
0点

あまり光学ドライブを複雑にしちゃうと、故障率も高いし故障した時の修理代や交換代も高くなるのでこれでいいんじゃないんでしょうか。
光学ディスクの出し入れを機械がしているため、構造も複雑になりコストもかかり電力を使う(発熱)、ので簡素化には賛成です。
ただ、USBは3.0対応と内蔵HDDはSATA2(3G)になってほしいのですが、コスト上無理でしょうかね。
書込番号:14840617
0点


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