『ソフトのお手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ソフトのお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトのお手入れについて

2012/02/27 00:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

みなさまは、どのようにPS3のソフトを手入れされてますか? 埃や指紋を綺麗にとる方法教えて下さい。 専用の商品など販売されてるんでしょうか? 液晶拭きで拭いた所余計に小さい埃やねっとりした油汚れがついて困ってます。 宜しくお願い致します。

書込番号:14209558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/02/27 06:45(1年以上前)

サンワサプライのクリーニングワイパーを使っています。

書込番号:14210163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/27 07:39(1年以上前)

> どのようにPS3のソフトを手入れされてますか?

各ソフトの説明書に「ディスクをお手入れするときは柔らかい布で軽くふいてください」と書いてませんか?
利用目的の異なるものを使用することに、私はすごく抵抗があるんですが…。(見様見真似で子供がやっちゃった!なら分かる気がするが(笑))

また、
「Blu-ray ディスク お手入れ」でネット検索したら色々出てきますよ。(ここに投稿する文字数より遥かに楽です(笑))
そのうち一例が以下のものです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/qa_category/qa_14.html
(↑の「ディスク(BD・DVD・CD)のお手入れ(保管/取扱い)のしかたについて」)

たいへんデリケートなものですので、取り扱いには注意してくださいね。

書込番号:14210227

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/02/27 23:44(1年以上前)

マニュアルには、「柔らかい布で軽くふいてください。」としか書いてないですね。
CD等では、円を書くようにふくのではなく、内側から外へ向かって放射状にふいた方が
良いみたいな事が書いてあったような・・・。

書込番号:14213425

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2012/02/28 12:36(1年以上前)

みなさま いろいろなご意見ありがとうございます。 ディスクの取り扱いには、柔らかい布で拭いて下さいとしか記載はないですね。 みなさまはPS3のソフトは普段からこまめに手入れされてるのでしょうか?

書込番号:14214941

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/02/28 13:22(1年以上前)

>みなさまはPS3のソフトは普段からこまめに手入れされてるのでしょうか?

埃等が付いた時だけで、普段は汚れないように気をつけています。

書込番号:14215118

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/02/28 13:57(1年以上前)

遊び終わったらケースに入れますし、読み込み面を触る訳じゃないので拭くほど汚れません。
小さい子供もいませんし。

書込番号:14215218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/28 18:24(1年以上前)

普通に遊んでたら拭くような事態になることはない

書込番号:14215993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2012/02/28 18:52(1年以上前)

確かに皆様が言われる様に普通に遊んでれば、拭くような事にはならないと思うのですが、なぜか自分では丁寧に大事に扱っていたはずなのにきずくと小さいほこりが結構ついてまして。しかもこれがこびりついて中々とれなくて、液晶拭きで軽く拭いた所余計細かい繊維みたいのがつきまして。今までこれといってソフトを手入れした事がなかったので、皆様にどのようなもので拭いたがいいかお聞きしました。長文すいません。

書込番号:14216117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/05/03 21:05(1年以上前)

埃についてはエアダスター、
指紋等の脂分についてはメガネ拭きを使用してます。

エアダスターは中身の付着と押し付けを避ける為に
遠めの横から噴射してます。

指紋は付けたことありませんが、
たまに指の関節が触れて気になる時は、
品質が気になるので百均ではない
メガネクリーナーを使用してます。

書込番号:14517349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング