プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
希望小売価格が5月24日から32980円に下げられるそうです。
http://www.jp.playstation.com//info/release/nr_20120508_ps3_hddpack.html
書込番号:14538708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

常時ではなく限定数でしょ。
書込番号:14538751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
秋ごろに買ったのですが、PS3を起動するとランプは黄緑のままで映像と音声だけが出ません。
今までは映っていたので接続方法が原因ではないということがわかっています。
モニターも別の機器で映ることを確認しています。
HDMI接続だったので、コンポジット端子でも試しました。
心当たりとしてはBF3をやってる時にフリーズが発生したため、強制終了を何度も行なってました。
PS3のどの部分が壊れているか、また原因がわかる方いらっしゃいますか?
1点

ちなみに起動してる時にオンラインになっていることが友人により確認されています。
なので映像と音声以外は正常かと思います。
書込番号:14528513
1点

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/768/kw/%E6%98%A0%E5%83%8F/p/1/c/1280/r_id/100001
リンク先に書かれているような、電源ボタンの長押しもなさっているんですよね?
書込番号:14528566
0点

一応念のためそのPS3を他のTVにもつないでみて、それでもダメでしたらサポート対応を受けられたほうが良いのではと。
書込番号:14528710
2点

やっぱりサポートですか・・・
ありがとうございました。
書込番号:14528718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートに相談なさるのが良いと思います。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/
書込番号:14528817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モニターにパソコンのDVI とPS3のHDMI端子を、切り替えオートでつないでいると
ある日突然何も映らなくなります。僕の場合、半年ぐらいでなりました。対処方法としてすべての端子を抜いてモニターの電源を入れて、次にオフにして次にHDMI端子のみを繋げば治ると思います。自分はオートはやめてマニュアルで切り替えるようにしました。PS3ではなくてモニター側の問題です。お金があれば別々のモニターにしたいんですが。
書込番号:14664405
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
中古ではありますが、ソフマップドットコムにてタイムセールで安いですよー!
ブルー 23800円
ブラック 22800円
私はブルーを買いました!
気になった方はこちらから↓
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=NEW&product_type=USED&gid=&keyword=CECH-3000B&GO_L.x=66&GO_L.y=12
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
ネットワークはRT200KI(ルーター)―ロジテックLAN-WH450N
ブリッジで繋いでおり
PC1台、テレビ2台、レコーダー、PS3、AVアンプなど諸々有線で繋ぎ
スマフォSH-03Cとipod touchはwifiで使っています。
PCやテレビ、レコーダー、AVアンプは特にネットワークで問題ないのですが
PS3では時々DNSも認識しなくなりルーターを再起動せざるを得ない症状が発生してしまいます。
(コンポのNetJukeも有線ですがこれもDNSエラーになりましたが今は売却済みです)
普段はPCとテレビで録画番組をDLNA再生するか、スマフォSH-03Cでネットをしているのですが、2FでSH-03Cを使っているからかwifiの調子はそんなには良くありませんのでそれは気になります。
PS3は最近あまり利用してませんが、起動していなくてもたまに起動するとログインエラーとなってしまいます。
PS3の接続は最初はIPアドレスを固定にしておりましたが、FF13-2のDLCを試みる場合にエラーとなるので自動取得に切替えております。
ルーターの再起動を極力しないようにしたいのですが良い方法はありますでしょうか?
1点


>PS3では時々DNSも認識しなくなりルーターを再起動せざるを得ない症状が発生してしまいます。
ルーター(RT200KI)の故障では?
(断言はできませんが)頻繁に繋がらなくなる&再起動で復旧するのはルーターの故障でよく見られます。
可能であれば、RT200KIを撤去、LAN-WH450Nをルーターモードに設定しなおしてインターネットに接続したらうまくいきませんか?
RT200KIは光電話ルーターなので、撤去すると光電話が使えなくなってしまいますが、原因を切り分けるために試して見るのが良いかと思います。
どうしてもできないのであれば、NTTに問い合わせて見てもらったほうが良いです。
書込番号:14464481
0点

なるほど、この度auひかり電話のルーターへ新しく切り替えたため様子をみてみようと思います。
書込番号:14468837
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

PS2と同じかどぅかまでは思い出せませんが、再生中に△ボタンで呼び出せるメニューから、A-Bリピート・タイトルリピート・チャプターリピートを選択できます。
書込番号:14424743
5点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
質問失礼します。
DVDは再生されるのですが
ゲームを再生することがいきなりできなくなりました。
フィルターを掃除してみたのですがだめでした。
原因としてなにが考えられますか?
またどうしたらいいか教えてください。
お願いします。
書込番号:14418598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲームはBDなのでBDだけ不具合起こしてるマルチドライブの故障でしょww
書込番号:14419222
0点

持ってたら…ですが、Blu-ray(ビデオ)の再生を試してみては如何でしょう?
それもダメなら、D2XXXさんの仰ってる通りの原因かと。(DVDはOK、Blu-rayはNG)
書込番号:14419548
0点

D2XXXさん
初心者ですみません。
もう少し自分で調べるべきでした。
ありがとうございます。
書込番号:14419709
0点

tadachanさん
回答ありがとうございます。
Blu-rayの映画は再生できました。
書込番号:14419715
0点

あらら、そうですか…。
ゲームって1本のみ?それとも2本(以上)同じ症状ですか?
書込番号:14419732
0点

Tadachanさん
手元にあるPS3のゲームは色々いれてみましたが
ディスクの表示がでるものはありませんでした。
書込番号:14419747
0点

再生できないゲームソフトが出てきたのでソフトを交換してもらったのですが、交換したソフトも再生できませんでした。
他のゲームソフトやBD-Rは問題なく再生はできました。
サポートセンターに電話すると特定のソフトだけ再生できないドライブの故障はありえる話と言う事でした。
私PSシリーズは良く故障するので2台もってますから再生できないソフトをもう1台のPS3に入れると問題なくゲームが出来た事がありますww
そのスレ主さんのソフトが悪いのかドライブが悪いのか断定はできないですが、もう1台PS3持ってないですか?
持ってないと思いますが、もし知り合いに持ってる人がいれば再生できるか確認して再生できるならドライブの故障ですw
周りにもPS3がなければ今の段階でそのゲームできないのでソフトごと点検に出した方がいいと思いますよww
書込番号:14419789
0点

症状として明確なので、こりゃもうサポセン問い合わせコースですね…。
敢えて前向きに考えれば「出たり出なかったり」という再現性の低いトラブルが一番困るんです。
メーカーが受け取って(たまたま?)症状が出なければ「異常なし」とそのまま送り返される → でも家でやったら症状出る! → また問い合わせ…という最悪のスパイラルに。(^^;
というわけで、問い合わせましょう。
仮に、購入して間もないなら、販売店と相談するというのも一手です。運が良ければ初期不良交換に応じてくれます。
(※店舗の対応によるし、こればっかりは約束できません。SONY系ゲーム機は原則「初期不良含めてメーカーに聞いてね」。)
書込番号:14419833
3点

>ゲームを再生することがいきなりできなくなりました。
いきなりで、しかもゲームのみ全てできないって言うところがちょっと引っかかりますね。
本体のリセットをしても改善しませんか?
リセットの方法は・・・忘れたのでネットで調べてください(笑)
書込番号:14425463
0点

全然関係ないですが、「再生ささる=再生することが出来る」ですか?だとすると方言なんで意味が通じない場合があります。参考まで。
書込番号:14426241
0点

単にタイピングミスでは?(^^;
本文冒頭の「DVDは再生されるのですが」の。
書込番号:14426776
0点

ゲームのBDが読めなくて、BDの映画が再生できると言うことは、BDドライブの故障の可能性は低いかもしれません。
HDDの故障によりゲームのディスクを入れても、ゲームのアイコンが出てこない症状があります。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html
上記ページのセーフモードを起動して手順に従って実行してみてください。
説明には120GBモデルとありますが、スレ主さんのお持ちのモデルも同じ方法で出来ると思います。
手順2をやったら、ゲームが出来るか試してみる。それでできなかったら再度セーフモードを起動させて手順3をやってゲームが出来るか試してみる。それでも出来なかったらセーフモードを起動して手順4…といった感じで。
なお、セーフモードを実行する前に必要なセーブデータ等があればバックアップしておいてください。
セーフモードの全てを実行しても直らない場合は、HDDの故障かBDドライブの故障の可能性が高くなりますので、サポートセンターに問い合わせをしてください。
あと、PS3が起動中に停電になったり、電源プラグを抜いたとかありましたか?
書込番号:14427127
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


